
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近のランチ

先週金曜は、今夏2回目の、うな重。

西麻布 いちのや

注文してから30分以上かかるけど、それだけ待つ価値アリ!の絶品うな重。3800円なり。ちなみに弐段重というのもあって、それは4800円なり。

今日は、久しぶりの塩天丼。

六本木 味覚

ボリュームたっぷり!!右下の白くて丸いのは、タマゴまるまる1個です。天ぷら・天丼は「塩」派ですが、ここの塩天丼はホント美味しい!お腹いっぱい~。1200円なり。
2013-08-05 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

今日のランチ

今日は、後輩♀の誕生日祝いランチで、西麻布のイタリアンへ。

また写真撮るの忘れましたが・・・

クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア
CLINICA GASTRONOMICA Esperia

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009457/

前菜・パスタ・デザート・飲み物の、1800円のコース。

前菜は、濃厚チーズソースのサラダ。
パスタは、とんぶり&からすみ。
デザートは、ブランマンジェ。
それぞれボリュームもちょうど良くて(結構しっかりめ)
パン(4種類)も美味しくて、大満足でした。

***

ひと昔前、仕事がめちゃくちゃ忙しかった頃は、
ランチに時間をかけるなんて、めったにできなくて、
(どっちかというと比重は夜だったし)
でも最近は、ランチが楽しみで楽しみで、仕方ない。
午前中から、昼何食べようか、ずっと考えてるくらい。
その分、夜はおうちで、控えめゴハンですけどね。

しかも最近は「おひとり様ランチ」が多くて、
すっごく快適で優雅な時間を過ごしています。

もちろん、同僚たちと、仕事の延長であれこれ語りながら
昼ごはんを食べることも、とっても大事なことです。
私はむしろ、これまではそういうことを重視してた。
でも今は、ちょっと状況が違ってるから、
ひとりでのんびり、本でも読みながらランチを取るのが
たまらなく贅沢で、貴重な時間。

美味しいゴハンを食べることは、私の最大の趣味。
夜、あまり出掛けなくなった分、ランチで贅沢します★

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2013-06-14 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

美味しいフレンチランチ

今日は珍しく、神楽坂でランチをしてきました。

神楽坂、素敵なお店がたくさんあって、いいところですよね~。
でも全然詳しくないので、一人でフラ~っとはなかなか行けない。
神楽坂住みの知り合いに連れてってもらうのがイチバン!

今日のランチはこちら。

Lugdunum Bouchon Lyonnais
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13043985/

image_20130611181202.jpeg

残念ながら、終始おしゃべりに夢中で、
お料理の写真は一枚もありません・・・。
(と言っても、相手は男性)

グラスワイン、前菜、メイン、デザート、コーヒー・・・
とフルコース頂き、ご馳走になってしまいました。
どれもボリューム満点で、とっても美味しかった!

2階建てで、店内はそんなに広くはありませんが
そこそこのテーブル数はあって、満席。
女子率高し、でしたが、ボリューム的には男性にもオススメ。
お誕生日会をやっていたテーブルなどもあって
アットホームで、とても素敵なお店でした。

ご一緒した方は、私と同じパニック障害を患っていて、
病気のことをあれこれ、語り合いました。

美味しいものを食べて、こうやって楽しくおしゃべりができる
というだけで、私たちにとっては「大前進」なのです。
だから、まだまだ捨てたもんじゃない!と、思えました。

美味しいものを食べるって、当たり前のことのようだけど、
そういう欲求を持つこととか、その欲求を実行に移すこととか、
実はいろいろと、エネルギーを使うんですね。
そのエネルギーを持つこと自体が、めんどくさくなったりしちゃう。
だから、楽しいことにエネルギーを使えるようになるってことは
それだけで、すごいことなのです。

お互い、食べることが大好きなので。
それができているうちは、大丈夫!!って、思えました。
また神楽坂に、美味しいモノ食べに行こうと思います。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2013-06-11 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

