
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テレビのチカラ

ドラマ以外のテレビネタは久々かもね。

こよなく愛しているバラエティ番組の一つが
「ロンドンハーツ」です。

今宵の
“石田純一&東尾理子”密着SPは
壮大で
大胆で
綿密で
すごすぎた!!

石田純一が結婚したことそのものよりも
「ロンドンハーツ」という番組がすばらしくて
(石田さんごめんなさい・・・笑)
ひたすら感動。

でも石田&東尾カップルが
ものすごく幸せそうで
それもまたとっても気持ちよかった。

今日の仕事の疲れが
一気に吹っ飛んだ。

先日
「音楽のチカラ」と題して
エントリを書きましたが。

今日はまさに
「テレビのチカラ」

エンターテイメントのチカラは
やっぱりあなどれない。

いま「すべらない話」見て
またもやハマってます。

うー、疲れるのに眠れねぇー!

でも楽しいぜ!

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-09-30 : TV : コメント : 0 :
Pagetop

北海道まで、あと3日! ドラマ「臨場」と「アイシテル~海容~」の巻

今朝、4時半起き。
もうさすがに眠いzzz

昨日から異常なほどにテレビ誌ネタをアップしましたが
もうネタも尽きたので・・・
また北海道まで指折り数えるしか楽しみがありません。

そんなわけで、今日はNotジャニネタを。

***

今日は水曜日。
どんなに眠くても、
大好きなドラマ「臨場」を見なくちゃ、なんです。

今期、イチバン、ハマってるドラマです。

横山秀夫の同名小説が原作。
原作も相当おもしろいんですが、
原作をモチーフにしながらも、適度に脚色してあって、
ドラマのストーリーも、なかなか素晴らしい。

某局の女性主人公刑事ドラマほど豪華キャストではないですが
内野聖陽、高嶋政伸、松下由樹、渡辺大(謙の息子)、伊武雅刀。
みんな、いい味出してます。

内野さんがとにかくかっこいい。
武骨だけど、ちゃんと優しさも秘めていて。
キャリア役の高嶋さんのちょっとイヤミな感じも面白い。
紅一点、松下さん。
男くさくなりがちなこの手のドラマに、
こういう「等身大」風の女性は欠かせない。
渡辺大くんは、まだまだ“青い”んだけど、
お父様にそっくりで(笑)大物感を漂わせてる。
そして伊武さん。この人がまた、いーんですよ。
なんとも言えない、存在感。うまく言えないんですけど。

この枠は、3月までは「相棒」をやってたんですが、
「相棒」以外ではピンとくるものはあまりなくて。

でも、これは、ハマりましたねぇ。

脚本の良さとか演出の良さとか
そういうことを細かく語れるわけではないんですが。

すっごい「大人向け」のドラマなんですよ。
だから、子供だましなところが一切ないというか、
とにかく手抜きをせずにちゃんと作ってるというのが
画から伝わってくる。

1本も欠かさず、全部見てます。
確か来週が最終回かな。
原作が1冊しか出てないので難しそうだけど
ぜひパート2もやってほしい。

***

今日はたまたまこの「臨場」とちょっと時間がかぶってた
「アイシテル~海容~」。

見たいと思いながら、一度も見ることなく
今日ついに最終回を迎えていました。

少年が少年を殺してしまう。
そして、その加害者家族と被害者家族を描くという
とてもヘビーな題材。

ちょうど「臨場」が終わってチャンネルを合わせた時、
被害者少年の墓のそばで
加害者の母親(稲森いずみ)が被害者の母親(板谷由夏)に
泣きながら土下座をしているシーンでした。

いきなり最終回を見たので
途中経過があまりよく分からないんですが
どうやったってハッピーエンドで終わるわけがない話。
重すぎてつらかったんですが
理解しきれないながらも最後まで見て、
自然と涙が出ていました。

生まれてきた意味。
生きてる意味。
生きてる価値。
人間みな誰でも、そういうことを考えたことがあると思うんです。

加害者少年は
被害者少年の亡くした命の分も
生きていかなくちゃいけない。
それが、彼の生きる意味。

最後に、この少年に「弟」が生まれて終わるんですが
新しい命を目の前にして、
自分が人を殺めたという「大きな過ち」に気づくんですね。
その姿が、切なかった。

生きてるって、こういうことなんだよなって。
何かを失ってから気づいてしまうことってありますよね。
そんなんじゃ、ほんとはダメだし、
それが人を殺めることだなんて、絶対にあっちゃいけないので
この場合は、ちょっと、極端なんですけれど
でも、殺人じゃないとしても、病気で家族や友人をなくすとか
そういうシチュエーションは、誰にでも起こりうるわけで、
人が死ぬということだけじゃなくても、
友情とか愛情とか、そういうものもすべて。

いろいろ考えちゃいました。

今日は早く寝るはずだったのに。
いいドラマを2つも見て、ある意味、満足ですけどね。
明日から、ちょっとだけ、自分を見直してみようかな。
そう思いながら、日常に埋没して、平和ボケになると
また忘れちゃうんですけどね。それもまた、現実。

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-06-17 : ドラマ感想 : コメント : 0 :
Pagetop

