
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「同担NG」という気持ち。

mixiを始めてから知った用語。

『同担NG』

びっくりしました。だって、同じ人を好きになって、一緒に応援するって、すっごい楽しいことじゃない?私は特に、ある日突然山Pを好きになって、周りにジャニ友がいなくて、一緒に応援するお友達が欲しかったからblogを始めたので、まったくもって、その「同担NG」なる気持ちが理解できませんでした。

最近、チケ交換掲示板とか見てると「私はヒナ担、友達はすばる担です♪ ヒナすばる絶対NG!あと、亮ちゃんもちょっと無理!」とかいう、ええええええーーーー、なんじゃそれ!? あと残り5人じゃん!?!? みたいな書き込みがあったりして。ここまでくると笑うしかないって感じで。

しかし。それが。

私にも「同担NG」なる気持ちが舞い降りてきてしまいました。

私の仕事相手は概して若く、ジャニヲタの子たちも何人かいます。すでに内担、亮担の子がいて、その子たちとは仲良くワーワーやっているのですが。

最近、新しく加わった仕事仲間に、仁担がやってきました。まだ日が浅く、仕事上でもそんなに接点がないので、残念ながらジャニ話をしたこともあまりなく。

そしたら、その子が、昨日のエイトコン@岐阜に行っていたらしいと知り。ん?なんでだ!?カツン好きなのに、エイトコン。まぁそれはよくあることとしても、わざわざ岐阜まで!?えぇぇ??

で、夕方くらいに用事で私のデスクにやって来たとき、デスクに飾ってある某たちょグッズを見て「わーー、これ、いいですねーーー」ってなぜかものすごい食い付きようで。んん??どうしたんだ!?

ちょっと胸がざわざわする。

極めつけに。実は今日、同じ飲み会に参加してて。そこで、彼女が爆弾発言。

今までカツンの赤西くんが好きだったんですけど、最近、関ジャニの大倉くんが好きなんです

ええええええええええええええええええええええ。

そんなの聞いてない。


「同担NG」の瞬間は、こうして、突然やってきました。

なんなんだろうね、この気持ちは。

山Pに関してはね、まったくそういう気持ちが起きなかったんですよ。最初に書いたような経緯があったからかもしれないけど。今でもP担のお友達はたくさんいるし、P担さんのblogを見るのは本当に楽しいし。でも、なんか、たちょに関しては、意外にダメみたいなんだよねーーー。うぅぅぅ。なんか複雑。だから人のコンレポとか読むの苦手なんだろうなーって、今さら自分に納得。

いやー、もう、この気持ちを抑えておけなくて、帰宅してから顔さえも洗わずにPCに向かってしまいました。なんか、ごめんなさい、って気分。誰に対してのごめんなさいなのかもよく分からないけど。そして、明日から、その仁→たちょ担になった子にどう接していいか、正直、悩んでいます・・・。なんか、すっごい割り切って仕事の話だけしちゃいそう・・・。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-31 : 関ジャニ∞ : コメント : 3 :
Pagetop

コン明け。

コン明けってほんとに書くことがない。

ものすごい疲労感で何のやる気もなくなるので書くネタがないっていうのと、コンの余韻がすごすぎて、それ以外のことを書きたいっていう気持ちがなくなっちゃう。

昨日は選挙で、予想外の民主の圧勝に、普段政治には全然興味のない私も、けっこう食いついて選挙特番を見てましたけどね。

でも週末は、テゴラジもあり、滝沢演舞城もあり、嵐コンもあり、エイトは岐阜、と、ジャニ的にはイベント満載だったよね。家でたくさんのレポを読ませてもらってました。テゴラジで号泣した人、演舞城で号泣した人、嵐の中嵐コンに行った人・・・ぼんのお友達もさまざまだったようです。

エイト@岐阜は、なにやら「ほっこり」だったようで。

私、以前にも書いたかもしれないけど、自分の行ってないコンレポ読むの、すっごい苦手なんですよ。単純に、嫉妬するから。

でも、岐阜レポは、書いた人のあったかさもあったのかもしれないけど、すっごい素直に読めたー。小学生の男の子2人組にヒナが反応してたとか、レンジャーに気持ちが入っちゃったとか。たちょは、仕事人な先輩たちに誘われて2日酔いだったみたいだけど、それって、静岡コンのあとに飲みに行ったってこと!?あ、あと「横山会」の話が久々に出たとか!ニノと相葉ちゃんとヨコで飲みに行ったんだよね。で、エイト@岐阜と、嵐@横アリで、ちゃんと同時にその話が出たみたいですよー。よかったね、ヨコ♪ やっぱり「横山会」は健在だったのね!

