スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEWSツアー Pacific 仙台オーラス振り返り日記 【総括+MC編】

振り返るのがなんだかもったいない気がしちゃいます。終わっちゃましたね。12月から始まったツアー、自分の参戦は1月に集中してたので、まだまだこれから!!って気分なんですよね。しかし、濃い1ヶ月だったなぁ。久しぶりの参戦で緊張して、ノドから胃が出そうになってた横アリから3週間。たった3週間の間に7ステしましたからね。しかも東京DOMEもあったしね。とってもHAPPYな日々でした。

昨日は、2部のP運があまりにも悪すぎて、ちょっと凹んでたんです。それが覚え書きにもあらわれちゃってて、情けない・・・。オーラスに行けただけでもありがたいことなのに。

一晩明けて、今日は朝から仕事もし、今ネバエン見ながら、ちょっと冷静になって考えると、昨日のオーラスに限らず、いろんな思いがふつふつと湧き上がってきて。思いつくままに、箇条書きしてみます。

お友達との間でシゲブームが起こったり、慶熱が上がったりしたおかげで、今までヤマピー以外には盲目だった自分が、他のメンバーを見る機会が増えたなぁと。
そんなシゲがMCでめっちゃ成長ぶりを見せてくれて、MCは本当に楽しかった。私が参戦したところには一度もBOXは登場しませんでしたし(笑) 昨日の2部だったけ?亮ちゃんも言ってたけど、シゲっていつからあんなキャラになったんだ? まっすーのKYぶりも最高だったしね。
ファンサもすごかった。ファンサ自体どうこうというよりも、ファン一人一人の近くに行こうとしてくれてる感じがすっごい伝わってきて。そもそも、外周回ったりトロッコだったりする曲がとっても多かったと思いませんか? ま、そんなこと言いながらも、自分のところに誰も来ないと嫉妬しちゃうんですけどね
これが、一番言いたいことだったりするのですが・・・。NEWSたちが、本当に、仲良くなったなぁーーって。これがとっても嬉しい。2部のアンコールで1人1人挨拶したとき(内草野の名前が出たときです)、ヤマピーがね、NEWSのことを「今がイチバンしっくりくるっていうか・・・」って言ったんですよ。えぇぇぇ、ちょっとぶっちゃけすぎじゃない!?なんて思ったけれど、そんなことをためらいもなく言っちゃうヤマピーが可愛いくて。本心だろうなぁって。でも、今がイチバンいいなら、いいじゃない!!
仲の良さは、何よりもMCにあらわれてたと思うんだよねー。Pシゲの仲の良さを見せつけられたし。ヤマピーが、他メンに心を開くようになったということかもしれませんね。
慶ちゃんも「もう5年目になるけど、これからまたスタート」みたいなこと言ってて。NEWSって、復活してから1年経つのに、なんか今でも「まだまだこれから!」って感じがしちゃうんだよね。いつまでも、そんな初々しいグループでいてほしいなぁ。
内草野の名前を出してくれたこと。そして、仙台という地を避けて通らずに「活動休止前のラストの地」としてコトバにしてくれたこと。本当に嬉しかった。亮ちゃんはマジ泣きだったの??慶ちゃんは「俺は泣かないよ。泣き虫だけど。」って言ってて。そうやって笑顔で終わろうとしてくれたところも嬉しかった。


では、仙台振り返り日記「MC編」を。レポ“まがい”のものですので、あまりご期待なさらず。1部2部ごちゃまぜで! 普段はMCなんて書かないんだけど、昨日の帰り、新幹線でYASUと必死に思い出しながら語ってたから、けっこう覚えているのよね。その記憶がもったいないので。

昨日の覚え書きに追記する形です。昨日の引用は青字。


●病院で名前呼ばれたらイヤだよね(P)
→2部のMC中、テゴが衣装替えでいなくなった時、突然「おしっこ行きたい!」と言い出した亮ちゃん。えーーー!そして慶ちゃんも・・・。とても不安なPシゲまっすーという3名が取り残されたステージ。口火を切ったのがヤマピーでした。この先もっと有名になったとき、病院でフルネームを呼ばれたら恥ずかしいよねと。みんな本名だし、と。本名じゃない人っているっけ?という話になって、横山さんの名前が!まさかここでヨコが話題に上るとはね(笑)

