
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大倉忠義に出会った瞬間のお話。

「SHOCK」を観に行って、改めて、私が大倉忠義という人に出会った時のことを思い出さずにはいられませんでした。

滝沢演舞城

2年前の3月でした。大切な相方・YASUに出会った記念すべき日でもありました。で、当時のblog(すでに削除しました)の記事が自宅PCに残っていたので、引っ張り出してみました。このあと、FTONコン@代々木でドラムを叩くたちょを見て、すっかりトリコになってしまったのでした。では、当時の日記へGO→続きから


♪拍手コメ、ありがとうございます♪

>Nさん
拍手いただいたのが千秋楽の30分前。まさに会社を出た直後でした。嬉しかったです・・・。ちゃんと、目を見開いて、見届けてまいりました!!幸せな時間でした!

>Kさん
「好きな人を好きなように見る」嬉しいお言葉ありがとうございます!だって、それしかできないですもんね!誰にも迷惑掛けないし(笑) これからもお互いの好きな人を、めいっぱい、愛でていきましょうね♪


では、大倉忠義に出会った時の日記、いってみましょう。

-------------------------

2006/3/21  タイトル:新たなイケメン登場。

「滝沢演舞城」に行ってまいりました。

今日の収穫… 新たなイケメン登場!!!

バックのJr.たち、ya-ya-yahとかA.B.Cとかキスマイとか…
最近ようやく名前を覚え始めてきたぼんですが、
実は、関ジャニ∞すら、ちゃんと覚えられていなかったんです。

で。今日発見したイケメン その名は…

大倉忠義

関ジャニくんです。
彼は「たっちょん」と呼ばれておるらしいです。はい。
で、私が山Pだけに気をとられていた今年の成人式@明治神宮に、
どうやら同席していたらしいです…。ごめんなさい、全然知りませんでした。
いやいやこれがね~、想像以上のイケメンっぷりで
私が思うに、もこみち系かな?? あれ?? 違うかな?? 似てるのは背が高いだけ??

(このあと、別の話題に移っているので割愛)


2008/3/22  タイトル:滝沢演舞城、炎上。

さてさて。
びっくりしましたねぇー、滝沢演舞城のボヤのニュース。

昨日行っといてよかったよ…。
間違ってTVのニュースに映ろうものなら…恥ずかしいっす。
原因はナンだったんだろうか??

で、その「滝沢演舞城」のレポです。

一言で言うと、「和風タッキーディナーショー」です。
義経ほかお芝居あり、ジュニア従えての歌あり、ソロの歌あり…みたいな。
わたし以前、新宿コマ劇場で「マツケンサンバ」を見たんですが、
限りなくソレに近いものが、ありました…。 ♪オーレー、オーレー♪ですよ。

3部構成で、
  1部=日本昔話のお芝居&ところどころタッキーの歌披露
  2部=義経・舞台版
  3部=タッキーSHOW 「Venus」踊ったわよ♪
って感じでした。
1部と2部の間に35分の休憩挟んで、全部でまるっと3時間。 けっこう、長いのよ…

イケメン・大倉忠義、発見
大倉忠義=通称たっちょん を見出せたことは、かなりの収穫です。 今日改めて、成人式の写真とか見てみたけど、やっぱりピンと来ないもんね…。 だって、山Pが、あまりにもまぶしすぎて… うふ
★で、彼はドラマーなんですね。実は演舞城の前日に、関ジャニの「Spirits!」見て復習をしてたんですが…。まさか楽器を演奏する人がいるグループだったなんて知らず…。 (でもオリコンによると…関ジャニっていつまで「演歌歌手」扱いなんだろうか!?) ドラムの腕は演舞城でも随所に披露されてました。
★さらに、演技もウマい!! これにはちょっと驚き。いい声してるよねぇー。こないだ主演ドラマの放送が終わってしまったそうで…残念…。ジャニーズじゃなくて、いわゆる俳優さんの事務所とかにいてもおかしくない、本当の「イケメンくん」だと思いますよ ホメすぎ??
★正直、わたし、関ジャニ見守る動機があまりなかったもので(すんまそん)、たっちょんで“きっかけ”が出来てよかった

(後半は、この日覚えたJr.くんたちを羅列してるだけなので、割愛します)

