スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

横山YOUがヤッちゃいます@東京国際フォーラム 3/15・1部

拍手、ありがとうございます

「にっぽんの歌」のリピが止まりません。横山先生はもう、本当にかっこよすぎませんか。どうしちゃったんですか。「いいのにぃ~」の横山さんは、私を殺す気ですか!? 一方、大倉さんは本当に見せ場がなくて(涙)これはどういうことですか・・・? それでも、たまに抜かれる1ショットの笑顔が可愛くてたまりません。それに、エイトみんな本当に楽しいそうだからそれでいい! Mステは番協が入ってたりJr.がいたりで、フリに集中できない映像だったけど、これはエイトをたーーっぷり堪能できますね♪ 明日のヨコソロコンでまた歌えるのが楽しみです

さてさて。とうとう、私、

ヨコソロコン!!! 行ってきましたーーー!!

いやー、待ちに待った日でした。年末から恋に焦がれて・・・やっと行くことが出来ました。いろんな協力をしてくれた相方たち、本当にありがとう。昨年の47ツアー@GWで横山会を(勝手に)結成して以来、何かと横山先生に振り回されてきた私たち。今回、2人までという制約がありながら、うまい具合にチケットが取れ、スケジュールがハマり、組み合わせ違いで2回ずつ、参戦することができて。横山会の威力はすごいんです ま、席はね、すんごい後ろのほうでしたけどね(笑)

参戦前、ほとんどコンレポを読んでなかったこともあって、あんまりちゃんとした記憶がないですけど、いつも通り“ぼん目線”の独りよがりメモを、追記にて。

感想はただただ一言。

横山裕は、やっぱり天才だ!!

昨晩、クロサギを観に行ったこともあり、仕事の電話をしなきゃいけなかったこともあり、今日は開演時間ギリギリに到着でした。開演前に、最近お近づきになった忠義担のお姉さまコンビと初会いし、ヨコソロコン会場だというのにたちょバナシで盛り上がりました♪ お姉さま方、お会いできて嬉しゅうございました

席は2階後方で、もー、高すぎる!! 横アリスタンドでもあんなに遠くないんじゃない? 普通のビルでいうと5階くらいの高さがあるんじゃないですかねぇ。ヨコちゃん、豆粒でした(涙) でも、それがだんだん気にならなくなるくらい、横山さんは私たちを楽しませてくれました。

1曲目からいきなり「WONDER BOY」! 我々横山会のテーマソング、久しぶりにカラオケじゃなくて生歌を聴けてコーフンしたわ(笑) ピンクのキラキラジャケットを着た横山さん、しみじみ「アイドルだわ~」なんて思っちゃいました。うん。

「みはり」は、実はあまり聴いたことがなく、そもそも男闘呼組の曲だったっていうのも知らなくて。でもいい曲ですねぇ。ヨコちゃんがこんな曲を歌うなんて意外で、ただただ見入ってました。

このあとはちょっと順不同でいきます。順番覚えてないので・・・。

ひとりレンジャーは、ヨコいわく、今日が最長だったらしいです。(2部はもっと長かったかな?) 浜中くんと室(兄)くん、頑張ってましたね。可愛かったです。室(兄)くんがセリフを忘れて、それきっかけで出るはずだった音が出ず、オチの部分が超グダグダになってた(笑) ていうか全体的にグダグダ感は否めず。それでもすべてを笑いに持っていけるヨコ、さすがです。

清四郎、大人気! あまりの拍手喝采ぶりに、思わず私、「ヨコより人気あるよね?」ってつぶやいちゃって、相方が爆笑してました。清四郎でヨコにおちちゃった人もいるのかしらね。

ステージに腰掛けて、章大作の絵をバックに「みかん」を歌うヨコ。ヨコの歌い方、私、好きだなーってつくづく思った! いい声してるんですよ。これをアイドルと言わずして、何と言いますやら!

