
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

24時間テレビ その後@ズームインSUPER

結局、イモトのゴールを今朝のズームインで見た
ぼんです。おはようございます。

テゴのハグがすごかった。

選挙翌日、
各局いまだに「政権交代」報道の真っ只中ですが
こちらは「24時間テレビ」その後、をcheckします。

取り急ぎ、下記にてOAしてます。

ズームインSUPER
 6:13~ イモトのゴールシーン
 6:47~ ベッキーなど →このあと、嵐@国立やってます
 7:35?ごろ~ 羽鳥アナによる裏側密着など

最後のパートはかなり長くOAしてます。
ちょくちょくNEWSメンも出てくるよ。
羽鳥アナからもらったシールを
背中やお腹に貼ってるP慶シゲとか。

#「スッキリ」 8:30前後に特集やってます

***

そういえば
スポーツ紙、日刊と報知を買ってみたんだけど
芸能面も選挙一色でした。残念。

***

多数のアクセス&拍手ありがとうございました。
せっかくアクセスしていただいた方がいらしたのに
ちょっとテンションの微妙なエントリで、すみません。
エンターテイメントの受け取り方、楽しみ方は
人それぞれなので・・・。
(わたしは、この手のものに非常に厳しいだけですので)
この24時間を、たっぷり楽しめた!という方は
それってものすごく幸せなことだと思います。
この経験で、NEWSが少しでも成長してくれてたら
いいなと、思ってます。
みなさま、本当にお疲れ様でした。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-31 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ、あと少し!⇒フィナーレへ

20時頃から、各局、選挙特番が始まった。

日テレはイモトのマラソンとともに報じている。

24時間テレビゴールまで、あと30分。

実況中継してみます。

***

「NEWSのスタート」ということで
メンバーひとりずつからメッセージが。
ちょっと言わされてる感も否めなかったけど
冠番組さえ持っていなかった彼らが、
いきなり24時間という長丁場に直面して
初めての体験だらけだったのは確かだろう。

結局ここまで、まだ見れてないパートもあるんだけど
昨晩から気になってたのが、亮ちゃん。
体調悪いのかな。顔が白いよね。
P亮が顔を見合わせるところが萌えポだった
「weeeek」で、あまり元気なさそうで、
メンバー誰とも絡まない亮ちゃん。心配。

***

サンプラザ中野が登場して「RUNNER」歌ってる。
「サライ」とかZARDメドレーとかこの曲とかは
もう定番なんでしょうか。

その間、ちょっと他局にザッピングしてみた。
選挙のゆくえが面白いことになりそう。
ことごとく自民の前職たちが落選してる。

関係ないけど、
嵐@国立もオーラス。盛り上がってるでしょうか。

***

それにしても、24時間テレビって
こんなに歌ばっかり歌う番組でしたっけ。

イモトがつらそう。

このマラソン企画も、私、あんまり好きじゃないけど
イモトは、なんだか、応援したくなるんだよね。
正直、イッテQもそんなに見たことなくて
彼女のことはあまり知らなかったけど、
その無名さがすごいというか、
彼女が走る意味は、何らか、あるような気がしてる。
まだまだ若いし
彼女が頑張ってること自体が、
見ている人へのメッセージなのかなと。

***

そういえば。

前エントリを書き終わってすぐに
ヤマピーのVTRだったんですけど。

自分としては、素直に、見れましたよ。

Vが終わって、スタジオで
お友達と並んでるヤマピー。
車いすの目線に合わせてしゃがんであげてる姿。
お友達が手紙を読んで、Pが感極まる姿。
そこには、ウソとか演出が、ないと思ったから、
響きました。

そして「青春アミーゴ」
このために亀ちゃんが来てたのか、とか、
この歌に繋げるための企画だった!?とか、
相変わらずひねくれていろんなこと考えちゃったけど、
お友達が、とってもとっても嬉しそうに、
歌ってるPの姿を見守っていて。

これでいいんですね。
こういうことでいいんですね。

***

あと15分。

完全に、イモトを待つだけの状態になってます。

あれ、今年は、お手紙読む企画とかはないんですか。

そして、いよいよきた、「サライ」。

この曲は、名曲です。

ひたすら歌い続ける会場の面々。。。

***

イモト、ゴール間に合わず。

NEWSによる〆コメントとかも、なかったですね。

とはいえこのあとも選挙特番ということで
引き続き中継するのでしょうかね。

イモト、がんばれ。

***

いやー、
それにしても選挙がすごいことになっていて
結局日テレも、21時からはすっかり選挙モード。

なんだか、NEWS担としては、
中途半端な感じで終わってしまいました。

というわけで、実況中継も、これで終わります。




NEWSのみんな、
NEWS担のみなさん、
24時間、お疲れさまでした。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-30 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビに思うこと。

結局、24時間、ぶっ続けで見守るというのは
やっぱり物理的、体力的に不可能なんだな、と
改めて思っている、ぼんですが。

以下、OA中の今、わざわざ書かなくてもいいかも、
というようなことなので、隠します。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-30 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

