スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 12/31 Countdown@京セラドーム (レポ完成しました)

このままではPソロコンを
まっさらな気持ちで迎えられない・・・!
ので、なんとか頑張って
カウコンの様子を残しておきます。
とりあえず、途中まで、なぐり書きで・・・。
(あとあと、追記していきます)

※1/9 完成しました

よくよく思い出してみても、
実はあんまりメンバーひとりひとりの記憶がなくて、
ただただ、あの広い京セラドームで、
エイトのみんなと、eighterのみなさんと一緒に
カウコンのOA見ながら歌って踊って、
巨大カラオケ状態だったってことしか覚えてない!!

でも、すっごい贅沢じゃないですか??
エイトたちと一緒にジャニカラ状態ですよ?(笑)

12/31(木) アリーナD8・2列

ローリング・コースター
強情にGO!
無責任ヒーロー
関風ファイティング
イッツマイソウル


desire(すばヤス)
torn(錦戸大倉)


ここでセトリがいきなり変更。
このあとも、どうやって時間調整するのか
気になりながら進んでいきました。

亮ちゃんトロッコが目の前を通った!!!
NSKDさん、めちゃめちゃかっこよかったです!!

ワンシャン・ロンピン(丸山)
リキッドM 曲目不明(信五)
413man(ヨコ)


Snow White
マーメイド
ブリュレ
cinematic


要するに
後半のセトリを一気にやってしまった、
ということですね。

君の歌をうたう
マイナス100度の恋
I wish
Brilliant Blue


ここでいきなり前半戦に逆戻り。
ちょっと混乱してきてました(笑)
でも「Brilliant~」見れてよかった!!

で、突然、〆になりました。

冬恋

このへんでちょうど23:30くらい。
あと15分!!
ということで、信五さんよりカウコン中継の説明など。

このあとのメンバーのテンションが高い、高い!!
2手に分かれて着替えなどしつつも、
テンションの高さを隠しきれないエイトたち。

以下、メンバーが発した言葉を羅列してみます。

今日はサプライズですから。
ここにいるお客さん楽しませたい(ヨコ)


もー、年々キツイな。足震えてきてる(すばる)
おじいちゃんやんけ!(章大)

まー、だから、ゆっくりしてってよ!
家おる感じでいいから(すばる)

僕らも祭りや思ってやってますから(信五)

ソワソワしてきた(大倉)

(カウントダウンの瞬間に跳びはねようということで)
「カウントダウンしたとき地球おらへんかってん」って(ヨコ)

練習しますか(?)
えー、ぶっつけ本番でいこうよ(大倉)

こんだけ跳んだということは、数々のオッパイが・・・!(ヨコ)

ジャニーズのコンサートに、今日初めてという方!(ヨコ)
(客席)はーい!
(三枝風に)いらっしゃ~い(大倉)

(まもなく・・・というところで)
皆さん、だから、テレビに「関ジャニ∞が映りました」って
なったら、「キャー!」ですよ(ヨコ)


あー、やばい、ドキドキする!(大倉)

みなさん、OA1分前です!!(信五)

修二と彰や!(ヨコ)

会場のモニターにOAが映っただけで
私も大コーフンでした!!!
だって!ジャンクションでヤマピーが!!!!
ヨコと同じくらい、私も修二と彰に
テンションあがりまくりでした!!!!!


【オープニング】

Believe

この曲も、大好きなんで!!
めっちゃ歌いましたー!!!


【デビューシングルメドレー】

硝子の少年

上に吊られながら誰かが「怖いよー」って言ってた(笑)

カトゥーンの次やで(ヨコ)

Real Face

浪花いろは節

信五の京セラのかぶりモノ、最高でしたね!
会場の盛り上がりがハンパなくて、
でもOAではあの熱気があんまり伝わってなくて残念!!
もっともっと、熱かったんですから!!!!!!

NEWSニッポン

予想外の亮ちゃんへの中継で
これまた会場のテンションアップ!!!
むしろ、いろは節より盛り上がってたような(笑)

MUSIC FOR THE PEOPLE

「声出てたでー、ええやんええやん!」
って誰かがほめてくれてました(笑)

このへんから、もう、
メンバーもみんなカラオケ状態!!
合いの手とかも入れてて、超たのしかった!!!!!

