
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤田まことさん逝去

藤田まことさんが亡くなられました。

いま「はぐれ刑事純情派 20周年スペシャル」の
再放送を見ています。
(ヒナちゃんも出てる)

「はぐれ刑事~」大好きでした。
父も大好きで、実家にいた頃、よく一緒に見てました。
最近はお正月に「相棒」のスペシャルをやってますけど
その昔はずっと「はぐれ刑事~」のスペシャルをやっていて。
ケイン・コスギが殉職した回とか、感動的だったな。

そして「必殺仕事人」の復活。
必殺シリーズは、昔やってた頃は全然知らないけど
2007で復活して、大好きな大倉さんが抜擢されて、
初めてその世界に触れました。

ヒガシも松岡も大倉さんも、かっこよかったけど、
藤田さん演じる中村主水が出てくるだけで、空気が変わる。
やっぱり必殺には、この人がいないとね。

このあと、撮影が予定されていたようですね。
その姿がもう見られないかと思うと、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

藤田まことさん急死、間に合わなかった「必殺」台本…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000011-ykf-ent
(夕刊フジ)
2010-02-20 : 必殺仕事人 : コメント : 0 :
Pagetop

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 本日〆切!

「ザテレビジョン」で
4月クールドラマの投票を行っています。

ザテレビジョン
第61回 ドラマアカデミー賞

本日6/30(火)〆切!!

わたし、あんまりこの手の投票を
したことないんですが

源太に1票、投じてきました。

みなさんもぜひ。

PCでは受け付けてないので、
携帯からお願いします。

QRコードはこちら↓
qr_ttv.gif

テーマ : 2009年 テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-06-30 : 必殺仕事人 : コメント : 2 :
Pagetop

必殺仕事人2009 最終回

大好きだった「必殺仕事人」が
最終回を迎えました。


実は昨日、
リアルタイムでテレビの前に座ってたんだけど
北海道コン前からのハードスケジュールのため
疲労と睡魔に襲われ、最後まで見ることができず。

エンドロールに

大倉忠義

の名前があったというネタバレも読んじゃったんですが

改めて、今から見納めます。

続きを読む

2009-06-27 : 必殺仕事人 : コメント : 5 :
Pagetop

テレビジョン 追記 ~源太ふたたび~

テレビジョンを隅から隅まで読み尽くしていたら
見落とした記事がありました。

必殺仕事人・最終回 ~源太ふたたび~
亮ちゃん@オルトロス 別カット


続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2009-06-17 : 必殺仕事人 : コメント : 0 :
Pagetop

必殺仕事人 第13話 仕立て屋のレン、登場

仕立て屋のレン、登場です。

いやーーー、コウキいいねぇーーー。

源太亡きあと、
もう必殺を見ることもないかと思ってましたが
ちょっとハマりそうです。

続きを読む

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-04-24 : 必殺仕事人 : コメント : 0 :
Pagetop

新・仕事人に田中聖!!

持病のじんましんが出て早く目が覚めてしまい
ワイドショーを見ていたら、突然、必殺のテーマが流れて
びっくりしました!!!

大倉さんの次の新・仕事人にコウキだそうです!
仕立て屋のレン。
なんとなくウワサは聞いてましたが、そうきましたかー。
カツンではコウキけっこう好きなので楽しみです。
今週からまた見てみようかなー。

ちなみに、公式HPにもコメントなどアップされてますが
トップページに、まだ、源太が・・・。


(スポーツ報知より)

田中聖、ピアスの仕事人
…テレ朝系「必殺仕事人」13話から新登場


テレビ朝日系ドラマ「必殺仕事人 2009」(金曜・後9時)に新加入する人気グループ「KAT―TUN」の田中聖(23)がこのほど、京都・松竹京都撮影所で取材に応じた。24日放送の第13話から「仕立て屋の匳(れん)」役で登場。ピアス、ネックレスなどを着けた現代仕立ての風ぼうで、悪人を倒す姿は圧巻そのもの。田中は「自分なりの仕事人になりたい」と意欲をのぞかせた。

ピアスやネックレス、ブレスレットを光らせた異色の仕事人の誕生だ。田中が演じる「仕立て屋の匳」は、主演の東山紀之(42)ふんする渡辺小五郎や、松岡昌宏(32)の涼次を相手に一歩も引かないやんちゃ男。KAT―TUNのラップ担当としてコンサートで暴れ回る田中にピッタリな役だ。初の時代劇レギュラーとなる田中は「仕事人なので、表と裏の顔がだぶらないように心がけています」と意気込んでいる。

役作りのため、3月初めに丸刈りにした。「(出演)発表までカツラで過ごしました。ミュージックステーションでも(カツラを)かぶってましたよ」。仕事人になり切るため、断髪もちゅうちょはなかったという。

新たに加わった田中に、先輩たちも期待を寄せる。東山は「衣装合わせの時、極寒の京都にTシャツ一枚で来た彼を見て、タダ者ではないと思いました」と笑顔。「毒グモみたいでいいキャラ。視聴者に愛される存在になるのでは。遠慮せず、自分をぶつけてほしい」とエールを送った。松岡も「和製スパイダーマンみたいでハマリ役。自信を持ってオリジナルを出してほしい」と歓迎した。

仕事人といえば中村主水役の藤田まこと(76)。田中は大先輩から多くのアドバイスを受けた。「ザ・仕事人の藤田さんですから、教え通りにやるとうまくいく」と、どん欲に吸収している。「反骨心の塊みたいな“匳”らしさを忘れず、自分なりの仕事人になりたい」と田中。着物に仕込んだ赤い糸を操り、悪を退治する田中が仕事人に新風を吹き込む。

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2009-04-20 : 必殺仕事人 : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
