
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近、少々不調

プロフィールに少しだけ書いているのと、
一度エントリにも書きましたが、
私、数年前からパニック障害を患い、
現在もまだ投薬治療中です。

パニック障害と診断された一年半前、うつも併発しかけていて、
会社を一年お休みし、のんびりした日々を過ごしていました。

会社復帰して半年経ちましたが、まだまだ完治とは言えません。

パニック症状そのものは、今はもうほとんど出ていません。
私は「電車」と「暗いレストラン」が苦手で、
一時期、移動はできるだけバスとか徒歩とかタクシーで済ませてました。
が、電車にはもう全然平気で乗れるようになったし、
「暗いレストラン」は、夜あまり出歩かなくなったこともあって
そもそも行かなくなりました。

それなのにまだ「完治してない」というのは、ちょっと矛盾ですが、
やっぱり体調が、すっきりしないのです、日々。

朝がつらい。
これが一番の特徴かもしれません。

朝がつらいのは、実はもともとそうでした。
完全なる夜型人間で、朝起きるのが本当に苦手で、
一分でも多く寝ていたいタイプでしたから。

でも、そういうのとも、またちょっと違うんですね。
起きて、会社に行くとか、何か行動を起こすのが、本当に億劫。
それも、日によって気分が違うので、全然平気な日もあれば
まったくダメな日もあり、自分でもそれが読めない。

今は、なんとか職場の上司同僚に理解をしてもらって
お休みもらったり、遅刻早退を繰り返しながら
なんとか毎日、過ごしています。

「全治何か月」と言い切れないのが、とても難しいところ。
しかも「これをもって完治とします!」という判断も難しそうだし
自分でも、まだゴール地点に辿り着けていないのが、
なんとなく、分かっている感じ。

最初は、三ケ月くらいで治るかなーなんて簡単に考えてましたが
そううまく、事は運ばないようで・・・
こんな状態だから、仕事もなかなか任せてもらえなくなるし、
なんとも微妙な状況が続いています。

でも、焦ってもどうにもならないんだよねー。
それが、この一年半で本当に痛感したこと。
どんだけ焦ってもあがいても悩んでも苦しんでも
状況は何も変わらないのです。

つらい時は、そのつらい気持ちを自分で静かに受け止めて、
でもうまく吐き出して、自分自身で寄り添っていくしかない。
心療内科の先生とか、カウンセリングの先生とか
家族とか友人とか、助けてくれる人は周りにたくさんいるけど、
それは一助にすぎなくて、最終的には全部、自分で片づけるしかない。
一見、つらい作業だけど、慣れると上手になるもので、
今の私は、そういう葛藤と静かに戦い続けている感じ。

これを乗り越えたら、なんか新しい景色でも見えるかな!?
というのをこっそり期待しながら、とてものんびりしたペースで
日々を過ごしている。そんな時期も、悪くないかな。

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2013-06-07 : Health : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