ブギウギメドレーを「ジャニーズのテッパンやろ」と言ってたヨコ。それなのにフリを間違えるところがヨコらしいです。しかも、すんごい簡単なフリのところで、ですよ。相方も私も、その瞬間を見逃しませんでした。米花くんもね(笑) バックの子達、みんなちゃんと踊ってるのに、メインが間違えるって・・・。

ゲストに、「ごくせん」コンビの桐山、中間、そしてMAの米花くん&町田くん。「ごくせん」羨ましがってたヨコ。プロデューサーに、村上くんより横山くんのほうがいいです、とアピールしろと迫るヨコ(笑) ヒナネタ、やたらに連発してたなぁ。ヒナの好感度が上がってる悔しいって。それ、どこ情報なの!?

MC、全然覚えてないわ、私・・・。なぞなぞ2問と、じゃんけんに勝てる方法を延々話してたことしか覚えてない。なぞなぞは「Q.このいと何色?」(A.紫)と「Q.上り坂と下り坂、どっちが多い?」(A.同じ)。じゃんけんに勝てる方法は、やたらに熱弁ふるってたけど、あれ、結局、最初にいきなり負けたら全然意味ないよね? 会場のみんなが悩んでる姿にものすごい優越感だった横山さんは、まだまだこどもです(笑)

「Butterfly I loved」キターーーーーーーーー!! 実はこのときが一番の興奮ポイントでした、すみません・・・ だって、まさか映像が出るとはーーーーーーー。これ、映像化されてないから、もう、たちょ担にとっては垂涎モノですよ・・・。京セラの映像ですよね? あの頃、実はたちょの長髪が好みじゃなくて、あんまり記憶がないんです。でも今見たら!!! 長髪もかっこいいではないですか!!! で、ずっとたちょ映像が続くのかと思ったら、いいところでヨコ映像に切り替わり(笑) 2度ほど、吉本新喜劇並みにズッコケましたよ、私 ヨコちゃん、ごめんなさい・・・。

メンバーソロを歌うっていうのは知ってたんですけど、私、どの曲もまるまる1曲分、フツーに歌うものと思っていたんですよ。ところがっ! そんな面白みのないことを横山さんがやるわけないんですよね。

「わたし鏡」を「あたし鏡」と言い、章大とは似ても似つかない歌声を披露し、とうとう歌詞が「ニガ笑い~」になっちゃったり。「Secret Agent Man」では、最初に出てきた黒服の男性をヨコちょだと勘違いしてガン見してたのに、本物は、背の低いカキワリから顔だけ出して登場するし。「Forward」に至っては・・・歌わんのかいっ!! ヒナちゃんの、オチのないしゃべりも最高でした。

「愛してる愛してない」の、若かりし頃のヨコヒナはキラキラしてましたねぇ! あと、マルソロは、けっこうしっくりきてたよね。

そしてそして、「fantastic music!」はもう、ザッツ・ヨコワールドでございます。この曲、大好きです。ずっと歌い続けて欲しい曲です。

最後の∞シングルメドレーは、エイトコンでもこんなメドレーは聴けないよなーと思うくらいの王道っぷりで、楽しかったー! 「桜援歌」なんて久しぶりだったしね。「ワッハッハー」も歌えたし! 「イッツマイソウル」も、実はコンで聴くのは初めてだったんだよね、私。「ズッコケ~」も久しぶり! もー、どれもこれも楽しくてしょうがなかったです。ミソジヲタ2人、踊りまくりました♪

「プリン」実は、ちゃんと聴いたことがなかったんです。ダメヲタです。あんなにハジケた歌なんですか!? 小島よしおバリの振り付けが可愛かったです。客席あおりがすごくて、ヨコ、ほんとに楽しそうだったなー!
 
ラストは「オニギシ」。まさかそうくるとは思わず、ちょっと面食らいました。「WONDER BOY」で始まって「オニギシ」で終わる・・・。こんなの、横山裕にしかできませんよ。「オニギシ」ではあちこちですすり泣く声が。ヨコちゃん、泣かせてくれるね。

「オニギシ」歌う前にヨコちゃんの語りがあって。ピンスポに照らされて、いい話、してたんですけど。いい話して、拍手を浴びたところで、なぜかピンスポ消されちゃって(笑) きっと照明さん、話が終わったと思ったんでしょうね・・・。最後の最後まで、笑いの神が降りてきてしまう横山さんでした。