2週連続の相方バースデー祝い★

先週に続き、今日はもうひとりの相方の
バースデー祝いをしてきました★

昨年は、どちらのバースデー当日も
エイトコンに参戦!という、幸せなことになっていて、
それを越える誕生日祝いというのは
なかなか難しいんですけど(笑)
今年もこうして3人で集まってお祝いできたことが
シアワセだなーって思います。

今日はマル担相方のお祝いだったので、
とにかくキーワードは「マル」「オレンジ」で(笑)
こんなに「オレンジ」のことを考えたり探したり
したことなかったんで、自分としても新鮮!でした。

今日の詳しいことはきっと
相方が書いてくれると思います

昨日は渋谷で、今日のプレゼントを探しにブラブラしてて、
今日はランチ場所が代官山で、普段めったに来ないので
ちょっと迷子になったりもしたけど、
わたし、基本的に出不精なんで
この週末は、ほんとに充実してます。

人がそれぞれこの世に生を受けた日を
みんなでお祝いできるって、なんかいいですよね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2009-08-30 : bon diary : コメント : 2 :
Pagetop

おはようございます!

あえなく睡眠にオチた、ぼんです!

目覚めた直後に、卓球ラリー世界記録達成!
すげー!!

あと9時間、がんばって!

このあと、もう一人の相方と合流してきます!
2009-08-30 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ、8時間経過しました!

NEWS担の皆さま、
お疲れ様です!


まだ眠っていませんか?
私と相方は、そろそろ睡魔がヤバイです(笑)

いつの間にかPテゴマスが消え、
猪木が登場した途端に亮ちゃんが消え・・・

バラエティ担当・コヤシゲだけ生き残り(笑)

それにしても、シゲの輝き方がハンパない!!
シゲさん、やっぱ頭いいんだわ!
バラエティ要素が強くなるにつれて
シゲのリアクションに救われてる感じだもんね。
さすが、シゲさん。
今の「生ギリギリセブン」の庄司への質問も
グッジョブだったもんね!

それに比べて、亮ちゃん・・・
開始前はずいぶんとご機嫌さんだった気がするのに
ワイプで抜かれる顔も、時間が経つにつれて
どんどん元気がなくなっていくように見えましたが
大丈夫でしょうか?
亮ちゃん、笑って!!と励ましながら見てました。
相方は「亮ちゃん、休んで・・・」とつぶやいてました(笑)

***

さて、今日のここまでの私たちの行動を
ちょっと記しておきますね。

昼過ぎに相方YASUと合流して、
食材買い出しのために渋谷へ。
そしたら、とあるSHOPでいきなり
チャリTシャツを発見!!
思わず買っちゃいました!!
生まれて初めて!

渋谷駅やQフロントの壁面に
番宣ポスターを発見して、テンションUP!

で、うちに帰ってきて
とりあえず「少クラプレミアム」の
ヨコすばトークなども見つつ、
直前SPのNEWS生出演見たり
「青空レストラン」でシゲさん見たりしてたら
あっという間にSTART!!

オープニングで登場したNEWSの
P亮の2ショットを見て
この組み合わせは本当に最強だと思った。

でも亮ちゃんの服装が地味だった(笑)

いろんなVTRが次々に出てきて
24時間テレビって、せわしないんですね・・・
こんなにがっつり見たことなんて一度もないので
戸惑いつつ。

ヤマピーの「ダーツの旅」に萌えつつ。

「にぃに」の前に夜ごはんを食べ終えて
準備万端。

相方、泣く準備万端(笑)

そして、始まっていきなり泣きだす相方。

このドラマの感想は、
特に亮ちゃんについては、ここでは触れずにおきます。
黒木瞳がすごかった。その一言に尽きる。

で、「にぃに」の余韻を全然残さぬまま
「しゃべくり007」が始まり。
くりぃむ上田の天才的面白さに大爆笑。

一方、
途中でPが消え、
亮ちゃんの表情に一喜一憂し、
コヤシゲの活躍にエールを送りつつ、
いますでに3時。
そろそろベッドが私たちを呼んでいます。

いつ頃、Pさんは出てくるでしょうか??

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-30 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ、しゃべくり007

くりぃむ上田がおもしろすぎる。

ヤマピー、いなくなってる。

亮ちゃん、楽しめてる!?
相方とともに、心配してます(笑)
2009-08-30 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

にぃに、始まりました。

相方がすでに泣いています……

亮ちゃん、かわいいな。
2009-08-29 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ、チャリTシャツ!

20090829192554
買っちゃった!!

いま、相方と一緒に見てます★
2009-08-29 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

24時間テレビ、まもなく!

20090829163719.jpg
@渋谷
2009-08-29 : 24時間テレビ2009 : コメント : 0 :
Pagetop

金曜の夜のたまらないヲタ時間。

それこそ「嵐」のような1週間が、ようやく終わりました~。
あー、ほんとにもう、平日5日間が濃すぎて、
金曜夕方にはヘロヘロになってます。

が!!

さて、
いよいよ明日から
「24時間テレビ」ですよ!


とはいえ、今日のNEWSくんたちの生出演も
ぜんぜんチェックできてないダメなNEWS担ですが(涙)

仕事から解放されたフライデーナイト、
つれづれにジャニごとを語ります★

***

今日の夜は、ありがたいことにいまだに続いてる送別会で。
1人、嵐@国立を終えてから合流した人がいて。
セトリがすばらしかったみたいで
あの伝説のシースルー衣装が登場!というのを聞いて
テンション上がっちゃいました!

