
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MUSIC STATION SUPER LIVE 2009 ほか

クリスマスの日をもって仕事納めしましたー!

ここ2週間、平日は毎日飲んでまして
カラオケのはしごをした日も・・・
先輩宅でのホームパーティーで記憶をなくしたり
相変わらず、酒はやめられません。

新しい部署にきてから初めて迎える年末年始、
忘年会や新年会のしきたりもずいぶん違うので
新鮮でおもしろいです。

***

さて、そんなクリスマスの日に
私の大好きな「Mステスーパーライブ」

この年末、テレビを見るヒマもなく
音楽番組のチェックもままならなかったんですが
これだけは特別!

仕事納めして夜中に帰ってきて
リピしましたよ!

そして、奇跡的に
「ベストアーティスト」が録画されてるのを発見して
それを見ながら書いていますので
あわせて感想を。

まずは「Mステ」

光GENJIが毎週レギュラーで出てた頃から
とにかくイチバン大好きな歌番組です。

最近のトーク中心の番組も楽しいですけど
Mステの、とにかくライブにこだわる形が好き。
Mステで、新しいアーティストを知ることも多いし。

で、昨年もどうやら
自担以外のアーティストに萌え萌えしてたようですが
http://bonappetit2.blog101.fc2.com/blog-entry-737.html

昨年よりちょっと勢いなかった気がするのが
残念なんですけど
これが今のJ-POPの現状ですかねー。

それでも、今年のツボはこんな感じ↓

Perfume 「ワンルーム・ディスコ」
AKB48 「RIVER」
ゆず 「虹」
いきものがかり 「YELL」
V6 「GILTY」
SMAP 「スーパースター」
嵐 「Believe」「Everything」
加藤ミリヤ×清水翔太 「Love Forever」

Perfume と AKB48 は、
とにかくみんな若くてピチピチしてて可愛いし
みんな一生懸命に踊ったりしてるの見てるだけで
爽快なの!
AKBはアキバの劇場にも行ったことあるし
前列の子たちは、名前もけっこう知ってます(笑)

Perfumeは、実はダンナが大好きでして(笑)
家にもいっぱいライブDVDがあって
私も少しずつ詳しくなってきてます。
今は かしゆか ちゃんが好き!
(ミニスカのお人形さんみたいな子)
ライブがかなり楽しいらしいので
いつか夫婦で一緒に行ってみたいと思ってます。

ゆず と いきものがかり は
素晴らしい、の一言に尽きます。

ゆずは今年、Mステに何度も出てましたよね。
相方がゆず好きなんですけど、
これまでそんなに触れる機会もあんまりなくて。

いきものがかりは
同じ日に放送してた小田和正「クリスマスの約束」にも
出てたけど、ほんとに歌がうまくて!
見た目にかなり地味なんで(ごめんなさい)
これまであんまり注目してこなかったんですけど
その溢れる才能に脱帽です。

加藤ミリヤ×清水翔太も、もう、歌が激ウマ!!
この曲もあんまり知らなかったんだけど
めちゃめちゃよかったです。

年末って、こうやって音楽番組が満載で
1年のヒット曲をまとめて聴けるからいいですよねー。
でも毎年、ハマる人がコロコロ変ってる気がして、
今の音楽界の激しい動きを実感する瞬間でもあります。

さて、そしてジャニーズですが。

まずはV6!
自分の中で、いつの頃からか
坂本ブームが巻き起こってるんですけど(笑)
今回もずっと目が離せませんでした!!!
ちょっと古いけど(笑)1ミリのブレもない笑顔で
完璧な歌と踊り。たまりませんよ。
昨年はカウコンで生マサを見れたんですが
今年は残念ながら見られない・・・
あー、来年はV6のライブも行ってみたいなーー。

そしてSMAP。
最近ブログでもキムタクのこと語ったりしましたが
やっぱりキムタクはかっこいい!!!!
あの髪型もヤバかったし、もう!!!!

こんなにSMAPをちゃんと見たの初めてかも。
ライブパフォーマンスがやっぱり素晴らしくて
改めて彼らの実力を見せつけられた気が。

「そっときゅっと」では
吾郎ちゃんの踊りがヘタすぎたのがツボでした(笑)

「スーパースター」はSMAPパワー全開でしたね!
あんな曲を歌いのけちゃうってこと自体もすごいし
後輩たちに負けない“底力”を感じましたよ。
ぶっちゃけ、自担2組より、ぜんぜん、よかったです。

残念なのは、歌があんまり・・・なことかな。
ま、きっとそこにはあまりこだわってないんでしょうね。

そして嵐。
やっぱり今年は「嵐の年」だったんだなぁと、しみじみ。
5曲くらい歌ってくれてもよかったのに!
個人的には「Believe」のサクラップが大好きなので
大満足でしたけどね!

メインステから外周通ってバクステ、センターステと
会場をまんべんなく使って動いてて
他のグループとは比べ物にならないオーラを
感じました。

SMAPとは対極にある存在なのかなー。
輝き方がちょっと違ってて、
でもそれぞれ、すごい存在感だと思うんです。
もちろん、年齢とか、経験の違いもあると思うけど。
よくよく考えてみたら、2組とも「5人」で。
これって、絶妙な人数なのかもしれないですね。
一人ひとりの個性が、ちゃんと立つ、というか。

なぜか私はこの2組にはハマらなかったけど
アイドルの真髄を見せつけられた気がするし
彼らの魅力に気づけて良かったと思ってます。
(特にSMAP)

***

「ベストアーティスト」は
やっぱりMステ派としては、演出がダメでしたねー。
マイクもちゃんと入ってなかったのでは?って感じだし
司会のいるスタジオとビッグサイトの位置づけも不明だし。

「青春アミーゴ」は嬉しかったけど
なんか唐突な感じがしたのも否めない。

でも、ひとつだけ、
スーパーライブよりベストアーティストのほうが
観客が断然かわいかった(笑)
なんでだろう、この違い。
明らかにベストアーティストは
かわいい子を意識してステージ近くに配置したとしか
思えません。それはそれで、すごい。

***

自担ですが・・・

ちょっと辛口になりそうなので悪しからず・・・

「恋のABO」しかシングルを出してなかったNEWS。
ひさびさに6人揃った姿を見れて嬉しかったけど
個人的にはちょっと消化不良でしたねー。
うーん、まぁしょうがないか。
来年の活動はどうなるんでしょうか。

ヤマピーの黒髪は、大好きです★
コードブルー情報に追いつけていませんが
この姿を1クール拝めるということですね!
ソロコンも、横浜と大阪で髪型が違う!ので
かなりワクワクしてます!!

エイト。
「急☆上☆Show」をライブで聴いたことがないからか
まだちょっとしっくりきません・・・
京セラで聴けたら、しっくりくるかな??

大倉さんのビジュには
敢えて感想言いません・・・
痩せた大倉さんと、パーマンな大倉さんは
あまり好みではないので・・・


テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2009-12-27 : ジャニ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
