
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エイト 今年もカウコン! そしてツアー発表!

eighterのみなさんっ!!

いよいよキマシタネ!!


昨日、NEWSコン@京セラのホテル探しをしていて
なんだかもうすっかりテンション上がっちゃってまして

いろいろ考えて、結局
昨年末のカウコン時に泊まったのと
同じホテルにしたんですよ~。

そしたら!!
今日!!
エイトの2年連続単独カウコンが発表に!!

私の想いが通じたのかしら?(笑)

しかしちょっと微妙なスケジュールですねぇ。
なんで福岡、名古屋は平日なのか!?
広島とか仙台はなぜ1日しかやらないのか!?
うーん。

でもまぁ、やぁぁぁっと!!
ライブな彼らに会えるんで

相方たちと作戦練るのが
楽しみで楽しみでしょうがないですっ!!

久しぶりに相方たちとお泊りもしたいし・・・
うわー、わくわくするー!!!

9月のNEWSコンに続いて
最高の楽しみができました★

今月はちょっと夏バテが続いてて
精神的にもいろいろ参ってたんですが・・・
これで復活できそうだな

eighterのみなさん!!!!
秋~年末に向けて盛り上がりましょうねーー!!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-31 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

ちょんまげぷりん→ジャニトーク→新大久保 な1日

昨日は久しぶりに相方たちに会いました!

映画「ちょんまげぷりん」初鑑賞。
恵比寿ガーデンシネマも初めて行きましたけど
キレイな劇場で見やすかったですー。

安兵衛登場シーンですでに爆笑しそうだった私。
映画館であんなに笑ったのは初めてですねー!

原作読んでたので、あの世界観を
どうやって映像化してるんだろう?って思いながら見てましたけど、
けっこう忠実で、特に田中くんのキャスティングがピッタリ(笑)

亮ちゃんは、かっこ悪いところも含めて
安兵衛をきっちり演じてくれていて。
あの落ち武者姿もすがすがしかったですし(笑)
写真だけで見てた時は、ちょんまげ姿があんまりしっくりこなくて
所作とか大丈夫なのかなー、とか、ちょっと不安だったんですけど。
決して時代劇ではないですからねー、
大倉さんが京都の撮影所で「必殺~」を撮ってた時みたいに
周りにベテランさんがいるわけでもなかっただろうし。
でも、すっかり「サムライ」でしたよね。

亮担相方はもうすでに4回目?5回目??くらいだったそうですが
コレはきっと何回見ても笑えるし、ほっこりくるし。
ジャニヲタじゃない友人にも薦めたいなー。

***

映画を見終わったあと、ガーデンプレイスのオープンカフェで
まったりお茶。
ひさびさの相方たちとのジャニトーク。楽しかった!
来たるべき(と勝手に思っている)エイトコンに
思いを馳せながら、過去ツアーを振り返ったりして。

面白かったのは
エイトレンジャのストーリーを思い出すのが
なかなか難しかったこと(笑)

「ナスの吐血っていつのレンジャーだっけ?」とか
「“○○の間”とかあったけど、あれ、何だったっけ?」とか
いろんなエピソードが断片的で、なかなか思い出せない(笑)

でもなにげにイチバン感動したのは、
レンジャーをやらなかった2年前の全員集合コン、
長野オーラスのアンコで、レンジャースーツで登場したとき!
あれはほんとに感動しましたねーー。

あと、大倉さんが2度もステージから落ちたこととか!
その2回とも、同じ会場でその姿を見ることができたのは
大倉担冥利に尽きます

あとは「追っかけとは」みたいな
ヲタらしい、非常にマニアックな話なんかも。

K-POPをかじってから、
ヲタの世界は、ほんとにいろいろあって、面白いと、
改めて思うのです。うん。

***

そんな流れで、その後、
YASUに付き合ってもらって新大久保へ。
ちょうど a-nation 中ということもあってか
大混雑の新大久保でした。

「韓流百貨店」でBB&トングッズをひとしきり見て、
その後、YASUのお知り合いたちと合流。

私にとってはK-POPファンの大先輩!といった方々で
先日のSMタウン(ユノ&チャミ)@韓国の話を聞いたり、
SHINeeの名前と顔を必死に覚えたり・・・
そしてカラオケに行きまして、東方神起以外にも
KARA、少女時代、SJなど歌いまくり踊りまくり、
もちろんジャニも歌ってきましたよ!

