
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

山下智久ソロコン SHORT BUT SWEET 11/22(日)2部@横アリ

アクセス&拍手、たくさん、本当にありがとうございます
コメ返は、全ステ終わってから、させて頂きます!


今日。信じられないくらいの良席でした。

センターステまで、視界を遮るものが何もなくて。

距離は、7~8mくらいかな?
柵からステージまでは、ちょっと空いてるんだけど。
その前には、誰もいない。

おっきいテレビを見ているような
不思議な感覚でした。

ヤマピーの細かい手の仕草とか
髪の毛の動きとか
汗とか
いろんなものが見れました。

タッキーが登場して、いろいろ突っ込まれて
タジタジしてるヤマピーも可愛かった。

それでも、やっぱり
ステ-ジのあちこちに入って行って、
客席すべての人を幸せにしようとしてた。
それが嬉しかったな。

セトリは、初回レポ、一部間違えてたので
修正しました。そちらをどうぞ。

山下智久ソロコン SHORT BUT SWEET 11/21(土)1部@横アリ

では以下、本日2部の感想です。

席は、センター15ブロ。
前から5~6列目くらいかな?
列の端っこで、隣のブロックがちょっとずれてたので
センターステまで、遮るものが全然ない!!!

こんな席、初めてです。

センターステで踊る曲が多かったので
そういう意味で、とっても、ラッキーだったと思う。

そして、大好きな「ME」も、
ほんとに近くで見れました。

***

MCで、この1年くらい、踊りとかいろいろ
勉強したことを、熱く語ってたね。
きっとこの話、毎回してるんだろうけど
少なくとも、初回よりも詳しく話してた気がする。

この人は、話すことが器用じゃないから、
ウソもつけないし、だからこそ、同じ話を何度もする。

この1年くらいの心境の変化と、いろいろな努力は
ほんとに、ハンパない決心だったんだろうなって思う。

MCは、かなり長かったです!

で、初回にもしてた、ジュニア時代に
タッキーが靴下を洗ってくれて、タオルで水気を取ってくれた(笑)
という話をしていたところで・・・

タッキー登場!!

登場の姿が、昨年のNEWSコン@仙台と
まるで一緒だったのが、ちょっと笑えました。
(服装とかがまったく一緒なのー)

ヤマピーがちょっと動くだけで客席が「キャー」って言うのを
やたらにいじってたタッキー(笑)

「ME」の最後の ♪ME♪ のところも突っ込んでたし!

すっかりタッキーのペースになっちゃって、
なんだかタジタジしてて可愛いヤマピー。
タッキーが、ステージの端から端まで「ハイハイして」って
無茶ブリをしたけど、頑としてやらなかったヤマピー(笑)

タッキー、トロッコタイムには優馬たちと再登場。

トロッコ、めちゃめちゃ近かったんです!!

というか、列の端っこだったから、すぐそこがトロッコで、
でも、近すぎて、目線が真上(涙)
ヤマピーも華麗にスルーしていき、
タッキー&優馬も完全に頭上の人でした。

***

自分的に2回目ということもあって、
初回よりかなり冷静に見れたかな。

全然知らなかった「青」
いい曲ですね。
すっかりメロディーも覚えちゃって、
一緒に歌ってました。
ヤマピーっぽいというか。
これ、定番曲にしてほしいくらいです。
この曲に思い入れのあるP担さんも多いみたいで。
「LOVE SONG」でも号泣だった方もいたようなので。
ほんと、ヤマピーに歴史あり、ですね。

大好きな大好きな「ME」
この衣装も、ちょっとマイケルチックですよね?
大きめのグラサンとかも、明らかに意識してる気がする。
超かっこいいんです。
これが近くで見れただけでもホントに幸せ。
明日も見れると思うと、それだけでドキドキする。

今日の「Moon Light」でのお客さんは
9歳のカワイイ男の子でした♪
その子を一瞬見て、「おぉ、ボーイ・・・」って言ったヤマピーも
面白かった(笑) ややたじろいでたよね。

