
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドクターヘリの記事@週刊朝日

ヤマピー目線でもなんでもなく、
ひたすらにまじめな記事なんですが、
ジャニヲタで「週刊朝日」のこと書いてる
ブログなんて滅多にないと思うので(笑)
ちょっぴりご紹介。

続きを読む


テーマ : コード・ブルー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-01-26 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

コード・ブルー 2nd season 第3話

切なくて衝撃的な、第3話でした。

続きを読む

2010-01-25 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

ごぶさたしています。

すっかりご無沙汰しております。

「コード・ブルー」2話を
ようやく見ながら書いています。

今日は、年越し以来に相方たちに会いました。
カウコンDVD見て、PUZZLEのDVD見て。

仕事に邁進して、
ダンナとのお休みを満喫したりしてると
うっかりジャニから遠ざかってしまう自分がいます。
それはそれで、充実してるんですけど。

今日、PUZZLEのDVDを久しぶりに見ながら
久しぶりに大倉さんの姿を映像で見ながら
やっぱり好きだー!と、改めて思いました。

あ、唐突ですみません(笑)

相方たちといろいろ行ったPUZZLEコンを思い出し、
めちゃめちゃハジケまくった年越しを思い出し、
他愛もないことをあーだーこーだ
相方たちとしゃべってる時間が
この上なく幸せだと思いました。

しばらく予定がないんです、ジャニの。
ま、春になったら始動するかな?と前向きに思いつつ。

早くライブに行ってハジケたいなー!

「コード・ブルー」は
すっかり大人びたヤマピーがそこにいます。
新しいドラマになるたびに
少しずつ少しずつ変わっていくヤマピー。
ある意味、罪なオトコです。

個人的には、
前シリーズの若々しい、青い感じの藍沢のほうが
好きでしたけど。
ヤマピーの成長ぶりは、微笑ましい限りです。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-23 : NEWS&∞ : コメント : 0 :
Pagetop

コード・ブルー 初回視聴率

18.8%

いいスタート切れましたね。

ちなみに、1st season 初回は

21.2%

でした。

前回もすごかったんだな。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-12 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

コード・ブルー 2nd season 第1話

想像以上にヘビーな第1話でした。

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-12 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

コード・ブルー 2nd season 初回雑感(途中まで)

公式HPでは、
分単位でカウントダウンしてたんですね。
今さらながら、びっくり。

残念ながら、仕事しながら初回を見ますので
(とはいえデスクワークなので、がっつり見れます)
実況中継ではなく「雑感」として、書き留めます。

ヤマピー。期待してますよ。

続きを読む

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-11 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

ヤマピー@スーパーニュース

たまたま車でテレビ見てたら
「スーパーニュース」で小児救命特集やってて
ヤマピーがナビゲーターしてた。
(18:30前後)
うっかり見逃すところだったわ。

「ネプリーグ」も出るんですよね??

いま休日出勤中です。
OAは、なんとか途中まで
リアルタイムで見れそう。

どうせ
夜中にゆっくりリピしますけどね。

シーズン2。
フェローたちの成長ぶりが楽しみです。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-11 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

ヤマピー@めざまし

7:30すぎくらいだったかな?
戸田えりかからのコメントで
前作から大人になったって言われてた。
確かに。
そう言われて改めて見直すと
確実に、年々、大人になってる気がする。
今さらだけど。ほんとに。

こうやって生番宣出てても、
昔は、見てるほうが緊張するというか、
ちゃんとしゃべれるかなーーとか、
ヒヤヒヤしてたような気がするよね。

それが、もう、なんの不安もなく
こういう生番宣も、バラエティ出演も
こなせるようになったよね。

あと、月9枠ということで
LOVEも?なんて話題になってましたが。

前作のとき、
LOVEがありそうでなかったよね。
あんなに必死なフェローじゃ、
恋愛してる間もなかっただろうけど。
それが今回は…?
でも、あくまで医療ドラマ、
人間模様をきちんと描いてくれると信じています。

いよいよ今日スタートかー。
今回、番宣などもあんまり追えてなくて
続編決定から、あっという間だったな。

それにしても
自担ドラマの主演が立て続けで
本当に嬉しい悲鳴です。

昨年の今頃は
源太祭りでしたね。なつかしい。

テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-11 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

ありがとうございます&お返事です

嵐ドラマを見ながらTwitterやってたら
なんだかどっぷり疲れ果てたぼんです。
相方とことごとくツボや突っ込みどころが一緒で(笑)
ものすごい「アイドルドラマ」でしたねー!
NEWSやエイトも、こういうのやってほしい!!

