
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

公方さま

拍手、ありがとうございます
追記に、拍手コメお返事してます!


相方が「ブラッディ・マンデイ」で
タケルくんにハマっているようなんですが・・・

わたくしはすっかり
「篤姫」の“公方様”(堺雅人さん)
にハマっております・・・

再放送の録画を今ようやく見ている状態なんで
かなり遅れてきたブームなんですけどね。

“うつけ”と言われ、誰一人心を開かなかった
徳川13代将軍・家定が、少しずつ篤姫に心を開き、
2人の間に「愛情」が芽生えていく過程がとってもよくて。

しかし
先週からペースをあげて録画を見続けていたら
あっという間に公方様が死んでしまいまして・・・(涙)

あー。切ない。

本当の史実はどうだったのか、定かではありませんが
この際、そんなことはどうでもよくて。
堺雅人さん演じる家定が、本当に素敵でした。

2人のシーンばかり何度も何度も繰り返して見ては
うっとりしています。

あーーーー。堺さんかっこいいーーー。

堺さんは連ドラとかで随分昔から知っていましたが
(残念ながら舞台は見たことないんですが)
こんなに人気が出るとは思いませんでしたよねー。

調べてみたら私の1コ上みたいで。
こんなに歳の近い人にハマるなんて、
私にしてはとっても珍しいことなんですけどね。

ま、堺さんというよりは「家定」にハマっていると
言ったほうが正しいかもしれませんが

あまりに遅れてやってきたブームのため
この思いを共有できる人があまり周囲にいないのが残念。
ダンナも同じく「篤姫」にハマってるんで
ダンナに一方的にツボを話して、聞いてもらってます

いやーーん、でも死んじゃったよーーーーー。

このあとは14代将軍・家茂(松田翔太くん)を見守るとしますかね。
そして宮崎あおいちゃんがどんどん良くなっていくはずなので
(堀北真希演ずる皇女・和宮とのバトルもみどころ)
それを楽しみに、「篤姫」最後まで見届けたいと思います。

そして、堺さんの他の作品をいろいろ見てみよう
とワクワクしてる、ぼんでした。


以下、拍手コメのお返事です!

続きを読む


テーマ : 篤姫
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-11-30 : ドラマ感想 : コメント : 3 :
Pagetop

マルちゃんお誕生日会

相方たちと3人揃ってハピバケーキの画像を
ブログでアップしてみました~!

で、そのハピバの瞬間があまりにも面白すぎたので
ちょっとご報告を。
サプライズを演出した張本人が驚いたっていう
なんとも情けないことに・・・。


ちょいと用があって今晩集まることを決めたとき、
マルちゃんのお誕生日の直後ということで
マルハピバをやろう!って思いつきまして。

で、場所をいろいろ考えて、
あ、流星の絆!なんて思いつき、
都内某所に決定。
1話で静奈が泰輔から指令を出されていた場所です

NEC_0333.jpg

で、予約するとき。

ぼん 「お友達が誕生日なんで、ケーキをお願いします」
店の人 「お名前は?」
ぼん 「・・・えーと、ニックネームなんですけど・・・
     マルちゃん です。カタカナで マル です」
店の人 「マルちゃん・・・ ちゃんはひらがなですね?」
ぼん 「は、はい・・・」

そんなわけで予約完了。

で、本日。

あんまり時間がなかったので、
あらかじめ店の人に「22:30ごろにケーキ持ってきてください」
ってお願いしといたんです。

時間になったら、
フツーにケーキを持ってきてくれると思ったんですが・・・

頼んでいた時間が迫っていることに気づかず
ジャニネタに花を咲かせていたら
突然店の電気が消え・・・

私の背後から何やらザワザワと人が寄ってくる気配・・・

突然店の人たちが大声で・・・

♪ ハッピバースデー トゥー ユー ♪

そしてバチバチと花火らしき音が・・・

あああああああああああああ。
私が頼んでおいた
ハピバケーキだ!!!!!!!


