
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Super Show 6 in Seoul

スパショ@ソウルのチケット、3日分確保できた!
けっこうな出費になったけど、それでもいい!
2階指定席→2階指定席→スタンディングって感じ。

MAMACITAのティザーは全然チェックできてないけど
すべて解禁になったときに新鮮な気持ちで聴くことにする!

ジャニヲタを卒業してもなお、
こうして海を越えて好きなアイドルを見つけることができるって
しあわせだなぁ。
2014-08-28 : K-POP : コメント : 0 :
Pagetop

SuperShow5@Soul 2Days

image.jpeg

行ってきましたよ。

レポしようと思いつつ、結局だいぶ日が経ってしまったので
旅行メモだけ残しておきます。

宿泊:
ホテルリベラ(ここはホントに便利)

食事&お茶:
神仙ソルロンタン・清潭店
MOON JAR@狎鴎亭
TOUS les JOURS
BUTTER FINGER PANCAKES
TOM N TOMS COFFEE

ライブ:
3/24(土)スタンド3階・30区
3/25(日)スタンディングA

現地ではあまり時間の余裕がなくて
食事も、コーヒーショップで適当に済ますことが多くて。
でも、初めての店ばっかりで、それはそれで面白かった。
友人に教えてもらったアックジョンの「MOON JAR」は
かなり美味でした。オススメ。

ライブは、スタンディング初体験。
押しつぶされるんじゃないかとドキドキでしたが
日本人が多かったせいなのか、みなマナーが良く、
最後まで「生きたまま」楽しむことができてよかった。
実質的に、メインステ2列目の場所で見れて、
最後にカンインが目の前に座り込んで
「コマウォ」と言いながらずっと客席を見渡していて
その姿が目の前で見れたのが、本当に印象深いです。

代行で取ったチケットも決して安くなかったけど、
でもやっぱり行ってよかった!!

日本公演も本当に楽しみだ。

テーマ : ★Super Junior★
ジャンル : アイドル・芸能

2013-04-05 : K-POP : コメント : 0 :
Pagetop

SuperShow5@Soul チケット・エアー・ホテル確保!

スパショ5@ソウル!
なんとか!確保しました!!

21515495_220x220.jpeg
恐怖のスタンディング初体験になりそうですが・・・
無理せず楽しみます。

夏の SM TOWN オフィシャルツアーで一緒になった
リョウクペンと。
SJに関しては相方ちゃんと呼べる子がいなかったので
ワイワイできる友達が一緒で嬉しいです。

SM TOWN のオフィシャルツアーは、
リハも見れて、席も良くて、
貴重な経験たくさんでしたが、
とにかくもう、拘束時間がハンパない!!
帰国後、友達からは「なんか、つらそうだったね」と言われる始末で・・・
食べる時間も寝る時間も、ほとんどなかったですわ。

記憶があるうちに、レポに残しておこうかしら。

といっても、今回もそんなに時間の余裕はないので、
あとは美味しいものがいくつか食べられればいいなと。
今年も、カンジャンケジャン食べたいなーーー。

テーマ : ★Super Junior★
ジャンル : アイドル・芸能

2013-03-05 : K-POP : コメント : 0 :
Pagetop

SuperShow5@Soul チケット確保作業中…

3/23(土)・24(日)のスパショ5@ソウル。
チケッティングが、すでに行われたようです。

代行に頼んでいるところですが、
なかなか激戦のようで、希望の座席は難しそう。
それでもなんとかゲットして、ソウルに行きたい!

昨年のちょうど今ごろ、
BIGSHOWを観に、ソウルへ行きました。
初めての、現地ソウルでのライブ。
韓国語は全然分かんないし、
友達とも別々の席になっちゃって心細かったし。
でも、隣の外国人がノリノリで、
なんかその熱につられたこともあって
めちゃくちゃ盛り上がれた。
ちなみにその隣人は、ドイツ人で、
韓国に住んでいて、でも日本語も話せるという。
やっぱり今どき、言葉で海を越えることは大事ね、
と思ったり。

スパショは、日本でも、少なくとも東・阪ではやるだろうし、
それが見れれば、大満足ではあるのですが、
一度だけでもいいから、彼らの母国・韓国でのライブを
この目で確かめたいと思うのです。

行けるとしたら、もはや一ヵ月後!
あっという間に違いない。

テーマ : ★Super Junior★
ジャンル : アイドル・芸能

2013-02-28 : K-POP : コメント : 0 :
Pagetop

Girl's Generation 2nd Tour -Girls & Peace- @さいたまスーパーアリーナ

少女時代のLIVEに行ってきました!