そして、今日もセニョの歌詞はめちゃくちゃでした(笑)

ちなみに、ダブルアンコが「フィーバーとフィーチャー」でしたが
こちらの歌詞はもっとめちゃくちゃでした(笑)
(でも私も、歌もフリも全然覚えてなかった・・・)

アンコのスタンドトロッコ、
赤いハートとか赤い風船のデコレーションがしてあって
初回より工夫されてたよ!
明日のオーラスがスタンドなので、ちょっと楽しみ★

初回よりも、もっともっと、
あちこちの客席に、時間のある限り、行こうとしてた気がする。
自分の近くにもっと来てほしい!
確かにそう思う気持ちもあるけれど、
会場みんなのことをちゃんと楽しませようしてくれる
ヤマピーが、やっぱり大好きなんですよ。
ヤマピーが向かっていった客席が
「キャー!」って盛り上がる感じも、大好き。

あ、そうそう、
今日、ヤマピーのダンスで
自分的ツボがあることに気づきました。

昨年のpartyの「MOLA」の時にもやってた、
人差し指を「こっちこいよ」的にクイクイッて曲げる仕草。
分かります!?
その仕草が、今回もけっこう見られて。
あと、手のひら全体で、これも「こっちこいよ」的に
客席をあおる仕草、これもまた、ツボです。

あれ、私、ヤマピーのSっぽいところが好きなのか!?

セニョとアミーゴで、センターステに来たとき、
一緒にサビのフリをできたのが
たまらなく幸せでした。
どちらも、思い出の曲。
こうやってソロコンで、目の前にヤマピーしかいない状態で
この曲を聴けるなんて思ってもみなかった。

明日は、1・2部ともに入ります。
大好きな人の姿、見納めてきます。
本当に幸せすぎる連休です。

**

さて、実は今回、ちょっと面白い発見がありまして。

相方が、やたらにMADを見てまして、
誰を見てるのかと思ったら「こっしー」こと、越岡くんでして。

そもそも、越岡くんなる人物が誰なのかも知らなくて、
今日の中盤くらいかな? やっとその存在を確認しまして。

う~~~ん。ビミョーーーー(笑)

決して美少年でもなく、キラキラしてるって感じでもなく。
はっきり言って、私の第一声は「ブサイクー!」でしたからね(笑)
なんか体もペラペラしてるしねー。

それが、時間が経つにつれて
なんだか気になってきちゃって!!
スタンドトロッコでヤマピーが遠かったこともあり
すっかり、こっしーばかり目で追っていましたよ(笑)

で、センターステ目の前にこっしーが来て
相方の「ピースして」うちわを見て
両手でピースしてくれたときには、もう、
超はしゃいじゃって、大騒ぎでした、私たち!!

自担ソロコンで、何やってるんだか(笑)

でもFiVEのバックバンドは、やっぱり、
間違いない!音だったし、
ジュニアじゃないダンサーさんたちもかっこよかったし、
MADも頑張ってたし、
(ミススノーマンだけは、ちょっと、よく分かりませんでしたが・・・)
ヤマピーを支えてくれているすべての人に、感謝です!



あーーーー、なんかすっごい語っちゃった!!!

今日も、幸せでした。

明日も、ヤマピーに会いに行ってきます


テーマ : 山下智久
ジャンル : アイドル・芸能

2009-11-23 : 山下智久 SHORT BUT SWEET : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

山Pソロコン
22日の2部のゲスト、タッキーと優馬くんたちはどんな服装だったか覚えていたらでいいのですが、教えて下さい。
2009-11-23 01:26 : こに URL : 編集
>こにさん

お返事すぐにできなかったので
他のブログ等でお知りになったかもしれませんが・・・
タッキーは黒いスーツに黒いハットでした。
優馬くんは、黒い革ジャンだったかな?
パンツのポケットに携帯が入っていたようで
そのストラップが可愛かったのを覚えています。
2009-11-25 23:06 : ぼんレス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-04 15:23 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
