
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Mステーーーーーーーーーーーー!!!

Mステ、最高でしたーーー☆☆☆☆

もう、さっきからリピが止まらず・・・

いやーーーー、もう、胸がいっぱい・・・!!

***

音楽番組でイチバン好きなのが「Mステ」です。
これはホントにもう、大好きすぎてどうしようもない。
昔、光GENJIが毎週出てた時から、ずっとです。

ブラウン管(古い表現だけど)の向こうの世界って
ほんとにキラキラしてて、すごい!!って、思って。
ほんとにその中に、入って行きたかったくらい。

そんな、大好きな大好きな番組に、
日韓の、私の今大好きなグループが2組も。

ひとつはバンド(しかもガチの生BAND!!)
ひとつはダンス

ちょっと違う方向性だけど
それぞれ、まだ若いながらも
自分たちのカラーを追究して
自分たちに誇りを持ってパフォーマンスしてる。

めちゃめちゃ、かっこよかったです・・・!!!

コーフンしすぎて、まだ胸がドキドキしてる感じ!!

***

ではまずは、エイトくんの感想から。

客入れ、どうなるかなーと思ったけど
ライブの臨場感が出て、よかったですね!!
お客さん目の前にして、
エイトたちも先週よりテンション上がってた感じ?

大倉さんは、相変わらずヤセてたけど(涙)
それでも笑顔は最高に可愛いし、
ドラム姿は、やっぱり、私の大好きな大倉さんでした

オープニングでタモリさんに振られて答えたときは
ちょっと声裏返ってた感じだったけどね(笑)

2週続けて生BAND見せてくれて、
ツイッター上でも「関ジャニってバンドだったっけ?」なんていう
つぶやきなんかもあって、ちょっと誇らしかったり!

彼らのBAND姿、ファンじゃない方にも見せられるって、
eighterとしても、めちゃくちゃ、嬉しいじゃないですか!!
誇らしいじゃないですか!!

私たちの愛する人たち、すごいんですよ!!!って。
お祭り騒ぎっぽい歌ばかりじゃなくて(笑)
こんなかっこいい姿も見せられるんですよ!!って。
うん。なんか自慢したい感じ。

でも、昨年の東京ドームで「ズッコケ男道」で
♪ソイヤ ソイヤ♪ の大合唱してたときも、
これ、ファンじゃない人たちにも見せたい!!!
って、誇らしく思いましたけどね(笑)
ま、彼らは常に何に対しても一生懸命だから
eighterとしては、何をやってても、誇らしいですよね!

とにかく、もう、これ見たら
ライブに行きたくてしょうがない!!
早く!ツアー!!発表してくださいーー!!!!

ライブだったら、この「LIFE」は何曲目かな??
やっぱり一曲目かな??
BANDだから、後半ラストスパートかな?
そしたら私の大好きな「agree」とか「強情にGO」とかの
ノリノリの流れの中に組み込まれるかな??
ボンゴもキーボードもあるから、やっぱりラスト??
・・・そんなこと考えるだけでもワクワクしますね!

***

そして、BIGBANG!!!

ジャニヲタの皆さんも、きっと見てくれましたよね!?

めっちゃオシャレでスタイリッシュなダンスを見せてくれて
セットのイメージも衣装も、いろいろうまくマッチして
ほんとに!ほんとに!!!かっこよかったです!!!!

いきなりAメロの歌いだしで出てきたのが、
私の好きなスンリ(V.I)くんです

他のメンバーも、ノリノリで頑張ってました・・・!

