
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パイレーツ・オブ・カリビアン

今日は全然ジャニ話ではありません。

昨日、日曜洋画でやっていた「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見ました。

いやー、ジョニー・デップ最高

もともと映画もそんなにたくさん見る方じゃなく、ジョニー・デップにいたってはほとんど興味がゼロで、いつだったか「チャーリーとチョコレート工場」のプレミアかなんかで来日していたのを見たとき、監督さんと間違えたくらい。そもそも外タレにはとても疎いのです。あ、でも「チャーリー~」は見たけど。

こんな私でも「スパイダーマン3」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の盛り上がりはなんとなく感じていて。どちらも、これまでのシリーズを見たことがなく、まずはそれを見ることから、と思ってました。

いやいやこれが。ジャック・スパロウがカッコイイ。ジョニー・デップが、というより、ジャック・スパロウが、かっこいいんですわ。海賊です。要は、ワルですよ。それなのに情に厚くて、オチャメで、でも、かっこいい。いやー、ちょっとハマりましたねー、これは。続く「デッドマンズ・チェスト」をDVDでチェックして、映画館にGOせねばなりませぬ。

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

2007-05-28 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

振り返ってばっかり

テレビ好きの夫婦なので、うちにはHDDが3台もあります。

けっこうな容量があるので、DVDに落とさなくても全然保存できてて、みんながよく言ってる「編集」っつーものをしたことがありませんでした。

しかし、エイトにハマってからというもの、出てる番組が多くて・・・。だって、レギュラーが週に2本でしょーー。で、あまりに「ほんじゃに」だの「ジャニ勉」だの「むちゃブリ」だの、ワケの分からない番組が増えていってダンナが迷惑そうな顔をするので、やむを得ず、編集技術を学ぶことにしました。

これが、結構簡単で。面白いようにサクサクとCMをカットできるんですよー。いやー、知らなかったなー。NEWS@うたばんや、エイト@HEY×3も、出演部分だけ残して、リピがしやすいしーー。つーか、ヲタとして知っておくべきでしたね、編集というものを。今までの苦労が恨めしいわ。

ちなみにシャープのAQUOSです。テレビを地デジに買い替えたときに一緒に購入。地デジはいいですよー、画質が最高。ただし、MAX画質で録画してしまうとコピーワンス対応のDVD-Rを用意しなくちゃいけないらしく、ちょっと面倒ですが。あ、そうそう、地デジで気付いたことが一つ!エイト@HEY×3をリピってて気付いたんだけど、HEY×3はね、地デジで見ると、いつものセリフフォローのテロップが出ない!そう、画面がとても“スッキリ”してるんですよー。いやー、気付いたときはちょっと感動すらした。あのテロップがHEY×3らしさではあるんだけど、画面に何も邪魔するものがないっていうのは、エイト観賞用としては最高だなーと。

で、今日もまた、編集、編集。

ずいぶんさかのぼって、カウコンまで達しました。

CM箇所を探して早送りを繰り返す。で、ふと手が止まったのは、NEWS復活の瞬間。久しぶりに見ちゃった。あー。ダメだ。涙が止まらん ダンナが別室で昼寝をしていたこともあり、涙を引っ込めることができませんでした。

早くまた、NEWSが歌ってる姿を見たいな。

で、なんか過去の振り返りが止まらなくなり、「ほんじゃに」のボーリングとか野球とか見たりしてました。たちょがかっこよすぎる で、今は「Heat Up!」見てる。これ、ちょうど1年前だー。感慨深い。初めて行ったエイトコン。エイトレンジャーが始まったとき、「ええええ。コンサートでコントって!?」って大混乱で、どう笑ったらいいのか分かんなかった(笑)歌の振りとかもあんまりよく知らなくて、隣の人の完璧な手の振りにびっくりした記憶が。どこをどう楽しんだらいいのかほんとに分かんなかったから、ひたすらたっちょんを見てたなー。ドラムを叩くたっちょんに惚れたのは、まさにこの時でした。そして今「ヤジルシ↑」のあたりです。この曲はトロッコミラクルの思い出がいろいろあって大好きな曲です

しかし、1年ってあっという間だなー。もっと時間経ってる気がする。エイトにとっては本当に濃い1年だったもんね。

こうして、なんか振り返ってばっかりです、私。まぁいいか!このあとエイトのアルバム発売にあわせてまた露出も増えそうだしね!NEWSも、山Pの月9終わったら活動し始めるかな?あ、でも亮ちゃんがエイトで忙しいよねーーー。あー、もうNEWS欠乏症なんですよ

以下、ジャニ話ではない、独り言。

続きを読む

2007-05-26 : bon diary : コメント : 2 :
Pagetop

エイトコン追加参戦・その後

追加申し込みの当落確認が始まっており、またまた追加参戦が決定しました~ 席は全然期待してない。もぅ、いいんです、全然、そんなのは。エイトたちと同じ会場で同じ時間を共有したい!って、ただただそれだけ。あー、幸せ

