
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

藤田まことさん逝去

藤田まことさんが亡くなられました。

いま「はぐれ刑事純情派 20周年スペシャル」の
再放送を見ています。
(ヒナちゃんも出てる)

「はぐれ刑事~」大好きでした。
父も大好きで、実家にいた頃、よく一緒に見てました。
最近はお正月に「相棒」のスペシャルをやってますけど
その昔はずっと「はぐれ刑事~」のスペシャルをやっていて。
ケイン・コスギが殉職した回とか、感動的だったな。

そして「必殺仕事人」の復活。
必殺シリーズは、昔やってた頃は全然知らないけど
2007で復活して、大好きな大倉さんが抜擢されて、
初めてその世界に触れました。

ヒガシも松岡も大倉さんも、かっこよかったけど、
藤田さん演じる中村主水が出てくるだけで、空気が変わる。
やっぱり必殺には、この人がいないとね。

このあと、撮影が予定されていたようですね。
その姿がもう見られないかと思うと、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

藤田まことさん急死、間に合わなかった「必殺」台本…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000011-ykf-ent
(夕刊フジ)
2010-02-20 : 必殺仕事人 : コメント : 0 :
Pagetop

コード・ブルー 2nd season 第6話

1日遅れで、見ました。

先週よりも、号泣でした。

本編終わって、エンディングになっても
涙が止まらなかった。

隠しごとには、理由がある。

隠すのは、家族だからこそ・・・

うまく言葉にできません。

一番切なかったのは、
白石さんのお父さんが
自分の診断結果を見せた時。

父親が、娘に自分の弱さを見せるなんて
一生に一度、あるかないか、だと思う。

いま、
あまりの余韻に
繰り返してビデオを見ていますが
ずっと涙が止まりません。

「感動した」
そんな言葉はふさわしくない。

生きること。
家族。
人を信じること。
頼ること。

それって、なんだろう。

胸が苦しいです。

テーマ : コード・ブルー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-17 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop

大倉忠義 映画初出演 @大奥

朝からびっくりした!!!!

映画「大奥」二宮・柴咲の共演陣は超豪華!
http://www.sanspo.com/geino/news/100216/gnj1002160507010-n1.htm
(サンケイスポーツ)

(以下抜粋)
また、玉木、阿部、大倉は、美男ぞろいの大奥の主要人物として登場。
映画初出演の大倉は、水野をライバル視する剣の達人、鶴岡役。
二宮との激しい殺陣も大きな見せ場となりそうだ。



関ジャニ∞の大倉が銀幕デビュー
http://www.daily.co.jp/gossip/johnnys_topics/2010/02/16/0002716408.shtml
(デイリースポーツ)


うわぁーーーーー。ほんとにびっくりした。

錦戸さんの映画出演に続き
まさか自担までもが・・・

殺陣があるなんて。楽しみだな。
「必殺」で学んだことを、存分に生かしてね。
源太を越える役になってほしいです。
あー、なんか源太とか思い出すと朝から泣ける。

ニノちゃんとの共演も楽しみ。

それにしてもホントにびっくりしたわーーー。
冬眠状態だと思ってたので(笑)
これ、どこで撮影するんですか??
この映画、そんなに興味なかったから、ノーケアだった!

楽しみすぎるーーー。
楽しみすぎて朝から壊れかけてます(爆)
この嬉しさはどーしたらいーんだ!?
今日はウキウキ仕事できそう!!!!!!!

たっちょーーーーん!!がんばってーーー!!!!!!

ohkuraohoku.jpg
(デイリースポーツより)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-02-16 : 大倉忠義 : コメント : 0 :
Pagetop

NEWS新曲やら、エイト新番組やら・・・

いろいろあって、ついていけませんーー。

NEWSの新曲「さくらガール」は
相方のツイッターで知ったし。

エイトの新番組情報も
会社友人のツイッターで知ったし。

NEWSは完全に冬眠してると思ってたし
エイトも、まー、しばらくは休養?
なんて思ってたので、不意打ちでした。

いずれも、まだあんまり情報詳しくないので
少しずつ追いつこうと思います。
それにしても・・・NEWSコンは・・・まだですか・・・

***

エイトのカウコン@京セラが終わって燃え尽きてしまい。
年明けっていっつもこうなってる気がするんだけどね。

最近は、仕事と私生活のバランスをうまく取るのに精一杯で、
あまりジャニごとに追いついていません。
ブログの更新頻度がそれを物語っているかも。
昨年はもっとひどかったですけどね、今思えば。

今は、自分の周りでツイッターが盛り上がってて
正直、ブログよりそっちのほうが面白かったりするので
ブログも随分おろそかになってしまってますが。

それでも、今日はウチでホームパーティをして
会社同僚たちと一緒にMステ1000回記念SPを見て
80年代にワーキャーしつつ、
エイトの初登場、
修二と彰の初登場、
NEWSの初登場、
山下智久の初登場に、
いちいち歓声をあげていました。

エイトの初登場(浪花いろは節)は全然知らなくて。
太鼓たたいてる大倉さんは、ほとんど映ってなかった(涙)
そしてダンナが「なんだこの曲は!!」ってびっくりしてた(笑)

修二と彰。
私が雷に打たれてヤマピーにオチたのは3回目でしたが。
やっぱり、好きになったのは、
あの時のヤマピーだったのだと、改めて。

NEWSの初登場も、知りません。
でも、ヤマピー好きになった時、
過去映像を死ぬほどリピりまくったので
知らない感じが全然しない。
そのへんが、エイトとはちょっと違うんです。
エイトは、なんだかんだで歴史が長いから、
知らないことが多いんですよね、実は。

ヤマピーの初登場。
衝撃事件も起こりましたけども。
(ゆえに、その後、勇気がなくて一度もリピったことがない)
好きになった直後に、初主演ドラマで、ソロ活動して、
ほんとに、毎日毎日、ヤマピーのことばっかり考えてた!

