
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ全員集合コン 4/3(木)1部 ぼんの振り返りメモ

自分用の記録のために、4/3(木)1部のエントリを一つにまとめておこうと思います。

参戦前~参戦直後のエントリは、こちらから→4/3・全エントリ


追加で思い出したこともメモっておきます↓

●たちょ亮コンビのダンス曲がちょっとNEWSっぽいと思ったのは、慶亮の「ロメオ」のイメージがあるからですね。この組み合わせ、今までありそうでなかったですね。

●アンコールの「ワッハッハー」で目の前の外周にたちょが来たとき、スタンドに向けて丁寧にフリをしてくれてた!あの、なんていうか、電話掛けるポーズ(親指と小指だけ出すやつ)をやるところね。可愛かったー!

●ヒナちゃん、やたらにメンバーに絡んでノリノリだったなー。ヒナちゃんがノッてる姿を見るとすっごい楽しくなる! あと、すばちゃんも! この2人が近くに来るとねー、めっちゃテンション上がるんですよ↑ 「DIVE」前奏ですばちゃんがぴょんぴょん飛びはねてる姿が超可愛い♪ Do you agree?がいきなりしょっぱなだったので後半どうするんだ!?って思ったけど、DIVE→口笛の向こう→強情にGOの流れ、最高でした! もー、ジャンプしまくりでした!

●たちょの一発芸。これを見守るためにわざわざ仕事を調整して初回に入ったようなものですが、いざそのときを迎えると……。たった300グラムのオーバー。それまで大好きな食べ物をガマンしてお腹を空かせながら頑張ってきたことを延々と弁解(笑) このときの饒舌ぶりが、必死すぎて可愛くて面白かったー! でも、いざ一発芸を披露するとなると、なんか私まで緊張してきちゃって、スベったらどうしよう……とか。最初のは、イマイチ覚えてないんだけど、なんか自分の名前を可愛く言いながら……みたいなやつで、いきなり会場大ウケ。あのたっちょんが自分を捨てて挑んだ姿がもうすでに笑いを呼んだよね。で、予想外に一つ目でウケてしまい、その判定を亮ちゃんに求めると「オッケーやろ!」って、甘い甘い(笑) みんながたっちょんを守ろうとする姿がまたいじらしく……。でも会場からはブーイング。そんな微妙な空気を見事に読んだたっちょん、実はもう一つ練習してきた、ということを自ら暴露。このまま引き下がったらダメだということを理解したようです。えらいー! で、こちらもうろ覚えですが、あんぱん食パンカレーパン……みたいなフレーズを大げさなフリで表現。会場失笑。実はマルちゃん伝授のギャグだったことが分かり、マルちゃんバージョンも披露することに。本家もやや失笑でしたね(笑)

●MCでもたっちょんが積極的にコメントした瞬間があって。終始ゴキゲンな感じのたつよしさんでした。それにしてもMCの記憶が全然ない。なにしゃべったっけ?

●すばるBANDによるソロ演奏コーナー。マルちゃんのベースの音がうまく出てなかった気がするんだけど・・・どうだったんでしょう。音響トラブルかと思いました。

●たつよしドラムは、前半、センターステがせりあがる形だったので、ちょっとびっくりしました。後半、メインステに移動します。センターでドラム叩く姿、神々しかったです。

●今回サブステがないんですけど、正面で歌う曲がけっこう多くて(好きやねん~、ヨコマル新曲など)正面ブロはけっこうオイシイかも。

●YASUレポみて思い出したけど、ロマネで亮ちゃんが目の前のリフターに。目線が同じ高さで、軽くめまいがしました。かっこよかったなー。

●ヨコのくるくるパーマはちょっといただけなかったけど(笑)たっちょんもふわふわパーマで、可愛かったー! でも踊るとビシッとするんですよね。腰に巻いてたチェック柄が似合いすぎてて、もう、ずっと見ていたかった。

●ヨコが「パーン!」やってる姿は面白すぎましたね。ヨコって、いったんハマると、同じことずっと繰り返すよね(笑) アンコールで最後までステージに残ってずっと「パーン!」やってて、この人はほんとにもう、小学生か!?って感じでした。そんなところがまた、可愛いんだよなー。

●レンジャーは、あまり振り返ると次回から楽しめなくなるので詳しくはメモりませんが。「つかの間」であまりウケなかったことを気にするヨコがちょっと面白かったです。あと、メンバーみんな役に入りすぎて、ずっと寝てる設定だったヒナちゃんとか、うるっときちゃったみたいだね。

●ヒナちゃんフライングは傑作です。今回のレンジャーは「笑い」があまり多くないのでそういう点ではちょっと微妙ですが、すべてはこの「ヒナフライング」のための壮大な前フリ、と言っても過言ではないくらいです(笑) ヨコヒナ、やっぱりさすがです。


とりあえず追加で思い出せたのはこのくらいかな。たちょギャグ、ちゃんとメモっとけばよかったなー。さ、ツアーはまだ始まったばかり!このあと北海道、大阪、福岡と続いていく中で、この内容がどんなふうに成熟していくのか、とっても楽しみです。

明日も楽しんできます。


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-04-05 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