そしたらそのあと、6人くらいの嵐ファン団体がやってきて
全員、テーブルにうちわを飾ってて(笑)
嵐担さんも、この週末は、お祭りですよね!!
各所で盛り上がってる感じ、ワクワクしますね!!

嵐@国立、ほんとは見に行きたかったんだけど
全滅だったので・・・
12月のドームは当たるかな。行きたいな!

***

で、帰ってきたのが1時過ぎて、
なぜか今見てるのが、NEWS生出演ではなく、
少クラプレミアムのスペシャル。
2006年のゲストトークを振り返る企画で
ヨコとすばちゃんの3年前の映像が!!
この頃はすでにエイトコンにも行ってたはずだけど
少クラ見る習慣がなかったのかなー、ノーケアでした。

たった3年前というか、もう3年前というか。

ヨコは金髪で。あどけない顔ですね。
ビジュアルは断然、今のほうがいい(笑)
でもしゃべってることが、今と変わらないというか、
いい意味で、この人、全然ブレないんだなって。
当時まだマネージャーがついてなくて
マネージャーがついたら、朝起こしてもらうときに
一回は「うるさいボケ」と一喝して、二回目で起こされる・・・
っていうのが夢、って話してて
これ、確かHEY×3でもしゃべってたよね。

すばちゃん。
このとき、すっごい、いい顔してるの。
ジュニア時代から、関ジャニ結成、そしてデビュー、
という変遷を語るすばちゃんの姿。
この人が関ジャニにいてくれて、よかったな、って
改めて思いました。

ほかに、亀ちゃん、翼くん、相葉ちゃん。でした。
翼くんは、普段かなりノーチェックな人なんですが・・・
ジュニア時代の映像とか見比べると、
ほんっと、かっこよくなったよねぇーーー。

そしてそして、横山さんがSPドラマ出演!
日本テレビ系 10/3(土) 21:00~
左目探偵EYE


亮ちゃんに続き、また山田涼介と共演ですかー。
しかしこちらは山田くんが主演なのね・・・。
ま、とりあえず横山さんが見れるから許す(笑)

とはいえ、実はまだ「恋して悪魔」のヨコ出演も
見れていないぼんですが・・・。

あ、そうそう! PUZZLEコンDVDのジャケットが
UPされてますねーーー。
あー、早く発売日にならないかな!!

3168.jpg  3169.jpg


***

さて!
これからようやくNEWS生出演チェックです!
出演部分、自分用にメモしておこーかな。

ズームインSUPER 7:23ごろ~

●シゲさん久しぶりに見た(笑) やっぱシゲ、かっこいいぜ!

●早朝にもかかわらず、亮ちゃんかなりご機嫌さんかと。ワイプでもニコニコしてます!

●ヤマピーが直輝にしか見えないし(笑)

●それにしてもP亮、他局ドラマ出演中なのに大変ですよね・・・。バラエティ苦手な2人・・・、頑張って!!

●「にぃに」これまでPRスポットとかもあんまり見れてなくて、実は内容もよく分かってなかったんですよね。ハイライトシーンだけで胸がしめつけられますね。スタジオでドラマのみどころを紹介してる亮ちゃん、ちょっと話しにくそうな気がしたのは私だけかな。難しいですよね、こういう実話ドラマを語るって。うん。すべてのメッセージは、ドラマを見たら、伝わるはずだよね。亮ちゃん、楽しみにしてるよ。

●慶ちゃんが手話に挑戦してること。慶ちゃんがしきりに「いや、でも、間違ってるかもしれないんですけど」ってしきりに言っていたのが印象的でした。OAが楽しみ。

●ヤマピーのダイビング。相変わらずムキムキヤマピーは苦手なぼんですが・・・ そしてやっぱりどうしても直輝にしか見えない今のヤマピーですが(笑) 気持ちを真っ白にして、OA見たいと思ってます。

「ズームイン」チェックしただけですんごい時間かかった。
とりあえず寝ます!

***

明日は、相方YASUがうちに泊まりにきて
2人で「24時間テレビ」鑑賞します!
なんと、とってもタイミングのいいことに
ダンナが泊まりがけで出かけることになって。
わーいわーい!
心おきなくNEWSにハマらせていただきます

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-29 : NEWS&∞ : コメント : 0 :
Pagetop

拍手コメント、お返事です。

拍手&コメント、いつもありがとうございます。

「ブサビ」エントリへの反響が非常に大きくて
私もなんだか嬉しいです!

そんな「ブザビ」感想エントリにコメントいただいた
友人T、Nさん、そして記名のなかったお二人の方へ↓↓

続きを読む

2009-08-29 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

NEWS祭り★

「ブザビ」エントリに拍手、
ありがとうございます!!


拍手コメは、次回まとめて書きますね♪

それにしても・・・ ほんっと昨日は萌えましたわ。
今日は友人と生ビール片手に
あの、最後の直輝&莉子シーンを
ずっと語り合ってました!!

