スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

結婚する、友へ・・・

明日、小学校時代からの友人が結婚します。

友人であり、元祖ジャニ友でもある彼女。

スピーチを頼まれていて、何を喋ろうかといろいろ考えているのですが・・・。彼女との思い出を振り返ってこのblogに記しつつ、コトバを探してみようかなと思っています。

彼女(ここではKちゃんとしておきます)と知り合ったのは、小学4年で転校した先の小学校(@千葉)でした。5・6年の時に同じクラスになりました。

小学校の時って、女の子は、やたらにグループを作りたがって、他のグループの子とケンカしたり、しませんでした? 特にきっかけがあるわけじゃないのに、突然一人の子を無視したり・・・。なんであんなことしたんだろうって、今思うと理解に苦しみますが。

で、実はKちゃんとは、とても仲が悪かったんですよ。当然ながら別のグループで。ケンカばっかりしてて。お互い、すっごい性格悪かったと思います、あの頃は(笑) でも不思議と、卒業式の時には仲直りしてたんだろうな。仲良く1枚の写真に収まっててね・・・。子供って・・・分かりませんね。

そして同じ中学に進んで。1年でも、同じクラスになりました。そしたら、小学校の時のいがみ合いが嘘のよう。同じグループではなかったけど、それまでと比べたらすっごい仲良くなったと思う。

で、この頃、爆発的人気を誇っていたのが、光GENJIでした。

でも、私は全然知らなかった。私は当時、陸上部と勉強とピアノに明け暮れる、とってもストイックな中学生だったんですよ。だから、テレビを見る時間なんて全然なかったし。

そんな私に、光GENJIを教えてくれたのが、Kちゃんでした。

最初に見たのが確か「徹子の部屋」に出てたときじゃないかと思うんだけど・・・違うかなー。記憶が曖昧ですが。

Kちゃんが好きだったのが、内海光司くんでした。

「STAR LIGHT」も知らなかった私が、「ガラスの十代」でようやく流行についていけるようになって・・・。そして、私まで光司くんを好きになった。完全にKちゃんの影響なんです。

そしたら、突然、転校することになっちゃいました。名古屋へ。

ここから、私とKちゃんは、急激に仲良くなっていきます。

皮肉なモンですね。離れてから仲良くなるなんて。でも、光GENJIが結びつけてくれた仲。離れたからこその仲だと思ってる。今みたいにネットも携帯もないし、とにかく文通ですよ。いっぱい書いたなー。手紙、大好きだったんだよね。

名古屋では聴けない光司くんのラジオ「スーパーギャング」を録音して、毎週毎週送ってくれたKちゃん。そのラジオで、光司くんに名前を呼ばれたこともあったりして。懐かしいな。

名古屋でも光GENJIファンのお友達ができて、中1の時には考えられないほどハマっていきました。愛知県体育館と名古屋レインボーホールは、今でも思い出の地です。特に県体育館は、通っていた高校がとっても近くで、いっぱいいっぱい思い出が詰まってる。今年の夏、∞コンが行われて。参戦したお友達の話聞いただけで嬉しかったもんねー。

で。まだまだKちゃんとの縁は続きます。

ここまで読んでもらえば分かるように、我が家は転勤族でね。名古屋にいる間に、父親はすでに新潟に転勤しており。こんな転々としてた家だったので、大学は自分の好きな地に行こうと決めていました。それはもちろん、東京です。光司くんに会いたい一心で、とにかく東京の大学に行くって、早い段階から決めてた。名古屋は地元意識がとても強いところなので、担任からは「なんで名古屋じゃダメなんだ」ってずっと言われてた。でも、意志は固かった。そのために、高校3年の時は、コンサートにも行かず、ストイックに勉強しましたよ。おかげさまで志望校に合格し、晴れて東京に行けることに。

そしたら・・・時を同じくして、また父親が転勤に(笑) もう、転勤しすぎ・・・。でも、なんと、家族揃って、上京できることになりました。そして、昔住んでいた家に戻れることに!! Kちゃんと同じ学区の、前の家に、です。

こうして書き綴ってみると、本当に縁があったんだなーって思うよね。で、大学時代は一緒に、光GENJIを応援してました。好きになるきっかけを与えてくれたのに、実はそれまで、一度も一緒にコンサートに行けなかったKちゃん。とはいえ、大学に入って、大学生なりの、もっともっと楽しいことが見つかったりもしてて、以前ほど熱狂的ではなかったんだけどね。

でも、横アリでセンター最前列が当たって、それなのに15分も遅刻したこととか、パシフィコ横浜という倉庫街のようなところでのファンイベントに一緒に行ったりとか。

そのうち、7人が5人になって。

そして、大学3年の夏、ついに幕切れ。光GENJI、解散。

この夏、ラストが名古屋だったんですよ。でも、ツアースケが発表されたときには、まだ解散は発表されてなかった。で、申し込みの時、Kちゃんと、もう大学生でバイトとかでそこそこお金も稼いでるし、たまには地方とか行ってみるー?っていう軽い気持ちで、私にとっては懐かしの地・名古屋を選択したんです。