ヨンベ(SOL)とテソン(D-LITE)は
やっぱり歌うまいし、踊りもスマートで
この2人の存在があるからこそBBらしさがあるというか。
この2人ってね、日本人的には決してイケメンではないんですよね(笑)
でも、実力はハンパない!!
BBの歌の半分以上は、この2人の歌声にかかっているというか。

TOPさんは珍しくほぼずっとグラサンも外してて
キュートなお顔が見れてよかったです♪
なんか前髪パッツンだったね(笑)
TOPさんはやっぱ長身だし、かっこいーんですよ!!
踊りはちょっとぎこちなくカクカクしてますけど(爆)

そしてジヨン(G-DRAGON)!
この人はもう、完璧すぎます!!
たまーーにカメラ目線をばっちり合わせてくるんだけど
(常にカメラ目線のスンリと違って、たまーに、です)
狙ったかのように、ハートを撃ち抜かれてしまいそうな
ドキッとするポーズをするんですよねーー。
♪ Make Love ♪ のとこで
手でハートマーク描いちゃったりなんかして、もー、
これでジヨンにオチちゃった方もいるのでは・・・!?

この人の魅力は、こういう、隙のないかっこよさ。
天賦の才能だと思います。
なかなか、日本のアーティストにはいないタイプですね。
BBのプロデューサーでもあるジヨン。
決して自分がセンターを張って出しゃばるわけでもなく、
でも、随所にその存在感を見せつけてくれる。

そしてそして、スンリ!!!
まだ19歳なのに、その落ち着きはなんなんですか?(笑)
MC席にいるときから常にカメラ目線で自分をアピール。
でもダンスはほんとに上手で・・・
私はこの人のダンスに惚れましたからね、本当に。
ジヨンのダンスも大好きなんですけど、
いかんせん線が細いので(そこがまたいいところなんですけど)
スンリのちょうどいい肉づきは、マジで私の好み。

あー、いっぱい語っちゃいました。

今回の日本でのキャンペーンを終えたら
しばらくは来日しないだろうから、ちょっと残念だけど
いつか、彼らの本拠地・韓国で、彼らのライブを見たいと
願っています。

***

最後に。

竹内アナがBIGBANGの曲紹介をしてるとき、
後ろでマルちゃんが変顔してるんですけどーーーー!!!
マルちゃん!!!それだけではやめてほしかった・・・!(笑)

(あと・・・ 今日のBIGBANGを見て
 「ヤマピーのソロみたいだね」と言っていた人がいたことは
 内緒です・・・・・・ やっぱり似てるよね・・・
 どっちがどっちに似てるのかは、よくわかりませんが・・・)

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-27 : BIGBANG : コメント : 0 :
Pagetop

SUMMER SONIC 2010

来週の「Mステ」にエイトが出るというので
ちょっとテンション上がってますけども。

今日「ブランチ」で「踊れドクター」番宣してる
たちょ見ました。
相変わらず面白くなかったですが(笑
「大奥」は見逃しちゃったんだよなー。
「はなまる」も見れてないし
全然ついていけてないわーー。

さて。
先週、初サマソニ行ってきましたよ!!

夏フェスなんてホントに初めてで!!

熱中症対策に気を取られすぎて
荷物が多くなっちゃって、かなり失敗しましたが・・・

スタジアムでオールスタンディングなんて
初体験ですよ。

でもなんとか、前から2列目をゲット&キープ!!!

最高でした★

***

お目当てのマリンステージ(マリンスタジアム)は
11時開演。

狙いはBIGBANG、14:35に登場。

というわけで、11時着を目標に会場へ。

京葉線に続々サマソニ参戦ぽい人々が!
みんなフェス慣れしてる感じで
ちょっと気おくれしたりして・・・

会場着いて、
チケットがわりのリストバンドの交換とか
慣れないことをせねばならず、オロオロ。
マリンスタジアムの出入口もすごいわかりにくくて
結局会場に入れたのは12時前。タイムロス!!
(ちなみに、Lブロックでした)

ちょうど2組目のアーティスト K'NAAN が始まるところ。
で、このとき、前から5列目くらい。
まだまだ、スペース的には、余裕でした。
少しずつ前に詰めていこうと、友人と作戦を練り。

3列目くらいまでじりじり。

次のアーティストは JASON DERULO。
この人も全然知りませんでしたが
ノリノリのダンスナンバーで、楽しかった!