さて、週末の「24時間テレビ」を目前に
NEWS祭りになりつつありますよ★

news1.jpg
テレビ誌各誌と、先週末に買った「Voce」

news2.jpg

orutorosu.jpg
「TV navi」のオルトロス特集が、いい感じ。

中身のレポはちょっと今日できません~。
でも「TV navi」はP担なら 買い です!!

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-26 : NEWS : コメント : 0 :
Pagetop

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー 7話

拍手、ありがとうございます!
いつも、とっても、嬉しいです!



今日は、リアルタイムで見れましたよー!!!

もう佳境は越えたと思っていたのに
まだまだ展開が!?って感じでした!!

キュンキュンしまくってタイヘンです!!!

そろそろ終わる頃だから、リピしながら書こー
って思ってたら!

今日は!

拡大だった!!!

ギャーーーーーーーー
直輝と莉子が!!!!!


続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-24 : ブザー・ビート : コメント : 3 :
Pagetop

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー 6話

遅ればせながら、6話感想です。

5話の直輝&莉子の抱擁シーンがあまりにも衝撃で
(何度リピったことか!!!!)
あれがイチバンのぼん的ヤマ場だったので
今週はちょっと落ち着いてますが・・・

相変わらず北川景子の可愛さは健在で
すっかり莉子に感情移入しちゃってます。

そして
やっぱりヤマピーはスーパースターだと、
ドアップの顔見ながら、しみじみ感じています。

続きを読む

2009-08-23 : ブザー・ビート : コメント : 0 :
Pagetop

朝からヤマピー&亮ちゃん★

週末はすっかり「朝から亮ちゃん」が定着してますが(笑)


昨晩は会社同僚たちと鉄板焼へ。
がっつり働いたあとのビール&ゴハンはおいしい!!
そして週末がこんなにも楽しみだなんて。新鮮。


結局平日に見られなかったブザビ。
昨日のオルトロス。
朝からまとめて見ました★

朝からP亮。最高だなぁ。

感想は追って!


今日は相方のバースデーをお祝いしに出掛けてきます!
2009-08-22 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

やっと金曜日。。。

あー。ほんとに平日はツライ。
結局「ブザビ」の続きも見れてない。
昨晩はあまりの空腹&疲労に
夜、同僚たちと焼肉食べに行っちゃった。
でも生ビール飲んで食って喋ってスッキリ。
相方も仕事に邁進しているようなので
なんとか私も頑張ろうって思ってます。
明日は楽しい予定も決まってるので
今日1日、なんとか乗り切ります!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-21 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

平日はやっぱり落ち着かない

やっぱり平日はダメですねー。
使い物になりまへん。
昨日はまたもや飲み会で
家に帰って「ブザビ」6話見始めたんだけど
途中で寝てました。残念・・・。
週末は相方たちと遊ぶ予定なので
それを楽しみに頑張ります。
「ブザビ」はなんとか今晩には見たいなー。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-19 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

Can!ジャニ「ご飯の友」渋谷村上大倉

最近、大倉ロケが多くて最高です★
ぼんの激萌えコンビ+すばちゃんによる「ご飯の友」!
大倉さんのゴハンロケ
ネタバレありです、ご注意!

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-16 : 大倉忠義 : コメント : 0 :
Pagetop

今日も朝から亮ちゃん!&Mステ感想

「ブザビ」感想エントリに
拍手ありがとうございます!


なんかこう、P担さんがワイワイしてる感じ、
大好きですよーー、ほんとに。
亮担さんもそんな感じでしょうし、
テゴマスもいろいろ盛り上がってるし
NEWS担、24時間に向けてテンション万全ですね!!

しかし夏休みアケはやはり仕事が忙しく、
世の中お盆で、穏やかに過ごせてはいるんですが
仕事は増える一方です。

今までは完全に夜型の生活で
土日も仕事、ってことが多くて
なんとなくダラダラ、常に仕事してるって感じだったけど
今の仕事は、ザ・サラリーマン、でして、
朝早くから夜はほどほどの時間までみっちりで、
そのかわり、土日はほぼちゃんと休めてます。

先週も、日曜、朝早くから亮ちゃん見てた気がするけど
今週も同じ(笑)

ていうか、1週間の行動が決まってきてるんですよね、
ドラマに合わせて。

月=一番忙しい曜日、ブザビはリアルタイムで見れない
火=ブザビを遅れて見る
水=やっと感想を書く
木=仕事に追われる
金=仕事と飲み会で力尽きる
土=廃人
日=オルトロス見ながらブログを書く


幸せな1週間ですよねぇ(笑)

今まで、あまり土日関係なく過ごしてきてたので
土日で「リセットする」ってことがこんなに大事だなんて
思わなかったです。

しかし「オルトロス」は
ちょっともうストーリーがツライですね、私には・・・。
ひたすら亮ちゃんだけ見てるって感じです。

亮ちゃん出演部分だけ編集してもらいたいくらい(爆)

亮ちゃんホントかっこいいわぁ~。

もー、P亮のいいとこばっか見せられたら
NEWSコンに行きたくなっちゃうじゃないかーー!!
そろそろNEWSコンのお知らせは来ないんですかね??