あと、今さらながら広島レポも読みましたー。ヒナちゃんが酔っぱらっちゃった話とか。

書くことがないといいながら、自分のイベントじゃないネタでこれだけ書けるものなのね(笑)さ、今週はまた仕事がヤマ場。そしてそれを越えたらドーム2連戦!頑張ります!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-30 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

しずおかメモ

静岡から一晩明けて、すっかり抜け殻のぼんですが。

とっても楽しかった静岡コン、記憶が薄れないうちに、思い出をメモっておきます。順番めちゃくちゃでメモるのであしからず!

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-28 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop

7/27 エイトコン@静岡 2部・ヨコミラクル

横アリにて結成された「横山会」。

「横山会」とは・・・
YASU@亮担、まみっぺ@マル担、ぼん@たちょ担の
三十路トリオによる、横山裕親衛隊。
GW@横アリでヨコミラクルが続発したために
横山裕にハマってしまい、今に至る。
自担そっちのけで会長を応援してしまうこともしばしば。
(結成の過程については、横アリ振り返り日記をご参照あれ)

静岡2部で、その本領が発揮されました

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-28 : ∞コン : コメント : 4 :
Pagetop

エイトコン@静岡

今回は、かつてないほどに席が悪く、ミラクルを期待せずに勝手にハジケよう!をモットーに参戦しました。そのため、うちわの枚数も最小限に抑え(ただしヨコうちわは必須アイテム)、なんとペンライトも忘れる始末…。

でも、個人的には仙台よりはるかに盛り上がったなぁー♪ これもすべて、横山裕のおかげです!横山会の新作・ヨコうちわ×6枚によるミラクルも起きました~~!!

相変わらずレポ形式ではありません。詳しくはYASUブログがアップされるのをお待ちください!

エイトコン静岡



1部は、正面スタンド10列という、なんとも微妙な席。ヨコソロは近くてよかったけど、心の準備ができていないうちにいきなり前半戦で始まってしまい、ちょっとアセりました。歌、間違えてたよね(笑)

トロッコはヒナすばるだったけど特に何もなく。

たちょ運もヨコミラクルもなく、MCもなぜか雑学ネタ披露みたいになっちゃって微妙だったし(笑)レンジャーも特記することはなかったかなー。

覚えていることを箇条書きにしてみると

オープニングの丸ちゃんの髪型が8:2分けみたいで笑えた&後半のオールバックに大爆笑
ヒナちゃんご機嫌よく、やたらに投げchuしまくってた
横山先生は、バクステにお気に入りポイントを見つけたらしく、やたらに滞在していたのを発見。ヨコうちわ持ってる人が何人かいて。分かりやすいなぁ。
ミセテクレ&Do you agree?のヒナダンスはやはり素晴らしい!堪能しました。
大好きなDo you agree?、実は仙台の時はあまりノリノリになれなかったんだよねー。でも今日は絶好調!1部から飛ばしていきました!!楽チンなサンダルにして正解だった!
とはいえ1部は、実は大倉さんばかりを見ていたのでした。私の中で、今のたっちょんのビジュアルは百点満点で、もう言うことなし。サラサラの髪を振り乱しながら踊り、ドラムを叩く姿は、美しいことこの上なし。

ま、こんな感じで1部は終わり。

エコパスタジアムというのは、日韓のW杯に合わせて作られたものらしく、とても新しくて綺麗なところでした。しかし、ヨコも言ってたけどあまりにも周りに何もなく、空き時間は手持ち無沙汰。グッズの列も信じられないくらい長蛇で。しかも、今日はめちゃめちゃ暑かった!!まみっぺがレジャーシートを買ってきてくれたので(ありがとね!)おかげで快適に過ごせました。

2部は、会場的にも、我々的にも、1部を凌ぐ最高の盛り上がり!そして横山会、本領発揮の巻、でした♪ つづきはのちほど!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-28 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop

しずおかーーーー!

