スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEWSツアー Pacific 仙台オーラス振り返り日記 【ぼんの行動記】

皆様、拍手やコメントありがとうございます。どのblogも超盛り上がっているようで、楽しいですよね。祭りーーー!って感じ。前にも同じこと言いましたけど、こうやってNEWS担さんたちが一斉にわさわさする感じ、私、とっても大好きなんですよねー。同じ時期に、同じ話題で盛り上がれるなんて、これほど楽しいことってないじゃないですか!

で、【総括+MC編】に続き、この【行動記】を書き始めたんですが、ようやく完成。すんごい長くなっちゃって、文字数カウントしたら約4500字! ヤマピーのレポート並みじゃん(笑)

ぼんの完全なる個人目線レポと行動記の混じった自己満日記です。ファンサについて語ったりしてます。我ながらキモイ ではどうぞ↓

相方・YASUと最初に行ったNEWSコンが、活動休止前の仙台オーラスだったんですよ。あの時、本当は名古屋に行くはずだったんだけど、かな缶さんに交換して頂いたんですよね。そして、そこでいろんなお友達に初会いしました。なぐサン、めいりんサン、かな缶さん、jeryさん、yaaさん。そんないろんな思い出が詰まっている仙台に、再びYASUと一緒に行くことができて、よかったです。

今回は、YASUと2人でのんびり遠征、でした。

朝もけっこう早くて10時前には仙台に着いて、駅付近のホテルでお茶なんかしちゃったりしてね。とにかく天気が良くて、それだけで幸せでしたねぇ。活動休止前の仙台は、終了後どしゃぶりでしたからね。(これだけは、すっごいイヤな思い出です) 防寒対策ということで大量に買っていったカイロも全然必要なくて、心配してたトイレもうまーく乗り切って、余裕持って1部に臨みました。

しかーし。1部終わりでグッズの列に並んだら・・・

●グッズ並び激混&激寒。おかげで2部OPの「weeeek」に間に合わず。

になったわけです。ツアー最終日に、こんなにグッズ購入が混むとは思わなかったなー。不覚でした。でも、無事にライブフォト(P&慶&集合)を買えました★ そう、ついに慶ちゃんの写真を買うようになっちゃいましたよーーー。

席は、
 1部 東スタンドS 12列
 2部 アリーナD2 真ん中よりやや外周寄り

でした。

1部スタンドはそんなに良席ではありませんが、全体を見渡せて、メンバーがどこに行っても肉眼で確認できる、いい感じの席でした。トロッコは「星めざ」がテゴマス、アンコがシゲ。ぼんYASUにはちょっぴり残念なことになってましたけど、

●1部のほうが、まだP運あった。

と思いますねぇ。基本的には「SHOCK ME」のP慶ます側だし、「VIBRATION」ではちょうど目の前だったし、ちょくちょく外周も通ってくれた気がするんですよねぇ。で、スタンドからアリーナトロッコを見てたら私たちのD2にはP慶亮が通ることを確認して、2部に向けてテンションも上がってたし。ところが・・・

●2部、まったくなし。ひどい。

●トロッコ運悪し。1部スタンドではテゴマスシゲ、2部アリーナではP慶亮でしたが、ただの一度もミラクルは起きず。


一応、プチミラクルもあったので、P運「まったくなし」というのは言い過ぎですけど、それにしても、今まで行ったコンの中で、こんなに消化不良な思いをしたのは初めてじゃないかと思うくらいで、終わったあと、かなり凹んでました。

その理由をいろいろ考えました。帰りのバスでYASUと話しながら気付いたこともありました。自分の気持ちの整理のために、言い訳がましいですが書き残しておきます。

まず、基本的にチビにアリーナは埋もれるので厳しいということ。近くの外周、目の前の花道、メインステあたりは良く見えるんですが、それ以外は、ほとんど見えません。メインステなんか視界が半分くらい遮られてる。で、仙台って、スタンドの位置がすっごい高くて、それに合わせるため花道もすっごい高いんです。そうすると、アリーナは、めちゃめちゃ埋もれるわけですよ。たぶん、花道を見上げる私たちって、親鳥にエサをねだる雛鳥みたいな感じだと思うんですよね(笑)

思えば、∞コン@仙台でヨコから「ありがとう」のお言葉とお手振りをいただいたときも、ヨコうちわを並べた雛鳥3匹、ピーチクパーチク言ってたんだろうなと・・・。

でね、2部のヤマピーは、反対側の花道ばっかり行くんですよ。そもそも、トロッコだってそっち側だったのに、トロッコ降りて、また同サイドの花道を戻っていくんです・・・。おいおい、そうじゃないだろーーーーーーー!この人の自由自在ぶりには、たまにイラっとさせられますよね(笑) こっちに来るかと思ったら、今度は真ん中の花道を通っていったり・・・。もう、全然見えないんですよ。豆粒の後ろ姿なの。悲しかったです。結局、こちら側を通ったのは、プチミラクルの起きたオープニング直後の1回だけだったような・・・。

