
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 最終回

疲れ果てて見る自信のなかった「魔王」最終回ですが、
明日が休みだと思うと、やっぱりどうしても見たくなって。

最後なんで、実況中継しながら書きますかね。

続きを読む


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-09-13 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop

魔王 10話

行き着くところまで行き着いた感じですね。

続きを読む

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-09-07 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop

魔王 9話

睡魔と戦いながらも、見ました。

もう文字にすることも難しいくらい複雑に入り組んでます。

結局、成瀬は、自分の手を汚さず、
人の心理を巧みに利用して、人を追いつめて、
芹沢を取り巻く人物を殺すように仕向けてるんだよね。
自分の弟を殺された憎しみゆえに、
人の心を見透かすことができてしまう。

いいんですか、
真実が、あなたの胸をつらぬくことになっても。

人は、大切な誰かをかばうとき、
真実を隠すものです。
それを一番分かっているのは
あなたのはずでは。

楽しみですね。
あなたが真実を知ったとき
どんな選択をするのか。


芹沢の心を刺すような成瀬のこの言葉によって、
芹沢は真相に気づくことができたわけで。
成瀬は、自分のマジックの種明かしをしてしまってる。
それがなぜなのか、まだちょっとよくわからずにいます。
自分が真中友雄であることが明らかになった今、
なお、芹沢を追い詰める理由はなんなのか。

成瀬が芹沢を恨んでいる気持ちとは別の何か・・・。
芹沢自身を憎んでいるというよりも、
弟・秀雄を刺した芹沢を、自分たちのエゴのために
「無実」であるとして真実をねじまげた『芹沢家』全体が
ターゲットなのか・・・?
それを芹沢に気づかせるために!?

宗田が殺され、その犯人として葛西が疑われ。
でも実際は芹沢兄が薬で宗田を殺した・・・。
葛西は、真理子とのことを隠すために罪をかぶり、
芹沢兄は、そういう状況をすべて分かりながら
巧妙にウソをでっちあげていく。
芹沢父は、そんな複雑な状況など知る由もなく、
相変わらず自分のエゴを通し続ける。

こんな「芹沢家の崩壊」への道のりが
加速してますよね。

成瀬の赤い部屋の写真=殺しのターゲット。
しおりの写真を見ながら、悲しい表情の成瀬。
しおりに気づかれ、「友雄」と呼ばれたことに、
動揺を隠せない成瀬。

この揺れ動く成瀬の気持ちに、
少しでも突破口が見つけられるのでしょうか。

あの頃の僕は、もういないんです。

もう、止められないんだ。


一度「魔王」になって暴走してしまった成瀬は
もう、「真中友雄」に戻ることはできないんですね。

このあたりでずっと流れている音楽がすごい好き。
今回、かなり長いフレーズ使われていて。
このドラマの音楽、ベタかもしれないけど、いいですね。
芹沢が葛西に真実を吐くよう迫るシーンもいいです。

そして相変わらずワルイ演技がたまらない劇団ひとり。
こんなに芹沢兄がカギを握ることになるとは思いませんでしたね。

それから、前々回だったか、成瀬としおりの抱擁シーンで
しおり役の女の子をなぜか「昼ドラっぽい」と思ったんですけど
どうやら本当に昼ドラ主役だったようですね・・・(笑)

最後の成瀬の一言。

もうすぐ、すべて終わるよ。

何をもって「終わり」とするのか。
あと2回。納得のいくラストを期待します。

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-29 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop

魔王 8話 【追記あり】

昨日今日とめちゃくちゃに忙しく。
会社の周辺で夏祭りをやっていたので
焼きそばとフランクフルトと缶ビールを買って
デスクで同僚とクダを巻いておりました。
あー、でもすっきりした。
そうこうしてるうちに、陸上男子リレーが銅メダル!
学生時代、陸上少女だったぼんとしては
これはちょっと嬉しいニュース!
朝原かっこよかったぜ!!

家が近い仕事仲間のSオ(ブログ初登場の男子です)と一緒に
タクシーで帰ってきちゃったわー。Sオ、初登場ですよ(笑)
なぜかこのブログにも男子閲覧者がいるのです、へへ。

で、またしても家で缶ビール飲みながら
「魔王」ーーーーーーーー!!!!!!
すっかり大野くんの魅力にやられまくってるぼんです
あー、幸せなフライデーナイトだなぁ

続きを読む

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-23 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop

魔王 7話

「Mステ」で嵐の♪truth♪を見て、テンション上がっての第7話。

成瀬の涙に、すべてを持っていかれました。

そして、少しずつ、少しずつ、変わりつつある成瀬・・・。

続きを読む

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-16 : 魔王 : コメント : 2 :
Pagetop

「魔王」 緊急ファンミーティング【生放送】

今夜は「魔王」です。

いま、どうやら赤坂サカスにて「緊急ファンミーティング」なるものを
やっているらしく、生放送してますー。
朝早く出勤して、テレビをつけていたら突然始まったのでビックリ。
まだ出社してる人も少なくて静かな職場で「魔王」にハマっております。

大野くん面白いんだけど、しゃべればしゃべるほど
「魔王」のイメージが崩れていくんだよね(笑) 逆効果のような。

「Mステ」にも嵐出るし、楽しみだなー!

そーいえば、先週の「うたばん」も面白かったんだよねー!
中居くんvs大野くんのケンカコント、相変わらずキレがよくてGood

おそらくこのブログに訪問してくださる方には
嵐ネタも魔王ネタもそんなに響かないだろうとは思うのですが・・・
今クール、自担をさしおいて「コード・ブルー」よりも「ヤスケン」よりも
はるかにハマっている「魔王」。
相変わらず視聴率は微妙なようですが、最後まで楽しみにしてます。

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-15 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