卒業

「タッキーーー!」と叫ぶ大倉(笑)

(NYC BOYS)
(ヘイセイジャンプ)

LOVE YOU ONLY

個人的には・・・ここで一番盛り上がってました(笑)
思い出がありすぎる曲です。叫びました!!

A・RA・SHI

すばちゃんがめっちゃ踊ってた!!!

~カウントダウン~

練習した通り、
一斉に飛び跳ねた京セラドームでした!


【スマッシュヒットメドレー】

Love so sweet
青春アミーゴ
宙船
ズッコケ男道


「青春アミーゴ」で
ヤマピーの名を力の限り叫んだP担です

あんな大画面でヤマピーを見れたというのも
ある意味、東京DOMEにいるより、贅沢だったような。

「ズッコケ~」
この曲ってね、なんか、
関ジャニ∞ってすごいでしょ?
eighterってすごいでしょ???

って自慢したくなる曲なんですよね、うまく言えないけど。
昨夏の東京DOMEでも思ったの。
これをみんなで熱唱しながら
♪ブンブン♪ とか ♪ソイヤソイヤ♪ とか言ってるのが
あまりにも面白すぎて、それでいて
めちゃくちゃ誇らしいというか(笑)
あの空間にいられたこと、ホントに幸せでした。


ファンタスティポ

なつかしーですね!この曲好き!!
このあとすぐに「weeeek」になるので
「このあとすぐ来るよ!」って
ずっとエイトたちがあおってくれてました!

weeeek

ヤマピーーーーーーーーーーーーー!!
亮ちゃん@京セラも映ってうれしーい!
超盛り上がりました!!!!
P亮の2ショットが見れなかったのは
今回唯一残念だったことですけど・・・

愛なんだ
RESCUE
真夜中のシャドーボーイ
スワンソング
愛・革命
シャ・ラ・ラ


weeeek終わりで
忍者に着替えだすエイト(笑)
完全に「生着替え」ですよ!!!

誰かが「RESCUE」大声で歌ってた@京セラ。

大倉)
仁がかっこいい
あ、山田くんやー!


いちいち自由人な大倉さんです(笑)
そんな大倉さん、

お前、痩せたからって脱ぐなよ(ヨコ)

って突っ込まれてました★

あと、マッチさんへの曲振りを
必死に練習するヨコ。

こうやって仮装するのが
ジャニーズカウントダウン史上初めてなんじゃないかとか、
着ろって言われたんじゃなくて
自分たちでこれを着ようと思ったとか
確かいろいろ言ってました、ヨコヒナあたりが。
そんな気合いの入り方が好きですよ!!


【シャッフルユニットメドレー】

ブルドッグ

これ見ながらヨコが
「すごい豪華やな」ってボソって言ってた(笑)

男の子女の子

お祭り忍者

きました大阪!!!!!
OAでは東京・大阪の行ったり来たりの
中継だったんですね。
思ったよりガッツリじゃなかったんだ(笑)
あんな一瞬だったのに忍者姿にまで着替えた
エイトって、ほんとにすごいと思う。
あんなん着たら誰が誰だか顔も分かんないし(笑)
そんなとこに一生懸命になっちゃうエイト。
いいですよね!!!

そして必死に練習したヨコの曲振り!
「生田斗真の登場です!」っていうのも
いー感じでしたね★

スニーカーぶる~す

このときの並びが豪華すぎ!!!!!!

(左から)
岡田 剛 亀梨 長瀬 光一 斗真 山P 松潤 仁

P・松潤・仁の3ショットがすごすぎて
京セラでモニター見ながら発狂してました。

Can't Stop!!-LOVING-
哀愁でいと
NAI・NAI 16


これ、リアルタイムで見てた時は
P&斗真の2ショットに激萌えしてたんですけど
OA見たら、イノッチ&大ちゃんの2人が面白い!!

