スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エイト初め

あけましておめでとうございます。

京セラで、エイトたちとともに年越しを迎えることができました。

2日間、3公演。
ものすごく濃い時間を過ごしました。

エイト初の単独カウントダウン。明らかにメンバー全員がテンションあがってて、その浮かれた感じがめちゃめちゃ楽しかった!特にヨコ(笑) 一方ヒナちゃんは、カウントダウンの進行を気にしつつ、的確な指示をメンバーやエイターたちにしてくれて。あとはみんなキャッキャしてるだけ、みたいな。

しばらくPCも触れないので、詳しいレポは断念しますけど、今まで参戦してきたどのコンサートよりも、素晴らしかった。いろんな意味で。

カウントダウンのOAでは、たまにしか中継がこないのに、その数分間に命をかけて、衣装着替えたり、細かい演出を考えてたエイト。必死すぎ(笑)レンジャースーツでのOne Love。忍者姿でのお祭り忍者。中継が入ったときに、関ジャニ盛り上がってないじゃん、と言わせないための歓声の練習。カウントダウンの瞬間にみんなでジャンプしよう!ってヨコが子供みたいにはしゃいで、それも練習。

画面に映るOA見ながら、一般視聴者のようにはしゃぎだすエイト。

ARASHIを、すごいテンションで歌い踊るすばちゃん。Venusをニッコニコで歌い踊るたちょ。

そんなお祭り騒ぎなエイトたちと一緒に新年を迎えられたことが、本当に本当に幸せです。

会場は、周囲の住民の方への配慮か、使用はAM1時までという決まりらしいんです。でも、1時過ぎにも再び出てきてくれて、勝手に出てきたった、今日は俺らが怒られるから、って。もう、そんなこと言われたら、嬉しすぎるじゃないですか。

***

ライブそのものの感想としては、ほんとにいろいろあるんですけど、

セットが豪華!
エイト初のムービングステージ
いきなりのバンド!
ダンスの見せ場もたっぷり
Brillant Blueはブリュレに続くネ申曲
マーメイドも踊る!
まさかのtorn再演
まさかのワンシャンロンピン
まさかのバブーンマン信五に発狂
笑顔と踊りに1ミリのブレもない信五
ヨコはエイトBAND従えて413man
たちょのライブパフォーマンス、大成長
踊る忠義がやっぱり大好きだ
ひとつのうた大合唱は鳥肌モノ
すばちゃんの涙を忘れない

なんの曲だったかな、メンバーのプライべート写真がモニターに映される演出があって、最後に、7月の長野で撮ったという全員の集合写真があったんですけど。そして、この話をMCでヨコがしてくれるんですけど。確かに、あの長野オーラスの雰囲気は独特だったので。なんかその時の思い出も含め、胸にくるものがあって。

地元大阪での、初の単独カウントダウン。水を得た魚のように生き生きしてたエイトたち。がむしゃらで、必死で、貪欲で、無邪気。歩みは、もしかしたら、他のグループよりも遅いかもしれないけど。みんなで一緒に歩いて、ひとりも遅れることなく、でも着実に少しずつ前に進んでる。そんな気がしました。そういう彼らの強さを、まざまざと見せつけられた気がする。

大倉さん個人も、本当に素晴らしかったので。ビジュアルも、アイドルっぷりも。あくまで、私の中で、ですけど、大倉忠義史上、5本の指に入る素晴らしさでした。SHOCK、必殺と肩を並べるほど。そして、何かが少しずつ変わっていってます、この人。まだまだ未知数。ソロコンでも同じことを思ったっけ、そういえば。でも、あんまり完璧なアイドルにならないでね、お願いだから。ぽちゃっとしてて、ボーっとしてる大倉さんも、魅力的なんだからね。

***

新大阪を8:30には出まして、東京に戻ってます。新幹線の道中は、一面、雪景色。

今日明日は家族サービスデーですので、ちょっと気持ち切り替えて、過ごします。ダンナをひとりぼっちにしてきちゃったので、穴埋めしないと!

そのあとにでもまた、ゆっくり振り返りたいと思います。来週にはPソロコンでまた大阪に行くので、それまでには一旦、今回のエイトの思い出を自分なりにまとめておきたいと思ってます。

最後になりましたが、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。ブログにコトバを綴ることが、昔よりも苦手になってきてて。でも、拙いながら、今年も、マイペースにやっていきます。
スポンサーサイト
2010-01-01 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

i-259ぼんさん ご無沙汰&あけおめです
カウコン エイトが1番素敵だなーi-176って、
NEWS担だけど思いましたi-278
がむしゃらさ・あったかさがとても共感できます!
伝わります!
2010-01-02 00:38 : funkybetty URL : 編集
bettyさん、ご無沙汰です&あけおめです!!

OAで見ると音がずれてたりして
どうだったんだろう?なんて不安だったんですけど
bettyさんにそう言ってもらえて
ホントに嬉しいです★
OAでは伝わりきらないくらいの熱気が
京セラドームにはありました!
2010-01-03 17:40 : ぼんレス★bettyさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。