スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEWS LIVE! LIVE! LIVE! 京セラ&東京ドーム ~途中だけど感想を~

明日に備えて早く帰ってきましたー。
ま、ほんとは明日に備えてというよりも、
明日早く帰るために朝からとにかく打ち合わせ続きで
その準備をせねばならず、早寝のために帰ってきました。
ま、ここ2週連続、週末遊びまくってるんだから
さすがに働かないとねーーー。

さて、オーラス迎える前に、
セトリ順に感想を書いてみようと思います。
ヤマピーの笑顔を思い出しながら
睡魔に襲われるまでがんばってみる!!

19日(日) 京セラドーム 3塁側スタンド 6列
20日(月) 京セラドーム アリーナ B4ブロ(最前列!)
25日(土) 東京ドーム 3塁側スタンド 27列
26日(日) 東京ドーム アリーナ E5ブロ(花道真横!)



オープニング

モニターに流れる、一人ひとりのメッセージ。
画面が切り替わるたびに「キャー!」ってなる、
会場の、あの感じ。鳥肌モノです。

個人的には、亮ちゃんのときに流れる
「紅く~」のアレンジが大好きで
あれ聴いただけで涙が出そうになります。

恋のABO

アルバム聴いたときは、1曲目は「LIVE」かなーって
思ってたんですけどねー。外れたー!
でもやっぱりこの曲はアガル↑↑
広いドームで、みんなで踊れるの、楽しいよねー!
こういうのが、たまらないんですよ、ライブは!!

weeeek

ますますアガルーーー↑↑
1年半ぶりのジャンプジャンプ!!

さくらガール

これ、実は今回のライブで「好き度」が増した曲!!
発売時、あんまり音楽番組たくさん出なかったし、
ちょっと印象が薄かったんですよねー。
春に聴かないと意味がない曲だと思ってたし、
残念ながらその頃にはライブの予定も全然なかったしね、
今さらコレを聴いてなーー、なんて、斜に構えてた。

けど、春夏秋冬というテーマとともに流れてきた
「さくらガール」
すごいありがちな構成なんだけど、グッときちゃった。

残念なのは、いまだに手の振りが完璧にできないこと(笑)

チェリッシュみたいな振りなんだけど、微妙に違う。
難しいです・・・

SUMMER TIME

これもね、ライブとともに成長してきた曲だと思う。
大好きです。

コヤシゲのラップも、大好きです!!
あれを叫ぶとき、ほんとに幸せを感じる!!

紅く燃ゆる太陽

ここでも何度も語ってますが、
NEWSを好きになる前に、なぜかCDを持っていた曲。
曲がすっごい好きだったんだよね。
だから、思い入れが全然違う。

しかしこれは秋の曲だったんですねぇー!
あんなに好きな曲なのに、あまり歌詞を見ない人なんで、
てっきり真夏の曲かと思ってましたが・・・

星をめざして

これは、もう、みんなにとって、特別な曲ですよね。

ヤマピーがバクステのリフターで歌ってるのを見て、
復活コンを思い出しちゃいました。

わたし、ヤマピーが、スタンドのいろーんなところを
くまなく見ながら歌って踊って手を振ってる姿を見るのが
大好きなんですよね。
目線がとにかく「上」なの。
気球のときもそうだけど、ほんとに上のほうまで、
ちゃんと見てるんですよ。
そんなヤマピーが大好き。

あと、昨日アリーナから見たペンライトの渦が
めちゃめちゃキレイでした!!びっくりした!!

Dancin' in the secret

センターステから遠い席ばっかりだったから
これ、あんまり味わえなかったんですよねーー。
フォーメーションのすごさを感じたい曲!!
この曲だけでもいいからDVD化を希望!!(まじで)

昨日アリーナからようやく肉眼で見れたんだけど、
亮ちゃんのダンスがエロくてびっくりしました(笑)
そして個人的には、P亮の2ショットが双眼鏡で
同じ視界に入れられると、かなりテンション上がります。
あと、手越の見せ場みたいなソロパートありますよね?
あれ、かなりゾクゾクするなぁ。手越、ほんと歌上手!!