まさかこんなベタな演出でケーキが登場するとは思わず
サプライズを計画した自分自身が驚きたまげる始末・・・

隣のYASUに
「どうしよう・・・ケーキが・・・ここに来る・・・」と助けを求めてしまい。

そしてハピバソングもサビに突入・・・

♪ ハッピバースデー ディーア
  マールちゃーーん ♪


なぜか的確にマル担相方のところにケーキを置く店員さん。
あれ?
誰がハピバ本人か伝えてたわけじゃないのに(笑)

そしてものすごい音量で歌うハピバソングに合わせて
はやしたててくれるたくさんのお客さん・・・

「おっ! マルちゃんおめでとう!」
「マルちゃーーーん!!」
「写真撮らなくていいの? 写真!!」

私はなんだかもう可笑しいやら恥ずかしいやらで
ハピバソング中ずっと顔を伏せ、
笑いをこらえるのに必死でした・・・

自分の誕生日じゃないのに
こんなに大声でハピバを歌われる相方。
そんなことを疑いもせず祝ってくれるお客さんたち。
自分でサプライズをしておきながら
逆サプライズのごとく驚きを隠せない私。

あーーーー。おもしろかったーーーーー。

いやぁー、さすがマルちゃん。
本人不在なのにこんなに面白くなっちゃうマルちゃん(笑)

今年は、いろんな人のお誕生日をお祝いしています。
私、あんまり人の誕生日とか、興味ないほうなんですけど
今年はね、運良くいろんなお誕生日に立ち会えたの!

福岡のたちょバースデー(翌日だったけど)、
京セラコンでは相方バースデー、
長野でも相方バースデー、
福井で亮ちゃんバースデーイブ。

今日は2日遅れだったけど、
相方みんなで祝えてよかったー!

マルちゃんほんとにおめでとうー!

***

さて、帰宅して「流星の絆」見てます。
1話で幻滅してたはずなんですが、先々週分から再び見始めました。

静奈への微妙な思いを吐露する泰輔の表情が
切なくていいんですよねぇーー。。

亮ちゃん、すごいなー。かっこいいなー。
これじゃ世の中の亮担さんは萌えまくるよなー。
そしてますますNSKDファンが増えちゃうんだろうなー。

なんて思いながら亮ちゃんの表情を見てました。

そしたら。

ニノちゃんはもっとすごかった。

ラストシーンの功一と泰輔のやりとり。

ニノちゃんは天才だ。

テーマ : 丸山隆平
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-29 : 関ジャニ∞ : コメント : 4 :
Pagetop

マルちゃんバースデー!

20081128223959
みんなでお祝い!店の人がハッピーバースデーを歌いだしてびっくり。おめでとー!
2008-11-28 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

すっかり断食グセが・・・

拍手たくさんありがとうございました!
コメントもありがとうです。お返事はのちほど!

すっかり断食グセがついてしまいました。
いかんいかん。
相変わらずジャニネタについていけないんですー。
でも内くんのソロコンと慶ちゃん舞台は申し込み済み!

今晩は久しぶりに愛すべき相方たちに会います
平日の夜に集まるなんて珍しいんですけどね。
実はけっこう近いとこで働いてるんです、私たち。

もうすぐ12月。
昨年の年末年始は本当に忙しくて
今思い返しても、ほとんど記憶がないくらいです。
あ、ちょうど1年前の今頃は引っ越しをしてたんだった。
で、年明けのNEWS Pacificコンを楽しみにしてたっけ。

今年は、おかげさまで
その1年前くらいから面倒を見ていた後輩たちが
見事に育ってくれて。
先輩の力をほとんど借りることなく、頑張ってくれてます。
うれしいなぁ。
このままあと1ヶ月、順調に仕事を進めることができたら
先輩、仕事納めの日に泣いちゃうかもしれません(笑)

年末年始は、30日、31日に予定が入っている(NEWS@ドーム)
というダメ妻のせいで、海外旅行に行きたかったらしいダンナを
打ちのめしてしまいました・・・。ごめんよダンナ・・・。
でも、まぁ、やっぱり国内でのんびりするかー、ということで
都内高級ホテルの予約を取ってくれて。
あー。ダンナちゃん。なんて優しいんでしょ・・・。
この人に支えられて、私は楽しく過ごしていけてるのねー。
と、しみじみ。感謝です。