***

さて、
今日はひさびさに「Mステ」見てるので
ちょっと感想を。

いきなりジャニーズJr.でびっくりでした。

雨降らしに上半身ハダカに短パン・・・
もう、これは伝統芸能ですね(笑)

やっぱり中島健人くんは可愛いですねぇー。
ウィンクする目とかカメラ目線で指差しとか
こんなチビッコでもちょっとキュンキュンしちゃうもんね!
もうすこーしオトナになったら
もしかして、ズキュンとやられちゃう!?!?

・・・なんて思っていたら、
「Mステコンピ」なるVTRでコラボレーション特集をしてて

修二と彰!!

いやーーーーーん!!!
一瞬にして胸を撃ち抜かれました・・・。

これです、これ。
私がヤマピーにハマった瞬間というのは。

「修二と彰」で、当時、3週連続で出演してて、
その3週目に、なにげなーく見ていたら
突然雷が落ちたよーに撃ち抜かれたんですよ。

今見ても、やばいね、これは。

あの後ろ髪がちょっとくるんとしてる髪型とか
スカーフ腰に巻いてるところとか
黒ジャケットの背中のキラキラのストーンとか
シャツがはだけててちょっと胸がチラ見えするとことか
少年からオトナの男になる「途中」みたいな顔立ちとか・・・

すべてがハマったんですね。

今リピってて気付いた。
私、「ブザビ」感想でもよく言ってるけど
ヤマピーの唇がすっごい好きみたい(笑)
ちょっとプクッとしてて、
しゃべったり歌ったりしてても、よく動くんだよね。

あー、なんか、日曜の朝からシアワセだ

ほんとは、このあと出てきたモー娘。新旧コラボのことを
書こうと思ってたんだけど、もうどうでもいいや(笑)
モー娘。もかなりテンション上がったんだけどね!
やっぱり卒業組ブラボーって感じでね。
「恋愛レボリューション21」は名曲ですからねー。
Mステスーパーライブ見て泣きそうになったこともあるくらい。
これぞアイドルですよ。また鳥肌立っちゃった!

***

さて、ちょっと今さらなのですが
拍手コメお返事を!
いつもありがとうございます!

Aちゃん、Tりんさん、Mりさんへ↓↓↓

続きを読む

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-16 : NEWS : コメント : 0 :
Pagetop

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー 5話 【追記あり】

台風も去り、地震の爪痕も徐々に復旧しつつあり
(と思っていたら、一晩あけて、また地震が起きた……)
押尾問題ものりピー問題も、もうそろそろ食傷気味でしょうか。
お盆だというのに災害やら芸能ネタやら落ち着きませんよね。
さすがに今週はちょっと、朝の電車、空いてるなー。

私はすでにたっぷりの夏休みを取ったので働きマンモードですが
やはりお盆ということで、会社全体がお休みモード。
とはいえ仕事はいっぱいあるので・・・ボチボチ頑張ります。

***

さて、「ブザー・ビート」大展開の5話でした!

とにかくもう、みなさん一緒の感想だと思いますけど
最後の!最後の!いやーん、もう、そうなっちゃうの!?
的なところにキュンキュンしまくりで、リピしまくりでした

あー、あのときの自分のテンション高い感じ、
少しだけでも書き残しておきたかったなーーー!!!
ちょっぴり残念です。

***

莉子が、シールが揃ってマグカップをもらった、という
ほんとうにどうでもいいことで直輝に電話をした、
その行動がね、なんか可愛いんですよね。

恋人とか親友だけじゃないですか、こうやって
大したことでもないのに突然、電話したりメールしたりできるのって。
それが恋ではなく友情だと思いこんでる2人が
かわいいですよね。

「今日、初めてバーのバイト行ってきたんだ」
さりげなくそんな報告をした莉子に
「うん。うまく弾けた?」
って優しく聞き返す直輝。

このヤマピーの言い方がすっごい優しくて。
こういうとき、こういうふうに言ってもらいたい!!
っていうのを、全部叶えてくれるんですよね、ヤマピーは。

あと、この電話をしてるときの莉子も、
ちょーーー可愛くて、大好きです。
ナチュラルメイクの北川景子が可愛すぎる!!!!
なんなんですか、この可愛さ。
で、携帯電話の持ち方も、なんていうか
自分では気づかないうちに電話の相手に「甘えてる」感じが
出てるんですよねー、さりげなく。

電話越しに莉子のバイオリンを聴きながら
みるみるうちに目に涙があふれてくる直輝。
このとき、ヤマピーの目がどんどんキラキラしていくんだけど
暗い部屋で、おめめがキラキラしてて
すっごいキレイな画でした。

ほんとにこのドラマ、細部まで緻密に計算されてる気がする。

この一連の直輝と莉子のシーンの前に
菜月に別れを告げた直輝の、回想シーンがあったでしょ。
このときのエフェクトかかった映像と、
抑えめなBGM。
明らかに「嵐の前の静けさ」って感じで。

そして、自宅でリラックスしてる莉子と、
暗い部屋でひとり悲しみに耐えてる直輝が
対照的で。

電話切って、直輝の涙にアセった莉子、
きっとこのまま直輝のところに行っちゃうんだろうね!
なんて期待を決して裏切らず、
むしろ、次シーンがすでに朝。ってことは・・・?
という、よくよく考えればすぐに分かる筋書きだけど
そんな予定調和すら、いちいち感動しちゃう。


~~ここから追記~~

CMアケて、コートの床のJCARCSのロゴ。
こういうところもオシャレだよなー。

ヤマピー、すっかりバスケ姿が板についてるね。
手にボールがくっついてる感じになってるね!