「LIFE」ほんとにいい曲!!!
これ、歌えば歌うほど、ライブに行きたくなる!!!

ヤマピーの「One in a million」は・・・
歌いにくかったです・・・(汗)

最後に歌ったのが東方神起「Survivor」で
帰宅中ずーっと頭の中でこの曲が回っていたため、
家帰ってからひらすら東方神起の VIDEO CLIP を見まくり。

彼らには、ジャニにはない、不思議な魅力があります。
でも、彼らを知ってから、逆にジャニのすごさも
改めて感じたし、なんだかいろいろ、楽しいですよ、今。

***

ジャニから新大久保まで、大満喫の1日でした!

相方たちー、最近韓国づくしになってる私ですが・・・
また遊んでねーー!

さて。
今週金曜は嵐@国立だ!!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-29 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

Mステーーーーーーーーーーーー!!!

Mステ、最高でしたーーー☆☆☆☆

もう、さっきからリピが止まらず・・・

いやーーーー、もう、胸がいっぱい・・・!!

***

音楽番組でイチバン好きなのが「Mステ」です。
これはホントにもう、大好きすぎてどうしようもない。
昔、光GENJIが毎週出てた時から、ずっとです。

ブラウン管(古い表現だけど)の向こうの世界って
ほんとにキラキラしてて、すごい!!って、思って。
ほんとにその中に、入って行きたかったくらい。

そんな、大好きな大好きな番組に、
日韓の、私の今大好きなグループが2組も。

ひとつはバンド(しかもガチの生BAND!!)
ひとつはダンス

ちょっと違う方向性だけど
それぞれ、まだ若いながらも
自分たちのカラーを追究して
自分たちに誇りを持ってパフォーマンスしてる。

めちゃめちゃ、かっこよかったです・・・!!!

コーフンしすぎて、まだ胸がドキドキしてる感じ!!

***

ではまずは、エイトくんの感想から。

客入れ、どうなるかなーと思ったけど
ライブの臨場感が出て、よかったですね!!
お客さん目の前にして、
エイトたちも先週よりテンション上がってた感じ?

大倉さんは、相変わらずヤセてたけど(涙)
それでも笑顔は最高に可愛いし、
ドラム姿は、やっぱり、私の大好きな大倉さんでした

オープニングでタモリさんに振られて答えたときは
ちょっと声裏返ってた感じだったけどね(笑)

2週続けて生BAND見せてくれて、
ツイッター上でも「関ジャニってバンドだったっけ?」なんていう
つぶやきなんかもあって、ちょっと誇らしかったり!

彼らのBAND姿、ファンじゃない方にも見せられるって、
eighterとしても、めちゃくちゃ、嬉しいじゃないですか!!
誇らしいじゃないですか!!

私たちの愛する人たち、すごいんですよ!!!って。
お祭り騒ぎっぽい歌ばかりじゃなくて(笑)
こんなかっこいい姿も見せられるんですよ!!って。
うん。なんか自慢したい感じ。

でも、昨年の東京ドームで「ズッコケ男道」で
♪ソイヤ ソイヤ♪ の大合唱してたときも、
これ、ファンじゃない人たちにも見せたい!!!
って、誇らしく思いましたけどね(笑)
ま、彼らは常に何に対しても一生懸命だから
eighterとしては、何をやってても、誇らしいですよね!

とにかく、もう、これ見たら
ライブに行きたくてしょうがない!!
早く!ツアー!!発表してくださいーー!!!!

ライブだったら、この「LIFE」は何曲目かな??
やっぱり一曲目かな??
BANDだから、後半ラストスパートかな?
そしたら私の大好きな「agree」とか「強情にGO」とかの
ノリノリの流れの中に組み込まれるかな??
ボンゴもキーボードもあるから、やっぱりラスト??
・・・そんなこと考えるだけでもワクワクしますね!

***

そして、BIGBANG!!!

ジャニヲタの皆さんも、きっと見てくれましたよね!?

