
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

VIVA!平家派 剣の舞2008 【追記あり】

遅ればせながら、とーーっても楽しみにしていた「少年倶楽部」平家派大集合、を見ました!

TOKIO 城島茂 山口達也 国分太一
V6   坂本昌行 長野博 井ノ原快彦

先日TOKIOのライブに行って、とっても心地よい思いをしたこともあって、このメンツ、最高です。

光GENJIが大好きだった私。語りたいことがたくさんありすぎ。追って、追記に書き足すつもりなので、今日はこのへんで。

それにしても、やっぱり坂本くん(通称:マサ)は、かっこいいっす。マジで。こないだカラオケでデビュー当時のV6映像見て、「もっと早く出会ってればよかった」なんて言っちゃったけど(笑)今でも相当かっこいいです。かなりリアルにタイプです。

【追記に、感想アップしました】

追記にいろいろと感想を書こうと思いましたが、リピってたらおなかいっぱいになっちゃって、コトバが出ません(笑) でもとりあえず、光GENJI世代としては語らずにはいられませんので、つれづれに。

このblog再開してから、光GENJIのことを語ったことはあまりないと思いますが、私のジャニ歴は光GENJIから始まっています。「ガラスの十代」あたりからハマって、内海光司くんの大FANでした。もう20年以上経つんですよね。解散コンサート@名古屋に行ったのが大学生の頃。大げさではなく、自分の青春が終わった、と思った瞬間でした。そのあとちょうど就職活動を始め、社会人になり(この頃、ジュニア全盛期)、しばらくジャニにハマることはなく。そして結婚して、落ち着いたところに、ヤマピーが現れた、って感じですね。

平家派が再び集合するとは驚きでしたね。自然消滅したユニットだったし、光GENJIなき今、タブーなのかと思ってたからね。平家派といえば、反町隆史が「野口隆史」という本名で在籍してたというのは有名な話ですが、結婚するとき実家でアイドル誌の整理をしていたら、出てきましたよ。さすがに捨てたけど。

まさか平家派がTOKIOとV6に分かれていったとも思ってなかったし! こうして6人並んでるのを見て、改めて気付いたって感じ。私にとっては 平家派=坂本くん、城島くん ってイメージだったからねー。

でも、この6人のことは、当たり前ですが昔からよく見てるわけで。最も印象的なのは、TOKIOデビュー。当時、光GENJIのバックバンドをやっていて、デビューが決まってステージで「LOVE YOU ONLY」を歌っていたのをものすごく鮮明に覚えています。今でもこの曲は大好き。小島宏くんというメンバーが留学だかなんだかでいなくなって、突然長瀬が現れて。可愛かったなー、長瀬。TOKIOデビュー前は、よくイノッチ&長瀬という組み合わせでアイドル誌に出てましたね。当時のイノッチはひどくて(笑)なんでこの子が!?って思っていた気がします。そんなイノッチもかっこよくなっちゃって! ジャニーさんの見る目はやっぱりすごいんだね。

平家派とはちょっとずれるけど、V6では、森田剛を初めて認識したときは衝撃でしたね。踊りがうまくて! (山本)淳くんのソロで小さい子がバックについて踊っていて、それがめちゃめちゃ可愛くて、めちゃめちゃ踊りが上手だったので会場からもざわめきが起きたくらいで、それが森田剛。たっちょんが森田剛に憧れて事務所に入ったって言ってたけど、踊りという意味では、まさに同感。神童って感じでしたよ。当時確か、ダンスミュージックが流行ってたんだよね。

それにしても「剣の舞2008」はすごかった! リーダーが踊ってる(笑) 坂本くん、長野くん、イノッチはあんまり違和感なかったけど、でもハチマキしてる姿とか、若干イタイタしかったし それでも、笑いを交えながら1曲歌い踊りきった30代男子たち。あっぱれです。

顔つきも「ザ・昭和」な人たちだし、それぞれのグループでも決して中心でスポットライト浴びてるメンバーじゃないけど、ものすごい下積み期間を経て、自分のポジションがちゃんと分かってて。そういう人って面白いし、強いなぁって。とにかくみんな、しゃべりが上手い(笑) この人たちが頑張ってると、30代、まだまだ捨てたもんじゃないっ!!って思うしね。

ハタチそこそこの若者にハマっている三十路オバですが、同世代もいいんじゃない!?なんて、ちょっと思っちゃったよー。実は来週末のTOKIOコン@武道館にも行くことになりそうで。30代パワー、たっぷりもらってきます。


テーマ : ジャニーズ
ジャンル : アイドル・芸能

2008-03-19 : ジャニ : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

平家派同窓会めちゃ面白かったですね~♪
昔、悪ぶってた坂本君がグーでした!
なんか、髪型とか体型とか慶ちゃんとかぶるな~って、一人思ってマス^^
あんな30代になって欲しいなぁ!
2008-03-20 17:38 : funky betty URL : 編集
面白かったですよねーーー!さっきまたリピっていて、ちょうどその間にbettyさんからのコメントが入っていたみたいです(笑)

坂本くん、いいですよねぇー。悪ぶってる坂本くんもよかったし、でも比較してみると、今の、あの円熟味を増した感じがなんともたまらないなー、なんて。

慶ちゃんとかぶります!? 現代版・坂本昌行って感じですかね(笑)
2008-03-20 18:44 : ぼんレス★bettyさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