すごい勢いで体育館に入ってきた莉子。
一晩かけてやってきて、さらにすっぴん、になってる顔が
これまた可愛くて!!

で、入ってくるなり無造作に靴を脱いで、
直輝に向かって拍手。
この拍手が、なんとも男らしくて!
不器用な莉子のキャラクターがよく出てるんだよねー。
あと、ちょっと斜に構えた感じの立ち姿。
この一連の莉子のシーン、すっごい好きです。

そんな莉子に「え?」「なんで?」って
声になってるのかなってないのか分からないくらいの
直輝の小声のつぶやき。ここもすっごいリアル!

で、莉子が一生懸命、
ここまでどうやってたどり着いたかを説明する、
その莉子がほんとに可愛いんだよなーーー。

夜中に着くと思ったんだけどー
途中で電車なくなっちゃってー
深夜バス乗って、そしたら変なとこしかバス停なくて
それで、タクシーもなくて、走って・・・


女の子って、こういうオチのない話を
延々としちゃうんですよね(笑)
でも、相手に、いろいろあったけど、頑張ったの!
って、とにかく聞いてほしくて、喋っちゃうんだよね。

で。

で。

直輝が莉子を抱きしめた

きゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!

もう、やばいっす

あの、中腰な感じがまた、たまりませんよねぇーー。
立ってるでもない、座ってるでもない・・・
カップルでも、なかなか起こり得ないシチュエーション。

この中途半端な感じ、
こういう“勢い”でもなかったら
友情から恋に気づく瞬間なんて
なかなかないものなのかもしれませんね。

よく、走り去っていこうとする彼女の手首をつかんで
「行くな」と止め、そのままグッと引き寄せて抱き締める・・・
的なシーンってありますよね。
ああいうのが、わたし、大好きでして(笑)

今回のは、その進化形とでも言うべき
新鮮なシチュエーションでした!!

突然、直輝に抱き締められて、
どうしたらいいのか分からない、
今自分が何をどうしているのか考えている
キョトンとした莉子の表情。
北川景子のプクッとした唇がチャーミングで絶妙。
すっごい可愛いです、莉子。

で。

で。

ふと我に返った直輝が莉子の体を離し・・・
あ、結局2人は恋に気づかぬまま・・・???
なんて思って、でも、
今回はすごい大展開だったわ!
とりあえず今回はこのへんで終わっておくのが
ちょうどいいのかも、なんて自分的総括しようとしたところに

莉子が! 莉子がーーーーーーーーー!!!

そしてまたいいところで、B'z!!!

いいですねぇーーーーーーーーーー


なんかわたし、北川景子好きのオッサンみたいだな(笑)

***

最後の体育館でのシーンはね、
あー、ここで誰かに見られたりしたらどうしよう!!
ってヘンなとこ心配しちゃったりして。
いろんな意味でドキドキでした。

それにしても、自担のラブシーンに
まったく嫉妬がないわたし・・・ダメですか?(笑)

1話からずっと言ってるけど
ホントにねー、北川景子がかわいーんですよ!!

でも、予告見て、
確かにねー、先輩の存在、忘れちゃいかんよねー。
信頼できる先輩なだけに、
直輝と莉子は、それを裏切ってでも愛を貫くのか・・・
気になりますねーー。

***

友達から「好きな人」に想いが変わった瞬間とか
今まで全然気にならなかった人が突然「気になる人」に
なってしまった瞬間とか・・・

そういう気持ちって、どんなだったかなーって、
このドラマ見ながら考えちゃいました。

きっと自分にもあったはずなのに。

今回の莉子でいうと

どうしよう・・・ 泣いてた・・・?
どうしよう麻衣・・・!


って思わず言っちゃったところ、ですよね。
かわいかったな。
恋するオンナの子って、ほんとに可愛い。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-13 : ブザー・ビート : コメント : 0 :
Pagetop

地震、台風・・・ 大丈夫ですか?

台風に加えて、地震も・・・。
みなさんの地域は大丈夫ですか?

関東では日曜にも地震があったので
今朝、揺れを感じたときはちょっと
イヤな予感がしました。

でも揺れ自体は大したことなかったから
そのまますぐ寝ちゃったんだけど
ダンナがテレビをつけたら、震度6弱。

テレビ見てると、
もともと台風中継で行っていたレポーターが
そのまま地震の被害を伝えてる、という状況のようで
東海地方のみなさん、大丈夫でしょうか。

お盆の時期に新幹線も止まったりで
いろいろな方に影響がありそうですね・・・

***

今朝「ブザー・ビート」感想を書こうと思ってたんだけど
ちょっとさすがにそんな気分にもなれず
今日はやめておきますね。
2009-08-11 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

Can!ジャニ「動物園」村上大倉~後半~

一つ前のエントリにあげましたが、今日は
「Can!ジャニ」6月OAでマル亮が行った
『高尾山』に行ってきました!

