
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ARASHI TOUR 10-11 Scene~君と僕の見ている風景

ちょっと遅くなりましたが
9/3(金)嵐@国立、行ってきましたよー!!

いやー、もう、予想以上に楽しかった★

やっぱ嵐のパワーはすごいです。

ラッキーなことに、なんだかんだでここ4年、
毎年、嵐コンに参戦させてもらってるんですが。
年々、彼らのすごさが増しているというか。

特に今回、自分的に「初国立」だったこともあって
そのコーフンはただならぬものでした。

***

残念ながら、17:30スタートというのは社会人には厳しく
はじめの3曲、間に合いませんでしたーー。
「Movin' on」「Troublemaker」すっごい聴きたかったんだけどなー。
アリーナ席だったんだけど、駅からすっっっっごい遠くて
結局、冒頭3曲分を聴きながら、必死に外周をまわってました。

席はアリーナC4ブロ。外周の近くでした。

ぐるっとスタンドの客席を見渡すと、人、人、人、人・・・
圧巻でしたねーーーー!!!!

夏の終わりの夕暮れ、空を見上げると解放感、
会場にはたくさんのファンの人がいて・・・
いやがおうにもテンション上がるってもんです!!

レポはできませんので、つれづれに感想書きますが

一言で言うと「サーカス」みたいでした!
毎回、この単語、発してる気がする、私(笑)
あ、前回は「巨大カラオケ」って言ってたような。

花火ですよ!!
噴水ですよ!!
サーカスさながらの宙吊りですよ!!
風船もいっぱい飛びましたよ!!

ムービングが4台もあって
それでいて小トロッコも、リフターも!!

端っこだったので、
ムービングが2台とも近くて、しかもトロッコも通る、という、
なんとも贅沢なポジションでしたよーーー。

***

1曲1曲、本当に楽しかったので、
曲ごとに感想書いていきたいくらいなんですけど
記憶力が乏しいもので・・・

最後の挨拶でね、櫻井くんと松潤がいいこと言ってて。

櫻井くんは、
毎日、イヤなこともあると思うけど
みんなの頭の上に、5色の虹が架かっていると信じて
がんばっていきましょう、みたいな感じで。
松潤は、
自分も、今日すっごい楽しかったから、
みんなもそうであれば嬉しい、みたいな感じで。
(間違ってると思うけどニュアンスで勘弁してください・・・)

2年前、嵐コンに行ったとき、
ちょっと心を病んでいて、会社を長期休暇してて、
そんな中、大好きな友人たちと、東京ドームに行きました。

ものっすごいパワーをもらえて!!
あの頃毎日聴いていた「Step and Go」は、思い出の曲です。

今年も、7月末~8月にかけてひどい夏バテに悩まされて。
体力の衰えに比例するように精神力も弱っちゃって、
「仕事辞めたい」って本気で考えたりもしたし。

ちょっと体力が復活してきたタイミングだったので
無事に参戦することができて。
今回もまた、大好きな仲間たちと一緒に。

本当に、楽しかった!!

3時間半の野外は、ちょっと、ツラかったけどね・・・
年甲斐もなくノリノリで飛び跳ねてたら、
2時間経った頃にはすでに疲労困憊。
MCが少なくて、ほぼノンストップだったので
座るタイミングもなく、ぶっ通しで盛り上がらざるを得ない!

でも、相葉ちゃんが冒頭のあいさつですでに
「MAXです!!」と言って笑いを取ってたくらい
嵐メンも、めいっぱい楽しんでて、楽しませてくれてて、
汗だくで踊って、歌って、客席あおって、手を振ってる姿、
嵐、タダモノじゃないです、マジで。

***

ライブで聴くと、曲のイメージも変わりますよねー。

個人的には、盛り上がれる曲が大好きなので
「Oh Yeah!」「サクラ咲け」「ハダシの未来」「ファイトソング」
あたりはもう、楽しすぎてしょうがなくて
「あーー、あたし、シアワセーー!!!!」と何度も思ったものですが