めっちゃオシャレでスタイリッシュなダンスを見せてくれて
セットのイメージも衣装も、いろいろうまくマッチして
ほんとに!ほんとに!!!かっこよかったです!!!!

いきなりAメロの歌いだしで出てきたのが、
私の好きなスンリ(V.I)くんです

他のメンバーも、ノリノリで頑張ってました・・・!

ヨンベ(SOL)とテソン(D-LITE)は
やっぱり歌うまいし、踊りもスマートで
この2人の存在があるからこそBBらしさがあるというか。
この2人ってね、日本人的には決してイケメンではないんですよね(笑)
でも、実力はハンパない!!
BBの歌の半分以上は、この2人の歌声にかかっているというか。

TOPさんは珍しくほぼずっとグラサンも外してて
キュートなお顔が見れてよかったです♪
なんか前髪パッツンだったね(笑)
TOPさんはやっぱ長身だし、かっこいーんですよ!!
踊りはちょっとぎこちなくカクカクしてますけど(爆)

そしてジヨン(G-DRAGON)!
この人はもう、完璧すぎます!!
たまーーにカメラ目線をばっちり合わせてくるんだけど
(常にカメラ目線のスンリと違って、たまーに、です)
狙ったかのように、ハートを撃ち抜かれてしまいそうな
ドキッとするポーズをするんですよねーー。
♪ Make Love ♪ のとこで
手でハートマーク描いちゃったりなんかして、もー、
これでジヨンにオチちゃった方もいるのでは・・・!?

この人の魅力は、こういう、隙のないかっこよさ。
天賦の才能だと思います。
なかなか、日本のアーティストにはいないタイプですね。
BBのプロデューサーでもあるジヨン。
決して自分がセンターを張って出しゃばるわけでもなく、
でも、随所にその存在感を見せつけてくれる。

そしてそして、スンリ!!!
まだ19歳なのに、その落ち着きはなんなんですか?(笑)
MC席にいるときから常にカメラ目線で自分をアピール。
でもダンスはほんとに上手で・・・
私はこの人のダンスに惚れましたからね、本当に。
ジヨンのダンスも大好きなんですけど、
いかんせん線が細いので(そこがまたいいところなんですけど)
スンリのちょうどいい肉づきは、マジで私の好み。

あー、いっぱい語っちゃいました。

今回の日本でのキャンペーンを終えたら
しばらくは来日しないだろうから、ちょっと残念だけど
いつか、彼らの本拠地・韓国で、彼らのライブを見たいと
願っています。

***

最後に。

竹内アナがBIGBANGの曲紹介をしてるとき、
後ろでマルちゃんが変顔してるんですけどーーーー!!!
マルちゃん!!!それだけではやめてほしかった・・・!(笑)

(あと・・・ 今日のBIGBANGを見て
 「ヤマピーのソロみたいだね」と言っていた人がいたことは
 内緒です・・・・・・ やっぱり似てるよね・・・
 どっちがどっちに似てるのかは、よくわかりませんが・・・)

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-27 : BIGBANG : コメント : 0 :
Pagetop

明日はMステ!!

明日のMステは大変です。

エイトも、BIGBANGも・・・

贅沢すぎる。

***

サマソニ後、夏バテかストレスか、
体調を崩してしまい、元気がありません。

大好きなお酒も、もはや10日も飲んでいない。

あまり私らしくありませんが
でも明日のMステを楽しみに頑張ろう!と。

元気のもとになる「好きなモノ」って、大事ですね。

***

週末は、ようやく
「ちょんまげぷりん」を観に行きます!!

もう終わっちゃう!!ということで亮担相方が
声を掛けてくれたので、行ってきます★

原作はすでに読み終えているので
どんなふうに映像化されているか、わくわく。

亮ちゃんのちょんまげっぷりを楽しんできます。

相方たちに会うのも久しぶりー。
エイトごとがないということもあるし
私がすっかりK-POPにハマってしまってるというのもあるし
体調を崩したということもあるんですが

夏にライブの予定がないというのは
なんとも調子が狂うもので
だから夏バテをしたんじゃないかと思うくらい。

そろそろライブやってくれませんかーー。
このまま調子狂い続けちゃいます。
(あ、エイトに関してですよ、NEWSは来月!!)