僕のシンデレラ(テゴマス)
夜は星をながめておくれ(テゴマス)


大変申し訳ないことに、わたくし、テゴマスは疎いです。

が、今回すごい感じるのが、テゴマスファンの増加。
さすが、この1年半の間に2度もツアーをやっただけある。
ほんとにすごい。お世辞抜きで感動しました。

わたしは、まっすーにかなりツボってます!!
好きなことをとことん極めて、
自分をファンに見せる(魅せる)ことをよく分かってて、
昔より格段に「自信」がついてる感じで、
でもMCでは天然っぷりが満載で、相変わらず可愛い。

象に乗って出てきたときはびっくりしてひっくり返りそう
でしたが、そんなのも理屈抜きで似合っちゃうテゴマス。

「夜は星を~」で涙するファンを、たくさん見ました。
歌声で、これだけの人を感動させられるって、すごい。

言いたいだけ(コヤシゲ)

きましたコヤシゲーーーーーー!!!!!!

いやー、もう「待ってました!!」と大声で叫びたかった!!

初回は映像見るだけで精一杯だったけど
ステージ上の2人の踊りが、もう、ツボだらけーーー!!!!

コヤシゲーーー、まじで愛してる!!!

でも実は、最初に見たときはね、ブログにも
ちょっと書いたけど、なんだか不安だったんですよ。

テゴマス →歌い上げる
コヤシゲ →コント
ヤマピー →ダンス
亮ちゃん →弾き語り

NEWSの方向性が違いすぎる!!と。

コヤシゲのコントだけ、違和感がありすぎる!!と。

NEWSがこれから進んでいく道を考えたときに、
果たしてこのコヤシゲのコント曲シリーズというのは
アリなのかどうなのか!?と。
余計なお世話ですが、本気で心配になりました。

でもね。
あれ、妙にいい曲なんですよね。
踊りも、あれはあれでよくできてるんですよね。

だから、「来春デビュー決定」と出たとき、
まんまと信じちゃったもんね!!

即興の「○○に言いたいだけ」でお気に入りだったのは
柿ピーかなぁー、やっぱり(笑)
ピーナッツと、味の方向性の違いで解散しちゃうんだよね!

あと、エンドロールの出し方に
かなりのセンスを感じる!

エンドレス・サマー

考えてみたら、前のコヤシゲからすごい落差だな(笑)

これ、今回のアルバム曲の中でイチバン好きです。
というか、ライブで聴いてイチバン好きになった!

季節感がマッチしすぎてるし!

NEWSがこういう歌を歌えるようになったってことも
なんだか嬉しいことです。オトナになったよね♪

シゲのパートの「ホタルの光」っていう歌詞がツボで
なぜかそこ歌うと笑いそうになる。なぜだ!?

慶テゴ、亮ます、Pシゲの組み合わせで抱き合うとこ、
京セラ2日目でも、まだ、そこまで激しい抱擁じゃなかったと
思うんですけど(笑)
どんどんひどくなってるよね!
まっすーの一直線な抱擁にちょっとためらう亮ちゃんと、
迷いなくシゲを抱きに行くヤマピーが最高です。

あと、この曲から着てる衣装が大好きーー!
ファーが可愛いよねー。まっすーのセンス、Good☆
ファーのつけ方にも個性があって
亮ちゃんのがしっぽみたいになってるのが好き!

サヤエンドウ

衣装が妙にマッチしててステキ☆

太陽のナミダ

これも、衣装が絶妙で、
上は白シャツでタイトな感じで、
下はダボッとしてて、ファーでもこもこしてるから
踊るたびに足元に動きがあって、
あの振り付けが映える気がするんですよーー。
この曲のP亮の踊りがかなり大好物なので
すっかり双眼鏡タイムでした。

相方と私のツボは、亮ちゃんがニョキニョキ~って
出てくるとこです!(なんだそれ!)
他メンはズズズーっと下に下がるんです!
分かる!?