さて、
年末年始のエイトコン、および
Pソロコンのエントリに、
アクセス&拍手&コメント
本当にたくさんたくさん
ありがとうございます


今日でようやくカウコンレポも完成し、
まとめそこねてたPソロコン@横浜最終日も書き終え、
ここ数ヶ月の多忙だった参戦の日々を
改めて振り返っていたところです。

以下、そんな振り返りを経て思うことと、
コメントのお返事など↓↓↓

続きを読む

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-09 : NEWS&∞ : コメント : 0 :
Pagetop

山下智久 SHORT BUT SWEET 1/7(木) 1・2部@大阪城ホール

1部 スタンドNブロ 9列
2部 BOX席 Cブロ 2列


セトリは横アリと全く一緒。
ここではなぞりません。
印象深いモノだけ。

Run From You
Crush On You


この流れ、大好きです。
ダンスが楽しい!っていう
ヤマピーの想いが詰まってる感じで。
特にCrush~は曲自体もすっごい好き!
また聴きたいなぁー。



これ、今回のソロコンで初めて聴いたんですけど。
いい曲ですよね、本当に。
2部では、これ聴きながら
ちょっとウルっとしちゃいましたよー。
いまのLovelessに繋がる
せつなソングって感じですよね。
でも、バラードなのに、
バンドの音もしっかりしてて、
私自身はけっこうノリノリで歌ってました!
音源化してほしい曲です。
ここからLOVE SONGにつながるところも
好き!
このへんがツボだったP担さんも
多いのでは?

スノエク

ミラーボールの演出は
最初こそびっくりしましたが
何度も見てると慣れてきちゃって(笑)
お顔があんまりみれないのと
せっかくだから踊って欲しかった、
っていう思いも、少し…

ME

これを聴きに行ったと言っても過言ではない。
好きすぎる。
今回、両部、真正面ブロックで
コレを前から見れたのが
何よりも幸せでした。
途中で緑のレーザーを放つところがありますが
あのレーザーに狙われたいと思ったのは
私だけでしょうか(笑)
最後に、ダンサーみんな同じ動きで
両手揃えて動かす振り付け(表現むずかしー)が
たまらなくツボでした。
こちらは映像化を切に希望します。

Loveless

これも真正面から見れて幸せでした。
指先まで細やかな動きをしてる姿が好き。

スリラー

1部終了後にも書きましたが
ピストル撃ちまくったあと
ゾンビが出てくるまでの間に
ちょっと芝居してるふうなヤマピーの
すかしたような表情がツボで!
演技してるんですよー、ちゃんと。
しかし初回でこれを聴いたときの衝撃は
すごかったな(笑)

MC

横アリとそんなに変わらなかったかな。
ソロコンをやるに至った経緯を
毎回必ず話してたヤマピー。
こういう、気持ちのまったくブレないところが
ヤマピーらしいんですよね。
充電の2009年。だったのかな。

コードブルーの予告映像も流してくれました。

やたらにウチワに反応してたヤマピー。
会場みんなヤマピーのウチワなのに
いろいろバリエーションがあるって面白いよね、確かに。
香港、台湾、上海。
いろんなところから来てる人もいたようです。

Dance Jam

これ、演出の仕方によっては
もっともっとハジケられたのかな?
なんて、オーラスにそんなこと考えてました。

エイトって、最後に必ずBandがあって、
めちゃくちゃ盛り上がれるじゃないですか。
あの盛り上がりに匹敵するモノって
他ではなかなかないんですよね。
全体的にもダンスナンバー満載だったから
この曲はもっと盛り上がってもよかったかなと。

ちなみに、全体通して
会場の盛り上がりは
大阪のほうがすごかったかも。

でも、MCの時のざわつきが
ちょっと残念でした。

なので、個人的には
横アリのノリのほうが
好きでした。
大阪ごめんなさい。

あー、そろそろ新幹線着いちゃうんで
こんへんで!!

横浜、大阪あわせて6公演。
ヤマピー、ありがとう。

また、次も、期待してます。

進化し続ける山下智久が、大好きです。
2010-01-07 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 0 :
Pagetop

Pソロコン オーラス終了!!

ダブルアンコ(フィーバーとフューチャー)のあと
センターのモニターにて
ラブレス伴奏バックに
ライブ映像が流れ
(城ホ映像)

最後にPの字で

謝謝
ありがとう
(おそらくハングルで、ありがとう)

山下智久

で、引き続きモニターには
ステージ裏で
スタッフを前に挨拶してるヤマピーの姿が

おお!粋なはからい!
これ、事前に撮ってあったのかな?
と思いきや、どうやらリアルタイムの映像らしい!!

