スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/30.31@京セラドーム

明日から出社で、
7(木)には Pソロコン に行くので
今日中に!エイトとの年越しの思い出をまとめます
レポではなく、あくまで「ぼん的思い出」ですので
悪しからず!

大倉史上、最高で最強のライブでした

まずはカウコン前の、12/30.31を!

12/30(水) アリーナB8ブロ前方
12/31(木) スタンド3塁側22通路27列


セトリ順にいきます!

12/30は、セトリがまったく読めなかったこともあり、
ワクワクドキドキしながらスタート!!
意外なセトリというか
「えー、この曲の次にコレ!?」みたいな展開が
いっぱいあって、それだけでテンション上がりました!!
お席も良くて、メインステがよく見えたし
隣にトロッコが通ったりもして、超ーーたのしかった!!


オープニング

アニメ映像からスタート。
お城へ行くエイトたち。
ガラスの靴を持って・・・
「おとぎ話」の設定だったんだよね。

メインステからエイトが登場。
セットのわりに、この登場は地味でした(笑)

でも!でも!!!

大倉さんの髪型が・・・!!!!!
もー、これに気づいたときの驚きは
筆舌に尽くしがたいものが・・・
しばし固まってました。
かっこよすぎた・・・


ローリング・コースター

大倉さんのビジュアルの良さに感激後、
まさかのバンドスタート!?
ってだけでもテンション上がったのに
この曲で始まるとは!!
ニクイ演出です。


強情にGO!

そんでいきなりこの曲にいくんですか!?!?
もーーーーーーーーーーーハジケまくり!!!
メインステでメンバーみんな跳びまくってて
そんな姿を見てるだけでもどんどんテンション上がって
ライブ終盤のよーな盛り上がりでした!!
すばちゃんのテンションも尋常じゃなかった!!
安田の叫びも(笑)


無責任ヒーロー

このへんから外周トロッコ乗ってたっけ??
はしゃぎすぎて全然記憶がないです。
この曲、大好き!!
PUZZLEコンのオープニングで思い出の曲でもあるので
ハジケまくったよ!!!


関風ファイティング

トロッコでバクステのほうにいたよね。
一緒に歌って踊って・・・してたことしか
覚えてないです(笑)


イッツマイソウル

トロッコでメインステに戻ってくる。
シングルメドレーは、やっぱりなんか
安心するというか
エイトがエイトであることを実感する瞬間というか。
ほんっと、幸せなんだよねー!


挨拶

いきなり安田(笑)
最近、章大の「オラオラ」具合が増してて
その雄たけび聞くたびに爆笑しちゃう!

大倉)
 元気ですか?
 京セラドーム元気ですか?
 もっと!
 普通なら、年末は彼氏と過ごすんでしょうか、
 そんなことは、僕が認めません。
 今日は、僕ら関ジャニエイトが彼氏です。
 男の人は、仕方ないな、
 俺らが彼氏です。
 最後まで盛り上がって行くぞー!


あー、このたまらないアイドル的挨拶。
いつからこんなことが言える人になったんですか。
でも可愛すぎました

ヨコとかヒナちゃんも「祭り」って言ってて
とにかくメンバーみんなめっちゃテンション高くて
それだけで嬉しくなっちゃうよねー!

あと、すばちゃんが
この1年、みんなにお世話になったので
その想いを歌で届けたい、みたいなことを言っていて
感動しました。うん。


浪花いろは節

冬にコレが聴けるなんてねー!
なかなか素晴らしい演出だと思います。
雪の結晶のデザインとかが妙にマッチしてて
すっごいキレイでした!!
そして
すっごいすっごい楽しそうに歌ってるたちょが
ほんとに可愛かったです。


君の歌をうたう

ハットを手持ちしながらの
愛らしい一曲★
亮ちゃんの可愛さがふんだんに楽しめた
曲でもありましたよね。
最後にハットを放り投げるところでは
ヨコに数々の災難が・・・