7/ 1(日)1・2部@仙台・グランディ21
7/27(金)1・2部@静岡・エコパアリーナ
8/ 4(土)@東京ドーム
8/30(木)2部@大阪城ホール

しかも、なんかこう、とてもいい間隔でしょ?(笑)

で、これに「ハイスクール・ミュージカル」と、もし取れたら「プレゾン」が加わって、ここから8月まで、楽しみが途切れなく続きますわ お友達は6月もカツンやらエイトやらが入っていたりするし 贅沢よね プレゾンの当落確認できたら、ハイスクール~と合わせて参戦予定、再度アップしまーす
2007-05-23 : 関ジャニ∞ : コメント : 4 :
Pagetop

プロポーズ大作戦・第6話

切ない。切なすぎる。

こんなに進展のない回は初めてだね。

こうやってすれ違ってしまう男女って、きっと世の中、たくさんいるんだろうなぁって。リアルに考えちゃったよ・・・。でもほんとはそれって
「縁がなかった」「タイミングが悪かった」の一言できっと片付けられて、何もなかったかのように過ぎていくんだよね。だから、やっぱりね、やり直しがきく人生なんてないし、ケンゾーのやり方は間違ってるよなーって、思わずフィクションの世界に突っ込んでみたりしてね。

私がダンナに出会って結婚するまでの間も、思えばいろいろあったもの。もちろん、ケンゾーと礼みたいに幼なじみからずっと思いを寄せてて・・・っていうような人はいなかったし、それとは比べものにならないけど。ダンナと付き合う前にすっごい好きな人がいて、なんとなく相思相愛になりそうだったけど、いろいろなすれ違いがあって成就しなかったんだよね。結婚後にも、この人ともし縁があったら、あのとき、付き合ってたんだろうか??もしかしてダンナとは付き合ってなかったのか??って思ったり。でも今思えば、やっぱり縁がなかったということは、その程度なんだよね。

このドラマで、こんなことを深く考えるようになるとは思いもしなかったなー。基本的には、もう(マジ)恋愛ができない自分だから、もし恋愛ができたら・・・っていう「もしも」に思いを馳せつつ、ケンゾーにその思いを託してしまうんだろうな、って思う。「もしも」はないけど、あったらいいなって思うから。ケンゾーのやり方は間違ってる!と思いつつも、やっぱり同感する部分がたくさんあるんだね。

もう、山Pがケンゾーにしか見えなくなってきてて。彰ほど極端なキャラ設定ってわけでもないのに、すごいことだよね。
2007-05-22 : 山下智久 : コメント : 0 :
Pagetop

過去の日記

この週末、エイトは滋賀・奈良でした。mixiやblogで少しだけレポ読んだよ。たちょのハピバサプライズがあったようで。よかったね、たっちょん

でも私ね、人のレポとか読むの、結構苦手で・・・。嫉妬しちゃうんですよ、自分が行ってないコンレポ読むと・・・。情けないんですけど・・・。

そんなわけでこの土日は、かなりエイトから離れた生活を送ってました。昨日は、夫婦それぞれの家族みんなで大お食事会。今日は、ジャニもの中心に部屋のお片付け。普段なかなかできないことをやれた週末で、自分としては大満足!山P・エイトの切り抜きも大量でした。

それから、このblogを始める前に暫定的にやってたblog(HNも別名でした)の日記の一部をここに移す作業をやってます。実はNEWS復活@大晦日とか、NEWS復活コン、エイト京セラコンのレポなどを書いてたんだよね。もったいないから、こっちに移しちゃいまーす。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-21 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

マイペースに・・・

最近ちょっと、NEWSよりもエイトにハマっちゃってるぼんですけど。テゴマス全然見れてなくて・・・ごめんなさい

GWアケてからエイト病が激しくて。友達も同様です。しょっちゅうメールしてmixiして、毎週何かしら振り込みして・・・(笑) 先週末はエイトコン追加申し込みして、今週末はプレゾン。こんなことになるなら、47都道府県ツアー、もっと申し込んでおけばよかったよ。こんなに狂っちゃうとは思わなかった。もともとは、横アリ行ければいいやー、って程度だったので・・・。

以下、つれづれ日記です。大好きな人たちについて、思うこと。

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-19 : bon diary : コメント : 12 :
Pagetop

おかえり

うっちー、草ノン、おかえり。

本当によかった。

私は、うっちーがNEWSやエイトで頑張ってた姿を見たことがなくて、それこそ、NEWS好きになってすぐに活動休止になったんだけど、そんな私でもこんなに嬉しいんだから、ずっとずっと待ってたファンの方たちは、みんな、泣いて喜んでいることでしょう

もちろん、うっちーと草ノンにも、おかえり、よかったねって言いたいけど、それ以上に、彼らをずっとずっと信じて待ってたファンの方たちに、よかったね、って、言ってあげたいです。

NEWSもエイトも8→1。これからも信じて待っていましょうね。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-17 : NEWS : コメント : 2 :
Pagetop

エイトコン・追加参戦決定!

