
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ARASHI Anniversary Tour 5×10 12/4(金)@東京DOME

拍手、ありがとーございます!

さてさて、
嵐コン@東京DOME、行ってきましたよ!!

めちゃめちゃ楽しかったです!!

以下、つれづれに感想を↓↓↓

嵐コンは、これが3回目。

1回目の Time の時は、相方に連れられて行った、って感じで
半分くらい知らない曲もあったんですけど、
昨年の Dream-A-Live は曲もだいぶ覚えて
それはそれはもう!めちゃくちゃ楽しかったんです。

6/14(土)ARASHI Marks 2008 Dream~A~Live@東京DOME

この頃、ちょっと心を病んでいて
3週間くらい、会社をお休みしていたんですね。
で、毎日ジムに通ってて、走りながら嵐ばっかり聴いてて。
だから、この頃の「Step and Go」とかは、ちょっと思い出深い曲。

そんな時期の嵐コンだったので、
なんかもう、いろ~んな意味で、ほんとにほんとに楽しくて。

それ以来の、嵐コンです。

残念ながら国立は行けなかったんですけど
今回は、自分名義で当たった初の嵐コン!!
いつもの相方YASUと、
最近ジャニにハマりだした初々しい友人2人とで
行ってきました!

***

とにかくもう、
ヒット曲満載すぎて、すっごい贅沢な3時間半でした!!

言い方悪いかもしれないけど
巨大カラオケみたいな感じで(笑)
とにかくもう、一緒に歌って踊って、
テンション上がりまくってるうちに終わったっていうか。

彼らの10年を、彼らなりに、きちんと振り返っていて、
これ、10年間ずっと見守ってきたファンの方は
涙なくしては見られないんでしょうね・・・

これまた言い方悪いんですけど
嵐のファンでいられたらよかったなー、って
どこかちょっと羨ましく思ってる自分がいまして。

ファンの方もぜーんぶひっくるめて
あったかくて楽しくて最高のライブだったと思います。

うーん、うまく伝えられないんですけど。

***

私は、前述の通り、嵐にハマったのはホントに最近で、
今回も、やっぱりもまだ知らない曲もいくつかあったし、
手のフリとか、全然完璧じゃないんですよ。

でも、私なりに嵐コンを楽しめるポイントがいーっぱいあって、
そういうところが嬉しいというか。
そして、それが嵐のスゴさというか。

「ハダシの未来」
これ、前回行ったときに、松潤がトロッコで近くに来て
そのセクシーっぷりに、ちょっとヤラれちゃった曲なんですよね!
ちょうど「花男」ブームとも相まって
それからしばらく、松潤にどっぷりハマってたっけ!
今回は一緒にフリもできたし、楽しかった!!

「瞳のGalaxy」
ニノちゃん&深キョンの「南くんの恋人」主題歌でしたよね?
世代的には、このドラマは武田真治&高橋由美子版ですが
この曲は個人的にちょっと思い出深い。

「PIKA☆NCHI」
とても恥ずかしながら・・・
今回やっと、この曲がこのタイトルであることを認識。
今まで、なんか繋がってなかったんです、自分の中で。

「Believe」
なにげに、この曲のサクラップがお気に入りです(笑)
今回一緒に行った友人たちとは「ヤッターマン」も一緒に見に行ったし
私の中では2009年・嵐のNo.1曲かもしれません。

「明日の記憶」
思わず横山さんを思い出しながら(笑)
モニターに映し出されたメンバーの過去写真が
とっても素敵な演出でしたね。
ここから嵐の10年メドレーに繋がっていく流れも
感動的でした。

「明日に向かって」
イントロ流れただけで、絶叫!!
「8時だJ」ですよねーー!
あの頃、ジュニアにはあんまり興味はなかったけど
チビッコたち、頑張ってんなー、と思いながら見てて。
Pとか斗真とか、めちゃくちゃ可愛かった頃ですよね★
嵐ってグループがデビューした衝撃もいまだに覚えてるし
当時ジャニヲタじゃなかった自分でもこれだけ思い出あるから
やっぱり嵐はタダモノじゃない(笑)
この曲を振るときに松潤が「懐かしい曲いくぜ!」みたいな
こと言ってイントロ流れたのが鳥肌モンでした!!

***

これまた言い方ビミョーかもしれないんですけど
5人を見てても、萌える子はいないんですよ、残念ながら(笑)
これだけの人気者でも、やっぱり私の中では
ヤマピー大倉さんNEWS関ジャニ・・・を越えられないんですよ。

でも、なんかねー、そういうのを超越した魅力が
嵐にはあるんでしょうね!
10年かけてこんな国民的アイドルになるなんて思ってなかったし
まさか自分が嵐のコンサートに行くことになるなんて
思ってなかったし!

こういう空間と時間を共有できたことが
本当に幸せです。

ジャニヲタって最高!って
3時間半の間、ずっと心の中で思ってました(笑)

嵐、ありがとう!
また次もゼッタイに行きたいです!


テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

2009-12-05 : : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