あ、やっぱりこうやって文章を綴っていると
自分の気持ちの整理がつきますね。フシギ。
京都旅行をして、ブログ断食したあと、
ちょっと調子が出ないっていうか、
体の中の悪いものが外に出ていってるーーーって感じで
モヤモヤした日々を送ってるんですよね。
これを抜けたらいいことが待っているような気はするんですけど
ちょっと今、毎日がつらい。なんとなく。理由もなく。
でも、こうして自分の気持ちを文字にするって、けっこういいことかも。

自担ネタに飢えてるっつーのもあるんですよねーー。
まぁ、コードブルーのSPが決まってたり、
大倉さんは大阪でソロコンしてたり・・・って、動きはあるんだけど。
名古屋コンまで頑張れば、そのあとドームもあって、
待ちに待った必殺の放送も始まって、藍沢先生も見れて、京セラもあって・・・

あーーーーーー!!! がんばろーーーーーーー!!!!

では、のちほど、今晩のヲタ会の様子をアップしまする。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-11-28 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

おひさしぶりでーす!

1週間の断食が終了しました~!

更新してない間もアクセス、拍手いただき
本当にありがとうございます。

そうこうしているうちに大倉ソロコン@大阪が始まったし。
検索していただいているみたいですけど、行ってませんよー。
大倉さん、頑張ってるかなー。

1週間ってあっという間ですよねー。
ブログを書かないと決めると、
かえって「あれ書きたい」「これ書きたい」と思うもので。
普段あんまり意識してないだけで、
人間の1週間って、けっこういろんなことしてるんだなーって
改めて気付きました。

だから、いろんな意味で、断食効果、あったかな。

この1週間の出来事を、ざっと、書き出してみます!

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2008-11-23 : bon diary : コメント : 3 :
Pagetop

一言、お礼です

一言だけ、拍手コメントのお礼です。
通りすがりの方だったようなので、
読んでいただけるか微妙ですが・・・

続きを読む

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

2008-11-18 : bon diary :
Pagetop

1週間、ブログお休みします!

これは完全に独り言で
自分自身の「宣言」のためなんですが

1週間、ブログお休みします!

決して後ろ向きなことではないんですが
いわば「断食」みたいなもんですかね。

私、文章書くのは好きなんで、
どれだけ忙しくても、文章を綴ることは苦じゃないんですけど。

でもなんか、今はそういうことをしてる時じゃない気がして。
ジャニネタにもあんまり追いつけてないんで・・・。

「何か」を探す1週間にします。では。


さちさん、YASU・・・拍手コメントありがとう!
とーーっても嬉しかったです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-11-16 : bon diary :
Pagetop

仕事モードな週末

ヒナ舞台の申込みはじまってたり
慶ちゃん舞台の申込みも来週だったり
そして内くんの嬉しい発表も!!

昨日OAのCanジャニにマル担が激萌えしてたり(笑)

いろいろ動きがあって幸せな日々ですよね。

わたくしは今朝5時起きで
さっきから激しい睡魔と格闘しています……

たすけてーーーー

ちなみに最近、家では「篤姫」「Stand Up」の再放送にハマっており、
ケンケンにキュンとしてます(笑)

名古屋partyまでは、お仕事モードで頑張ります!!
(でもたまには息抜きもするぜ!!)
2008-11-16 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

飲んでました!

20081115022414
いわゆる

Friday Nightってやつですよ!

ラストオーダーに酒を頼んだら
こんなに満杯にしてくれた!!

京都行きを計画してる親友たちと飲んでました。

話の内容は大したことなかったけど(笑)

楽しかった!!
2008-11-15 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

舞台いろいろ。チンマーハン。

前エントリに拍手くださった方、
ありがとうございました。
独り言にもかかわらず、読んでくださった方がいたこと、
拍手をくださったこと、本当に嬉しく思います。

あれから2日経って、結局は普通の日常に戻っちゃって、
すぐに「熱く!」なんてわけにはいかないんですけれど。
少しずつ、少しずつ。

そうこうしているうちに
振り込め用紙が。

いちばん最初に目に入ったのが

上田竜也  ロミオとジュリエット

でした(笑)  えええええええ。

で、会社の上田担が、
すっかりジュリエット気分になってて・・・
困ってます・・・ 誰か止めて・・・

そして、狙うは信五さん&慶ちゃん!!
さっそく相方たちと打ち合わせを始めました。うひひ。
そのいずれかに、私の誕生日が入ってます(笑)
うーん、でも自担じゃないしなぁぁぁ。複雑な気分です・・・。

いちばん想像つかないのが、章大@青山劇場。
青劇ですよ!? 他キャストは?? 何やるの???