ザ・クイズショウ

前エントリの「スラムドッグ~」を書きながら見てました
「ザ・クイズショウ」。

冒頭いきなり出てきた
細身、スッキリ、悪役、、、の横山さんに激萌え。

・・・でしたが、
結果的には辛口評させていただきます、悪しからず。

うーん、翌週見るかどうかも、ちょっと微妙です、わたし。

カテゴリーを「横山裕」にしようと思ったんだけど
辛口なのは決して、ヨコに対して、ということではないので
ここは「ドラマ感想」として書かせていただきます。

続きを読む

テーマ : ザ・クイズショウ(2009年版)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-04-19 : ドラマ感想 : コメント : 0 :
Pagetop

深夜につれづれ

最近、大好きなテレビもあまり見てなくて
(番組が全体的につまらなくなってるんだよなー、たぶん)
いま、ひさしぶりに深夜番組を見てるんですけど、

日テレ 「フットンダ」 MC:タカトシ
http://www.ctv.co.jp/futtonda/
(↑これ、新番組でした)

やばい、これ、おもしろい!!
単なるダジャレ番組なんですけどね。
おもしろいダジャレを言えたら「布団が吹っ飛ぶ」という
あまりにもくだらない仕組みなんですけど(笑)
いやー、ひさしぶりにド深夜にひとりで笑ったわー。
大好きなレッドさんも出てます
やっぱり 「トントン ワシントーン」 は最高です
そんなレッドさんが布団を吹っ飛ばしたダジャレが
「ターミネーター」をもじった「ターチツーテー」です。
あー、くだらなすぎる・・・・。

***

前エントリでも書きましたが、昨日、
たまりまくってた少クラを一気に見続けてて
ちょうど田口のプレミアムになったあたりでダンナが帰宅。
さすがに引いてました(爆)
でもプレミアムって、誰が出てても面白いんだよねー。
太一くんの話術ってほんとにすごいだなーって思う。
で、やっぱりTOKIOとかV6メンバーが出てると面白いよね。

***

ちょっといまいろいろ悩めるプライベートごとがありまして。
その気持ちの整理のために、こんなド深夜に
特にジャニネタもないんですが、ブログを綴っております。

そんな時は、やっぱり、友達の存在に救われるんだよねーー。
この先、女友達との遊びの予定がすでにいくつか決まっていて、
それを楽しみに、なんとか頑張れる感じ!
週明け月曜は、会社同僚5人での「女子飲み」を企画してて、
みんな、仕事を早く切り上げられそうなので、
夕方から飲んじゃう!?なんて盛り上がったりしてて。
月曜に深酒して、ひさびさに酒で生命の危機を感じたんだけど
喉元過ぎれば・・・ってヤツで、やっぱり飲まずにはいられない。
お酒自体も大好きだけど、酒の力でテンション上がる自分が好きで(笑)
昔は酔っぱらうたびに泣いてた時期もあったけど(うざいよねー)
最近は、楽しいお酒になってると思うなぁ、我ながら。

悩み事は、ちょっとここでは書けないので伏せますが、
人間生きてると、ほんとにいろんなことが起こるというか、
でも、こうして悩んでいることも、生きてる実感だったりして、
難しいですね、完璧な人生なんてありえないし、
でも、できれば失敗はしたくないと思いつつ、頑張るわけで。
少し前までは、何があっても、ジャニごと考えただけで
救われたし、頑張れたんだけど、
そんなにうまくいかないコトというのがあるものでして。
悩める34歳です。今年は厄年じゃないはずなんだけどな。
伊勢神宮に行って、自分なりに心を清めてきたつもりなんだけどな。

ひとりごとすみません。

拍手、ありがとうございます。
以前にお返事しそびれてしまったものあり、まとめて・・・

「必殺 11話予告」にコメくださったTさん、
「今日はお休み」にコメくれたAさん、以下、お返事です↓↓

続きを読む

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-04-03 : TV : コメント : 0 :
Pagetop

ガサ入れーーーー!!

ガサ入れ 復活ーーーーーーーーー!!!!

ちょーーーーなつかしい!!

ロンブーが好きというわけではないんですが
「ぷらちなロンドンブーツ」よく見てましたーー!!

おそらく「ぷらちな~」当時のオープニング 再現
そして、淳くんによる ガサ入れ のタイトルコール
鳥肌立っちゃったわ!!
ガサ入れの文字見ただけでテンションあがる↑↑

ていうか、
これの前にやってた狩野英孝のドッキリ企画もサイコー。
家に帰ってきてからずぅぅぅぅーーーっとテレビ見てます。

淳くんの絶妙な仕切りはホントにすごいよね。
ドッキリ企画の緻密な仕掛けっぷりと、
ガサ入れの「深夜っぽーい」ゆるーい空気。
どっちも面白いんだよなー。

で、さらに Not100 も!!!!!

チュートリアルって新鮮ーーーー。
あの当時はいなかったもんねぇぇぇ。
この人選にも時代と歴史を感じるわ。

あ、ちなみに私、チュートでは福田のほうが好きです(笑)

いやぁー、しかし、楽しいなぁーー。

***

最近完全に ジャニネタ不足ブログ になってますが。
自分の中で、ちょっとした変化が、訪れてるのかも。

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-02-04 : TV : コメント : 0 :
Pagetop

流星の絆 最終回

飲んで2時半に帰ってきたけど、見ました。

続きを読む

テーマ : 流星の絆
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-12-20 : ドラマ感想 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
