
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山下智久ソロコン SHORT BUT SWEET 11/21(土)1部@横アリ

今なお、感動に包まれております。

以下、セトリと、簡単に感想を。
トロッコの位置なども、覚えている限り書いてみました。
間違ってたり、変更してたら悪しからず。

※11/22・2部参戦後、一部修正あり

ステージ構成は
●真ん中にセンターステ、前後左右に花道
●Dブロ前にメインステ(細長い、FiVEなどもココ)
●外周ナシ
●センターブロックは、おそらく下記の通り

  メインステ
10   9 | 1  2
12  11 | 3  4
----センターステ----
14  13 | 5  6
16  15 | 7  8
 アリーナAブロ


わたくし、今日はセンター5ブロでした。
センターステ近かったし、花道も近かったし
トロッコも来たので、大満足!


【セットリスト】

ゴメンネジュリエット
 @センターステ→アリーナ外周トロッコ(A→F→Eブロ)
 ※トロッコに鎖がついてた!

指輪
 @メインステ(Dブロ前)リフター→外周トロッコ(C→B→Aブロ)
 ※トロッコにバラがついてた!

MOLA
 @センターステ

いきなりの持ち歌ソロ曲3曲連続でテンションあがりました!!
ファンの心をつかむのがうまいです、ヤマピーは・・・


??(曲名不明)
 @センターステ

Run From You
 @メインステ→センターステ

初回ではイマイチ、どこで歌ったのか覚えてなかった・・・
おもむろにニットキャップをかぶり、踊りだします。
間奏で、ギター弾くマネみたいなのが振り付けになってて
ユニークでした。


Crush On You
 @センターステ

(MC)


 @メインステ
 ※NEWSコン@国際フォーラムでかつて披露した曲らしいです

LOVE SONG
 @メインステ

(FiVE)

SNOW EXPRESS
 @メインステ・ミラーボール
 ※ミラーボールに閉じ込められ→出てくる

ME
 @メインステ→センターステ

大好きな曲!!近くで踊りが見れてシアワセ!
超かっこいい!!


Moon Light
 @センターステ→左右の花道
 ※これだっけ?客席から一人ステージに上げてのパフォーマンスあり

After the Rain
 @センターステ

Loveless
 @センターステ

このへんのしっとりとした流れもよかったです

Thriller
 @センターステ→メインステ

まさかのスリラー(笑)
前奏が「銀座ラプソディ」っぽかったので、もしや!
と思ったら、いきなりミイラ出てきて、ちょっとズッコケ(笑)
でも、あの踊りをするヤマピーは、可愛かったよ★


抱いてセニョリータ
 @センターステ→左右の花道

近くの花道に来てくれたこともあり
すでにこのへんでウルウルしてました・・・


(MC)

KISSからはじまるミステリー
 @メインステ

MCで、ジュニア時代の話をしていた流れで
最初にコンサートに出させてもらったKinkiの曲を。


欲望のレイン(斗真登場)
 @メインステ

カラフル
 @センタートロッコ

向日葵
 @センタートロッコ

いやー、まさかの斗真登場!!
すっごい歓声でしたーー!!
歌い踊る斗真を見れるのは貴重だよね♪
センタートロッコもめちゃめちゃ最高でした★
最初は5~8ブロのほうに斗真が、
その後、入れ替わりでヤマピーも来ました!
ブロックの切れ目で一旦停止するポイントが激近で
やばかった!!!!


Dance Jam
 @センターステ

(アンコール)

センターステの大型モニターで
ブザビからコードブルー、クロサギ、野ブタ、カバチタレなど
昔のヤマピーの映像にどんどんさかのぼっていって・・・
そしてジュニア時代の曲でスタンドに登場のヤマピー。
モニターにはずっとチビPの映像が流れ続けてて・・・
涙腺がゆるみました。


今すぐに(確かジュニア時代の)
 @スタンドトロッコ(南→東)

青春アミーゴ
 @スタンドトロッコ(北→西)


最後にコレを持ってこられるとは思わず・・・
やばかったです。ほんとに。

ちょうど今日、横アリに向かいながら、
ヤマピーにハマってからちょうど4年経つことに気づきました。

そう、4年前が、ちょうど、
野ブタであり、修二と彰であり、青春アミーゴだったわけです。

スタンドを高速で移動しながら
ずっと手を振り続けてるヤマピーを見ながら
青春アミーゴを聴きながら
ウルウルしっぱなしでした。


***

のっけから、自分のソロ曲を3曲も立て続けに歌い、
新曲も全部きっちり歌い、
大好きなダンスを惜しげもなく披露し、
スリラーまで(笑)
セニョとアミーゴを後半に持ってきたのもツボ。

とにかく
トロッコが縦横無尽にフル稼働だったのが印象的。

開演前、相方たちと
「まさかトロッコ出ないよね?」
って冗談言って笑ってたんですが・・・

オープニング直後、
いきなり外周がわりにトロッコが走り出したときには
ホントにびっくりでした。

私は全然気づかなかったんだけど、
周りでけっこう泣いてる人がいたらしく・・・

そうですよね。うん。その気持ち、わかります。

中学生で事務所に入ってから、13年。

改めてヤマピーの口からそう聞いて、
ステージ上のヤマピーの姿を見て、
この人はやっぱりタダモノじゃないって思った。

自分の好きなことをやっているようでいて、
ちゃんとファンの気持ちも考えてくれてて、
“みんな”のそばに行こうって、思ってくれてて。


この人を好きになったことを
誇りに思います。


明日もまた、会いに行ってきます!


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-11-21 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