京セラは、このへんで
レンジャースーツに着替えだした気がする。
このときはまだ何歌うか分からなくて。

仮面舞踏会

いきなりニッキのドアップには
びっくりでしたよ(笑)
相方は、モニター越しの昔の愛する人に
静かに「あけましておめでとうございます」と
つぶやいてました(笑)
しかしニッキの踊りは今でも素晴らしいですね!!
そして最後にすかさず
「今年は、ちょっと長かったです」
と突っ込んでたのが、さすがです。

むちゃくちゃ盛り上がりましたよ!!
昭和生まれとしては!!!

京セラでもエイトたちが盛り上がってた記憶が。

Venus

これ、京セラで大倉さんが
うれしそーに踊ってたのー!
そのあとの流れもあって
レンジャースーツだったしね(笑)
その姿を見れたのが
とっても嬉しかったです。


【グループチェンジメドレー】

Darling @キンキ

キンキはほんとに歌がウマイなぁ。

好きやねん、大阪。 @嵐

ここ、めっちゃ盛り上がりました@京セラ!!
ニノちゃん、似合ってる!
「やっぱ好きやねん」が一回多かったのが
ツボでした!

One Love @関ジャニ

萌えすぎて
リアルタイムでの記憶がほとんどないです(爆)

ムービングでセンターに来てて
すっごい近かったのーーーーーーーー!!!

愛されるより愛したい @NEWS

これ、亮ちゃんとたちょが
ノリノリで踊ってたのが超可愛くて
レンジャースーツで(笑)
そんな愛らしい後姿をずっと見てました★
OAではNEWSたちもガッツリ踊ってたんですね!
ヤマピーがキンキの曲を踊る姿、最高です

希望~Yell~ @カツン
Keep the faith @TOKIO
うわさのキッス @V6


MOTTO(マッチ)

バックダンサーが豪華すぎやしませんか!!
剛も踊るんだ!みたいな(笑)
これ、みんな、どうやって練習したんですかね!?
京セラも映ったんだけど、
大倉さんがすっごいノリノリだったんですよ♪
かわいい!

ミッドナイト・シャッフル

ニノPの2ショットがたまりません!!
昨年のカウコンもこの2ショットに萌えた気がする!

はつうた


~カウコン、ここまで~


急☆上☆Show!!

たちょのセリフは あけおめ でした★

好きやねん、大阪。

誰かが「ホンモノだよ~」って言ってた(笑)

ズッコケ男道

もう一回コレを歌ってくれるとは
思わなかったです!!
しかしもうこのへんはしゃぎすぎて
ぜんっぜん記憶がありません・・・

大阪ロマネスク

これであっけなく終わるのかと思いきや・・・
亮「やりたい気持ちはやまやまですけど・・・」
信五「時間オーバーしたら、今日は僕らが怒られますよ」
(?)「いいや、やっちゃえ!」
ということで、DJヤスダも登場して(笑)
「みんなでひとつになりましょー!」の叫びで・・・

ひとつのうた

もはや名曲になりましたね。
春夏ツアーのオーラス@京セラには行けなかったので
当初はあんまり思い入れがなかったんですけど・・・
30日初回のものすごい大合唱と
あのすばちゃんの涙を見てしまったので
私にとっても、すごい思い出深い曲になりました。

鳴り止まないエイトコール。
私の目の前に、音響スタッフとかのスペースがあって
スタッフさんがザワザワしてたので、
また出てくるだろうとは思ってましたが・・・

会場は1時までしかダメなんだそうですが
信五「勝手に出てもうた、こっちが怒られるから!」
ヨコ「新年早々、怒られます」
って、嬉しすぎますよね・・・(涙)

無限大∞

すっかりアンコールの定番曲になりましたね!!
何度聞いても、やっぱりすばちゃんの
「エイター!!」の叫びは、ゾクゾクします。

I wish

みんなが口々に「楽しかったー!」って言ってたのが
なんだかすっごく嬉しかったです。
そして、新年一発目の手つなぎ。幸せですよね★

2010年、突っ走るために、
みなさん、一緒に、ひとつになりましょか。

今年も、関ジャニエイト、上にあがって行きますよ!
みなさん、見届けてください。


ヨコの、この言葉。
最高でした。


素敵な素敵な年越しを迎えられました。
関ジャニ∞、eighterのみなさん、
本当にありがとう!!!

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2010-01-06 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