***

相方に会うのが、なんだかとっても楽しみなんですよ。

いま、すっかりK-POPにハマってはいますが
ジャニとはちょっと勝手が違っていて
ためらうこともしばしばだったりします。

ファンの方の「のめり込み方」も
ちょっと異なっている気がするし
(どこが?というのはうまく言えません)

私の友人の
トンペン(東方神起ファン)&BBペン(BIGBANGファン)は
あの手この手で彼らに会いに行こうとするし
挙げ句、羽田空港まで追いかけて行ったし。

いやもちろん、ジャニヲタの方にもそういう熱烈な人、
いると思うんですけど、
ジャニって、実は案外、統制とれてるというか。
マナーとか、うるさいじゃないですか、自主規制的に。

だから、テレビや、ライブで、彼らを見て楽しむということが
とても上手だと思うし、そういう空間だけで楽しめるというか。

韓国スターは、良くも悪くも距離感が近いというか
韓国がネット社会だからなのか
写真とか動画とか、ほんとにいっぱい出回っていて
来日したらすぐに空港写真が見れるし動画も見れるし
先日の東方神起ユノ&チャンミンが出てたライブだって
翌日にはもう、動画見放題でしたからね。

ライブDVDを、ものすごーーーーーーーーく
首を長くして待っているジャニヲタって、辛抱強いよね(笑)
(特にNEWS・・・)

まぁ、どっちがいいとか悪いとかいうことでは決してなく

私は、ジャニの文化で育って、それがやっぱり大好きなので
明日のMステ然り、テレビの音楽番組が大好きだし、
何より!ライブが大好き!!!

そして、そういう気持ちを一緒に共有できる
相方という存在がいるってことも
すっごい幸せだよなーーって、改めて思ったわけです。

細かい点では、好みとかいろいろ、異なりますけども、
ライブが大好きで、あのたまらない時間と空間を
みんなで共有して楽しむ!はっちゃける!!ことが大好きだという
気持ちがまったくブレてない相方たち、
こんな仲間はほかになかなか見つけられないなー、と
思ったら、たまらなく相方たちに会いたくなったのでした。

***

明日は、大好きな人たちのパフォーマンスを見て、

元気をもらって、

週末は大好きな友人たちに会ってきます!


そういえば
昨年の今頃は、24時間テレビ祭りでした・・・!!

なつかしい!!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-27 : 関ジャニ∞ : コメント : 0 :
Pagetop

SUMMER SONIC 2010

来週の「Mステ」にエイトが出るというので
ちょっとテンション上がってますけども。

今日「ブランチ」で「踊れドクター」番宣してる
たちょ見ました。
相変わらず面白くなかったですが(笑
「大奥」は見逃しちゃったんだよなー。
「はなまる」も見れてないし
全然ついていけてないわーー。

さて。
先週、初サマソニ行ってきましたよ!!

夏フェスなんてホントに初めてで!!

熱中症対策に気を取られすぎて
荷物が多くなっちゃって、かなり失敗しましたが・・・

スタジアムでオールスタンディングなんて
初体験ですよ。

でもなんとか、前から2列目をゲット&キープ!!!

最高でした★

***

お目当てのマリンステージ(マリンスタジアム)は
11時開演。

狙いはBIGBANG、14:35に登場。

というわけで、11時着を目標に会場へ。

京葉線に続々サマソニ参戦ぽい人々が!
みんなフェス慣れしてる感じで
ちょっと気おくれしたりして・・・

会場着いて、
チケットがわりのリストバンドの交換とか
慣れないことをせねばならず、オロオロ。
マリンスタジアムの出入口もすごいわかりにくくて
結局会場に入れたのは12時前。タイムロス!!
(ちなみに、Lブロックでした)

ちょうど2組目のアーティスト K'NAAN が始まるところ。
で、このとき、前から5列目くらい。
まだまだ、スペース的には、余裕でした。
少しずつ前に詰めていこうと、友人と作戦を練り。

3列目くらいまでじりじり。

次のアーティストは JASON DERULO。
この人も全然知りませんでしたが
ノリノリのダンスナンバーで、楽しかった!