他に特にジャニネタがなく。
仕事に追われてたこともあって、
ちょっとついていけなくなってますが。

今日のレンジャー。
横山さんの「チンマーハン」発言をめぐって
友人とのメールがガンガン飛び交いました(笑)

横山さん。ちょっと、ハマりすぎでしょ。

しかしおいしそーだなぁぁ。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-13 : NEWS&∞ : コメント : 3 :
Pagetop

熱くなるということ。

完全に「Notジャニ」エントリです。
が、私と同じように、社会人生活を長く過ごし、
仕事にもそこそこ慣れてきて、だからこそ
いろいろな面で「正念場」を迎えているという人に
少しだけでも響くことがあれば・・・と願いながら、書きます。

昨日のエントリにも書いたとおり、
今日はちょっとした仕事の「ヤマ場」を迎えてました。

とあるプロジェクトがいったん終了し、
仕上げの作業をする日が、今日でした。
そして、夜はそのまま、打ち上げに突入しました。

私自身は、このプロジェクトには途中参加組で。
実は最後までなかなか馴染めず、
とっても「アウェイ」な気持ちを引きずったまま、
今日の日を迎えたのでした。

しかし、
このチームは、とっても「熱い」人たちの集まりで。
仕事も、みんなそれぞれの持ち場でのプロ意識が高くて。

その熱気が、打ち上げにも反映されていて。

2次会はカラオケで、
50前後のオッサンたちが持ち歌を熱唱し、
若いスタッフたちが大合唱しながら盛り上げる、
という、とても理想的な「打ち上げ」の姿で(笑)

私も、周りは知らない人たちばっかりなのに
知らず知らずのうちにノリノリで歌い踊っていました。
知らないスタッフと肩組んで、手拍子して、
ハイタッチして、抱き合って(笑)

店を出てからも、みな一様に名残り惜しいらしく、
なかなか帰らないスタッフたち。

そのうち、泣きだす人が続出。

私の直属の後輩も、目を真っ赤にして泣いてました。


ちょっと、うらやましかったんだよなぁ。その姿が。


社会人になって13年目。
今の仕事について6年目。
もう、仕事に「熱く」なるということが、ほとんどない気がする。

決して手を抜いているということではなくて。
年次を重ねるにつれて、仕事の仕方も変えざるをえないわけで。
自分の仕事だけに邁進するということは、もう許されないんですよね。
いくつもの仕事を抱えながら、後輩を指導しつつ、
自ら手を下すことなく、仕事を成功させなきゃいけない。

そうすると、一つの仕事にだけ熱を注ぐことができず、
ついつい、どの仕事もバランスよく「それなりに」「無難に」
こなすことになってしまって・・・。

もともと、あまり「熱い」タイプではなくて、
どこか斜に構えてしまう性格だったりするので、
それに拍車がかかり。

そして、どこかに「逃げ道」を作ってるんですよね。
あくまで、自分の中で、なんですけどね。
「ま、この仕事は、こんなもんでしょ」みたいな。
そうでも思わないと、うまくバランスが取れないんですよね。


そんな感じで過ごしていた毎日。


今日、
50にもなってカラオケを熱唱する先輩たちや、
上半身ハダカになりながら盛り上がっていた若者たちや
あちこちでいろんな涙を流して名残り惜しんでいた若者たちや、
お互いの仕事っぷりを称えあって抱き合う人たち・・・
そんな「熱い」人たちを目の当たりにして、
自分自身を省みるきっかけになりました。

もちろん、冷静になって、バランス取って、
卒なく仕事をこなしていくのも、プロの仕事。

でも、
たまには、
これぞ、と思う仕事に邁進して、
多少バランスを崩したとしても、
自分にとって「これだけは譲れない」と思う
唯一無二の仕事をするってことも、
大切なんじゃないかなって
そう思った。