次はORIANTHI。
マイケル・ジャクソンのツアーのギタリストだったということで
すっかり有名になった女性です。
さすがに大人気で、今までになくぎゅうぎゅうに押されつつも
2列目まで迫りました。ふふふ。やったぜ。

・・・と思っていたら。

ORIANTHI はじまったら。

男性ファンたちが、恐ろしいくらいノリノリで暴れだして
あれよあれよと、列が乱れていき・・・

前列を占めていたのは、実はほとんどがBIGBANGのファン。
そして女の子。
でも後ろから攻めてくるのはROCKな男の子たち。

いやー、これはさすがに怖かったですよ。

それでも、踏ん張りました、女の子たち。

私も、結局 ORIANTHI なんてほとんど見る余裕なくて
でもせっかくキープした前列を譲ってなるものか!と
必死に踏ん張ってました。

そして、やっと、BIGBANG!!

はじまったら、もう、ORIANTHI どころじゃなく
めちゃくちゃでした・・・

女子のパワーも、ハンパないぜ(笑

How Gee
Number 1
Tell Me Goodbye
声をきかせて
ガラガラGO!!
Beautiful Hangover
Hands Up

始まってすぐに、スンリが目の前に来てくれて、
もう、それだけで、今日ここに来てよかった!
2時間半、ガマンした甲斐があったー!!!!!
って思いました、ホントに。

近くで見るスンリは、それはそれはもう、
めちゃくちゃカッコよかったですよ♪♪

やっぱりジヨンがイチバン人気だったなー。
ジヨンも、サングラス外してお顔も見れたし
帽子かぶって超かわいかった!!

ガラガラGO!! で会場の熱気もピークで
さすがに息苦しくて、自分の体を心配し始めまして
このときのスンリの姿をほとんど見れなかったのが
心残りですが・・・

ステージにいる彼らも、本当に楽しそうだったし、
そんな彼らを、あの広い会場で
あんなに近くで見られて、一緒に盛り上がれたのが
本当に本当に幸せでした。

今までに味わったことのないような昂揚感というか。

そしてなにより、
会場に来てた会社の先輩とか、別の友人とかが、
BIGBANGよかったよ!って言ってくれたのが
すっごい嬉しくて。

まだまだ知名度は低いと思うけど
これでBIGBANGに興味持ってくれる人が増えるといいな。

サマソニの模様は9月に NHK BS2 で放送しますので
よかったら見てみてください!

***

そして
終わった後の生ビールがウマかった!!!!

夕方から、スタンドに移動して
テイラー・スウィフト、スティービー・ワンダーを鑑賞。
夏の夕暮れ時、風を浴びながら音楽を聴く。
こんな贅沢なことはありません。

で、結局帰りがけに、どうもちょっとハジケ足りなかったのか、
カラオケに行き、BIGBANG&東方神起を歌いまくり。

翌日、友人は、あばら骨が折れてたそうです・・・

私は、すこぶる、元気です。

この週末も、BIGBANG&東方神起にどっぷりです。

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-15 : BIGBANG : コメント : 0 :
Pagetop

BIGBANGあれこれ

拍手、ありがとうございます!

思いのほかたくさんの拍手をいただいて
ちょっとびっくりしています。
やはりキテますねK-POP!


でもジャニ担やめたわけではありませんからね♪
私はやっぱりLIVEが大大大大好きなので、
そういう刺激がないと寂しいんですよね~。

自担2人とも映画の撮影だなんて・・・
ホントありえない(笑)

いまはBIGBANGの過去のDVDなどをあさりまくって
めちゃめちゃ楽しんでます!

まさに、ヤマピーにオチてNEWSにハマり、
大倉さんにオチてエイトにハマった頃と
まったく一緒!!

(やっぱり私は生粋のヲタ気質だと思う!)

「NEWSニッポン0304」とか
「Excite!」とか
何度も何度も見たなぁー!