会場の男女比が半々くらいであるこということに
慣れず、なんとなく落ち着かない状態でしたが…

どのメンバーも、ここ数年で
髪型がずいぶんと変わりましたね~。

サニーちゃんはコロコロ変えすぎなのでスルー(笑)
ソヒョンの前髪は、より幼く見えて可愛いし、
スヨンちゃんの前髪も、ほんと可愛い。
ミディアムのイメージが強いテヨンだけど、
髪がずいぶん伸びてオトナっぽくなった!
ティパニのポニーテールは、存在感大。
どんどん色気が増してくねー。
(個人的には、昔のちょいダサティパニが好きだけど)

あまり髪型を変えないユリさんは、
体型の変化がものすごく激しいのですが…
2011夏のSM TOWNで激ヤセしたユリさんですが、
2012夏のSM TOWNでは、かなりお太りになられ、
客席から見ていてもハラハラするほどのムチムチBODY。
それが今回のカムバックでは、見事にスリムになり、
相変わらずの素敵オーラを醸し出していました。

しかしスヨン、ユナと並ぶと、足の逞しさが目立つ…
でもそんなユリさんが、けっこう好きです。
そして、最後までずっとテンションの高かったユリさん。
お人形さんみたいなメンバーの中にあって
イチバン人間くささを感じられる、楽しいユリさんでした。

前半、シングル曲を惜しみもなく披露し、
ものすごい勢いでLIVEは進んでいきました。

全体的には、前回のツアーのほうが完成度が高かったかな?
ちょっと、あれこれ盛り込みすぎた感、が強くて、
ツアーというより、何かのイベントのような感じが否めない。
今後回数を重ねていくにつれて、変化するかな。

とまぁ、なんかいろいろと書きましたが、
可愛い彼女たちが、カラフルな衣装で、歌って踊って、
ニコニコの笑顔で手を振って、頑張って日本語を話す姿を見て
理屈抜きで、元気をもらえてしまうのでした。
アイドルって、こうじゃなきゃ!
客席とステージの間には、目に見えない「境界線」があって、
手が届きそうなのに、届かない。
歯がゆい距離感が、心地よいのです。
でも、あんなふうにキラキラしてるものを見ると、
もう無条件に、楽しいし、シアワセだし、テンション上がる!

私はやっぱり、こういう世界に触れている時が
イチバン好きだなぁ!と、改めて思ったのでした。
そういうのは、年齢関係ない。
いくつになっても、好きなモノっていうのは、変わらないのです。

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

2013-02-18 : K-POP : コメント : 0 :
Pagetop

週末は、少女時代!

今週末は、少女時代のライブに行ってきますよ!

ソシ(=少女時代、韓国語でソニョシデ)
を初めてナマで見たのは
2011年1月のSM TOWNかな??

最初は、全員の名前なんてとても覚えられない!
って思ってたのに。
「Genie」のPVでも、みんな同じ顔に見えるし。

でもねー、頑張って全員を覚えると、
ますます好きになる!みんな可愛い!

日本の女性アーティストにハマることってあんまりないけど、
K-popだと、ソシ、SISTAR、AfterSchoolあたりが好きで、
歌って踊ってるキュートな彼女たちを見てると
ほんとに元気が出てくるんだよねー。

イケメンたちを愛でるのとは、また違う感覚。

もはや「彼女たちみたいになりたい!」だなんて
無謀なことは全く考えもしませんが(笑)
思わず背筋をピーンと伸ばしちゃったり、
PV見ながら思わずカラダが動いちゃったりして、
身も心もワクワクしてくるのが分かる。

だから今週末も、すっごい楽しみ!
誘ってくれたお友達にも感謝☆
朝から美容院行って、お友達とランチ&お茶して、
女の子っぽい気分を存分に高めてから、
行ってまいります☆

テーマ : K-POP
ジャンル : アイドル・芸能

2013-02-15 : K-POP : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