このプロジェクトは、実はまだしばらく続いて、
最終目標は半年後くらいだったりするのですが。

そして、その半年間が、
実は私の担当してる仕事の正念場で、
これから先が、実は大変だったりするのですが。


半年後に、
今日あちこちで見かけたのと同じような涙を
自分も流せるといいなと、思いました。


新入社員の頃から見てきた直属の後輩が
涙を流す姿を見ながら、
成長したなぁと頼もしく思いつつも、
ちょっと悔しく思ったのも事実。

そして
負けてられないと思ったのも事実。


今日という日が、
自分を変化させるきっかけになったと
のちのち思えるように。
この気持ちを忘れないように。


長々と失礼しました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-11-12 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

働いてるぜー

うわーーー、ひっさびさに午前様です。
いまAM1:47。ねむー。

明日は今月最大と思われるヤマ場のお仕事。
ほとんど後輩に任せっきりだったんだけど
後輩たちの見事な仕切りっぷりで、
これでもずいぶんラクさせてもらいました。
ありがとう後輩たち。
とはいえ最終チェックなどもろもろあり。
明日も朝から準備準備・・・です。

週末、いっぱい寝といてよかったわー。

拍手&コメントありがとうございます。
はじめましての方も、相方も、新・相方も(笑)

では明日、がんばります。

そして来週には、京都に行けますように・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-11-11 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

疲れがまだ取れません

拍手、ありがとうございます
自己満な山下エントリに拍手、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
それから、大倉ソロコンネタにコメントいただいたIさん、
お返事は追記にて!



地方遠征×2週連続、は、
やっぱり三十路の体にはつらかったのでしょうか。

体のあちこちが痛み、熱を出す寸前、みたいな状態で。
あまり体調がよろしくありません。

でもなんとか乗り切ってます。
私、けっこう体が丈夫なんですよねぇー・・・。

今日は美容院に行って、ヘッドスパをしてきましたが
ずっと爆睡でした。寝ても寝ても、眠い。

美容院でも、いっつもジャニトークをしてまして。
カットしてくれる子(25歳・♀)は
私がヤマピーとたっちょんを好きなのを知っていて、
いつも楽しそうに話を聞いてくれます。

で、最近カラーを担当してくれてる子(25歳・♀)も
その輪に入ってきてくれるようになって。

今日はさらに、受付の子たちまで巻き込んじゃって。

受付の子の中に、なんとNEWSコンに行ったことがあるという
ヤマピー好きがいて!
でも、恥ずかしくて、最近までずっと
カミングアウトできなかったそうです。
復活コン@横アリには行ったみたい。

その子、めっちゃ照れながらヤマピーの話をしてて。
可愛かったなぁーーーー。
私にもこういう恥じらいがあったほうがいいでしょうか(笑)

で。今日ジャニトークに入ってくれた4人と私を入れて
人気投票してみるとこんな感じ。

山下智久 2票
錦戸亮 2票
小山慶一郎 1票

ヤマピー2票は完全にジャニ好きですが、
NSKDさん2票は、あまりジャニに興味ない2人で、
これが世間のNSKD人気を支えているのね!!!
と実感した次第です。

そして小山さんに1票。やったね慶ちゃん!

美容師さんたちは若くて可愛い子ばっかりなので
月1回の美容院通いがほんとに楽しいんですよー。
銀座にある美容院なんで、わりとオトナの方も多いんですけど
そんな中、ジャニトークでワーワーやってる私たち(笑)
楽しいっす!


さて、話は変わりますし今さらですが
先月の少クラプレミアムを見てます。
上田です、上田(笑)

なぜか上田ネタになると笑っちゃうんだよなー。

会社に強烈な上田担がいて。
彼女に連れられて上田のソロコンにも行ったわけなんですが。

昔の「キャラに迷ってた」頃の話が面白かった。
今の上田は・・・自然体なんだそうな。これが・・・自然体なのか・・・。

年明け、ソロ活動が激しいジャニたちですが、
上田のソロも3月に予定されてて、
上田担が大変なことになっています。

私も、信五に慶ちゃんに忙しくなりそうなので・・・
上田担に付き合ってるヒマはなさそうだなぁ。

以下、拍手コメお返事です↓↓

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-09 : NEWS : コメント : 2 :
Pagetop

信五!!