いよいよ明日は、しずおかーーーー!!!!

イェーイ♪ ←古い

ていうか、平日に会社を休むという事象だけでも
なんだか贅沢でわくわくする。えへへ。
周りの人には「野暮用で…休みます…」みたいな
控えめな感じに言ってきました。
とはいえどうせ、ガンガン携帯が鳴るんじゃないかと
予想してますが・・・。

そろそろ明日の準備にとりかかりまーす

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-26 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

たつよし弁慶@滝沢演舞城

弁慶が・・・

かっこよすぎて・・・

続きを読む

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-21 : 大倉忠義 : コメント : 2 :
Pagetop

Music! Music!

今日はちょっと音楽について語ってみましょうかね。

タイトルの「Music!Music!」は、わたしのipodの中で、最近のお気に入りだけを入れてるプレイリスト名です。これをシャッフルしながら通勤途中に聴いています。

ちなみに、いま現在の曲目は・・・(入ってる曲順そのまま)

「愛唄」GReeeeN
「I'll be there」DOPING PANDA
「負けないで」ZARD
「揺れる想い」ZARD
「君という名の翼」コブクロ
「ここにしか咲かない花」コブクロ
「ズッコケ男道」関ジャニ∞
「ミセテクレ」関ジャニ∞
「まもりたい」大倉忠義
「WONDER BOY」横山裕
「HIDE&SEEK」安室奈美恵
「FREE」ERIKA
「F・T・O」関ジャニ∞
「ミセテクレ」関ジャニ∞
「Explosion」関ジャニ∞
「二人の涙雨」関ジャニ∞


あれ、これを書いてみて初めて「ミセテクレ」が2つも入っていることに気付いたわ

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-21 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

滝沢演舞城ーーーーーーーー!!!!!

「滝沢演舞城」のDVDが届きましたーーーーー

ここんとこ忙しくて、アマゾンの不在連絡票をすっかり無視してたの。しかも宅配BOXがいっぱいでさー。毎日毎日不在票で、もー、週末でいいのにぃぃぃぃぃなんて思っていたら・・・。

まさか「滝沢演舞城」だったとは

これ、私にとっては、めちゃめちゃ思い出があるんです。

なんたって、大倉忠義と出会った作品

そして、blogを通じて知り合ったYASUと、初めて会ったのも、コレ!というか、YASUのお誘いで演舞城を見に行って、大倉忠義を初めて知ったというのが正しいかな。あのとき演舞城を見に行かなかったら、きっと今、エイトに、大倉忠義に、ハマってはいないと思います。YASU、ホントに感謝してるよ

いやー、しかも、ヨコちゃんも出てるんだもんね 今の私にはたまらない組み合わせですわ でも当時は、全然響いてなかったけど・・・ ちなみに、yaaさんや杏ちゃんがハマっている藤ヶ谷を認識したのも、このときが初めてです(笑)

で、当時のblogに、こう書いたんですよ。

新たなイケメン、発見 

その名は、大倉忠義。


ほんとに、このとき、出会えてよかった。

今日はゆっくり堪能するヒマがないので、週末に・・・
2007-07-19 : 大倉忠義 : コメント : 2 :
Pagetop

エイトコン@東京DOME

青い封筒が届いてました!エイトコン@東京DOMEのチケットです。HPで座席詳細を調べたりして・・・。

しかしまぁ、ドームクラスともなると、一体どれを「良席」と呼ぶのやら。アリーナでも埋もれたりするしねー。スタンド前列でも、すっごい端っこの方だと見にくいしねー。難しいですよね。2月のNEWSコン@横アリ、5月のエイトコン@横アリでセンター席が当たって、神席と思って臨んだけど、意外にスタンドでトロッコが通った時のほうが思い出深かったりして。まんべんなく近くで見えるより、遠くても、ものすごく濃い一瞬の思い出ができたほうが、楽しかったりしませんか?それも、きっと、人それぞれだけどね。トロッコも、担当様が来るにこしたことはないしねー。あと、仙台のアリーナは、外周との高低差があまりにもありすぎて、メンバーがそばに来ても、すっごい遠いんだよ(笑)あれはちょっと、逆に、面白かったですけど。すっごい高さからヨコにお手振りもらったときは、マジで奇跡だと思いました