あくまで目的は 山登り ではなく、ビアガーデン です(笑)

たいして歩いてないのに汗びっしょりで
その直後に飲んだ生ビールは超ウマかったっす!!

***

さて、昨日、睡魔に襲われて中断した
ぼんの激萌えコンビ・ヒナたちょの「動物園」ロケ
後半レポです!

前半はこちら

ではどうぞ↓↓↓

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-10 : 大倉忠義 : コメント : 0 :
Pagetop

高尾山でビール!

20090809195132.jpg 目的は「高尾ビアマウント」

20090809195130.jpg 亮ちゃん絶賛の天狗焼、美味!

20090809195127.jpg マルちゃんが食べた、だんご

20090809195125.jpg たこ杉

beer.jpg 生ビール、激ウマ!!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-09 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

Can!ジャニ「動物園」村上大倉~前半~

ひとつ前のひとりごとエントリに
拍手いただき、ありがとうございます。
最近、ジャニごとじゃないエントリが増えてますが
それでも拍手をいただけて・・・嬉しいです。


さて、今晩は会社友人と食事に出かけてきました~。
ひさしぶりのガールズトーク、めっちゃ楽しかった!
目黒川沿いのカフェ2軒を、はしご。
計6時間あまり、ずっとしゃべりっぱなし!
モルディブのお土産バナシから、仕事のこと、
ジャニーズのこと、それぞれの人間関係のこと・・・。

あー、こういう時間って、ホントいいですよね!

***

さて、今日の「Can!ジャニ」は、相方曰く

ぼんの激萌えコンビ

村上・大倉による「動物園」ロケです!

大倉さんのテンションが、たかーい!!
なんかそれがすっごい嬉しくて、
大倉目線でちょっとレポります!

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-09 : 大倉忠義 : コメント : 0 :
Pagetop

朝から亮ちゃん! と ひとりごと

昨日の飲み会はめっちゃ楽しかった!

歓迎会ということで、初めて一緒に飲む人もいて。
今回の人事異動で5人くらい新メンバーになったんだけど
ものっすごい個性の強い人の集まりで、
とにかくほぼ全員、酒が強い!!!
こんな酒飲みの集団、見たことないってくらい。

私もすんごいテンション上がっちゃって
2次会のカラオケでも歌って踊ってすごかったけど
意外にも、今朝、酒が残っていない。フシギ。
自分以外の人が自分よりも先に酔っぱらってくれると
そんなに酔っぱらわない、ということに気付いたわ(笑)

それにしても、楽しくて濃いメンバーで。
仕事的には、会社の中でもかなりヘビーなほうの部署なんだけど、
いいメンバーが揃ってて、これから、頑張っていけそうです。
前の部署は女の子ばっかりで、いろいろ苦労したけど
今度は男ばっかり!
女性も何人かいるけど、いずれも個性的な人たちで
人間関係がラクそうで、ありがたいなー。
仕事上ではね、意見が合わないってところも
いろいろ出てくるんだろうけど、
根っこの人間関係がちゃんとできてれば
いい仕事ができると信じています。

モルディブで自然からもらったパワーと
そこで悟ってきた「シンプル」という考え方と。
そういうので、とにかく、ポジティブにいきたいな!

***

で。帰ってきて、
どうやら私、「オルトロス」を見た形跡があるんだけど
力尽きてソファで寝ていたわ・・・

というわけで、朝から亮ちゃん見てます

このドラマの亮ちゃん、いいですよねーー。
アップも多いし、いろんな表情見れるし
今回は、どのシーンだったか、チビ亮の面影を
ふっと感じる瞬間もあったりして。

いやー、これはもう、亮担はタイヘンでしょうね!

今クール、P担も亮担も、萌えまくりだよね

昨日もちょっと書いたけど
「24時間テレビ」の週末にね、
相方亮担と、お泊り鑑賞会を計画してるんです

家にいてダンナと一緒に見てても楽しくないし、
どうせ「にぃに」は見せてくれないだろうなーとか思って、
だったらNEWS担と一緒に見たいじゃないですか!
とはいえお互い一人暮らしじゃないので
都内のホテル予約して、リッチな鑑賞会にしようかと

で、できれば24時間始まる前に
2人で「ブザビ」「オルトロス」見たいなーとか思ったり!

もー、考えれば考えるほど楽しくなってきて
ワクワクしちゃってます!

エイトのツアーが終わって、
ある種のお祭り騒ぎが終わっちゃった感じで。
でも、今度はNEWSくんたちに楽しませてもらいますよ

2008年は、
エイトコン⇒大倉ソロコン⇒NEWS party の期間が
うまい具合に繋がっててねー。
ずーーっと楽しませてもらってて。

今年は残念ながら
まだNEWSコンの動きがなさそうなので
自担ドラマと「24時間テレビ」で盛り上がるしかない!
祭りはみずから作るしかない!って感じで(笑)

だから、思いっきり楽しみます!

