スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR@武道館

山口くんの結婚報告というびっくりな出来事もありましたが。ほんとにおめでとうございます。会場のファンの皆さんはとてもあたたかく受け入れていて、そういうすべての雰囲気に感動しました。

本当に新鮮だったTOKIOコン。席がなぜかとってもよくて、アリーナのかなり前のほう。長瀬サイドでした。私、てっきり長瀬がセンターだと思ってたんだけど、違うのねぇ。リーダーなんですよ、センターは。でも、その座組みがとってもしっくりきていて。松岡くんと太一くんは楽器に埋もれてよく見えなかった(笑)

前エントリにも書いたけど、よくよく考えてみれば同世代なんですね、彼らは。太一くんと同学年なので、そういう意味でも親近感あり。すごい年下だと思っていた長瀬も、今年30歳になるそうで。メンバー全員30代のグループになっちゃうんだねぇ。

で、ファン層も、高い(笑) 自分もいい歳なのに、NEWSコンやら∞コンに行っていると、自分がすっかり若いつもりでいたんだなぁということに気づいてしまった感じですね。今日のファン層にとってもなじんでる自分がちょっぴり悲しかったけど でも、なんだか落ち着く空間でしたよ。カップルで来てる人もいたり、おばあちゃんもいたし、子供連れもいたし。

MCでも、自分たちも、ファンも、歳を取った、っていう話をしてて。MC終わった後、長瀬が「じゃあ、皆さん立っていただいて」と言ってから全員が立ち上がるまでにけっこう時間が掛かって(笑) すかさず「皆さん、立つの遅くなりましたねぇ!」と突っ込む太一くん。長瀬が今年30になるという話題でも、「えー、お前まだ30なの!?」と悪ノリする太一くん。アンコールで再登場する前にスタミナ切れになりそうだった太一くん(笑)

MCがとにかく面白かったです。テレビで人気番組を持ってるだけあって、さすがです。これだけは、∞もかなわないなー。みんな一人ひとりが、ちゃんとMCを回せる人たちですからねー。みんなもっと仕事減らそうぜ、なんて言ってて、特に太一くんはテレ東以外のテレビ局を制覇してるらしくて。すごいよねー。

私は、TOKIOの中で特に誰が好きっていうのはなかったんですけど。きっと長瀬あたりが一番人気なんだろうけど、長瀬はむしろ興味がないほうでしたしね。でも、長瀬はやっぱりかっこよかったですねぇー。風貌はもはやオッサンでしたけど(笑)後半、ずっとTシャツとダボダボ水色パンツ+バンダナという「コンサートにそんな格好!?」って感じの姿だったんだけど、そんな格好すらサマになる長瀬。長瀬サイドでとっても近くでお顔を拝めたこともあり、ほとんどずっと長瀬ばっかり見てましたね。あと、リーダー! 衣装替えが激しいリーダーでしたが、ロッカーらしくキラキラのジャケットにスリムなパンツを着て、誰かにカツンぽいって突っ込まれたりもしてたけど(笑)かっこよかったなー。

知らない曲も多かったけど、いい曲多かったですよ。一番最後に歌った、アルバム&ツアータイトルにもなってる「SUGAR」。長瀬の曲フリが長くて、一生懸命に言葉を紡ごうとしてるんだけど、同じようなことを何度も何度も繰り返してて、とうとう会場からは笑いも起きちゃったりして「え、なんか俺の顔ヘンですか?」なんて笑いも取りながら(笑) 長瀬がライブであんなにしゃべるとは思ってなかったのでびっくりでした。そして「SUGAR」はとてもいい曲でした。

初めて行った気がしない、あったかくて居心地のいいライブでした。自分が歳を取ったということを前向きに肯定できる気がしたひとときでした(笑) TOKIOありがとう。


「クロサギ」公開しましたね。ほんとはオールナイト@六本木ヒルズで見たいと思ってたんだけど、さすがに風邪っぴきなのでやめておきました。明日、体調が良くなったら観に行こうかな。
スポンサーサイト

テーマ : TOKIO
ジャンル : アイドル・芸能

2008-03-09 : ジャニ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼんさん、こんにちは。体調いかがですか?

それにしてもすごい歴史的瞬間に立ち会っちゃいましたねー^^ 今朝WSでリーダーの号泣を見て、思わずがんばれー!!って応援したくなった同世代です(笑)

ライブ レポ楽しく読ませていただきました♪ ちょっとTOKIOさんのライブも行ってみたくなりました!!
2008-03-10 11:45 : 奈央 URL : 編集
奈央さん、コメントありがとうございます(T_T) 熱はないので一見元気そうですが、滅多にひかない風邪、ちょっと弱ってます…。でも、横山さんに会うまでには治しますよー!!

TOKIO本当に楽しかったですよ!ほんとに歴史的瞬間でした。私がその場にいるのが申し訳なかったくらいです。リーダー泣いてました!?全然知らなかったですー。松岡くんもドラム叩きながら泣いてたとか!?大事なところを見落としてました…。すごくいいチームワークで、ファンもあたたかくて、本当に素敵な時間でした♪ エイトも、何年後かに、こうなっているといいなーって思いましたよ!
2008-03-10 22:42 : ぼんレス★奈央さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。