そして解散発表。ラストは名古屋。私たちが取ったチケットはラス前でした。

今でも、あの日のことはよく覚えています。ラストのチケットは、ダフ屋で50万にもなってた。確かダフ屋が逮捕されたような。1部で、すでに淳くんが泣いてたっけ。席が悪くて、残念ながら、コン自体の記憶はあんまりないんだよねー。すごかったのは、その後、ラストの2部の間。入れなくて会場の周りにただただ居ることしかできないファンたちが、たくさんたくさん。漏れ聞こえる音に合わせて歌ったりして・・・。そして、アンコールになった時、一部のファンが強行突破して、中に入っていった。すごい勢いだった。今、マナーが悪いとかいろいろ言われてるけど、そんなの比じゃないよ(笑)警備員とか押しのけて、うぉぉぉぉぉぉーーーーて、女の子の集団が突破していくんだからねー。地獄絵図ですよ。結局、何人かは中に入っちゃったんだけど、途中で止められて。そして、そこにいたファン全員が、並ばされて、座らされて。つうこさんに、ひどいお叱りを受けました。こんなことをしても、メンバーは喜ばないって。もう、泣きじゃくるしかないファンたち。ダブルアンコールで「Meet Me」が聞こえてきたときには、もう最終新幹線の時間ギリギリだった。泣く泣く諦めて、新幹線に乗り込みました。

あれから、もう、12年になります。

解散後、光司くんの個人活動はめっきり減ってしまい・・・。私は晃くんの、Kちゃんはアツヒロくんのファンクラブに入り、コンサート行ったり、舞台観に行ったり、してました。でも、それはやっぱり、大好きだった光GENJIの世界ではなかった。そして少しずつ、行く回数が減っていきました。

私も就職をして、都内に引っ越して、その後、仕事が忙しくなり、Kちゃんとも疎遠になってしまいました。4年前の私の結婚式には来てもらったんだけどね。同じテーブルには、私のジャニ友たちが他に3人もいて(笑)お色直しに「パラダイス銀河」が流れるという、すごい結婚式でした。

今、Kちゃんはカツンのゆっちにハマっています。もう長いんじゃないかな? で、私はこうして、NEWS・∞にハマってる。やっぱり、ジャニ好きは、やめられないんですね。でも、昔は同じ人が好きだったはずなのに、今は全然交わらないんだな(笑)不思議ですね。

出会ってから、23年(!!!)。最初の出会いは最悪だったけど、こうして、お互いの結婚式に出るようになってる。そして、今でもジャニを好きでいられる。

最初にも書いたとおり、明日、スピーチを頼まれていて。で、夕方くらいにKちゃんにメール。

「ジャニーズの話してもOKだよね?」

もちろん、OKでした。お互いの結婚式で、ジャニ話全開でいられるのって、すごい幸せだね。最近まったく発することのなかった「内海光司」という名前を、思いっきり連発してこようと思います

こうしてblogに綴ってみると、大げさじゃなく、私の人生、ジャニなしではいられなかったなーって思う。Kちゃんに光GENJIを洗脳されなかったら、今頃わたし、全然違う方向にいってたかもしれないねー。Kちゃんと離れてた名古屋でも、ジャニ通じて一生モンの親友と出会えたし、文通で知り合って親友になった子もいるし、ジャニには感謝感謝です。

最近ではなかなか会う機会もなかったKちゃん。明日。スピーチとは別に、久々に手紙でも書いて渡そうかなって思ってます。blogとかmixiとかやってるのかどうかも全然知らなくてねー。大切な友達をなくさないように、大事にしていきたいです。

Kちゃん、結婚おめでとう。お幸せにね

スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2007-09-17 : bon diary : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なんか心温まります。
光ゲンジがキーワードですが
それを超えた関係ですもんね。

あのラスコンがオーラスダフで80万くらいになってましたもんね!

結婚式でパラ銀最高です!!
私もこの前、友達の結婚式で(人の)
「きらめきの彼方へ」流してもらいましたよ(笑)
2007-09-17 13:01 : jery URL : 編集
結婚式行ってきました~。スピーチで光GENJI・内海光司という単語を連発して、若干の笑いを取ってきました(笑)

出席者の友人たちの中で一番古い付き合いだったもので、ご両親への挨拶とかで泣いちゃいました・・・。光GENJI以外の思い出がぶわーーってよみがえってきて・・・。なんか、すっごい幸せな気分になって帰ってきましたよ。

jeryさんの友人の結婚式バナシ、blogで読ませてもらった覚えが!! ジャニ曲かけるのはなかなか勇気がいりますが、のちのち伝説になると思うし、オススメですよねi-190
2007-09-17 20:24 : jeryさんへ★ぼん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