サラダづいてるランチ

最近、サラダランチが続いたのでご紹介。

syoku2.jpeg
六本木「BRASSERIE LE DUC」の
サラダニソワーズ

syoku1.jpeg
六本木ヒルズ「Huit」の
自家製パテと豆のサラダ


ランチはこれくらいで十分よねー。
でも、ついつい、ハンバーグとか食べてしまいますよねー。

今晩は、友人とようやく「星乃珈琲」のスフレパンケーキを
食べに行くので、ランチは軽めにしました。
今のパンケーキブームは加熱しすぎだと思うし、
私はパンケーキよりフレンチトースト派だけど、
やっぱり楽しみ。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

2013-06-04 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

お気に入りグルメ。

ブログの方向性は、しばらく試行錯誤してみようと思う。

今日のテーマは「グルメ」
最近のお気に入りを、いくつか。

Bistro GINSAI(ビストロ ギンサイ)@銀座
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13119107/

La Oliva(ラ オリーバ)@六本木 スペインバル
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13137533/

ケンズカフェ東京@新宿 ガトーショコラ
http://www.kenscafe.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13024643/

「GINSAI」は、銀座に勤めてる美容師の友人たちに
誕生日ディナーで連れてってもらったのがきっかけ。
野菜の美味しいお店で、基本的には女子向け。
でも、こないだ男7人、女1人っていう集まりに利用したけど
男性陣もけっこう喜んでくれて。
男同士だと、なかなかこういう店にも来ないだろうし
野菜中心とは言っても、魚も肉もパスタもガッツリ食べたから
みな大満足だったみたい。
コースのデザート盛り合わせが最高だった!
ginsai.jpeg

「La Oliva」は、最近イチバン気に入っているスペインバル。
メディアにも結構出てて、混んでるから予約必至。
値段も手頃だし、とにかく何を食べても美味しい。
自家製のホットサングリアも、美味!
la oliva

「ケンズカフェ」
ガトーショコラ!ほんとに美味しい!
ちょっとお高いけど、とてもいいチョコレートを使っているそうで
濃厚だけど、甘すぎない、オトナのガトーショコラです。
ネットで注文できるので、簡単にお取り寄せできます。
年末に、お年賀用に注文して店頭に取りに行ったら、
店内ところせましと、箱が積み上げられてました。
すごい注文数だったようです。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

2013-02-07 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop

Let's シルバーウィーク!

夢の 5連休です!!!

うれしすぎてついつい字が大きく・・・

昨晩は9時頃ようやく仕事が片付き、
友人のバースデーディナーに行ってきました!

ハードワーク片付けたあとの
シャンパンは、ほんとにサイコーです!!!

お祝いごとということで
某高級鉄板焼き屋に行ってきました!

IMG_0477.jpg
まずはプリップリの、エビ!!

IMG_0470.jpg
ぶあつい、お肉!!

IMG_0471.jpg
サイコロステーキです★

IMG_0469.jpg
付け合わせは、レンコンと、アスパラ

IMG_0473.jpg
おいしそうでしょ!!

IMG_0474.jpg
バースデーケーキ!


食べた後はカラオケへ!

80年代男性アイドル〔本人映像〕で
光GENJI、少年隊、忍者、トシちゃん・・・出てきて
大騒ぎ!!

***

で、連休は結局、旅行の予定もなく。
今日はひたすら家でゴロゴロ。
明日は相方が家に遊びにきます!
あー、こんな贅沢な連休、シアワセすぎます。

***

拍手、いつもありがとうございます。
以下、お返事です。

>Aちゃん

音楽ってホントに癒されるよね!
「見えないけど大事なモノ」いい言葉!
パン美味しそうでしょ?
大倉さんも美味しそうに食べてたの★

>Nさん

関風コン、なつかしいですねー!
Butterfly~ 色っぽくて大好きでした!
野ブタ。ご覧になってます??
あれからもう3年。ずいぶんオトナになりました!

>名無しさん

コメントありがとうございます。
ファン以外にも話題になっているというのは
うれしいことですね。
ロケ地が有名になってしまって
撮影も大変なんでしょうね。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

2009-09-19 : グルメ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