特に「NEWSニッポン0304」のPソロ『指輪』は
あまりに好きすぎて
当時まだデジタルなワザを持っていなかった私は
テレビ画面を携帯動画で撮るという謎の行動をし、
会社のトイレでこっそり堪能していたものです。

いま、おんなじような気持ちで
スンリのエロいソロ「Strong Baby」をリピっています。

興奮しすぎないようご注意を↓↓




さて、BIGBANGにハマってから、
ジャニと比較して気づいたことが一つあります。

★ネット上に画像・映像が多い!!

これがイチバンの発見かも。
かなりテンションが上がる!!

そもそも、★PVが公式にYou Tubeにあがっている。

ネットで映像あさりまくりですよ!!
最近はジャニも出回ってますけど
やっぱり探しにくい気がしますよねー。

もちろん、画質がよろしくないこともあるので
DVDも買うわけですけれども、
Pソロ「指輪」を携帯動画で撮ってたのとは違って
iPhoneに入れて持ち歩けるのでホントに最高。
毎日、通勤時に映像見ながらニヤニヤしてます。

***

ちなみに
私は今、ただただBIGBANGにハマっているだけで
K-POP全般に詳しいわけではないですが、
韓国の勢いは目を見張るものがあると思います。

CDの売り上げは「爆発的」というほどではないようですが
日本というアウェイな地で、十分なプロモーションも
できない状況の中では、致し方ないでしょうね。
そんなにあっさり売れちゃったら、
ジャニーさんの立場がなくなります(笑)

東方神起、BIGBANG、超新星、SS501・・・などなど
いろんなグループが日本進出を果たしていますが
(BIGBANG以外はいまだに皆おなじ顔に見えますが)
ガールズグループも少女時代やKARAが日本進出予定で
それこそ今度は秋元康の立場がなくなるかも(爆)

韓国って近いようで遠いというか
こんなに海を挟んですぐそこの国なのに、文化が違う。
「全然違う」とまでは言わないですけど
やっぱり何かが違う。

言語の違いもそうですけどね。
ハングル、なかなか覚えられませんよー。
韓国でも、もともと漢字が使われてたそうですが、
ハングルは、日本語でいう「ひらがな」なわけで。
「ひらがな」も「カタカナ」も「漢字」もある日本語は
実はもっと難しいのでは、と思います。

そんな日本語を少しずつ覚えて
日本という巨大マーケットで戦おうとしているK-POP。
ただものじゃないですよ。
ジャニーズもアジアでのコンサートとかやってるけど
本格的なデビューではないし。

ま、K-POPの日本進出、ということなのか、
日本のレコード会社がK-POPに手を出したのか、
よく分かりませんけどね。

***

なーんて、こんなこともいろいろ考える今日この頃です。

ムダに長くなった!!

BIGBANGは、このあとまだ日本での活動予定があって
7月末にUSJでイベントしたり
8月にはサマソニに出たり!(行くー!)
でもそのあとは韓国での活動が再始動するらしいので
ちょっと残念です。
遠距離恋愛気分(笑)

そういえば
NEWSやエイトの夏の予定はどーなってんの!?

↓↓
拍手コメ、お返事です!(Aちゃん)

続きを読む

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-06-13 : BIGBANG : コメント : 0 :
Pagetop

TVガイド&テレビジョン

拍手、ありがとうございます♪
BIGBANGネタで拍手いただけるとは・・・
このブログ、マイペースに続けていこうと
決心がつきました。ありがとうございます。



さて、久々のTV誌フラゲです!!

BIGBANG特集!!

とうとう日本のテレビ誌に
BIGBANGが登場ですよ♪

TVガイドのページ数がハンパない!

感想いろいろ書きたいところですが
ネタバレになるので今日はやめておくー!