信五が! ひとり舞台!!

今日早朝から仕事で地方に行っていたため
すっかり乗り遅れた。

今年初め、「未定壱」を見逃してしまい、
友人に「なんで見に行かなかったの?」とずーーっと言われ続け
本当に後悔してました。

その友人と、たまたま昨晩、夜お茶していて、
「付き合うなら信五!」と熱弁をふるっていたところでした(笑)

今では、何がきっかけだったのかも思い出せませんが
2008年、ぼんの『信五フィーバー』は我ながらすごいものがあり。

とはいえ、まだまだ知らない「村上信五」がいっぱい、だと思うので。

これは絶対に。見に行きたいです。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-08 : 村上信五 : コメント : 3 :
Pagetop

3年前。

拍手、ありがとうございます
コメントいただいたYこさん、ありがとうございました!
お返事は追記に書きますね。



福井Partyのヤマピーの笑顔から
なんだか私の時計が過去に戻ってしまっていて・・・。

ヤマピーにオチた3年前を思い出してばかり。

ダメですねぇ。過去にすがっていては・・・。

でも、しばらくはこんな状態が続くと思うので・・・
どうせ独り言ブログなんだし、好きなこと書いてもいいですよね(笑)


残念ながら、オチた瞬間の「Mステ」映像は残ってなくて。
一番古いのが、2005年の「Mステスーパーライブ」。

この時は、NEWSとして「チェリッシュ」、
修二と彰として「青春アミーゴ」を歌ったんですよね。

で、さっき、その映像を引っ張り出して、見てました。

自分が、この頃、ヤマピーにオチた理由が
今ようやく、分かったような気がしました。
可愛いヤマピーからオトナのヤマピーに移り変わる
とっても「成長過程な」ヤマピーだったんだろうなぁと。

キラッキラしてました。ハンパなく。

寝ても覚めても、ヤマピー、ヤマピー、ヤマピー・・・
だったなぁ、この頃(笑)

で、毎日毎日「野ブタ。~」ばっかり見ていて、
ダンナに「ヤマピー禁止!!」って言われてたっけ


そのあと、何見ようかなーと思ってHDDを探していたら
やっぱりこれにたどり着きました。

2007年、復活後初の「星めざ」披露だった「Mステ」。
(私は無類のMステ好きです)

さっきの映像から、たった1年後なのに。
ヤマピーの変化がめざましい。

変化は、他のNEWSメンたちにも言えることですけどね。
特に手越さん(笑)←笑ってしまうくらい別人

あ、あと、このときのNSKDさんがめっちゃかっこいいんですけど!!

この「星めざ」初披露は、ちょうど復活コンの前日で、
明け方までずーーーーーーーっとリピってました。泣きながら。


で。やっぱりこの次はこれを見なきゃ!
ということで、先日の「MステSP」見てます。

「Happy Birthday」福井コンで気づいたんですけど、
シゲパートのところのヤマピーの踊りが大好き!!
だから、シゲ、ごめん、君のソロパートは全然見れない・・・


こんな感じで、
3年間のヤマピーの軌跡を駆け足でたどってみました(笑)

***

とはいえ、この3年間、ずっとヤマピーだったわけではなくて、
ご存じの通り、“第二の男”が関西のほうから現れて
私の心をあっさりつかんでいってしまったわけなんですが。

でも、何度もここで書いてるような気がしますけど
ヤマピーとたっちょんは、ぜんぜん違うんですよねー、存在が。

2人とも、あんまりね、妄想でも「付き合いたい」とかっていう
対象ではないんですよ。これは強がりでなく。
(リアルに付き合いたいのは?と聞かれたら即答で信五です)

でも、敢えて言うなら
たちょのほうが「片思い」に近いんだよなー。
かっこよくて、見てるとドキドキして、好きすぎて切なくなったりして、
ほっとけなくて・・・。

今年の福岡コンの時に『たちょ下半身祭り』になってて(笑)
「抱かれたい」と思った自分にドン引きしつつも妙に納得したりして。

こういう感情のほうが、比較的わかりやすい。

だとしたら、ヤマピーは??