本日、エイトコン大阪公演の当落確認が始まっており・・・追加参戦が決定しました~ なぜか勝手に振り替えられた東京ドームもあるので、2公演。

8/4 @東京ドーム
8/30 2部 @大阪城ホール

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-17 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

プロポーズ大作戦・第5話

遅ればせながら・・・第5話。やっぱりプロ大の感想は、最終回までちゃんと記録しておこうと思ってます。

昨年の今頃は、毎週金曜夜にワイン片手に「クロサギ」見て、酔っぱらいながら何度もリピリピして、ぼん的ツボを細かく観察して明け方までPCに向かってblogアップしてたなぁ。なつかしい。つーか、ヒマだったな(笑)

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-16 : 山下智久 : コメント : 1 :
Pagetop

大倉忠義、22歳♪

たっちょん、

22歳、おめでとう

ステキなオトコになってね

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-16 : 大倉忠義 : コメント : 0 :
Pagetop

エイト47都道府県ツアー@横アリ ぼんの振り返り日記・その2

ミラクル連発の後半2日間!

神席と思われたセンターより、スタンド&アリーナのほうが
素晴らしかった!

続きを読む

2007-05-16 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop

エイト47都道府県ツアー@横アリ ぼんの振り返り日記・その1

今さらですが、GWのエイトコンを振り返ってみたいと思います。
あくまで自分自身の記録のためで、レポではないので悪しからず!

今回はとにかくトロッコ運がよかった!!

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-13 : ∞コン : コメント : 4 :
Pagetop

今日は滋賀!

エイトたち、今日は滋賀ですね。まだやってるのかなー?なんか自分が行けないと、気になっちゃいますね。私はとにかく横アリに全精力を注いだので……。このあとの予定がゼロなんですよ(*_*) そもそも6月以降なんてまったく予定が見えなかったから、仕方ないんですけど。各地に行ったeighterさんや、エイトたち自身から、このあとのツアーの様子をいろいろ聞いたりするのを楽しみにしたいなと思ってます。

今さらですが、横アリの個人的レポを書いてる最中。長いジャニ歴の中で、こんなに楽しかったコンサートは初めて!だったので、その思いを綴っておこうかなと。

やっと、山Pの食わず嫌いも見れた。大好きなユッケがクボジュン側に入ってて、おや?と思ったんだけど、そういうことだったのか、と。それにしてもPちゃん、わかりやすいなぁ~。可愛いからいーんだけど!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-13 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

お誕生日♪

HAPPY BIRTHDAY
横山裕さま


カテゴリに早くも「横山裕」を作ってしまったぼんです。
たちょもまだ作ってなかったのに・・・!!

ヨコにハマった話をした友達はまだほんのわずかですが、
そのほんのわずかなお友達のうちのひとりが、
日付変わってすぐに「お誕生日だね!」って
送ってくれたんですよ!なんか嬉しくて!
しかも「来週は大倉くんが一つ大人になるね」って!
ハッピーな5月です

26歳。
オトコの人としては、
これからが“イイ時期”なんじゃないかなーって思う。
20代前半は、やっぱりまだまだ若すぎて青い(笑)

楽しみにしてます、ヨコ!!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-09 : 横山裕 : コメント : 2 :
Pagetop

プロポーズ大作戦・第4話

エイトコンのヨコの衝撃から抜けきれず、
まったく使い物にならない1日を過ごしたぼんですが。

今日は月曜。山Pを見ないわけにはいきません。

今日は・・・泣いちゃったよ

第2ボタンなんて、懐かしすぎてもう実感もないですけど。

人に「好き」って伝えるのは、こんなに難しかったんですね。

素直になれないって、もどかしい。

このドラマ、どういう結末になっていくのか、全然予想できませんが。
一応、自分も“結婚”した身からすると、

「ケンゾー!!結婚にまで至るカップルの仲ってゆーのは、
 そんなに簡単には壊れないんだぞ!!!!!!!」

って、伝えてあげたい!!!! 

あ、夢がなさすぎますか?(笑)

私はある意味、このドラマで、ケンゾーと礼の「淡い恋模様」以上に

『なぜ、礼は多田先生と結婚したのか?』

を、どう描いていくのかが、楽しみです。
そして、そういうドラマの中で、山P演じるケンゾーが
どんな役割を果たすように描かれているのか??