サーカスっぽいのとか、かっこいいダンスをたっぷり見せて
くれたあとの「Monster」は、もう鳥肌立ちそうだったし

そして
今回イチバン心に響いたのは「To be free」

近くのリフターはニノちゃんだったんですけど
(今回、実は、ニノちゃんにかなりキュンときた
夜空に向かって伸びてくリフターに乗って
のびやかに歌い上げてるニノちゃんを見てたら
なんとも言い表せられない充実感で・・・

そのあとに「空高く」でラストを飾るあたり
ニクイ演出です。ほんとに。

2010年夏(の終わり)の、思い出の曲になりそうです。

***

ド肝を抜かれた櫻井さんのソロとか(笑)
大ちゃんの怪物くんとか
相葉ちゃんプレゼンツ「ジャニーズ超イントロ」とか
突っ込みどころも満載でしたけど、それもひっくるめて
最高のステージでした!!!

あんなに広い会場でありながら
できる限り、ファンの近くに行こう!とする仕掛けも、
ジャニーズってすごい、って改めて思わせてくれました。
これは、なかなか、マネできることじゃないです。

ジャニヲタ万歳!
まさに、そんな気分でしたよ!!

あ、そうそう、最後に。
ニノちゃんが、こんな名言を。

いま、テレビで冠番組とか持たせてもらったりもしてるけど、
今ここにいる嵐こそが「嵐の見たい、嵐」だって。

すごくステキな言葉だと思いませんか?
自分たちの見たい自分が、まさに今ここにいる。
それを、ファンの方たちも一緒に、見守ってる。

前述の櫻井さんとか松潤の言葉にもちょっと繋がるけど
こういう空間が楽しいから、
またここに、来ちゃうんですよね。

***

さてさて。
こうして嵐コンですっかりテンションが上がったところで、
いよいよ本命のツアーが始まります!!

9月にNEWS、そして10月からエイト。
ここから3か月、大忙しです!!!

昨日、NEWSコン@京セラのチケットも届いて
ますますテンション上がっています いい感じです!

エイトコンも、相方たちと作戦練ってるのが超たのしー!

この夏は、かなりどっぷりK-POPにハマってましたけど、
おかげで楽しいことが増えて、なんだか幸せです。

このブログも、もう少し、更新頻度あげてかなくちゃね!

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

2010-09-05 : : コメント : 0 :
Pagetop

ARASHI Anniversary Tour 5×10 12/4(金)@東京DOME

拍手、ありがとーございます!

さてさて、
嵐コン@東京DOME、行ってきましたよ!!

めちゃめちゃ楽しかったです!!

以下、つれづれに感想を↓↓↓

続きを読む

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

2009-12-05 : : コメント : 0 :
Pagetop

ARASHI!

20091204214333.jpg

サイコー!
2009-12-04 : : コメント : 0 :
Pagetop

今日は嵐コン@東京ドーム!

こっそり会社抜け出してきた!

懸案事項ひとつ抱えてるんだけど
もう、どうにでもなれ!(笑)

では、行ってきます!!
2009-12-04 : : コメント : 0 :
Pagetop

いつもありがとうございます&嵐&エイトコンまもなく

拍手&コメント、
たくさんありがとうございまーす!


うれしいなぁー。これからもよろしくお願いします

「魔王」エントリにも拍手いただけて・・・
いやー、なんだかとってもうれしいですー!!


視聴率も少し上がったようですし!!
みなさーん、まだまだ「魔王」はこれからですよーー。
どんどんハマちゃってください!!

で、連日のARASHI大量露出に、右往左往しております。
自担ではないので、全部は追えていないのかもしれませんが
「うたばん」「Mステ」「Music Lover」「HEY×3」
どれも新鮮でしたーーー!
NEWSやエイトを好きになった頃も、
見るモノ見るモノすべてが新鮮で、ホント楽しかったなー!
まずはメンバーの名前を覚えることから・・・って感じだったしね。

今やNEWSもエイトも、映像だけでは飽き足らず、
ライブも1回だけでは飽き足らず・・・の日々なわけですが、
今のところ嵐に関しては、
テレビサイズで見れるだけで楽しいですね!
5人の踊りは・・・ちょっぴりバラバラなのね♪とか(笑)
見るたびにいろんなことに気づいて楽しいです。

ちなみに。
お気に入りの大野くんは、踊りもお上手ですよね。
で、5人の中で踊る大野くんを見て、ふと気づいたの。

私、踊る半径が限りなく狭い人のほうが好き!