***

最後にちょっと、ひとりごと。

いつもは、特に気にして生きているわけではないんですが。
なぜかこの時期になると、メディアが多く報道することもあり
戦争のことを考えてしまう。

でも、「この時期だけ」しか考えないとも言える。

ちょうど2年前の終戦記念日当日にも
ふとそんなことを考えて、こんなエントリしてました。

終戦記念日。(2007.8.15)

「オルトロス」見たあと、
ある知人から薦められた
こんなドキュメンタリーを見てまして。

渡辺謙 アメリカを行く
星条旗の下に生きたヒバクシャたち @NHK


戦前、広島からアメリカに移住した人が大勢いたそうで。
そんな人々が、日本に帰国したあとに、被爆。
そして、戦後、再びアメリカに渡った人もいて・・・
原爆を落とした、憎むべきはずのアメリカに、なぜ・・・?
そんな日本人被爆者たちのドキュメンタリーでした。

8月6日は、広島に原爆が落とされた日。
私の祖母も、被爆者です。

5月にPUZZLEコン初日に広島に行って
久しぶりにその祖母に会いに行きました。

会場のグリーンアリーナのすぐ近くに
原爆ドームがあって。

実はあんまり広島市内には詳しくないので
そういう位置関係を知らずに広島入りして
現地に着いて、すごいびっくりしました。
そして今は使われていない広島市民球場も近くで。
(わたし、広島ファンなもので)

とはいえ、広島には縁があるというのに
原爆ドームに行ったことは、2回くらいしかなくて。

エイトコンというひょんなきっかけではあったけれど
再びその地に行くことができて、よかったと思っています。
そして、少しの時間だったけど、おばあちゃんに会えたことも。

昨夏、友人たちと沖縄に行ったときに
ひめゆりの塔に行って、
でも、時間が遅くて、資料館には入れなかったんですね。
それがちょっと心残りだったの。
そんなことも、今日、ふと思い出したりしました。


なんだか、とりとめのないエントリになっちゃいましたね。
もし最後まで読んでくださった方がいたら・・・感謝です。

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-08 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

今から飲みに行くぜ!

雷雨の中、飲み会に向かってます!
今日は、新しくきた部署の歓迎会&暑気払い!

平日、ほんとに仕事がみっちりで、
金曜のこの時間にはホントにぐったり。

だから……

飲むぜ!!


週末も、友人との予定が入ってて、たのしみー!
オフも思いっきり楽しまないと!


24時間テレビの週末も、
相方と一緒に鑑賞会することに★
めっちゃワクワクします!
2009-08-07 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

拍手ありがとうございます&ひとりごと

拍手、ありがとうございます!!!
ブザビ4話、視聴率も上がっていい感じですね。


ほんとは 大倉忠義ドラマ初主演 エントリを
ずっとTOPにあげておきたいところなんですが(笑)

ためこんでいた拍手コメお返事と、
モルディブ帰りのひとりごとを、追記にて!

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2009-08-05 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop

大倉忠義、連ドラ初主演!@NHK

朝から ヤマピー三昧 してたところに相方からメール

大倉さんが、連ドラ初主演!!!

romes.jpg
東京中日スポーツ・紙面より

関ジャニ・大倉が連ドラ初主演…NHK「ROMES―」

 人気アイドル・関ジャニ∞の大倉忠義(24)が、NHK「ROMES/空港制御システム」(10月15日スタート、木曜・後8時)で連続ドラマに初主演する。

 世界最先端の施設警備システム「ROMES(ロメス)」を駆使して空港を守る警備チームと、テロリストの白熱の攻防を描くサスペンス。大倉は警備チームの一員で、システムを自在に操る天才・成嶋真也を演じる。「天才というキャラクターは自分にないものですが、自分の中の変なところや几帳面(きちょうめん)な部分を出して、自分にしかできないキャラクターを出していきたい」

 同僚役で関ジャニ・安田章大(24)、国仲涼子(30)らも出演。

(スポーツ報知)

***

相方ーーー、メールありがとーーー!!

すっかりヤマピーにメロメロ状態だったので
見落とすところでした・・・ほんとにサンキュ!

それにしても朝っぱらから、
ふたりのオトコが、もう・・・


忙しすぎます

しかしNHKの木8ドラマって、
わりと若い女の子主役が多かったですよねー。
あ、でも中山優馬くんの「バッテリー」って
この枠だったかな?

NHKだなんて、えらい変化球投げてきたなー
って感じですけど
また次の1クール、自担を拝めることになるなんて
シアワセすぎます。

***

朝っぱらから、立て続けに2エントリ書いちゃいました。

「ブザビ」4話エントリ、すっかり埋もれちゃったけど
↓↓↓ こちらも読んでください(笑)

今日は、いい一日になりそうです★

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-04 : 大倉忠義 : コメント : 0 :
Pagetop

ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー 4話

おはようございます。いま、朝の6時。

昨日はなんとか現実復帰を果たしまして
朝からメールチェックだけで2時間以上かかり、
会議ラッシュで、あっという間に夜。って感じでした。

で、夜、月9だというのに、飲みに行ってしまい・・・

今日はわざわざヤマピー見るために1時間、
早起きしました
愛のチカラってすごい(笑)

というわけで、追っかけ実況ですが、4話感想を!

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-08-04 : ブザー・ビート : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

Thank you

calendar

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
