
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山下智久 Super Good Super Bad DVD

せっかく復活したのに、またご無沙汰してしまった。

今日、PコンDVDが届きました。うひひ。

いま、アンコトロッコで回ってるところです。
私、この瞬間がほんとに好きで。
みんなにくまなく手を振ってるヤマピー、
ファンサもらってとても喜んでる客席の皆さん、
その幸せな姿を見るのがたまらなく好きです。

いま、ちょうどテゴマスツアーをやっていることもあり、
ここでは語らないつもりでいたNEWSについてですが、
いろいろ考えさせられました。
きっと、抜けたP亮を、複雑な思いで見ている人がいると思う。
それでも私は、やっぱりヤマピーが一番好きだし、
一人でやっていこうと決めたヤマピーの思いを
精一杯応援したいと思っています。

この人はきっと、この世界に入った時から
「山下智久」であって、それ以外の何者でもなかった、
そういうことなんだろうと、DVDを見て改めて思いました。

それでも、NEWSのメンバーとしてやってきた日々が
あったからこそ今がある。
最初から一人でなんて、出来なかったはずだし。
NEWSのメンバーをはじめいろんなものに出会ったからこそ
やりたいことが見えてきたんだと思うし。

そんな中、一人でやっていくという選択肢を与えてもらった
ヤマピーは贅沢だし、このチャンスを無駄にしてほしくないです。

「Loveless」の頃から、
ヤマピーはとりわけ、ダンスを頑張ってたよね。
最初のソロコンで、その成果を見ることができた。
歌も、前より上手くなったような気もするし。
もちろん、上には上がいるので、完璧ではないですが、
そうやって自分なりに日々少しずつ努力してる姿が
私は本当に好きです。

もともと、天性のオーラを持ってる子。
あれは、さすがに、努力では手に入れられません(笑)
そんな自分のこともよく分かってて、
それでも少しずつ何かを得て変わっていこうとする姿が
本当に愛しいです。

ヤマピーにオチてから、かれこれ6年になります。
ハタチだったヤマピーが、26に。
ミソジだった私が、36に。←関係ない
物事に絶対はないと分かってはいるけど、
この人だけは30になっても40になっても
ずっと見守っていきたいと思っているし、
きっとそれだけの変化を遂げてくれる人だと
信じています。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2011-12-20 : 山下智久 Supergood,Superbad : コメント : 0 :
Pagetop

ヤマピーありがとう

代々木、おつかれさまでした。

どうも、うまく、言葉が出てこないのですが…

本当は海外公演も行きたかったし
今日は大オーラスのつもりで取ってたんだけど。

私の Supergood Superbad ツアーは、今日で終わりです。

今日、真後ろの通路をトロッコが通りました。

たくさんのファンの人たちに笑顔を向け、手を振り、
ほんとにくまなく、みんなをちゃーんと見てたヤマピー。

その姿が、本当に嬉しかった。

みんながいるから、僕たちは、
こうしてステージに立てている

って、言ってくれたよね。
そういう気持ちも、本当に嬉しい。

ぼん的には、東名阪、全8公演。
いろんな景色が見れて、楽しかった。

このあと、台湾、そして北海道。
あなたのことが大好きなみんなのことを
幸せにしてきてあげてね!
2011-05-11 : 山下智久 Supergood,Superbad : コメント : 0 :
Pagetop