-------------------------

今思うと、びっくりするくらいの褒めっぷりなんですよねぇーー。私、こんなに簡単にオトコの人を「かっこいい」とか思わないタイプだし、“もこみち系”とかワケのわからないことを書いてますけど、別にもこちゃんのことだってタイプじゃないし(笑) なんでこんなにテンション高くたちょのことを語ってたのか、よく分かりません・・・。しかも、当時はここでいったん熱が落ち着いたはずで。その後、6月にFTONコン@代々木で本格的にハマったわけですが、それも、まみっぺに誘われて行っただけなんですよね・・・(ごめんなさい)

でも、これも、縁なんですよね。だって、逆に言えば、この時「演舞城」を見てなかったら、その後、FTONコンに行かなかったら、きっと、大倉忠義という人にハマることは、なかったと思うんですよ。なんとなく。おそらく、関ジャニがすっかり全国区になった昨年に出会っていたら、こんなに人気が出ちゃった大倉さんのことは、むしろ避けていたんじゃないかと思うくらい(笑)

だからこそ、あの時、大倉さんに出会えてよかったと思います。うん。ほんとに。あれから2年も経つけど、まだまだ知らないことがいっぱいある気がするし、まだまだ発展途上だと思うので、もっともっと、好きにならせてほしいくらいです。


テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2008-02-27 : 大倉忠義 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしいなぁ。
そうだよね。
たっちょんと出会った日でもあり、私達の初会いの日でもあるのよ!
あれから2年かぁ。
濃い2年だよね。笑

これだけたっちょんの事を見てくれると
紹介した甲斐があります。
でもきっと、私が教えなくてもぼんさんの目にはたっちょんは自然と入っていったんだろうなぁ。
舞台に立つとやっぱり華があるなぁって思うもん。
これからも、どんどんたっちょんのいいところを見つけていこうね。

あ、それと・・・
私達の初会いの日には横山さんも立ち会ってるのよー。
だからこそ、今の横山会があるのかもね。笑
2008-02-28 13:38 : YASU URL : 編集
たちょの話をするたびに、いっつも振り返ってる気がする、YASUとの出会いを(笑) 2年。濃かったねぇー。私、1~2年でジャニも飽きちゃうと思ってたんだけどね…飽きるどころか深みにハマってるよね…。

やっぱり私の中では「ヤマピー>たちょ」だし、たちょのことは知ってそうで知らないことが多いなぁって。一緒にたちょを見守り続けてくださいまし♪

で。そうそう、横山先生ね、そうなんだよね、いたんだよね(笑) あの時、もちろんヨコのことは知ってたけど、たちょを発見した新鮮さのほうが衝撃だったからねー。全然記憶がない(涙) なんかほら、おじいさんだったしさ…。でも、どこかでやっぱり縁がある横山先生ということで。うん。横山レジェンドはここから始まったということで(笑)
2008-02-28 19:35 : ぼんレス★YASU URL : 編集
こんばんは♪

私のジャニデビューはこの演舞城でした。
情報局からの申込みハガキはスルーだったのですが
急遽実家に帰省することになり劇場枠で取って娘と行きました。
で、その日が偶然にも∞がゲストの日で!
勝手に運命感じたりしましたが
フタを開けたら肝心要の(え?)亮ちゃんだけが欠席!!
アテプリの撮影中だったんですよね・・・(涙
タッキーを始め、たちょやヨコを間近で見れて興奮しまくりでした。
テンション上がっていた為か
父のたかーーいオペラグラスを紛失してきました、とほほ。

そんなこんなで私も演舞城にはとっても思い入れがあります。
勝手に語ってしまってごめんなさい。
2008-02-28 20:09 : かのまま URL : 編集
かのままさん、コメントありがとうございます♪

デビューは演舞城だったんですか!!会場の広さもなんだかいい感じだし、楽しいSHOWでしたよねー。ジュニアが多くて、若干、子供の学芸会を見守る母のような気分でしたけどね(笑) その中にあって、ヨコたちょの存在感はやっぱりすごかったですよね、今思えば。∞メン来た日もあったんですね!(亮ちゃん残念でしたね…)

何事も、一番最初の記憶って、すごい大切なモノですよね。その瞬間を、何よりも鮮明に覚えているし。かのままさんと私、それぞれ種類はちょっと違うけど、お互いに「演舞城」が思い出になってる。これも一つの縁ですよね♪
2008-02-29 00:59 : ぼんレス★かのままさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