12/30
 大倉の帽子が頭に激突
12/31
 マルの帽子が亮ちゃんに落ちる・・・
 かと思いきや、裏拳でかわす亮ちゃん・・・
 そしてそれがヨコの顔に激突

あと、赤いチェックの衣装だったんですけど
なぜか双眼鏡で下半身ばかり見ていたぼんです(爆)
大倉さんの下半身は、あともう少し太るのを希望。


マイナス100度の恋

メインセットのお城みたいなところで
歌うエイトたち。
このときもたちょがニコニコで
可愛かったなーーー。


I wish

ここで、あの、メンバーそれぞれの
直筆メッセージの紙がヒラヒラ落ちてきました。
20100101101218.jpg
アリーナは、これをGETするために
みな必死でした・・・


Brilliant Blue

「ブリュレ」に続くネ申曲がきましたね!!!
グレーっぽいコートを羽織って
メインステでダンス、ダンス、です。
双眼鏡でひたすら自担の踊りを見ていました。
♪鮮やかなブルー♪ の手の振りが
小山Pの「銀座ラブソディ」に似てると思ったのは
私だけですか!?


大阪ロマネスク

踊る曲の直後に突然コレ、で
ちょっと面食らいつつ・・・
緩急激しいライブです、今回は。いい意味で。
なんとなくこの曲聴くと「ライブも終盤ね~」
なんて思ってしまうものですが、
そう感じさせないこの曲の聴かせ方も
あるのだと。


謎の映像

●ROMESの大倉安田
●韓流マル(新曲は「サムギョプサル」)
●PUZZLEのすばちゃん相撲映像に、亮ちゃん!!!
●なぜか行司になってるマル
●Mステの「涙雨」映像

会場、沸きまくりでしたー!!!
亮ちゃんの相撲にはド肝抜かれたわーー。
頑張ったねーーー、亮ちゃん・・・。
そんなところがすごいよね、エイトは。

そして「急☆上☆Show!!」PVへ繋がり・・・


急☆上☆Show!!

ムービング登場!!!
エイトコンでは初ですよねー!!!
そんなことにもいちいち感動でした★

この曲、私、つい先日の
「Mステスーパーライブ」ですらしっくりこなくて、
でも、やぁーーーっとライブで生歌聴けて、
ハジケました!!!!!


好きやねん大阪

バクステ。
間奏での一言集。

12/30 マルちゃん
 こっぱみじんこ
12/31 大倉
 今日気づいたことがあります。
 やっぱ、俺ら、大阪好きなんだなーって!


マル!こっぱみじんこって!!!ウケる!!!
大倉さん、面白くはなかったけど
可愛かった!


ズッコケ男道

バクステ。
やっぱりこの曲大好きです!!


10年後の今日の日も

懐かしい曲ですね!!
この時、バクステからトロッコで戻ってきてて
ちょうど真横をマルが通ったんですよ!!
「丸」うちわ4連で必死のアピールを続けたら
こっち見て手を振ってくれましたー


MC

12/30
「Mステスーパーライブ」後の
AKB48の話をするヨコ。
しかも「アキバ48」ってずっと間違えてて(笑)
彼女たちを目の前に
「めっちゃ緊張してもーた」というヨコちょ。
ちっちゃい声で「うわー、ドキドキしてきた」と言ったら
一緒にいたたちょが「横山くん!ドキドキしてどーすんの!」
って大声で(笑)ヨコは顔が真っ赤だったらしい。

大倉)
おかしい話でしょー?
だって言ったら、キザな言い方ですけど、
俺らのほうがCDは先に出してるじゃないですか?
横山くんも、こんなにおもしろいんやから、
胸張っておればいいのに、
こそこそこそこそ、ずっとしててね、
しかもAKBの中に、可愛い子がおるって言うんですよ!
横山くん、誰でしたっけ?


ヨコ)
前田あっちゃん!