山下智久アジアツアー2011 Supergood Superbad @代々木 5/7(土)1.2部 5/8(日)2部

5/7(土) 1部 スタンド南 1階Hブロ 9列
5/7(土) 2部 アリーナE6ブロ 3列
5/8(日) 2部 スタンド南 1階Jブロ 5列

代々木、土日、終了しました。

もはやレポはできませんが。

GW直前に風邪をひき、
なんと12連休になってしまいまして。
そんな調子で連休に突入して
無理して海外旅行もして、
連休の最後にPコン参戦。

3年前のちょうど今頃、ちょっと心を病んでいて
会社を長期でお休みしたことがありましたが
今も少し、そんな感じの日々。

というような状態で参戦したので
いろいろ、感じることも多かったです。

今日の2部は、メインステがよく見えました。

大好きな
Adamas
Crazy you
Blood Diamond
ONE GIRL

ヤマピーの頭からつま先まで、
見てきました。

アンコで去るときに
「うちわ作ってきてくれてありがとう!」
「まだ帰りたくないよ!」
って、嬉しかったな。

ダブルアンコのワンミリのあと、
もう一回コールに負けて、ゴメジュリ。

ちょっとウルウルきちゃった。

やっぱり山下智久が私のNo.1で。
私はLIVEが大好きで。
ペンライトがキラキラ光ってる、あの空間が大好きで。

ヤマピーが手振ったり握手したりハイタッチしたり、
そうするたびに笑顔になったり、
泣き崩れんばかりに喜ぶ人たちがいて。

すっごい幸せだなーーって、
思いました。

ヤマピーありがとね。

あなたに会えて本当によかった。

あさっても、また、会いに行きます。
2011-05-08 : 山下智久 Supergood,Superbad : コメント : 0 :
Pagetop

山下智久アジアツアー2011 Supergood Superbad @大阪 4/3(日) 1・2部

帰りの新幹線です。
体調はなんとか、もちました。
さすがにお腹がすいて、押し寿司食べた!

1部 Nブロ5列
2部 Eブロ2列

お久しぶりのP担jeryさんと参戦。
いろいろ突っ込み入れながら見て
めちゃめちゃ楽しかったです(笑)

ヤマピーは髪が伸びたのか、
ゆるめのパーマで、おでこ見せてました。
前髪長くて顔が隠れるのが嫌いなんで、
今回のビジュはホントに最高☆

1部はメインステの脇。
顔が見えない方向の時が多くて
けっこうモニター見ちゃうこともあったけど。
名古屋は両部アリーナで、センステの印象しかなかったんだけど、
実はメインステで歌う曲が多いことに気づき。

Yours Baby
Crazy You
ONE GIRL

は特に大好きで、よく見えて、素敵でした。


しかし今日の話題は、なんと言っても
関西ジュニアの公開オーディションでしょう。

なんでまた、エイトでも関ジュでもなく、
ヤマピーのソロコンだったのか…
ジャニーさんの頭の中は謎です(>_<)

LOVE SONG の途中で、突然、公開オーディションの告知が。

1部は100人くらい、ぞろぞろ出てきた。
直前に覚えたらしい、つたない踊り。

しかしなんでまた、曲が LOVE SONG だったのか、っていう…

しかもMCの下手なヤマピーが、子供たちに聞くことと言えば

「趣味は何ですか?」

10歳そこそこの子供に、趣味って!!

だいたいサッカーとか野球とか、そんなんでしたけど。

さらに

「なんかやりたい人いない?ほら、恥ずかしがらないで!」

と、完全に無茶ブリでしかないヤマピー。

それでも5人くらいの子が、
英語披露したり、一発芸やったりしてました。
みんな、よく耐えたね…。

で、2部。
今度こそ LOVE SONG がまともに聴けるかしら、
と思ったのに… またしても…

あれ? 減ってる!!

なんと、10人に絞られていた子供たち。

過酷な世界を垣間見ました。

2部は、バクステのそばだったんだけど、
真下に関ジュの室龍太、千崎とかがいて、おー、と思ってたら
なんと、ジャニーさんが!!
ほんとにオーディションやってるわけね、と納得。

この日選ばれた10人は、
今日が入所日となって、世に出て行くわけです。
関ジュコン@神戸にも、出るらしいです。

そんなこんなで、すっかり
オーディションとジャニーさんに持っていかれた
ヤマピーソロコンオーラスでした…

ヤマピーの記憶が薄いよ(T_T)

MCの質問コーナーは、
名古屋ではセンステ周りにしか行ってなかったけど、
1部でスタンドの途中まで上がっていき、
2部はスタンド中段の通路まで行って
ぐるーっと半周まわって (Hブロ→Dブロまで)
会場、大騒ぎ。
質問なんて結局2個しか受けてなくて
ただのファンサタイム(笑)
でも城ホはスタンドトロッコも出せないし、
ファンにとっては嬉しいサプライズでしたね。

あと、はけるとき、「サランヘヨ~」って言ってた!
ダブルアンコはゴメジュリ&ワンミリ。
最後にもう一回、上半身裸で挨拶だけ出てきた。

Eブロはメインもセンターも遠いけど、
ステージ全体を真正面から見れる、贅沢な位置でした。

節電コンサートって?と思いながら参戦したけど、
考えてみたら大阪で節電の必要はないわけで、
名古屋と全然変わってなかったです。(と、思います)