秋の空
生まれし君へ


今回のアルバム、ほんとにいい曲ばっかりですよね。
秋っていうのも、いい季節なんだなーって、しみじみ。

「生まれし君」は、センターステでごちゃっとなっちゃって
ちょっと勿体ない気がしますけどね。

BE FUNKY!

これ、だぁーーーーーーーーい好きです!!!
特に慶ちゃんが

初回から、この時の慶ちゃんにツボってたんですけど
イマイチ記憶が薄くて、なんだったっけなー、あの、慶ちゃんが
クネクネダンスするやつーーーと思いつつ、どうしても思い出せず、
2回目の参戦はバクステが遠くてまったく見れず、
東京ドームでようやく堪能しました☆

アリーナEで、その後ろ姿を拝めてシアワセ!!

これ、今後のライブの定番曲になるかな?

「天使が」「悪魔が」のとこが好きー!
あとシゲの「期待・愛・未来」も好きー!

LIVE

これ、今となっては・・・ですが、ミラクルの思い出の曲。

「今となっては」と言うのは、その直後、
どの曲だったのか記憶が全然なかったためです。
一時、「紅く燃ゆる~」だったと大いなる勘違いをしてたくらい
記憶がぶっ飛んでました。

ヤマピー。
すっごい笑顔でした。
うちわ見て、指さしてくれて。
見下ろしてくれてる距離感もたまりませんでした

あー、この思い出でしばらく生きていきます。

この曲はね、1曲目にくるかな?と思ってたくらいで
アルバム聴いたとき、イチバンのお気に入りでした。
(ライブで「エンドレス・サマー」が追い抜いたけど)

それに、とっておきの思い出まで加わっちゃったので・・・

大切にします、この曲。

code(亮)

本音を言えば。
新しい曲を聴かせてほしかったです。
亮ソロが大好きだから。
復活コンで「code」聴いたときの衝撃は
今でも忘れていません。
だからこそ、亮ちゃんには新しい曲を歌って欲しかった。

贅沢ですか?

内容のない手紙

この曲をヒルクライムが作ってくれてるというのは
亮ちゃんの説明で知りました(笑)

「ぽい」ですよね(笑)

この曲で、一人ひとりがソロパート歌ってるとこ見て、
みんな歌が上手くなったなぁーって、しみじみ。

慶ちゃんの「ライター」ってとこが好きー。

Happy Birthday

自分たちにハピバするとは思いませんでしたが(笑)
これはDIAMONDコンの思い出が強いですねー。
だから、亮ちゃんバースデーの印象がめちゃめちゃ強い!
(今度の誕生日はは新曲発売だね!)

この曲を踊ってるヤマピーも大好きで。
この頃からダンスの感じが変わってきたんだよね。

NEWSニッポン

やっぱりデビュー曲っていうのはどのグループも
不思議な曲ですよね、改めて(笑) 嵐も・・・

でもね、

「空高くかかげ 指広げ作る ピースのサイン」

ここはね、ほんっとに大好きなパート!手振りも!
皆さんもそうですよね?
これをみんなで歌っていられる限り、
ずっとずっと幸せだろうなって、思います。

チェリッシュ

京セラの2日目までは、これが「点滅タイム」だったんだよね。
これもキレイだったんだけどな。
会場全体がHappyに包まれる感じ、大好きです。

One in a million(Pソロ)

前後の曲とのイメージが微妙に合ってなかったので
このチョイスはどうだったんだろう?というのもあるんですが

でもやっぱりP担としては
これをナマで見れて
最高でした。

その一言に尽きます。

あー、明日で最後かと思うと残念すぎる。

ヤマピー。
またソロコンやりませんか?
思い切り踊りませんか??

Forever

これはもう昨日のまっすーのイメージが強すぎるー。
目の前ですよ目の前。ほんとに目の前!!