で、亮慶がトイレ終わって戻ってきたところで

●空港で名前呼ばれた(慶シゲ)
→プライベートで沖縄旅行をした帰り、ギリギリまで買い物をしてたら思いっきり放送で呼ばれたらしい。あれ、普通の人でも呼ばれるとドキドキしますよねぇ(経験あり)。DUTY FREEの店員に笑われたそうです。

●レポート5000字×2つ(P)
→亮ちゃんがパソコン関係得意だって話になって、ヤマピーが「俺だって得意だよ!」と反論してこの話題に。学校のレポートを5000字で2つも書いたそうで。計10000字。でも「すっげーやだ!!」って、ほんと、イヤがってた(笑) えー、山下さん、そろそろ卒業ですよね??

●昨晩みんなで牛タン。ヤマピー以外。亮ちゃん、前回の仙台の記憶なし。
→これは1部ですね。ヤマピーは「プロポーズ~」の撮影が朝3時まであったんだって。みんなでゴハン食べに行った話を広げようとしたら、亮ちゃんが「Pが可哀想やろ!」って。あれはけっこうマジで言ってたよねー。友情だなぁ(笑) しかし、復活コンで仙台に来たことをまったく覚えていなかった亮ちゃんは、一転して悪者になりましたね。あんなにシゲに牛タンを食べさせておいて、忘れるとはね!

●ヤマピーの日記、昨日みたいに更新できないときは、誰かに代わってもらおう!という話に。まっすーが振ったネタなのに、ヤマピーから出た名前はシゲ。Pシゲ、最近仲良すぎ。
→「プロポーズ~」の濱田岳くんが「ロスタイム~」にも出演してるという話の流れで、慶ちゃんが、ヤマピーと平岡くんがゴハンを食べに行ったのをP日記で読んだっていう話をしたんだよね。で、ジャニwebの話になり。昨晩は「プロポーズ~」の撮影中でP日記が更新できなかったという話になり。そしたらまっすーが「マネージャーさんに電話して、誰かに代わって書いてもらうとかは?」って提案を。そんな提案をされたヤマピー、電話するフリをしはじめて「おー、シゲー?代わりに書いてよ」って。あれ?提案者はまっすーなんですけど?? まっすーはすっかり無視されてました(笑) 相変わらず自由人な山下さんです。

そんな話の流れだったか、メールの絵文字の話になり、

●シゲの絵文字は電気、パー、チョキで黄色ばっかり
●亮ちゃんはハート
●まっすーはブタ


をよく使うって。亮ちゃんは、基本的には淡々とした文章が続くんだけど、最後にハート、みたいな(笑) 確信犯ですよねぇ。シゲの絵文字は、私もよく使うなー。

●ポップアッパー・シゲ。一回戦はヤマピー。ヤマピーすごい高さで圧勝。二回戦はまっすー。対戦後、かるく偏頭痛がするシゲさん。MC5人でやっといて、と言うも、聞かれたことには答えてしまう律儀なシゲさん。
→2部。いやいやこれがもう、最高に面白かったっす!!これが、私のYASUの中で「MVP=シゲ」を確信した最大の事件。なんでOPのポップアップの話になったのか、ちょっと覚えていませんが、とにかくシゲのポップアップがいじられまくっていて。じゃあ、もう一回ここでやってもらおう、ということになり。すぐに対応できるスタッフさん、すげー。シゲも感心してた!
ヤマピーは、めーーーーーっちゃ、飛んだよ!!すごかったよ。さすがスーパーアイドルです(笑) まっすーとは僅差だったけど、着地に失敗してまったくいいところなしのシゲさん。最悪。いつもよりスタッフが多かったとか、いつもより勢いがいいとか、ものすごい早口で言い訳するシゲさん。そして「ポップアッパー」命名はテゴ。面白すぎ。シゲ最高。私たちがこのツアーでシゲさんにツボったのは間違いじゃなかった!
あ、そうそう、このとき亮ちゃんが「weeeek」の前奏を口ずさんだのが可愛かった! 会場のみんなも一緒に。楽しかったなー!