これが、とても難しい。

母目線とも言えるし。でも見てるとドキドキするし。
ほかの誰にもあてはめられない存在なんですよね。

今日のエントリみたいに、ヤマピーを見てきた
3年間の軌跡は、すぐに文字にしてまとめられるんですよ。
それくらい、自分の中でちゃんと時系列に、思い出が並んでる。

意外にたちょは、それができないかも。
強烈な思い出はたくさんあるのに、それらがとても散漫。

不思議ですね。

そうそう、福井コンのあと、
Notジャニ友達にメールでヤマピーの話をさんざんノロケたら

これですっかりヤマピーの虜だな。
源太よ、さらば・・・。


って返事があって、大爆笑。

いや別に、源太に「おさらば」するつもりはないんだけど(笑)

でも、今の私、頭の中の9割がヤマピーなのは確かです。



えー。しばらくこんな調子のブログが続くかもしれませんが
ガマンしてお付き合いくださいませ。


↓以下、追記に拍手コメお返事です

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-07 : 山下智久 : コメント : 2 :
Pagetop

疲れが取れません

アクセス&拍手、ありがとうございます
好きな人に関する独り語りに拍手いただき恐縮です


仕事(激務)→仙台→仕事(激務ピーク)→福井

の疲れが全然取れません。

でもヤマピーの笑顔の残像もまだまだ脳裏に・・・

そして、なぜか ふくらはぎ がめっちゃ痛い!!

両部アリーナだったとはいえ・・・今日、木曜日だよ!?
どんだけ遅い筋肉痛やねん!!!

今週は多忙ではないですが大事な仕事がひしめいており
気が抜けません。がんばります。
週末はそこそこ休めそうなので爆睡したいです。

なんか燃え尽き症候群みたいなんですけど
どうしたらいいんでしょう。

親友と、京都旅行に行こうって画策してるんですけど
予定が合うかどうか・・・
なんとか紅葉の時期に間に合うといいんだけどな

源太のいる京都

【追記】
まっすーがドラマ! やったね、まっすー!
MASUPERMAN効果だね
今後のPartyでは、まっすーのドラマ話も聞けるんだね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2008-11-06 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

山下智久と大倉忠義

いいタイトルが思い浮かばなくて、こうなってしまった。

好きな人のことをつれづれに。

アクセス&拍手、ありがとうございます

続きを読む

2008-11-04 : 山下智久&大倉忠義 : コメント : 1 :
Pagetop

NEWS WINTER PARTY DIAMOND 11/2(日) サンドーム福井 1・2部

拍手、ありがとうございます

福井から帰ってまいりました!
すっごい充実した1泊2日でした。

自己満ミラクルネタに拍手をいただけて嬉しいです。
何をしてても、トロッコから笑顔で手を振ってくれた
ヤマピーの顔ばかりを思い出してしまいます。
再びヤマピーにオチた瞬間でした。

セトリはほとんど変わってないので、レポはやめときますー。
NSKD祭りだったんで、そのへんは亮担YASUに任せた!

とりあえず、亮ちゃんのハピバサプライズと、
2日2部の「code」には感動でしたよ!
「code」大好きなんで。
これは、亮ちゃんからのハピバの「お返し」だと思ってます。

そんなわけで、このエントリは
「サンドーム福井」参戦にあたっての旅日記
という感じで、ひとつのモデルコースとして書き残します。

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-04 : NEWSコン : コメント : 0 :
Pagetop

東尋坊

20081103185720

20081103185718

滞在時間は5分でしたけど。
2008-11-03 : コン参戦行動記 : コメント : 0 :
Pagetop

お昼に食べた絶品そば

20081103161320

20081103161317

2008-11-03 : コン参戦行動記 : コメント : 0 :
Pagetop

永平寺

20081103161521

20081103161519


20081103161517

今日は観光でした。

朝イチで永平寺へ。
2008-11-03 : コン参戦行動記 : コメント : 0 :
Pagetop

余韻に浸る夜

20081103014423
こんな状態で眠りに落ちてました。

YASUと語り合ってます。

錦戸さんの2部MCでの「ドラマ中のキスシーン」暴走トークを思い出してました。

今日は福井泊です。

レポは明日。

それまで、思う存分浸らせてください。

ヤマピーの笑顔が忘れられないです。
2008-11-03 : コン参戦行動記 : コメント : 2 :
Pagetop

福井2部終了!