山Pにはまだ『結婚』というテーマは似合わないでしょ?

だから、最後は単純に“ケンゾーと礼が結婚”みたいに
なってほしくないなーって、思います。今後に期待!



下記は、ヨコに関する独り言を・・・

続きを読む

2007-05-08 : 山下智久 : コメント : 0 :
Pagetop

エイトコン 5/6 2部 Eブロ3列 横山裕ミラクル、再び…

こんなに幸せなことが続いていいんでしょうか。


横アリオーラス、最高でした。3時間15分。トリプルアンコで関風とサムライブルース。∞レンジャーは初アドリブでヤスとヒナの役が入れ替わり。そしてヨコのバースデイサプライズ。すばるのレンジャー読んで期待はしてたけど、予\\\想以上に盛りだくさんでした(^O^)

大好きな「Do you agree?」で飛び跳ねすぎて、息切れしそうだったけどね(^_-)

そして………今日もまた、ヨコミラクルが……。もう、衝撃がすごすぎて、文章にする自信がありません。

ちなみに今日はEブロで、限りなくバクステに近いところの3列目。花道がとても近い!

「愛に向かって」の最後のサビあたりで、相方たちと揃いで持ってたヨコうちわの目の前で止まって歌ってくれたヨコ。

トリプルアンコの「サムライブルース」の最後の最後、メインステに向かって花道を歩いてきたヨコに、昨日の力作“横山会”を見せて、声のかぎりヨコの名前を叫びました。そしたら……ピースしながらこっちを見て、『ありがとう』って、言ってくれて……。声に出すわけじゃなく、口真似だけの、とっても控えめな『ありがとう』だった。


やられました、横山裕に。


ほかに何度もヨコにはアピールし続けてたので、ラストもラスト、トリプルアンコでミラクルが起きたのは本当に幸せ……。


今回はほんとにヨコばっかり目で追ってて、ふと気付いたら、満面の笑みのたっちょんが目の前に立ってた……なんてぜいたくな瞬間もあり。ちなみにたっちょんは、ダブルアンコの関風~の♪空が晴れたら~♪のセリフ部分のときにも目の前にいて、エイターたちのすばらしい熱唱をニコニコしながら聴いてたよ!そんなたちょを前に♪イェイ イェイ イェイ♪を歌えたのは幸せ!


はぁぁぁ。あっという間だったGW。最終日にこんな幸せなことが起きちゃうなんて思いもしなかった。現実に復帰できません。

もっとちゃんとコンレポ書きたいんだけど、そんな状態じゃなく……。しばらくはヨコに浸りまくりたいと思いますのでご理解くださいまし……。

一緒に過ごしたまみっぺ、YASU、ありがとう!2人と一緒でホントに楽しかった♪ 横山会は最高で最強!!! たちょヒナヨコ………と気の多い私だけど、こんな私の気持ちを分かってくれるのは2人しかいないわ!! これからもよろしく☆

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-07 : ∞コン : コメント : 4 :
Pagetop

エイトコン 5/5 2部 南スタンド1列 ヨコマル☆ミラクル♪

今回、6ステします!こんなの初めて(*_*) でも楽しい!当たり前だけど毎回見る景色も違って、メンバーの様子もいろいろで、いろんな楽しみ方ができるんですよ!

今回の参戦リストはこちら。

5/3・2部 BOX・1列
5/4・1部 アリーナAブロ後方
5/4・2部 アリーナCブロ前方
5/5・1部 センター16ブロ
5/5・2部 南スタンド1列
5/6・2部 アリーナEブロ前方

セットリストは、相方YASUがアップしてますのでこちらでどうぞ!

すでに5ステ終了……寂しいわ(T_T)

書きたいことはたくさんあるけど、とりあえず、ミラクル連発だった今日の速報を☆

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-06 : ∞コン : コメント : 1 :
Pagetop

エイトコン満喫中

20070505172608
相方たちと、すっかりヨコにハマってしまいました♪ とある作戦を決行すべく、1・2部の間に作業しました(^_-)

【追記】
ヨコ、マルでミラクルが♪腰くだけでした、私たち!!
2007-05-05 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop

エイトコン@横アリ 初日!

コンで披露されたメンバーソロ、6月発売のアルバムに収録されます!

詳細はこちら!(テイチクHP)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-04 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop

1年前の今日という日。

ダメだなー、自分。

1年前の今日という日を、すっかり忘れていました。
(しかも、もう、日付が変わっちゃってる・・・)

今日が「4月30日」であるという認識がなく、
GW、贅沢にも9連休の私は、「連休3日目」という認識しかなかった。

そう、仙台でした。

涙の仙台でした。

このblog再開のきっかけを作ってくれた
NEWS友さんたちに会えた仙台でした。

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2007-05-01 : NEWS : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