まぁ、とりあえずドームは、相方も私もスタンド前列が当たって。ちょっと位置的なことがよく分からないのでなんとも言えないんだけど、悪くはないかなと。アリーナではわりと狭そうな静岡エコパで、まさかの“スタンド最後列”というのを引いてしまったばかりなので、もう、何も怖くないですけど(笑)いやー、ほんと、最後列って・・・。勝手にハジケるしか、ないじゃん!?!?・・・みたいなね。あ、でもね、静岡では、ヨコうちわ・計6枚を持参して「大・横山会」を開催予定なので、すっごい楽しみなんだよね
2007-07-18 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop

プレゾンから一夜明けて・・・

ここ最近は、めっきり

関ジャニ∞>NEWS

になっていた私。というよりむしろ、何よりも

大倉忠義No.1

状態になってた私。もうね、仕方ないんですよ、これは。とにかくたちょの露出がハンパない。何よりもコンサートが大好きな私にとっては、2月のNEWS復活コンのあと、怒濤のエイトコンスケジュールに追われ、これでもか!っていうくらい大倉忠義の姿を見せられた。それでも、2月の京セラコンではビジュがあまり好きじゃなく(長髪があまり好きじゃないんです)ヒナ亮にハマったりもしましたが、「ズッコケ~」リリースあたりから、また私の好きなビジュに戻ってきてて。「必殺~」もあったし、それがらみの番宣もあったし。

「プロポーズ大作戦」はね、ちゃんと毎週毎週見ましたよ!かなり好きなタイプのドラマだったし。最終回は号泣したよ。ケンゾーを見ているというよりも山Pを見守っているような気持ちで・・・。

でもこれはあくまで山Pであってね。私の中でNEWSという存在がちょっと薄くなっていたのは事実。

で、久々にNEWSに触れたなって思うのが、慶ちゃんミュージカルで。そして昨日のプレゾン。内&草野が2人並んで歌って踊ってる姿を見て、NEWSを思い出さずにはいられなかった。私にとっては、エイトではなくて、やっぱりNEWS。

で、久々にNEWSの曲を聴いています。

「紅く燃ゆる太陽」とか、すっごい昔の曲のように感じてしまう。それはとても悲しいよね。早く「NEWSとして」次の活動を発表してほしいです。エイトと比べちゃうと、あまりにもグループとしての活動が少なすぎる・・・。だって、台湾コンとか言われてもさぁ・・・。月9主演も、ミュージカル主演も、テゴマス舞台もいいけど、せっかく復活したんだし、NEWSとして、もっともっと活動してほしいよ。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-16 : NEWS : コメント : 2 :
Pagetop

PLAYZONE@青山劇場 7/14(土)18:00

行ってきました、プレゾン。

一言。

「めーーっちゃ、楽しかった!!」

まさに「泣き笑い」という言葉がぴったりでした。公演終わって、こんなにすぐに「早くblog書きたい!!」って思ったのは初めて。

いろんな思いが入り交じった公演でした。一緒に行った相方は、まず一人は、もともと少年隊のニシキFAN(20年余り)で、現在eighter(マル担)。そしてもう一人はeighter(亮担)で、我々の中で最もうっちーに会えるのを楽しみにしていた子です。そして私は、元・光GENJIファンで、P担で、たちょ担という、一体誰を見に行くのかよく分からない状態で。

以下、内容レポにはなりませんが、ぼん目線のマニアックレポです。

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-14 : ジャニ : コメント : 5 :
Pagetop