会場の「もう一回」コールに合わせて
MADたちもノッてる!!

生放送の舞台裏さながらの演出で
再びヤマピー登場!!

曲は weeeek

終了後、またステージ裏の映像が流れ
ヤマピーの挨拶が

素敵な素敵なサプライズでした

ヤマピー、ありがとう!!
2010-01-07 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 0 :
Pagetop

1部終了

Nブロ。
正面から全体が見れました。

スタンドトロッコ出ないから
横アリよりも動きが局地的で
ちょっとそれは残念だったかな。
アリーナとかスタンド1列ばかりが
喜んでいたような……

でもやっぱり城ホは狭くて
すごい見やすかったです。

大好きなME。
また正面から見れたし。

すっかり藍沢先生になってるヤマピーは
黒髪のせいもあるのか
なんだか精悍な顔立ちになった気がする。

横アリのときからそうだったんだけど
スリラーにいくところで
ちょっと芝居してるふうなヤマピーが
かなりツボです。

大阪は、客席からヤマピーに話し掛ける人が多くて!

LovelessのPVで
ヤマピーが涙を流すシーンに
「泣かんといてー!」
って叫んだ子が(笑)

そのあとのMCでヤマピーもネタにしてた。
おもしろかったけど、
ちょっと雰囲気壊したかな……

あとMCのときに
客席のうちわの文字をいじったり、
かなり細かいファンサ満載のヤマピー。

トロッコでファンの子に触ったりしてると
その動きにいちいちキャーキャー騒ぐ
客席のみなさん(笑)

雰囲気は、なんだか
横アリとはずいぶん違ってました。

あと1公演。
またまた真正面ブロックなので
ヤマピーと
幸せそうな会場のファンの皆さんの様子を
たっぷり堪能してきます!

このあと、大阪のお友達に会います★
大阪ひとり旅、満喫してます!
2010-01-07 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 0 :
Pagetop

Pソロコン、まもなくです!!

開演まもなくですが
まだまだ続々、入場してます、みなさん。

城ホ、ひさしぶりだー!!

そういえば
横アリのときから
ヤマピーの髪型変わってるはずだよね。

たのしみぃ~。

あー、
今日の2公演でホントに最後。

堪能してきます!!

いざ!!
2010-01-07 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 0 :
Pagetop

行ってきます→大阪

あっという間にこの日が来ました。

ひとりで地方参戦なんて
よくよく考えてみたら初めて。

不思議な感覚です。

しかも、こないだ行ったばっかりだよね??
みたいな(笑)

先週、エイトコンに行く車中で食べたのと
まったくおんなじお弁当を買い込んで
新幹線に乗り込みました。

では、道中でまたちょこちょこアップします!


エイトコンエントリに
拍手ありがとうございます。
お返事もできておらず、すみません。
週末にまとめてお返事させていただきます。
2010-01-07 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 0 :
Pagetop

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/31 Countdown@京セラドーム (レポ完成しました)

このままではPソロコンを
まっさらな気持ちで迎えられない・・・!
ので、なんとか頑張って
カウコンの様子を残しておきます。
とりあえず、途中まで、なぐり書きで・・・。
(あとあと、追記していきます)

※1/9 完成しました

よくよく思い出してみても、
実はあんまりメンバーひとりひとりの記憶がなくて、
ただただ、あの広い京セラドームで、
エイトのみんなと、eighterのみなさんと一緒に
カウコンのOA見ながら歌って踊って、
巨大カラオケ状態だったってことしか覚えてない!!

でも、すっごい贅沢じゃないですか??
エイトたちと一緒にジャニカラ状態ですよ?(笑)

12/31(木) アリーナD8・2列

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-06 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/30.31@京セラドーム

明日から出社で、
7(木)には Pソロコン に行くので
今日中に!エイトとの年越しの思い出をまとめます
レポではなく、あくまで「ぼん的思い出」ですので
悪しからず!

大倉史上、最高で最強のライブでした

まずはカウコン前の、12/30.31を!

12/30(水) アリーナB8ブロ前方
12/31(木) スタンド3塁側22通路27列


セトリ順にいきます!