私はやっぱりこの人が作り出すモノすべてが大好きで、
この空間にいられることが本当に幸せだと、思いました。

名古屋も大阪も参戦できて、本当によかった。
ありがとう。

来週は、誕生日だね。
私はさすがに行けませんが、
行ける方、たくさんたくさん祝ってきてください。

もうすぐ26歳。
ヤマピーも、もう、そんな年齢かー。
しみじみ。

幸せに浸りながら、新幹線でまったりしてます。

私は、次は代々木。
それまで、まだまだいろんなところをまわるよね。

ヤマピー、たくさんの人を幸せにしてね。
たくさんの人を元気にしてきてね。
2011-04-04 : 山下智久 Supergood,Superbad : コメント : 0 :
Pagetop

山下智久ソロコン@大阪 チケット到着

チケット、届きました。

Pソロコンチケ

「節電コンサート」をするらしいですね。

私は幸運にも、
地震の前週に名古屋に行き、
大阪にも行けるかもしれないという状況です。
大阪が予定通り開催されるとしたら
私はとてもラッキーな人間だと思います。
心から。

***

地震で被害を受けた地域の皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。

この一週間、本当にいろんなことを考えました。

ニュースなどでも報じられていますが
今回、Twitterの力は絶大なものがあり、
毎日毎日、その言葉の洪水に、身を委ねていました。

見ていて辛い言葉もあったし、
自分自身のを顧みるきっかけになった言葉もあったし、
でも救われる言葉もあったり、
癒されたり。

日本という国に生まれたこととか、
生きてる意味とか、
家族とか、友人とか、仕事とか。

考え出すと本当にキリがなくて。

被災地の方々のご苦労を考えたら、
私なんて、大した苦労もしていませんが、
それでも、精神的に、ちょっと追い込まれました。

でも、言葉を発することを止めてはいけない、
とも思いました。

きっと、歌うことも、同じです。

Pソロコン@大阪が無事開催になっても、
残念ながら来られない方もいらっしゃるかもしれません。
でも、行ける方は、思いっきり、楽しみましょう。

ヤマピーも、今、いろんな想いを抱いているはず。
それを、みんなで、受け止めましょう。
それを、みんなで、共有しましょう。
そして、これからの日本のために、元気になりましょう。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2011-03-21 : 山下智久 Supergood,Superbad : コメント : 0 :
Pagetop

山下智久アジアツアー2011 Supergood Superbad @名古屋 3/5(土)1部

名古屋に来ています。

ヤマピーソロコン、ようやく参戦です。

前回のようにセトリなど詳しくアップする元気はありませんが、名古屋、大阪、代々木と一ヶ月おきに参戦しますので、感想だけでもちょこちょこアップしていきますね。

今回も、地方は一人参戦です。一人でヤマピー見てニマニマしてるわけですね(笑) こんな幸せなことはありません。

周り見ると、おひとりさま参戦の方はけっこういらっしゃるようです。みんなヤマピーに会いたくて一人でもいらっしゃってるんですよね。なんかいいなぁ。

年齢層は、高め。私も、もう平均を押し上げちゃう年齢ですけど(;^_^A


個人的には、今回のアルバムは “Superbad” のほうが好きです。とりわけ好きなのが「Tokyo Shinfonietta」「ONE GIRL」で、あと韓国の音楽番組 M countdown に出演したときに歌った「PARTY DON'T STOP」。

これらがナマで見れただけでもかなり大満足。

ちなみに前回は「ME」が大好きでした。

相変わらず、会場のあちこちにくまなく行く仕掛けがちゃんとあるのも嬉しいことです。

客席はちょっとおとなしめかなー。ヤマピーの好きな音楽の感じと、客席の雰囲気に、やや温度差があるんですけどね。悪い意味じゃなく、曲調に反して、じぃーーっとヤマピーを見てる人が多いんですよね(笑) それはそれで微笑ましいんですよ。

1部はアリーナC2で、センターステがよく見えました♪ 2部も、後ろの方みたいだけどアリーナです。

ではまもなく2部!行ってきます!!

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2011-03-05 : 山下智久 Supergood,Superbad : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