そもそも、なぜこんな気持ちになるのか、ということを考えてみました。

NEWSコンに参戦したことって、実はそんなに多くなくて。上述のような埋もれアリーナ席の経験も過去1回しかなく、だいたいスタンドの、無難な位置が多くて。過去の参戦には、それぞれ意味がありすぎたしねー。
  1回目(2006年冬コン)=NEWSコン初参戦
  2回目=活動休止前の仙台オーラス
  3~5回目=復活コン@横アリ
  6~8回目=1年ぶりのNEWSコン
  9・10回目=初東京DOME

だから今回の仙台は、とっても冷静にヤマピーを目で追ってたんですよね。だからこそ、その一挙手一投足が気になって仕方なかった。それに、今まで“うちわでアピール”なんてこともあんまりしたことなかった私が「山P」うちわを初めて持ちましたからね。

たちょの場合はどうなんだろうと、それも考えてみました。(何をうじうじしてるんでしょうね、私。すみません。)

たちょはね、基本、ファンサをあまりしないんですよ。斜め45度あたりを見て、ニコニコーってしてて、自分で勝手に楽しんじゃってる人。ある意味、ヤマピーよりも自由人(笑) しかも、後半はだいたいドラム叩いてるし!そう、この人は後半、動かないんです、ドラムの席から。ドラムさえちゃんと見れる席であれば、とっても幸せなんです、たちょ担は。

そんなわけで、意外に免疫がないんですねぇ、私・・・。だから、こんな気分になったのは初めてで、自分でどう対処したらいいか、全然分からなくて凹んでました。情けないなぁ。

でもね、プチミラクルもあったし、何より、MC含め、とっても楽しかったから、こんなのは些細なことなんですよね。

●2部はアリーナ、外周側から5番目くらいの席。やっと席に着いてうちわを取り出したら、外周にいきなりヤマピーが!!!しかもアリーナ側を見てた!!心の準備ができておらず、かえって妙なテンションでうちわ(本日おろしたての「山P」うちわ)をブンブン振ってたら、こっち見たーーー!!息も整ってないところだったから、軽くパニックでした。しかし……その後、アンコールでトロッコに乗って来るまで、ヤマピーはまったく近くに来ませんでした。

これはねー、横アリで「再・Pオチ」したとき以上の衝撃だったはずなんですが、いかんせん、心の準備ができてなくて、記憶が定かではありません。ほんと、気付いたら頭上にヤマピー(親鳥)がいて、それに反応した私(雛鳥)はとっさにうちわをヤマピーに向け、必死にすがりつこうとしてました(笑)

今回は、いい意味でヤマピーに振り回されたツアーでしたね。振り回されるくらい何度も見れたということも嬉しいし。

●1部前半は、最近熱が上がってる慶ちゃんを意識して見てた。新鮮だったー。しかし、徐々に違和感が……。いや、決してマイナスなことではなくてね。いつも見慣れてるヤマピーのダンスと全然違うわけですよ。ヤマピーは、頭のてっぺんから爪先まで、わりとまっすぐに立った状態で、バレエみたいな感じで踊るんです。動く範囲が小さいの。しかし慶ちゃんは、お得意の腰フリでくねくねセクシーダンスのため、半径2mくらいの範囲を侵しながら踊るわけですよ。これを目で追うのに、なかなか慣れない。慶ちゃんの動きに、うっかり酔いそうでした。

自担以外を見るのって新鮮ですよね。∞コンではけっこうヨコヒナあたりも見ちゃう人なんですが、NEWSではやっぱりヤマピーばっかりになってた自分。でも、さすがに6、7ステ目とかになってきて気分的に余裕も出てきて、仙台では「今日は慶ちゃん見ちゃおうかなーー!」って気分になって、意識して見てました。

慶ちゃん、かっこよかったーー!!!もう、この一言に尽きます。そして、あの腰フリダンス、大好きですよ!! 「Private Hearts」なんてもーーーーーー、最高ーーーーーーー。あれ、一度でいいから近くで見たかったなぁ。あと2部で「VIBRATION」の慶ちゃんが近くて、ニャン太のくだりの猫手も見れたし、トロッコは、P亮みたいにガシガシ触りに行く感じじゃなくて(笑)すっごい優しい目でいろんなところをまんべんなく見てて、そういうのもかっこよかったなー。

でもね、そのうち「あー、この曲、こんなふうに踊るんだー」なんて、ついついヤマピーと比較して考え出しちゃったりして。で、気付くとまたヤマピーを見てる(笑) どうやら私の目は、山下智久を追うようにできているみたいです。どの曲も、ヤマピーの踊りのイメージしかないわけで。まぁ、皆さんきっとそうなんでしょうけどね!次のエントリで、セットリスト順に感想をまとめていきたいと思ってるので、そしたらきっと、「山下智久の思い出集」みたいになるはず(笑)

●シゲ、奇跡のピース。YASU、やったね!
●慶ちゃんのはしごフライングが頭上に!グラサンしてかっこよかった!
●チェリッシュ亮ちゃん目の前。YASUめまい寸前。