意味分かります??

実は、ヤマピーの踊りも、そうなんですよね。

慶ちゃんのエロ腰にやられ始めた頃、
慶ちゃんの踊りを見てると、なんだか酔ってしまうんですよ。
なんでだ?と思ったら、慶ちゃんて、踊りながらものすごい動くの!
踊るのに、前後左右めっちゃ場所を取ってて、半径が大きすぎ(笑)
嵐でいうと、松潤がけっこうそれに近かったなー。
すんごい動いてます。というか動きが派手。
大野くん以外はみんなけっこう動いてますよねー。
だから5人並んでると大野くんが目立たないんだけど
やっぱりイチバン踊りがキレイ!(ひいき目?)

ま、こういうのは好みなんで、
誰がイチバンってことは、ないんですけどね。
皆さんそれぞれに、自担の踊りは大好きですよね?

昨晩「Music Lover」を食い入るように見てた私を
ダンナが呆れた目で見守ってました・・・。
NEWS、エイトに続き、嵐もか、お前・・・みたいな・・・。
でも、さすがにダンナも
嵐が今とっても「キテる」ことは分かっているようで、
この5人の何がそんなに人気なんだろうと、考えあぐねていた様子。
大野くんのことはただ一言、「地味」と言われましたけど
いいのよいいのよ地味でも・・・

「HEY×3」の夢診断で、しどろもどろになりながら
紙芝居を読んでいく大野くんが可愛かったーーー!!!

あー、ちょっと大野くんびいきが激しすぎますか??

少し前には「花男」で道明寺にもハマったし、
ニノちゃんにはもともと一目置いているので、
なんだかこうやって少しずつ少しずつ、
嵐にハマっていっちゃうような気がしてなりません・・・。
これ以上私をジャニにハマらせないでーーーー!!!

***

では、気を取り直してエイトネタを。

長野チケの座席がようやくすべて判明。
ビッグハットに行くのは初めてなので、ぶっちゃけ、
どんな見え方になるのか、まったく分かりませんが。

今ちょっとヘビーな仕事をいくつか抱えていて、
精神的にツライんですよねー、実は・・・。
だからこそというか、京セラも長野も、
その瞬間はイヤなことを忘れて、盛り上がろーと思ってます!
そのためには、仕事も頑張れる気がするので。うん。
相方も、仕事で泣く泣く参戦できなかったこともあったし、
他にも、行きたいのに行けない方、いますよね。
それを思えば、どんなに忙しくても参戦できるだけ、幸せモノ。

好きな人がたくさんいて、
彼らを見たり、彼らに会いに行ったりすることで
元気になれるのって、極上のシアワセですよね!

嵐くんという新しい存在の登場もあり、
最近、ジャニ以外のネタが乏しかったんですけど、
実はそっちにもいろいろ、楽しいもの見つけてますよー。
「20世紀少年」原作マンガにハマってたり、
今さらながらに「篤姫」見て面白すぎてびっくりしたり
(宮崎あおいの演技が素晴らしすぎる!!!!)
相変わらず大好きな「相棒」DVDにハマってたり・・・。
あー。楽しいことたくさんあるって、ほんと幸せ!

仕事のツラさの反動もあると思うんですが
今日もまた、たくさん語ってしまった

では、以下、拍手コメお返事です↓

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2008-08-18 : : コメント : 0 :
Pagetop

今から、花男!

金曜の夜にビール飲みながら映画見るなんて、サイコーの気分だわ! 花男、思いっきり萌えてきまーす


魔王は帰ってから見ます
2008-07-25 : :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