そうそう、右側の髪の毛をピンで止めてるのが、すーーっごい可愛かったです


おなかいっぱいな2時間40分。リフターにもトロッコにも無縁な2階席でしたけど、そんなの全っ然気にならない、本当に楽しい時間でした。ヨコちゃん、ありがとう。自分のことだけじゃなくて、エイトメンバーみんなのことが好きであろうお客さんのために、あの手この手で楽しませてくれる。これぞ、天才です。 でも、「自分のことを見てくれる人しか、僕は見ません」なんて言っちゃうあたり、やっぱり、愛して欲しいのよね♪ そういうところが可愛いですよね


終わった後、今日は参戦していないもう一人の相方・YASUと合流。横山会、中打ち上げにGO♪です。


いやー、またこれが、楽しかった!!!


いつものようにカラオケへ。ヨココンでけっこう完全燃焼気味のまみっぺ&ぼんだったため、スロースタート。それでもNEWS本人映像を見たり、V6衝撃の本人映像「MUSIC FOR THE PEOPLE」を見たり。まみっぺがなぜか「スターダスト・メモリー」by小泉今日子を歌ったあたりから懐メロに突入し、すっかり定番になった少年隊本人映像「仮面舞踏会」を経て、トシちゃん本人映像「抱きしめてTONIGHT」へ。このとき、福岡コンの当落が判明し、横山会、大フィーバー! トシちゃん映像が置いてけぼりになる中、わいわい騒ぐ相方たち。仕方がないので私、一人でトシちゃんを歌い続けましたよ(笑)

俄然テンションが上がる横山会。ここからの勢いがすごかった。すかさず「ズッコケ~」を入れ、横山YOUソロコンうちわと、横山会特製「横」「山」「裕」うちわ、計4枚を取り出してノリノリで振り始めるぼん(笑) うちわを振ってばかりで全然歌わないので「歌いなさいっ!」とまみっぺに怒られたり 「ありがとう。」でヨコワールドに浸ったり。「F・T・O」は、まみっぺとぼんがそれぞれマルたちょにハマりはじめた頃の曲なので思い出深かったり 「ONE」でたちょドラムを思い出したり。「ヘブンリー」で“亮ちゃんと一緒に歌おう”コーナーを思い出したり。あー、ホントに楽しかったねぇー!

4・5月は、また、エイトどっぷりな日々になりそうですよ

ダンナに今日の予定をあんまりちゃんと説明してなかったんですが、さっきダンナが帰宅して

「で、今日は楽しかったの?」

って珍しく聞いてきたので、

「うん♪ 横山くんは、やっぱり、天才だよ!」

って、言っておきました そしたら、ダンナ、

「へー、よかったね。で、横山くんって、誰!?」

ですって・・・。

いまだに横山くんを認識してくれないんです。たっちょんのことは覚えたのになー。もうちょっと教育が必要ですね。さ、今後の予定をどうやってダンナに説明したらいいのやら。慶ちゃん舞台もあるし、月末にまたTOKIOコンに行くことになるかもしれなかったり、忙しいです、ほんとに・・・。


明日もヨコソロコン・1部、参戦してきます 横山さんと一緒にハジケてきます

スポンサーサイト

テーマ : 横山裕
ジャンル : アイドル・芸能

2008-03-15 : 横山裕 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こっちにコメしまーす。

何回ヨコ様に殺されたらいいんでしょうかね・・うちらは(笑)
殺人的な美しさ&カワイサですわ☆

ほんと”たぁ~のしぃー”かった!
どうもありがと♪
結構ヨコ様に関してはツボが一緒だったよね?!
コンでずっと一緒の人を見ているってことがないから、新鮮だった。
これもヨコ様の魅力だぁー。

次はエイトコン!
気持ちは西へ西へ・・・
2008-03-17 23:45 : まみっぺ URL : 編集
確かに!コンで一緒に人を見てるなんてこと、ないねぇー!(驚) 新鮮!! 思い出を同じように共有できるって、すごいことかもー。eighterの結びつきをも強めてしまう…さすがヨコ★

横山さん熱は、むしろ上がってると思われます。何度殺されてもいいです(笑)

そんな気持ちを引っ提げて、さぁ、いよいよ∞コン♪ 西へ西へ~!! 遠征するぞー!!
2008-03-18 02:17 : ぼんレス★まみっぺ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。