そんなこんなで、めちゃめちゃ楽しめたMステでした。

***

2月も半ばですね。
今月は誕生日月間ということもあって
自分の中ではちょっと特別な1ヶ月なんですよ。

さっきも書きましたけど、最近、
仕事と私生活のバランスを保つのを心がけてて、
平日夜もまっすぐ家に帰ってゴハン食べたりしてます。
今まででは絶対に考えられなかったこと!!
異動して仕事内容が変わって、土日完全休みになったことが
イチバン大きな変化ではあるんですけどね。
とはいえ、以前にも増して飲み会の激しい部署でもあるので(笑)
20代の若者に負けじとガンガン酒を飲む日もあるけど!

仕事については、昔ほどの激務ではないですけど
歳を取ったなりの新たな悩みというのも出てくるもので、
日々、葛藤ですよね。
ふとしたときに「仕事辞めたい」って思うこともあるし、
でも仕事仲間と酒を飲んで語ったりしてると
やっぱり辞められないんだよなー!って思ったりもして、
いろいろです。ほんとに。

30も半ばになって、
こんなに煩悩いっぱいの日々を送ることになるとは
若い頃はまったく想像もしてませんでした。

ここ数年、ジャニ以外の音楽もほとんど聴いてなかったけど
最近は自担の活動も減ってるので飽きてきちゃって(笑)
もっぱら聴いてるのがレディ・ガガとAKB48です。
すごいでしょ、このアンバランスさ!!

ま、そんなわけで、ぼちぼちやっています。
自担のニュースが聴けて、ちょっと安心。
次は、ライブ決定のお知らせをお待ちしていますよ。

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2010-02-14 : NEWS&∞ : コメント : 1 :
Pagetop

コード・ブルー 2nd season 第5話

号泣でした。

私、ドラマを見て泣くことってあんまりないし、
今回のシリーズでも、
まだ一度も泣いたことなかったんですけど。

しゃっくりが出るくらい、泣きました。


あまりうまく言葉にできないので
劇中の言葉をかわりに・・・。

田沢さんのお父さんが、
解剖結果を聞いたあとに言ったセリフ。

立派じゃなくてもよかったのになぁ、
生きてさえいてくれれば・・・


親御さんにとっては、
心から、そう思うんでしょうね。
そして、
代われるものなら、代わってあげたい。と。


そして最後のナレーション。

あらゆる手を尽くしても
どうしようもないこともある。

そういうとき、最後にできることは
そう、そばにいること。

そばに寄り添い、その息づかいいを感じることで
人は癒されることもある。

でも、どうしたらいいんだろう。
寄り添える相手の、いないときは・・・


死と。孤独と。

答えのない、問いかけでした。

テーマ : コード・ブルー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-08 : コード・ブルー : コメント : 2 :
Pagetop

錦戸さん初主演映画 ちょんまげぷりん

拍手、ありがとうございます。感謝。感謝。

最近「コード・ブルー」の感想くらいしか
アップしてませんが・・・
さすがにこれは書いときますかね。

しかし「ちょんまげぷりん」って。

監督が「アヒルと鴨~」「ゴールデンスランバー」の方ということで
「アヒルと鴨~」すらいまだ観たことがなく、激しく後悔してます。
ずーーっとダンナに薦められてたんだけどねー。これを機に観ます。
「ゴールデンスランバー」は、堺雅人目当てで見に行くつもりでした。

配給会社はどこだろう?と思っていたら
ジェイ・ストームですか。なるほど。

いよいよ初主演ですね。

相方の亮担が、いっつも「主演はやってほしくない」って
頑なに言うんですよね。
その気持ちが分からなくもないんですけど、
大倉さんですら主役を張った今、
経験豊富な錦戸さんに主役の座がくるのは目に見えてたわけで、
でもまさか映画で主演になるとは。予想外でした。

横山さんのソロコン(しかも全国)も発表され。

ソロ活動が激しいなぁー。

それはそれで頑張ってほしいんですけど、
本音では、やっぱり、春ツアーをやってほしかったなぁと。

大倉さんは、その間、何をするのかな・・・・・・(不安)

でも、こうしてひとりひとり、頑張ってもらって、
7人集まった時に、すごいパワーになるといいですよね。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-02-04 : 錦戸亮 : コメント : 2 :
Pagetop

コード・ブルー 2nd season 第4話

前エントリ(週刊朝日の記事)には
たくさんの拍手をありがとうございました。

単なる記事の引用だったので恐縮ですが
これを読んで何かを感じ取っていただけたら幸いです。

さて。今日は4話。

いろんな、過去が。

続きを読む

テーマ : コード・ブルー
ジャンル : テレビ・ラジオ

2010-02-01 : コード・ブルー : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Profile

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