亮ちゃんが通り過ぎて、ぼーっと見とれてたら、
近くに慶ちゃんもいたので、大変大変!と思ってたら、
なんと目の前にドドーンとまっすーが!!!
てな具合でした(笑)
気付くの遅れてごめんよ、まっすー。

ほんとにキャワキャワでした!!

まっすーもけっこう客席ちゃーんと見てるよねー。
うちわとかものすごい見てた気がする。
隣の増担さんがすっかり骨抜きになっていて
その後さめざめと泣いてらっしゃったのが微笑ましかった。

SNOW EXPRESS

これはもう定番曲になりましたね!冬じゃないのに!(笑)
Pソロコンの演出にド肝を抜かれたので
普通に歌って踊られると刺激が少なくてちょっと寂しい(爆)

ワンダーランド

これもライブで好きになったー!
ていうか京セラのアリーナ最前列で
慶ちゃんのクネクネダンスを目の前にしちゃったもんだから
それ以来、この曲では慶ちゃんしか見れませんよ、もう

それにしても気球の演出はハンパなかったですね。あれはすごい。
考えた人がすごい。
京セラよりさらに高く上がってた東京ドーム、すごい。

気球の乗り込むときの間奏がなにげに好き(細かっ)

でも、この曲、今度はフルで踊ってください。

希望~Yell~
TEPPEN


これも「気球がすごい」ということで。
しかも妙に「気球」が似合う曲だったりする(笑)

Share

これも定番曲になりそうですね。
でも、初披露された時の感動には敵わないけどねー!

D.F.T

これはヤバイ!
みんなのわちゃわちゃぶりが
回を重ねるごとにひどくなってる!!
P慶テゴの3ショットのカメラ目線はほんとにやばい!!
あと、みんなでお尻くっつけて踊るとこ!!

あー、明日も楽しみです★

2人/13000000の奇跡

これがアンコ曲になるとは意外でしたけどねー。
いい曲ですよね。うん。なんだか運命感じる曲だしね。

今回、ほんと、選曲が絶妙!

恋のABO

これはもう!!
Pますが!!!
悪ノリ!!!!!

ちょーーーー可愛いです☆

お尻たたき合うPます

そして慶ちゃんも自分でお尻をパーン!!

あー、昨日はこれを目の前で見れたんですよーー

東京ドーム初日から始まった悪ノリ。
ゼッタイ2日目も同じことするだろうなーって思ってた。

2日目。メインステから外周に行こうとしたまっすーを
ヤマピーが呼び止めて。あ!来る来る!って思ってた!!
そしたら真ん中の花道通って、キタ!!
分かりやすいヤマピー(笑)

これねー、ちょっとNEWSバナシからは外れちゃうんですけど、
おんなじような光景を、エイトコンでも見たことがあって。

47コン@大阪城ホール。ズッコケ男道。
今でこそ間奏の「ソイヤソイヤ」は定番ですが
あれが生まれたのは、確か、城ホだったはず。

47コンもたくさんの箇所を回ってきて、
ぶっちゃけ、メンバーにもファンにも「慣れ」が生じてた頃。

アンコの「ズッコケ~」
ヨコと章大が外周にいて、
ヨコが章大に何か耳打ちをしてて、
その直後、「ソイヤソイヤ」をやり出した。
ファンもノリ出した。
味を占めたヨコ(笑)

確か、こんな感じだったと思う。

そうやって、ライブでお決まりの何かが生まれたり、
意外な曲が定番になっていったり、
そういうの、ステキですよね。
まさに、ライブの醍醐味!



あーー、一気に書き綴ったら疲れた~。
ほんとは、ネ申席だったアリーナから見た光景とか
いっぱい思い出もあるんだけど、
なんかこうやって書こうとすると言葉が出てこない。

とりあえず明日はオーラス!
もしかしたら今年最後のNEWS!?かもしれないんで!
悔いのないよう、LIVE! LIVE! LIVE! 楽しんできます!!

スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2010-09-27 : NEWSコン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