大倉)
で、前田あっちゃんがね、先頭切って入ってきたわけですよ、
でね、「こっちきたこっちきた、ドキドキする」って言うから
「ドキドキせーへんやろ!」って。


あと、ヒナちゃんがAKB48を見たときの
リアクションの話になって

村上「多いよっ!」
錦戸「そんなん言うたらあかん、おおない!!おおない!」
村上「多いって!」

っていう会話が繰り広げられたらしく(笑)
ヒナちゃんにとってそれは「挨拶」なんだそうな

なんでライブ初回からAKBの話になってるんだか。
でもヨコのテンションの高さが面白かったね。

あと、すばちゃんが披露してくれた大倉ネタ。
グアムにカレンダー撮影に行ったとき
朝食で、夕食並みの量を食べてた大倉さんが、
隣にやってきた外国人老夫婦に向かって
「いやー、お腹いっぱいやー!!!!」
と叫んだらしいです(笑)

あと、地元ということで
家族はいつ見に来るか、という話で

大倉)
俺のとこもねー、来るんですけど
いつ来るかは言わんときますわ。
うちのオヤジ、なんか有名なんですよー。
なんかYou Tubeとかに俺のオヤジがいるんですよ。
だからー、来たらバレるでしょ?
知ってる人もいるでしょ?
テレビとかも出てるから、
もう頼むからテレビとか出んとってくれって。
同じスタッフさんと仕事したりすんのよ。
で、俺のこと売り込んでんのよ。


それから、今やってる番組が東京ばっかり、
って話で(関パニ、0号室)
突然、亮ちゃんが

錦戸)
でも、みんな、You Tubeとか見てると思うで!


って、無邪気に(笑)
いーんですか、そんなこと言って!!

そんなこんなで、テンション高いMCでした。


desire(すばヤス)
torn(錦戸大倉)


まさかの、全員集合コンユニット復活!!!
「torn」再演には、相方とともに絶叫!!!
前には、あの幻のPV、
1塁側に亮ちゃん、3塁側にたちょ。
トロッコでセンターステに集まってきて
高速トロッコでバクステへ(これはちょっと笑った)
バクステでは水芸もあったりしてステキな演出。
衣装がちょっと前回より萌え足りなかったんですけど
まさかもう一度見れると思ってなかった「torn」
ホントに貴重でした!!!
12/31には2人ともサングラスして出てきて
バクステで色っぽく外して・・・激萌えでした。
ありがとう!!!!!

で、次は「ホシイモノハ」か!?
と思わせておいて・・・


ワンシャン・ロンピン(マル)

そうきましたか!!!!!
これまたびっくり。
相方は発狂してました(笑)
「歌おに」みたいな衣装着て
マルちゃんらしくて可愛かったね!

最後のサビあたりで、
メインステ上方に、気になるモノを発見し・・・


リキッドM 曲目不明(信五)

バブーンマン信五ですよ!!!!!
なにげに、これが今回イチのヒットかも!!!
あのDVD特典見たときには
「ライブでやってくれるかなー?」なんて
かるーく考えていましたけども・・・
ぶっちゃけ、そんなのすっかり忘れてましたわ!!
ドームじゅうに響き渡る「信五」コールに
大コーフンでした!!!!!
1ミリのブレもなく踊り歌い笑う信五。
さすがです!!!あっぱれ!!!!


413man(ヨコ)

しかしバブーンマンのあとに
これを持ってくるとはねーーーー。
これ、横山さんによる演出ですかねー。
だって、バックバンドがエイトってすっごい贅沢なのに
ベースはワンシャンで、
キーボードはバブーンマンですよ(笑)
バブーンマンがバクステから高速トロッコで
メインステに戻る姿とか、面白すぎだから!!
そんな状態なのに、本人はいたってマジメに
これを歌いあげちゃうんですよね。
そのギャップが、すごい。誰にも真似できません。
しかも、翌日だったかな、
このとき、すっごい緊張するって話をしてたヨコ。
それもまたギャップでねー。
「僕にも大切な仲間ができました」
の歌詞のところで、メンバーのほうを振り向いて
歌う姿が、ヨコらしくて、ステキでした。