このへんは、もう、単なるファンサ報告ですが(笑) 意外にドSでファンサをしないと思われるシゲ。私とYASUは以前から、なぜかシゲ運があるんですよねぇ。で、今回のツアーでほんとにシゲにツボったので、シゲうちわまで買っちゃって、近くに来ると嬉しくて、うちわ振りながらワーワーやってたんです。が、しかし、客席にはおよそ無関心と思われるシゲさん。あんなにMCでミラクル連発なのに、外周回ってたりトロッコ乗ってたりすると、意外にクールなシゲさん。うぅむ。強敵。そうすると、なんとしてでも振り向かせたくなるわけで。2部、YASUと2人で必死にシゲにアピール。で、YASUがいただいちゃいました。ドSシゲさんのピースを!!いやー、達成感でしたねぇ。っていうか、シゲ、ほんと、かっこいいんだよね。NEWSニッポンのリフターが1・2部とも近くてずっとシゲさん見てたけど、めっちゃキレイな顔してて、見とれちゃいましたよ。今回は、シゲのこといっぱい見れて、いっぱい知って、とっても楽しかったから、大満足です!

慶ちゃんについてはずいぶん語ったからもういいとして。

チェリッシュの亮ちゃん、目の前で、距離にしたら3~4mくらいはあったと思うけど、YASUの位置からは、ちょーーうど一直線上にいるというか。いやぁ、これはねぇ、亮担にはたまらないですよねぇぇぇ。私は、なんかYASUを邪魔しちゃいけない!みたいな変な感覚にとらわれて、亮ちゃんを直視することができなかったんですけどね(笑)

YASUとは、お互い見てるポイントが違うことが多くて、今回は特に「SHOCK ME」「Devil or Angel」でP亮分かれてたから、2人の視線が錯綜しちゃって大変!この部分だけは、お互い語り合えないし、分かり合えないですねぇ(笑) でも、慶シゲで一緒にツボれたしね!!楽しかったわ♪ 帰りのバス&夜ご飯&新幹線で、とにかくずーーーーーーーっと、今日のコン内容を必死に思い出して語り合いました。いやぁ、意外にこんなことしたの初めてだったなぁ。楽しかったー!お互いの記憶を補い合うように、思い出したことをどんどん喋って、記憶をつなぎ合わせていきました。MC部分もだいぶ思い出せたし、いつもよりたくさんたくさん思い出が残っていて、幸せー!YASUありがとー!!!!!

スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-01-30 : NEWSコン : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

P慶の踊りの違い めっちゃわかります!
そうそう、慶ちゃんはスペースが必要なんです(笑)
実は、私 踊りに関してはストリート感のあるのがスキでノッティの踊りが1番スキですv-354
慶ちゃんのはタイプじゃないんですが・・・今はもう全てがいとおしくてv-398

慶ちゃんがトロッコから全体を優しい表情で見渡すのもわかりますぅ~v-363

シゲって、ファンサに関しては自虐的と言うか、照れ屋な感じがします!
私もシゲ運が良く、けっこう目が合って、そう思いました♪
2008-01-30 07:51 : funky betty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-30 22:11 : : 編集
こんばんは~v-280
わざわざお返事ありがとねv-415
ぼんさんの行動記に激しく同感!
私も自担観察率99.9%なので、いつも振り回されて勝手に凹んで・・・
おまけに自由人だから、予測不可能じゃない?
でも悔しい事にやっぱり自担しか目に入らないのよ(笑)
もう開き直ったよv-221
ぼんさん背低いのね?高いイメージやったわ。
勝手にイメージ膨らますな・・・よねv-435
2008-01-30 23:17 : うるまり URL : 編集
>bettyさん
あんなにスペースが必要な人、初めて見ましたよ(笑) ほんとに見慣れなくて、長時間の視聴には耐えられませんでした…ごめんなさい慶ちゃん…。

bettyさんは草ノン派ですか!草ノン踊りうまいですもんねぇー。分かります!

慶ちゃんほんと優しいですよねi-190 トロッコに乗って目の前を通っていく慶ちゃんを、相方と一緒に うっとり 眺めてましたi-175

シゲの、あのアイドルらしい振る舞いに慣れてない感じ(笑)可愛いですよね!

>匿名Kさん
わざわざコメントくださってありがとうございます!!すっごい嬉しかったです♪ あんなグダグダなエントリたちを読んでくださって本当にありがとうございます。

>うるまりさん
きゃーーーー、うるまりさーーーーーーんi-237 コメントありがとうございますーー!

うるまりさんも同じ思いでいらっしゃるんですね…ちょっと安心i-228 それにしても自担観察率99.9%ってすごい!!

ほんと、振り回されますよねぇ…。自分の激しい凹み具合にびっくりでした。。。あんなに自由人だったとは…。でも、そんなところが好きなんですよねぇ…。困ったもんです。

背、低いんです、残念ながら…。今回ばかりは本当に、どうして背が高くならなかったんだろうと、真剣に悩みました。シークレットブーツでも履くしかないかなとi-182
2008-01-31 14:19 : ぼんレス★bettyさん・匿名Kさん・うるまりさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