亮ちゃんcodeに感動でした。

B1ブロ、メインステ前から5列目。
ヤマピーも亮ちゃんも、いっぱい見れた。

いま、YASUと思い出に浸りながら飲んでます。

福井、最高でした。
2008-11-02 : NEWSコン : コメント : 0 :
Pagetop

福井1部終了!

アリーナD3。やや埋もれ席でしたが。

TEPPENトロッコは慶ちゃん。

アンコトロッコはヤマピー!!

仙台に続き自担運が!!

通路からはちょっと遠かったんだけど、
みんなが通路に押し寄せたから逆にぽっかりスペースが空いちゃって。
そしたらちょうど目の前にトロッコが来て。
こっちを見て。

手を振ってくれて
ピースまでしてくれて。
すっごい笑顔で。
感動です。

ヤマピー、ありがとう。

今から2部に行ってきます。
2008-11-02 : NEWSコン : コメント : 0 :
Pagetop

着いた★

20081102114416
小松空港からレンタカーで楽々♪

偶然お友達に遭遇し再会を喜んでます!

さ、Party行ってきます!
2008-11-02 : コン参戦行動記 : コメント : 0 :
Pagetop

いよいよ福井Party&エイト@Mステ

結婚式が3時間半もかかりまして。
でもとってもいい結婚式でした。
もう自分も既婚だし、こんな歳なんで
結婚式で泣いたりってことはそんなになくなったけど
今日はさすがにうるっとしちゃったなー。

さて、明日はいよいよ福井Partyですが
準備はこれからですーーー。
相方もまだみたいなんで、まぁいっか(笑)

しかしここ数日間の睡眠時間がかなり不足気味なんで
ちゃんと寝とかないとなーーー。体力持たないかも・・・。

とか言いつつ、昨日のエイト@Mステをリピしまくり。

いやー、カメラ割りよかったですねー。
顔アップを見せる撮り方だったんでしょうね。うん、いい、いい。

特にヨコヒナのドアップに萌えましたーー。
この曲の信五が好きすぎます、私。
なんでだろ? スーツ姿が好きなんでしょうかねー。
サビの振りしてる手の動き(またそこ!)もいいんですよねーー。
あとヒゲもねーー(またそこ!)

で! で! カメラ近っ!!!!
こんなに近づいちゃいけない人だと思うんだけど(笑)
思わずドキドキしちゃいましたぜ信五ーーーー。

ヨコちゃんは、髪型はちょいとビミョーですけれど
メガネは大好きです。うん。
やたらにカメラ目線なヨコがかっこよすぎる。うん。
そして、カメラに向かってしょっちゅうやる指さしっぽい動きが
たまらん!(意味分かる?)

あと! 章大! 赤いセーターがかわいいー!

たちょは、ちょっとスーツがフツーだったのが残念。

でも! ヒナたちょの絡みがーーーーー!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ってな感じで、いったい自分、何回リピってるんだ!?

さ、福井の準備をせねばーーーー。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-11-02 : NEWS&∞ : コメント : 2 :
Pagetop

仕事が終わったーー!!

朝7時起きで向かった仕事。
ある意味、今年最大のヤマ場とも言える仕事。

終わりました。

仕事相手との素敵な出会いに感謝しつつ。

これだから仕事、やめられないんですね。

さ、これで心おきなく福井に行けます。
2008-11-01 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

女友達と

今日は早朝からヘビーな仕事が続き、
疲れ果てていたはずなのに、女友達とゴハンに。

ジャニトークに花を咲かせ。

気付いたら3時半。

えぇー!

明日も早朝から仕事なんですけど………
夜は結婚式なんですけど………

あさっては福井なんですけど………

乗り切ります!!
2008-11-01 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
