
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SHOCK千秋楽、ぼん的速報メモ

たっちょーーん、かっこよかったーーーー
大好きだーーーーーーーーーーーーーー


というわけで、仕事の合間に、ぼん的ツボをメモしてみました。ストーリーとか、細かいことは、舞台なのでやっぱりレポできませんがお許しを。

♪拍手&コメントありがとうございます♪

千秋楽の様子を知りたいと思ってきてくださった方にはとても不親切な文章になるかと思いますが、あくまで自分の目線で、言葉を綴りたいと思います。


一番印象的だったのは、
前回もそうだったし、相方も書いてましたが、
たちょの笑顔。

踊りながら、笑顔を絶やさないたちょ。
これが舞台というもの、なんでしょうね。
二回転ターンをし終わって、笑顔。
最後の決めポーズで、笑顔。
歌いながら、笑顔。
目がキューって細くなって、唇の口角がキュッって上がる、
あの笑顔が本当に可愛くて、可愛くて、たまりませんでした。

そして、それとは対照的な、シリアスなシーンでの「叫び」。
私は、可愛いたちょも好きだけど、
低音ボイスの、ちょっと悪そうなたちょが、大好きだったりします。
「滝沢演舞城」でたちょを見て“かっこいい”と思ったのも、そこがポイントでした。
たちょの殺陣は、いろいろな経験があるだけに、やっぱりサマになります。
そして、薙刀をふりかざし、力の限り叫ぶ姿。
今日もまた、この姿に涙しました。

私、個人的に「和」モノに弱いみたいなんですよね・・・。
この舞台、もともとはニューヨークのブロードウェイの話だったりするので
最初のほうはミュージカルっぽい感じが多くて、
個人的にはあまり好みではないんですけど、
第一幕のクライマックスがまさに「ジャパネスク」だったり、
第二幕のクライマックスも、太鼓だったり、殺陣だったり、屋良くんの日本舞踊だったり、
そういうポイントになると涙が出るんだということに気付きました。
屋良くんの日本舞踊、よかったですよー。
パンフレットのインタビューでは本人は不安そうだったけど、
すっごい美しくて、はかなくて・・・。
屋良くんの踊りは、本当に、すごかったですねーーーーーー。
体の仕組み、どうなってるんだ!?って思っちゃうくらい。
ああいう踊りは大好きなので、ほんと、何回でも見たいなーって思いました。

たちょの踊りはね。
例の“二回転ターン”は、やっぱり着地がふらついたりしてましたけど(笑)
いっぱい回ってたなー。

で、個人的萌えポイントは、前髪ですね。
今のたちょのビジュアル、大好きなんですよ。短いほうが好きなので。
でも、踊ると前髪がバサッバサッとなって、目が隠れちゃったりするんだけど、
それもまた、セクシーだったりして。
最後のほうの、まさに「和」テイストの殺陣のところは、
袖なしの甚平っぽい衣装が、肩ウデが丸見えで超セクシーーー。

あー、もう、たっちょん、ほんとにかっこよすぎでした。。。
かっこよくて、可愛くて、笑顔がまぶしくて、すっごい必死に頑張ってて、
もう、大好き大好き。
最後のカーテンコールでキャストがずらっと並んだところでも
サーモンピンクのスーツを着て、ニコニコしてた、たちょ。
千秋楽、絶対泣いちゃうだろうと思ってたけど、全然そんなことなくて。
それも、座長・光一くんが作り上げてる、いい雰囲気のおかげなんだよね。
皆さんの挨拶を神妙な顔つきで聞きながら、面白いコメントには
あの笑顔でニコニコ反応しながら、光一くんにまなざしを送りながら、
なんていうか、あったかい感じで、そこにいました。

今日は私、さすがに号泣はしませんでしたけど、
おとといと同じポイントで、何度もウルウルしてました。
で、やっぱり第二幕のクライマックスでは涙がこぼれて、
全キャストで大合唱するエンディングでは、
たちょの顔がちょっとうるっときてるような気がしちゃって
(おそらく、演技の延長線の、あくまでそういう“表情”だったのではと思いますが)
ずーーーーっと、たちょの顔を見てました。
まばたき忘れそうになったりするんだけど、
そうすると目が乾いてますます見えなくなるので
頑張ってまばたきもしつつ、ずーーーっとたちょを見てました。

たっちょん、本当に本当にお疲れさまでした。

カンパニーの皆さんも、お疲れ様でした。
たちょの言葉を借りると、私も今回が“初SHOCK”、
予想をはるかに超える感動をもらいました。
人間の生死とか、生き様とか、友情とか、愛とか、
ある意味ベタなテーマなのかもしれませんが、
私には、けっこう、響いたな。


テーマ : 大倉忠義
ジャンル : アイドル・芸能

2008-02-26 : 大倉忠義SHOCK2008 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまー。
たっちょんがますます大好きになったんだね。
うん、うん。
よーくわかるよー♪

本当に2ヶ月間大変だったと思うけど
”たっちょんらしく”乗り越えたね☆
最後も笑顔はたっちょんらしいな。

またこんな舞台に出逢えたらいいねー。
たっちょんもうちらも。

2008-02-26 21:09 : まみっぺ URL : 編集
朝イチのメールもありがとね♪

考えてみたら私、松竹座もドリボも行ったことないから、今まで見たことなかったたちょの姿だったと思うんだよね。

まだまだ知らないこといっぱいあるんだろうなぁって。そういうのって、わくわくするよね?マルちゃんにもそういう機会、あるといいなぁーー。

笑顔で終わった舞台、ステキでした。ほんと、また出逢えたらいいね!
2008-02-26 23:50 : ぼんレス★まみっぺ URL : 編集
SHOCK自体を観たことがないから
舞台の内容に関しては何もいえないんだけど
ぼんさんがどれだけたっちょんを見ていたか・・・
どれだけ惚れ直したか・・・
たっちょんがどれだけ頑張ってたか・・・
っていうのはすごーーーく伝わってきたよ^^

たっちょんの武器はあのたちょスマイルだもんね。
それがSHOCKを観にきてくれた人の心に少しでも癒し効果を与えてくれてたら
eighterとして、私も嬉しいなぁ。
そんなたちょスマイルにぼんさんはこれからも
どんどんやられていくんだろうねぇ♪
なんだか私まで幸せ気分になっちゃいました。

この経験をエイトに持って帰ってきて
さらにさらにステキなグループへと進化してもらいたいな☆
2008-02-27 10:36 : YASU URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-27 12:59 : : 編集
>YASU
なんか独りよがりなレポになっちゃって情けないんだけど、自分でもびっくりなくらい、大倉忠義という人を惚れ直した感じです。それだけ、たちょが成長してるってことなんじゃないかなーって思うんだよね。たちょを好きになってから1年半、次々にいろんな顔を見せてくれて、そのたびに惚れ直して。

たちょスマイルは、想像を絶する、ものすごい威力を持っています(笑) 今でも、思い出すと失神しそうだわ・・・。

どんな成長っぷりだったのか、春コンで確認できそうだよね♪

>秘コメさま♪
イニシャルにしたらバレバレになりそうだったのでやめました(笑) 某サイトにてメッセージをお送りしようと思いますので、お待ちくださいませ♪
2008-02-27 22:14 : ぼんレス★YASU・秘コメさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
