
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小山慶一郎 ロス:タイム:ライフ@グローブ座

まずは・・・

拍手、ありがとうございます
なんかね、拍手の数が、文章そのものの評価をされてるようで
気になって仕方がなかったので、
おててマークだけにしてみましたよ(笑)



さて、行ってきました、グローブ座。
おそらくNEWSの中では、相方YASUも私も、
すっかり「副担:小山慶一郎」になってます。

あ、シゲさんもそうだ(笑)

とにかく慶シゲに弱い私たち。ものすごく楽しみにしてました。
感想はこちら↓ (ネタバレあり)

席は2階の一列目。
ま、グローブ座は狭いので、どこでも全然見えますけど。

私ね、実は今日、月イチの体調不良の日だったんですよ。
なので、舞台中は、ちょっと、つらかったんです。
もう、眠くて眠くて・・・。体のあちこちが痛いし・・・。

そんなわけで、ちょっと慶ちゃんには申し訳ない状態で見てました。

が。

慶ちゃん、かっこよすぎ。
スーツ似合いすぎ。
HSMよりも演技が上手になってたし、
古谷さん、大高さんという名優の方々に負けないくらいの
すごい存在感でした。

ストーリーも、テレビ版よりもはるかに面白かった。
(テレビ版の感想はこちら

テレビ版はね、時間が短かったこともあると思いますが、
都並の人生を、ちゃんと描いてなかったんですよ。
だから、感情移入ができなかったの。

でも今回は、死んだお父さんの存在、
瀬谷さんとの運命的なめぐり合わせ、
都並が刑事になった理由・・・などが語られて、
ものすごく説得力があったんですよね。

都並はまだまだ若いけど、
家族がいて、そこに歴史があって、
彼なりに、いろんな思いや、目標を持って、今を生きてる。
それがちゃんと描かれていたから、
最後に撃たれて死んでしまうときは、本当につらかった。

最後にどんでん返しがいくつかあって、ハラハラしながら見守りました。
会場中からすすり泣きが聞こえてきて。

古谷さん、最高でしたねーーーー。
あれ?悪役だったの!?と思わせておいて、もっと深い事情があって。
人間にはいろんな顔があるということを、うまく演じてらっしゃいました。

大高さんも、以前から知ってる役者さんで、けっこう好きだったんですけど、
ものすごい絶妙な“間”を持ってらっしゃって、さすがでした。

審判たちのコミカルな演技も含めてですが、
「死」に向かうお話なのに、ちゃんと笑いもあって、
それこそまさに「人生」っていうか、いろんなバランスが小気味よかったです。


終演後のカーテンコール。
お芝居だし、客席もとってもおとなしく、拍手を送っていたんですが。
3回目で慶ちゃん一人だけが登場するなり、

キャーーーー

って。
ああ、なるほど、ここでは「キャー」言っていいんだ・・・って感じで
空気を読むのが大変でした(笑)

で、さらにさらに

慶ちゃんがお手振り

そして客席がまた

キャーーーー

あー、なるほど。ここで手を振るのね(笑)


さ、ファンの作法がやっと身についたところで・・・
来週も行ってまいります
今日、体調が思わしくなかった分も、
たっぷりしっかり、慶ちゃんを見てきたいと思います。

慶ちゃん、お疲れさま!
これからもいろんな舞台の経験を積んでいってほしいなぁ。
慶ちゃんの舞台での声の出し方とかも大好きだし、
軽やかな身のこなしも大好きだし、背丈があって舞台映えするし、
ほんと、期待してますよ


テーマ : 小山慶一郎
ジャンル : アイドル・芸能

2008-03-29 : 小山慶一郎 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^^)
今日は1回目は2階席の1番前で時間に少し間に合わなくて周りの方に迷惑をかけながら遅れて入らせていただきました(;_;)本当迷惑親子ですみません(;_;)
2回目は1階の1番前でした(^^)
赤いストールでマスク姿の不細工なデブ見かけませんでした!?
それが私です(笑)

本当いい意味で慶チャンらしくいい演技が出来てきたのではないかと思いました(^^)
何か方向性が定まってきたのかなぁと(^^)
これからも慶チャンの活躍に期待大ですねo(^-^)o
2008-03-29 23:45 : tonsskkyy URL : 編集
あ!遅れてきた2人連れの方!覚えてます(笑) 私は反対側の席だったのでよく見えました。始まるときに席が空いてて、気になってたんですよ!でも、すべりこんで入ってこられたんで、あー、よかったーって(笑) たぶん、ちょうど左右対称くらいの席でしたよ♪

HSMの時は、ちょっとハラハラドキドキしながら見てた部分もあるんですけど、今回は本当に落ち着いて見れたし、お話にどっぷり入り込んで見れましたねー。慶ちゃん、ほんと、いい感じでした!
2008-03-30 14:29 : ぼんレス★tonさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
