
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジャニネタが書けません

どういうわけか、自分でも分からないのですが、
今、ジャニネタを書く気分になれません。

お友達とはね、たくさんたくさん、
ジャニネタ話してるんですけどね。
そして
たっちょんに会うための旅のことばっかり
考える日々なんですけど。



今、「薔薇のない花屋」を見ています。

私、父と娘、というテーマにものすごく弱いんですよね。
このドラマには、実は3つの形の“父と娘”があって。

慎吾くん演じるお花屋さんと、雫ちゃん。
竹内結子演じる看護婦と、病気の父。
三浦友和演じる院長と、亡き娘(本仮屋ユイカ)。

どの形も、真実で。切ないけど、愛があって。

本当の父親じゃないって告白をしてから
初めて顔を合わせた、お花屋さんと雫ちゃんのシーン。
雫ちゃんが、お花屋さんの手を取って

「父ちゃん、ありがと」

って言うシーン。ぶわーーーーって涙が。



今、ダンナがちょっと仕事で大トラブルの渦中におりまして。
昨日、夕食を食べる前に改まってハナシをし始めたので、
何事かと思ったら。
仕事で、どうしても納得のいかないことがあるらしくて、
あまりに理不尽なので、上司にケンカを売るつもりだと。
どこかに飛ばされるかもしれないし、
私にも迷惑が掛かるかもしれないからって。

とても温厚な人なので、こういうことはとても珍しくて。
でも、だからこそ、よっぽどのことだったんだろうなって。

詳細は、全然聞いてないんですけど、

この人が言うなら、きっと、正しいはずだし、
私は何があっても、この人を信じられると
そう思いました。

もう最近では、日中にメールのやりとりをすることなんて
全然なくなっていた、倦怠期夫婦ですが、
今日はさすがに、何度か、やりとりをしましたね。
決して愚痴を言わないし、弱音も吐かない人ですが、
きっと、ものすごく、つらい思いをしてるんだろうなって。



なんでダンナの話になったのか分かりませんが。



大事にしなきゃいけない人が、身近にいる。
当たり前のことですが、ちょっとそんなことを考えたのでした。



「薔薇のない花屋」
最後は号泣しちゃいました。



そのうちジャニネタも書きますので。
今日はなんだかしんみりしちゃってますがお許しを。


拍手も、ありがとうございます。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

2008-03-25 : bon diary : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私も昨日ってか朝方、お花屋さん見て号泣
平凡に家族と暮らしているって事が、こんなに幸せだなんて
改めて、涙の一滴の意味を考えさせられました

ご主人、大丈夫?
そういう時こそ、そばで支えてあげられるとイイね
2008-03-25 12:38 : ナッチン URL : 編集
こんなじめじめしたエントリにコメントありがとうございます…。本当に嬉しかったです。

お花屋さん、涙腺ゆるみっぱなしでしたよ…。サスペンスチックなドラマだったから敬遠してましたけど、こんな風に終わるとは…。家族って大事。でも、それは血のつながりということではなくて。

お花屋さんの涙、そして雫ちゃんの笑顔に、感動でした。

ダンナは、必死に頑張っています。自分なりに、支えてあげられたらいいなと思ってます。
2008-03-26 00:46 : ぼんレス★ナッチンさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