Snow White

ペンライトを消す演出。
初日はアリーナだったので
いまいち何が起こってるか分かってなかったんだけど、
客席をメンバーカラーのライトで照らしたり
ちょっと変わった演出でした。


マーメイド

歌いだしがいきなり大倉さん!!!!!!!!!
この曲には、残念ながら思い出があまりないんですけど
アレンジ変わってて踊りもかっこよくて
最高でした!!!!
メインステの大階段が上下に動いて
演出も面白かったです。


ブリュレ

キターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
プレミアムでもやってくれたから、もしや!?
とは思ってましたけど、
ファンの気持ちを良く分かってる!!!!!
ムービングで、メインステ→バクステ移動しながら
だったので、アリーナにいるとあんまり見えないんだけど、
それでも、大満足でした。


悲しい恋

バクステ。
久々ですよねー。でもこの曲好きー!


cinematic

ムービングでメインステに戻る。
バンドメンバー(大倉丸山安田)が
一足先に戻ります。

可愛いピンクのパーカーに着替えて
再登場した大倉さんがキュートでした★
しかも、ソロパートがあって
メインステど真ん中で堂々と歌い上げ(笑)
大きくなりましたねぇ(しみじみ)


BAND

不思議なアレンジでしたねー。
でもけっこうツボだったかも。


ミセテクレ

ちょっとアレンジ変わってて
初日はメンバーもリズム取れてなかった感じ?
こちらも若干ノリずらかった記憶が。
でも、メインステのすばちゃん見ながら
ずっと手を振り上げながら歌ってました!!!
やっぱり最後はすばちゃんの姿見ないと
テンション上がんないよね!!!


ゴリゴリ
情熱party


鉄板のラインナップになりましたね!!!!
最高です!!!!


冬恋

マルソロパートのため
相方がめっちゃ緊張してました(笑)

キラキラと歌い上げるたちょの姿に
思わずほっこり。
彼はすっかり、アイドルになりました。


アンコール

無限大∞
ひとつのうた


ムービングでセンターにて。
当日にもブログに書きましたけど
すばちゃんの涙が忘れられないです。

A~Cブロ・前半ブロックの方向を
ずっと向いてたすばちゃん。
双眼鏡で、そんなすばちゃんをずっと見てたんです。
立ち位置を少しずつ変えていく他メンと違って
すばちゃんは少しも位置を変えずに
客席をじーっと見守りながら歌ってて。
後半になっていくにつれて、
すばちゃんが感動してるのが表情で分かって。
みんなで ♪lalalalala~ 歌ってるところを
しみじみ聴いてたすばちゃん。

ムービングがメインステのほうに戻っていくあたりで
目の端をぬぐい出したすばちゃん。

やばかったですねーーー。

途中で章大がすばちゃんに気付いて
笑って小突いたりしてました。
そんな姿も微笑ましかったな。


ダブルアンコ

I wish
急☆上☆Show!!


このあとにやっと、みんなで手つないで
「おれたち 最高で 最強の 関ジャニエイトー!」
をやったんだよね。
アンコの最後が「ひとつのうた」で
感動的すぎて、タイミングがないんだよね(笑)


***

あー、なんか実況中継みたいになっちゃって
疲れ果てました(涙)

文字に書いても疲れるくらい
最高のライブだったんですよ!!!

あーー、DVD出ないかなー!!!!

これより、もっともっと楽しかったカウコンは
いつ書けることやら・・・!?!?

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-03 : ∞コン : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10ミヤマスタワー(B1F)
ジャニーズ ファミリークラブ 「要望書」係

この住所にDVD化希望する事と、して欲しい理由をはがきにかいて送ろうというメールが来ました!
過去にファンの努力でNEWSなどでも予定はなかったのにDVDが出たことがあったらしいです!
私もはがき2枚出しました!
2010-01-06 21:20 : ただよし URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