続きを読む

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-03 : ∞コン : コメント : 1 :
Pagetop

エイト初め

あけましておめでとうございます。

京セラで、エイトたちとともに年越しを迎えることができました。

2日間、3公演。
ものすごく濃い時間を過ごしました。

エイト初の単独カウントダウン。明らかにメンバー全員がテンションあがってて、その浮かれた感じがめちゃめちゃ楽しかった!特にヨコ(笑) 一方ヒナちゃんは、カウントダウンの進行を気にしつつ、的確な指示をメンバーやエイターたちにしてくれて。あとはみんなキャッキャしてるだけ、みたいな。

しばらくPCも触れないので、詳しいレポは断念しますけど、今まで参戦してきたどのコンサートよりも、素晴らしかった。いろんな意味で。

カウントダウンのOAでは、たまにしか中継がこないのに、その数分間に命をかけて、衣装着替えたり、細かい演出を考えてたエイト。必死すぎ(笑)レンジャースーツでのOne Love。忍者姿でのお祭り忍者。中継が入ったときに、関ジャニ盛り上がってないじゃん、と言わせないための歓声の練習。カウントダウンの瞬間にみんなでジャンプしよう!ってヨコが子供みたいにはしゃいで、それも練習。

画面に映るOA見ながら、一般視聴者のようにはしゃぎだすエイト。

ARASHIを、すごいテンションで歌い踊るすばちゃん。Venusをニッコニコで歌い踊るたちょ。

そんなお祭り騒ぎなエイトたちと一緒に新年を迎えられたことが、本当に本当に幸せです。

会場は、周囲の住民の方への配慮か、使用はAM1時までという決まりらしいんです。でも、1時過ぎにも再び出てきてくれて、勝手に出てきたった、今日は俺らが怒られるから、って。もう、そんなこと言われたら、嬉しすぎるじゃないですか。

***

ライブそのものの感想としては、ほんとにいろいろあるんですけど、

セットが豪華!
エイト初のムービングステージ
いきなりのバンド!
ダンスの見せ場もたっぷり
Brillant Blueはブリュレに続くネ申曲
マーメイドも踊る!
まさかのtorn再演
まさかのワンシャンロンピン
まさかのバブーンマン信五に発狂
笑顔と踊りに1ミリのブレもない信五
ヨコはエイトBAND従えて413man
たちょのライブパフォーマンス、大成長
踊る忠義がやっぱり大好きだ
ひとつのうた大合唱は鳥肌モノ
すばちゃんの涙を忘れない

なんの曲だったかな、メンバーのプライべート写真がモニターに映される演出があって、最後に、7月の長野で撮ったという全員の集合写真があったんですけど。そして、この話をMCでヨコがしてくれるんですけど。確かに、あの長野オーラスの雰囲気は独特だったので。なんかその時の思い出も含め、胸にくるものがあって。

地元大阪での、初の単独カウントダウン。水を得た魚のように生き生きしてたエイトたち。がむしゃらで、必死で、貪欲で、無邪気。歩みは、もしかしたら、他のグループよりも遅いかもしれないけど。みんなで一緒に歩いて、ひとりも遅れることなく、でも着実に少しずつ前に進んでる。そんな気がしました。そういう彼らの強さを、まざまざと見せつけられた気がする。

大倉さん個人も、本当に素晴らしかったので。ビジュアルも、アイドルっぷりも。あくまで、私の中で、ですけど、大倉忠義史上、5本の指に入る素晴らしさでした。SHOCK、必殺と肩を並べるほど。そして、何かが少しずつ変わっていってます、この人。まだまだ未知数。ソロコンでも同じことを思ったっけ、そういえば。でも、あんまり完璧なアイドルにならないでね、お願いだから。ぽちゃっとしてて、ボーっとしてる大倉さんも、魅力的なんだからね。

***

新大阪を8:30には出まして、東京に戻ってます。新幹線の道中は、一面、雪景色。

今日明日は家族サービスデーですので、ちょっと気持ち切り替えて、過ごします。ダンナをひとりぼっちにしてきちゃったので、穴埋めしないと!

そのあとにでもまた、ゆっくり振り返りたいと思います。来週にはPソロコンでまた大阪に行くので、それまでには一旦、今回のエイトの思い出を自分なりにまとめておきたいと思ってます。

最後になりましたが、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。ブログにコトバを綴ることが、昔よりも苦手になってきてて。でも、拙いながら、今年も、マイペースにやっていきます。
2010-01-01 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop

降ってきた!

20100101101211.jpg
20100101101218.jpg
大好きです! ただよし

いつまでもありがとう よこやまゆう
2010-01-01 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