次はORIANTHI。
マイケル・ジャクソンのツアーのギタリストだったということで
すっかり有名になった女性です。
さすがに大人気で、今までになくぎゅうぎゅうに押されつつも
2列目まで迫りました。ふふふ。やったぜ。

・・・と思っていたら。

ORIANTHI はじまったら。

男性ファンたちが、恐ろしいくらいノリノリで暴れだして
あれよあれよと、列が乱れていき・・・

前列を占めていたのは、実はほとんどがBIGBANGのファン。
そして女の子。
でも後ろから攻めてくるのはROCKな男の子たち。

いやー、これはさすがに怖かったですよ。

それでも、踏ん張りました、女の子たち。

私も、結局 ORIANTHI なんてほとんど見る余裕なくて
でもせっかくキープした前列を譲ってなるものか!と
必死に踏ん張ってました。

そして、やっと、BIGBANG!!

はじまったら、もう、ORIANTHI どころじゃなく
めちゃくちゃでした・・・

女子のパワーも、ハンパないぜ(笑

How Gee
Number 1
Tell Me Goodbye
声をきかせて
ガラガラGO!!
Beautiful Hangover
Hands Up

始まってすぐに、スンリが目の前に来てくれて、
もう、それだけで、今日ここに来てよかった!
2時間半、ガマンした甲斐があったー!!!!!
って思いました、ホントに。

近くで見るスンリは、それはそれはもう、
めちゃくちゃカッコよかったですよ♪♪

やっぱりジヨンがイチバン人気だったなー。
ジヨンも、サングラス外してお顔も見れたし
帽子かぶって超かわいかった!!

ガラガラGO!! で会場の熱気もピークで
さすがに息苦しくて、自分の体を心配し始めまして
このときのスンリの姿をほとんど見れなかったのが
心残りですが・・・

ステージにいる彼らも、本当に楽しそうだったし、
そんな彼らを、あの広い会場で
あんなに近くで見られて、一緒に盛り上がれたのが
本当に本当に幸せでした。

今までに味わったことのないような昂揚感というか。

そしてなにより、
会場に来てた会社の先輩とか、別の友人とかが、
BIGBANGよかったよ!って言ってくれたのが
すっごい嬉しくて。

まだまだ知名度は低いと思うけど
これでBIGBANGに興味持ってくれる人が増えるといいな。

サマソニの模様は9月に NHK BS2 で放送しますので
よかったら見てみてください!

***

そして
終わった後の生ビールがウマかった!!!!

夕方から、スタンドに移動して
テイラー・スウィフト、スティービー・ワンダーを鑑賞。
夏の夕暮れ時、風を浴びながら音楽を聴く。
こんな贅沢なことはありません。

で、結局帰りがけに、どうもちょっとハジケ足りなかったのか、
カラオケに行き、BIGBANG&東方神起を歌いまくり。

翌日、友人は、あばら骨が折れてたそうです・・・

私は、すこぶる、元気です。

この週末も、BIGBANG&東方神起にどっぷりです。

テーマ : BigBang
ジャンル : アイドル・芸能

2010-08-15 : BIGBANG : コメント : 0 :
Pagetop

おひさしぶりです。

いやぁ~、めちゃめちゃ久しぶりです。

なぜか今、平家派@少クラプレミアムを見てまして
エイトが「GIFT」の曲をいっぱい歌ってまして
ヤマピーソロコンレポもあったりして
久しぶりにブログ書こうかなー!なんて思ったのでした。

K-POPかぶれはまだ続いていますが
一時期の病的なハマり具合はなんとか脱し、
ずいぶんと平静を保っております。

しかし今夏のライブ予定がないのは相変わらずなので
今週末はBIGBANGを見にサマソニに行く予定!!

ジャニ的には
Pソロも発売されて、テンション高いですよ★

Pソロが「K-POPみたい」などと
一部ツイッターで騒がれておりましたが。
あれが今の「流行り」なんでしょうね。
「流行り」だなんて一言で片づけてはいけないけど。

Pソロは何を目指してるんだろう?
なんて思ったりもしましたが、でも私は結局、
この人が何を歌ってても、何をしてても
大好きなんで。

NEWSコンもようやく決まって、
じわじわ、幸せに浸っています。
早く会いたーーーーい!!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

2010-08-05 : bon diary : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

Thank you

calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