いよいよプレゾン

明日、いよいよプレゾンです。今まで一度も会ったことのない内博貴。そして、初めて行ったNEWSコンが最後になってしまっていた草野博紀。二人に、会ってきます。

ちなみに……アツヒロ&晃に会うのもとっても久しぶりです。別の意味で、とてもドキドキしています。なんか、同窓会みたいな(笑)
2007-07-14 : ジャニ : コメント : 0 :
Pagetop

必殺、高視聴率おめでとう

20%を超える高視聴率だったみたいで・・・。

藤田まことさん、ヒガシ、松岡くんの名演技ぶりはさすがでした。

そして、たっちょん、ベテランさんの中で頑張ったね。

これを見て「大倉忠義」を初めて知った人、たくさんいるでしょう。

感無量です。

テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-09 : 必殺仕事人 : コメント : 2 :
Pagetop

必殺仕事人!

いよいよ今晩OAです。

朝の番宣番組も見ましたよ。「僕のすべてがかかってます。見てください!」って……すかさず松岡くんが「重いよ!」って突っ込んでたね。大先輩たちに可愛がられていいお仕事ができたんだろうな。よかったね、たっちょん。

昨晩は、にっぽん夏のナントカっていうテレ東のを見たり、ジャニ勉・むちゃブリ見たり、あと、やーっと少クラが見れた!!ヘンな一発芸披露みたいなコーナーでヨコに無理矢理手を挙げさせられてやらされたたっちょん、頑張ってたぞ。仙台の活躍といい、必殺~番宣での発言といい、たちょに相当な成長が見られます(^_-)

そのあと、昔の少クラを引っ張りだしてきて見ました。3年前くらいのやつかなー。Do you agree?が見たくて。これを“踊る”たちょは、貴重だよね。しかし……地味だ(*_*)

【追記】
からくり屋の源太、最高だーーーー!!やばい、やばい。かっこよすぎる……………。あの、からくり仕掛けの殺しの瞬間が、美しすぎる……………。
2007-07-07 : 必殺仕事人 : コメント : 0 :
Pagetop

エイトコン@仙台

行ってきました、仙台。2ヵ月ぶりのエイトコンです。昨日、相方のまみっぺ、YASUと「エイトコンセットリスト再現カラオケ」なるものを5時間してきたので、準備は万端でした♪

1部はアリーナ外周近く、2部はスタンド後方。横アリほどのミラクルは起きませんでしたが、「横山会」祭りが久々に開催され(笑)また横山会長から『ありがとう』のお言葉とお手振りをいただいちゃいました!

今日はなんといっても、1部のMCで盛り上がった“酔っ払い大倉バナシ”と、∞レンジャーでの新しいアドリブ“兵隊コント”が秀逸でしたねぇ♪

たっちょん酔っ払いすぎ!!ヨコがシャンプーをしてあげたとか、そこにヒナ(この人も酔っている)が熱湯をかけようとしたとか、熱湯はさすがにやめたんだけどシャワーをなぜかたちょの顔にかけてるヒナに「死ぬ~」って言いながら苦しそうだったらしいたちょ。たちょの部屋は2階なのにみんなのいる1階に行きたがってたとか、廊下に出てた机の高さをじぃーっと見て、上ろうとしたけど失敗してすっころんだとか、部屋に入ったら今度はお腹が空いたと言い出してカップラーメンを食べて、さらにごはんと味噌汁まで食べてたとか…。しかも、いずれもまったく記憶がないらしいたっちょん。頭にはなぜかたんこぶまでできてたみたい…。

酔っ払いたっちょんも可愛いけど、それをせっせと介抱するヨコも優しいなぁ。ヨコがいちいちたちょやヒナの口マネをして状況話してくれるんだけど、なんか結構似てて、リアルに想像できて楽しかった。

今日はとりあえずここまで!たちょ、最高に可愛かったわ☆ ドラムの勢いもすごかったし。そして、みんなホントにテンション高くて!!ありがとう、エイト♪ とりあえず今晩はいい夢見て寝ます!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2007-07-01 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