あとテレビジョンには「大奥」も★

大倉さん、ひさしぶり

新ドラマ情報で、亮ちゃんの
キリリとしたスーツ姿も見れます。

***

今日は会社の友人たちと
BIGBANG鑑賞会の日程を決めたり
韓国旅行を計画したり・・・

ほんとにハマりまくってます。

スンリ

G-Dragonの美しさに目を奪われ、ある意味G-Dをきっかけに
BIGBANGにハマったようなものなのに

こないだの週末に
V.Iソロ「Strong Baby」を見て
錦戸大倉「torn」以来の大きな衝撃を受け

(女性との絡みがあるよーな、ちょっとエロいPVで・・・)

あっさり、スンリに、オチました。

19歳ですよ・・・

bb7802.jpg

ちょっと昭和顔で(笑)
私は当初「安住アナに似てる」と言ってたくらいで
(あと、妙に眉毛が太い)

これまでの山下&大倉ラインからは大きく外れますが

実はこういう顔、私の“リアルに好きな”タイプ。

大倉さんの「torn」、そのムチムチの下半身を愛でていた
2年前の心境に、ちょっと、似ています。

しかし19歳ですよ・・・

せっかく山下&大倉が成長して25歳になったというのに

もうジュニアにはさすがにオチないわよー、なんて思っていたのに

まさに ヘイセイジャンプ世代 ですからね・・・

八乙女、高木、伊野尾ちゃんと同じ年。うぅぅ・・・

(さすがに山田涼介よりは年上でよかった)


しかし、もう、可愛くて可愛くてたまらないです

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-06-09 : BIGBANG : コメント : 5 :
Pagetop

とうとうK-POPにハマりました

ごぶさたしております。

すっかり更新をサボっていた間に
自分的にものすごい変化が起こりまして。

このブログをどうしようかと
ここ数日悩んでいたんですが。

まさか自分がこうなるとは
まったく予想もしてませんでしたが
ついに
K-POPにハマってしまいました。

そうだ。
よくよく考えてみたら
突然ハマった、まさにその日は

大倉さんの誕生日。

これも何かの運命なのでしょうか。

最近、私の友人たちの間で韓国ブームが起こっていて。
韓流ドラマ、韓国料理、さらにはK-POPまで。

韓流ドラマといえば「冬ソナ」にはどっぷりだったし
まぁ、決して興味がないわけではなかったですが。
韓国料理は好物だし(生マッコリ大好き!)

しかしK-POPにはまったく全然興味はなく。
東方神起ですらも。
顔もジェジュンしか覚えられないし。

それが、ほんとに、突然のことでした。

BIGBANGにハマりました。

思い起こせば昨年末、
「Mステスーパーライブ」にBIGBANGも出ていて
このダサい人たちは一体なんなんだろう、と
ドン引きしてたくらいだったのに。

正直、ビジュアルは、ちょっと微妙です。

そこはやっぱり、ジャニーズってすごいなと
感心するところなんですが。

しかしエンターテイメントとしては
かなりレベルが高い。

歌も踊りもめちゃくちゃうまい。
そして何より、曲がいい。
素晴らしい才能のスタッフ陣を抱えているのでしょう。
自己プロデュース能力の高いメンバーもいるし。

音楽性は、決してジャニと同じではありません。
言うなれば ジャニ+ケツメイシ+EXILE みたいな(笑)
いろんな要素が詰まってて、もはやアイドルとは呼びがたい。

***

いま、ちょうど新曲のプロモーションで日本滞在中。
(ドラマ「IRIS」主題歌)
ものすごくいいタイミングでハマってしまったもので、
生BIGBANGにも、すでに、会ってきました。
(ステージは遠くて、豆粒だったけど)

5/30に、MTVのイベントで代々木体育館に。これが初。
6/1に、ドラマ「IRIS」のイベントでさいたまスーパーアリーナに。

初が代々木体育館だったというのも、ある意味運命で、
エイトコンに初めて行って、大倉さんにオチたのも、
ここでした。

そんなことをいろいろ思いめぐらせながら
ものすごい勢いで、いま、BIGBANGにハマっています。

もちろんジャニも、変わらず追いかけていきますので
こんなブログでよければ、
今後とも、よろしくお願いします。

BSX.jpg

(左から)
D-LITE、T.O.P、G-DRAGON、V.I、SOL

私が気になっているのはG-DRAGONとV.I!
平均年齢21歳。NEWSよりも∞よりも、若いです・・・

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-06-05 : BIGBANG : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