●アンパンマンとかドラえもんとか、アニメ話で盛り上がったのが1部。なんでアンパンマンの話になったんだっけ??忘れちゃった。(YASUー、思い出せないーー)シゲが「ジャムおじさん」って言われてたんだよね。つーか、裏方じゃん、みたいな(笑) シゲさん、拗ねてた!
で、ドラえもんのキャラだったら、
 亮ちゃん=ジャイアンorスネ夫
 慶ちゃん=のび太orスネ夫
 テゴ=しずかちゃん
 まっすー=ドラえもん?
 シゲ=出来杉くんだったっけ??
ヤマピーはドラえもんキャラよりも悟空になりたいってさ(笑)

●シゲ、おじいさん疑惑。
→これも、MVPシゲをより一層輝かせるネタでした!特にヤマピーのシゲいじりが激しくて!本人はハタチだと主張するのですが、常に30歳以上の年齢でいじられ。“シゲじい”とまで言われる始末。

●あー、やっと思い出した。もうひとネタ。デビュー直後?の握手会の話になったんだよね。知らなかったんだけど、ブースに分かれてて、誰と握手するか分からないようになってたらしく。で、顔を見て「チェッ」って言われて悔しかったっていう話をみんなし始めて。亮ちゃんは「またお前か」っておかまに言われたらしいよ(笑) シゲが「でも、事務所の人たちの配慮だったんじゃないの?」って。あの頃だったら、ヤマピーばっかり、とかになってたんじゃないか、みたいなことを言ってた。今は、あの時握手しとけばよかったーって言われてるかもよって、慶ちゃん。


ここまで書いたところで、ネバエンが慶ちゃん涙の「DREAMS」に・・・。また涙が出てきちゃいました・・・。慶ちゃーーーん とりあえず「MC編」はこれで終わり。いったんここで切ります。このあと行動記書きまーす。

スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-01-28 : NEWSコン : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼんさん お疲れ様でした~v-346
ほんまにメンバーが仲良くなって、
見てて嬉しくなります♪
特に亮ちゃんとマッス-が笑いあってるとこがいいですぅ~v-363
亮ちゃんは、こーゆう関係を求めてたんやよなぁ~って、いつも思いますv-410
2008-01-28 23:54 : funky betty URL : 編集
お疲れの所、レポありがとうe-343
想像しながら、げらげら笑ったよ
亮ちゃん、おしっこ近いよね~
なのに、水飲み過ぎe-281

シゲ、キャラ確立してきたね
次も楽しみv-398
2008-01-29 01:31 : ナッチン URL : 編集
>bettyさん
コメントありがとうございます♪

仲がいいだけでこんなに嬉しくなれるなんて…。∞を見ているだけに、その思いはひとしおですよね。亮ちゃんとまっすー!ちょっと私にとっては盲点でした(笑) なるほど、そういう組み合わせも面白いわけですね!新たな発見i-190

慶ちゃんかっこよかったですーーーーーーーi-189 腰フリフリで踊ってるとこもいいけど、MCでしゃべってるところとか、優しい感じでファンに手を振っていく自然体の慶ちゃんもいいですよねぇi-175

でも、残念ながら(?)オチませんでした(笑)

>ナッチンさん
コメントありがとうございます♪

そうそう、亮ちゃん、水飲みすぎなんですよ!…って、同じ話をYASUともしてました(笑)

そんな自由な雰囲気になったMCが本当に面白くて。成長しましたよねぇ。特にシゲ。もう、ほんとシゲ最高です!次が楽しみですよね!!!早く次の予定を入れたくてうずうずしてます。
2008-01-29 11:59 : ぼんレス★bettyさん・ナッチンさん URL : 編集
ぼんさん、おかえりなさい!
YASUちゃんのところで1部MCを読ませてもらって
ぼんさんのところでこうして拝見して、爆笑です!!!
まっすー、頑張れーって感じで可愛いし、何よりシゲですね。
大阪でも散々いじられキャラだったけど、
ホップアッパーの仙台シゲを見たかったです。
次のツアーが早くも楽しみになってます☆
レポありがとうございます♪
2008-01-29 23:37 : すみれ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
