
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8UPPERS 12/18(土) 東京ドーム 覚え書き

さすがに今週忘年会つづきで
金曜にオールをした身には
ドームのライブは堪えました。
今日は2時まで爆睡…

さて、そろそろ出かけるころですが
昨日の覚え書きを少々。

ドーム、そして、クリスマス!ということで
微妙にセトリが変わってました。
ユニットがなかったのは残念だなぁ(T_T)

■席はアリーナG11ブロ。バスクテから3列目!
■バクステ、はるか上のほう~まで上がっていきます!NEWSの気球を思い出すよ!(笑)
■モノグラムにいかず、突然「Do you agree?」が!!びっくりー!でもこの曲で外周トロッコに乗っちゃいます(笑)似合わない(^_^;)
■そして「DIVE」も!トロッコです(笑)トロッコで外周をぐるっと一周。
■モノグラムやらないのかなー。と思っていたら、バクステでまさかの「ブリュレ」!!きゃあーー、ブリュレ目の前でーー!と思ったら、バクステがどんどん上にあがっていく(笑)しかも、こっち向きにヨコがいて、ヨコの体で大倉が見えない(T_T) このときばかりはヨコを恨みました。あの独特の踊りを間近で見てしまった…
■しかし、このネ申曲を、スケステの真下から見るっつーのも乙なもんです!大倉の!下半身が!!しかも透けてるところからよく下を見てた大倉☆
■で、「アニマルマジック」も頭上で(笑)私から向かって一番左、私のちょうど目の前の位置が大倉、その右にマル、その右に亮ちゃん、で、相方たちとおんなじ並びだったのがささやかなツボポイントでした!
■そしてやっと「モノグラム」!このツアーの中でイチバン近くで見れたなー、嬉しかったー!サビの振りも、私たち、もはや完璧です☆
■「好きやねん~」ほかアレンジメドレーが思わぬタイミングで始まって、しかも衣装が「Wonderful World」のときとおんなじやつで。あー、あの蛍光イエローの衣装たち、大好きだったんだけどなー。大倉のはフードがついてて、札幌でずっとフードかぶってたのも可愛かったのになぁ。大分ラストで亮ちゃんと章大が衣装交換してたのが最後になっちゃうとは残念だ。
■そしてGIFTから数曲披露。昨年着てた、赤チェックのスーツ。で、バクステに大倉錦戸が暗がりの中走ってきて、星型のオブジェの中に消えていくのが見えて、なんだろ?と思ってたら、バクステがどんどん上がっていくー!ステージの下に電飾がいっぱいついてて(上がってくときはもちろんまだ付いてない) あー!クリスマスツリーだ!と思ったときに、そうか、今日はクリスマスの演出をするわけだ、と察し、ユニットがなくなっているのにも合点がいきました。
■で、もうこれが今回最大の見せ場だったんじゃないかと思う、大倉サンタと錦戸トナカイの登場!いやー、バラエティ班じゃない二人、今回はがんばりましたね。エイト全員の中ではこーゆーことできちゃうのに、なんで単独ではバラエティに出ないのか?とかいろいろ頭を巡りましたけど(笑)で、センステまでロープが引かれてて、まさか?と思ったら、そのまさかの、ロープづたいに降りてくる大倉錦戸!
■で、そのあともずっとサンタ&トナカイ姿で「ロマネ」まで。亮ちゃんトナカイ姿でロマネのソロパート…申し訳ありませんが大爆笑でした…!
■ミセテクレ、って!、BOY…メンバーの散らばり具合よく見えなくて、モニターもあんまりよく見えなかったので、わーわーしてるうちに終わってしまって、ちょっと自分的には不完全燃焼で終わってしまいました…
■ダブルアンコはイツマイ。シャケ替え歌じゃなくて残念だったな(笑)
■大倉さんのテンションが尋常じゃなかった。相方たちと「ドームで妙に頑張る大倉さん」と呼んでましたけども(笑)MCもやたらにヨコいじり。俺をどうしたいんや!って言われてたね(笑)ウインクキラーでもよーしゃべってたし、最後にはエイターに向かって「今日はお泊りですかー?」だって。まーそんなことまで言えるようになっちゃって(T_T) でもヨコにそのセリフ取られてたけどね(笑)最強で最高の~の手つなぎのあと、やたらに「eigterーーーー!!」って叫んでた。気に入っちゃったのねー、そのフレーズ。気に入るとおんなじこと繰り返すよねー。カメラに向かってモデルポーズとか(笑)やたらによくしゃべるようにはなったんだけど、声があんまり通らないのか、間が悪いのか、他のメンバーの声にかき消されたり、あっさりスルーなことも多くてね(笑)でもそんな大倉さんが微笑ましいんですよ、うんうん。その「eigterーー!」の叫びのあとに、「せーの!」って言ってた気がするんだけど、あえなくかき消されていて(T_T)あれはなんだったんだろ??マルのパーンに振りたかったのか?メインステ全然見えなかったからわかんなかったーー。

さ、そんなわけで、今日もそろそろ出かけるとします!
今日はEブロのイチバン端っこです!

ぼん的8UPPERSオーラス!!!
はっちゃけてきます!!!
2010-12-19 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
