
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

仕事納め~!

一度使って気に入っちゃったテーマ「頑張れ自分。」で今日もお届けします。

うちの会社は昨日仕事納めでした。中小企業ですが、一応、フツーの会社組織なもので、納会なるものも行われ、15時から酒盛り(笑) 社長がやってきて労いのコトバをかけてくださって、乾杯。副社長がやってきて、乾杯。他部署の部長陣がやってきて、乾杯。・・・てな感じで、15時からずーーーーーっと、乾杯続き。そのまま23時過ぎまでドンチャンやってました。ピザーラでピザを頼んだり、そのピザが全然届かなくてブーブー文句言ってたり、まだ食べたりなくてどん兵衛を食べ始めたり、「酒が足りなーい!」と叫ぶ女子たちのために、追加でシャンパン(しかも、ヴーヴのピンク♪)を買ってきてくれる先輩がいたり、なぜか干物を焼く先輩がいたり、お手製の塩辛を振る舞う人がいたり(笑) なんでもアリな会社なんです・・・。しかしこの塩辛は絶品で、余ったのをビンに詰めて持ち帰らせてもらい、家でまた缶ビール開けて、野菜スティックも一緒に、ひとり酒をしていたのはこの私です。

2007年、今年もまた、何度も酒に飲まれました。

どうしても酒はやめられないんですよねぇ。でも30過ぎてからは、翌日のつらさがハンパじゃない。しゃれにならん。今年、何度、生命の危機を感じたことか。

今年最大の酔っ払いエピソードは、9月末の連休最終日の話。翌朝起きたら、腕から血が流れており・・・。

kirikidu
↑数日後、かさぶたになった傷跡


仕事の後、深夜0時半から会社同僚たちと飲みに行ってしまい、眞露をロックでぐいぐい飲み、当時、公私ともにいろいろ大変なことを抱えてヘロヘロな体だったため、すっかりテンションが上がってしまい、何度も乾杯をし続け、途中からまったく記憶がないのですが、同僚たちにダンナのことを褒められて泣き出したらしい(笑) 後輩にタクシーで連れて帰られ、オートロックのロビーで鍵がないと大騒ぎし、バッグの中身を全部ひっくり返し、自分の家が何階なのかも答えられない状態。さらに、勢い余ってロビーの植え込みに突っ込んでいったそうで、写真の切り傷はその時にできたものです。しかも、帰るなりトイレに直行して、吐いたみたいで・・・翌朝、泣きそうになりながらトイレ掃除をしました。ダンナが海外出張中で、このひどい姿を見られなかったのがせめてもの救い。ま、そんな家からも引っ越したので、今となってはいい思い出ですが(笑)

しばらく、腕の傷を見られるたびに「どうしたの??」と聞かれ、いろんな人に武勇伝を話すハメになりました。他社の人にまで武勇伝が広まってしまい、とても恥ずかしい思いをしました。かさぶたも取れて、傷は治りましたが、まだ跡が残っています。一生残りそうです・・・。

この手の武勇伝は、実は他にもたくさんあります。汚い話ですが、その突っ込んだ植え込みに、吐いたこともあったし(涙) カラオケでシャンパンを飲みまくって、それで踊ったらすっかり回っちゃって、カラオケ屋の出口の、たった3段しかない階段でコケて捻挫したり。「カラオケとシャンパン」の組み合わせは、鬼門です。まー、でも、気付いたら路上で寝てた、なんていうツワモノ後輩女子もいるくらいなので、なんだかんだ言ってもちゃんと家に帰ってきてるというだけで、まだまだ優等生だと思いますけどね。うん。

あ、あと、酒が入ると、必ず泣く(笑) なぜか。昨日の仕事納めの時も、あー、これ本気で酔っぱらったら泣いちゃうなーって思ってたので、セーブしてたの。なにげに仕事も残っていたし。でも、部署で唯一の同期女子が早々に酔っぱらっててね。彼女とはとっても仲良しなんですが、この1年、お互いにつらい状況の中で、励まし合って頑張ってきた戦友でもあり。彼女は、夏に離婚したので、そういう意味でもつらい年だったんですよ。そしたら彼女が「○○(私の名前)と乾杯したら、私、泣いちゃうかもー!」とか言ってテンション上がっちゃってて、なに酔っぱらってんだよーー、なんて笑ってたんだけど。そしたら、彼女、ほんとに泣いちゃって。その姿見たら、ちょっと、私も、やばかったです。でも、なんか嬉しかったな。自分と乾杯しただけで泣いてくれる親友なんて、なかなかいませんよ! 大切な友達です。今日からハワイに旅立っていきましたけどね。芸能人みたいな冬休みを過ごす、愉快なヤツです(笑)

今日も仕事でしたが、これでだいたいヘビーな仕事は片付きました。30、31日も出社するけど、大した仕事は残っていないので、気楽です。すごい解放感。何度もこのblogでグチってますが、いろいろあって、仕事的には最悪な1年だったので、いま、抜け殻みたいな状態です。燃え尽き症候群ってこういうことかな。仕事だけが人生じゃないんだけど、仕事ばっかりしてる自分がいて。でも嫌いじゃなくて。でも本当にこれでいいのかよくわからなくて。そんなことに悩むのが、本厄というものなんだろうなぁと思う今日この頃。


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2007-12-29 : bon diary : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ようやく、本厄脱出ですね・・・。わたしたち(汗)

ぼんさん、来年もたくさん会場でお会いしたいです!
来年、更なる楽しい1年にしましょう!
2007-12-29 22:14 : jery URL : 編集
こんばんは。

ぼんさん、かなりお酒が強いんですね~。
私は強い方ではないんですが
武勇伝は持ってます!(威張るトコじゃないですね)
ちょっとここでは披露できませんけど・・・
いつか機会があったら聞いてやって下さい(笑

年末までお仕事ご苦労様です。
素敵なご主人さまと良いお年をお迎え下さい♪
2007-12-29 22:32 : かのまま URL : 編集
>jeryさん
祝★本厄脱出!でも、来年は後厄(笑) そして1年おいて、また前厄が・・・。やっぱりオンナの30代はいろいろ大変なんですな。

jeryさん、次は1/5にお会いできますよね♪ 楽しい2008年にしましょうね!

>かのままさん
あら、かのままさんにも武勇伝が!今度ぜひご披露くださいませ!酒の失態は、笑い話にしないとやってられないですからね(笑)

かのままさんも、素敵な年越しをお迎えくださいね♪
2007-12-29 23:47 : ぼんレス★jeryさん・かのままさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
