スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ全員集合コン@大阪城ホール 5/3(土) 1・2部 【ぼんメモ+行動記】

3日間の大阪コン参戦を「行動記」中心にまとめようと思います。まずは5/3。

2泊もする地方遠征は初めて。ここでもずっと書いてますが、相方たちと旅行するのが楽しみで楽しみでしょうがなかったです。

大阪は、47コンの8/30に参戦しましたが、会場の雰囲気がちょっと微妙で、複雑な思い出だったんですよ。だから、本当に大阪のパワーを感じてみたいなーって期待する部分も大きかったです。

わたし、新幹線が大好きでして(笑) もー、品川駅に着いた途端にテンションアップ↑↑

品川駅にて

新幹線で相方たちと合流して、ずっとしゃべりたおして、新大阪着。あまり時間がないので梅田で手っ取り早くランチを・・・

ランチ@梅田

そしていよいよ城ホへ。青字部分は終了直後にアップした覚え書きの引用です。

<1部>

席:メインステ裏のGブロ9列

総括:ドラムたちょの美しさ

●1部はGブロ9列。ドラムたちょの距離、過去最短でした。「DIVE」のときマイクがうまくセッティングできてなくて、ずっとマイク気にしながらドラム叩いてて、途中でスタッフさんが直してくれてました。あと、黄色いバンダナしてた。

ほんとにドラムが近くて・・・超感動。ドラム叩くたちょの後ろ姿にほれぼれ・・・。ほかに表す言葉がないのがとっても残念なんですが・・・。バンダナ姿も可愛かったです★

●たっちょん、関風~のセリフのところで、砂川さーん!言ってた(笑)

これは、そのあと「くらりある」でも出てましたが「シケてるー!」バージョンもあって。この単語で会場が盛り上がることを覚えちゃったのね(笑) そんなところもかわいーー♪

●おばロックで、壊れるヒナ。それに付き合わされるたちょ。2部はその絡みが長すぎて、たちょが急かしてた。

このシーンは、ヒナたちょ担にとってはたまらないですよ!! たっちょんも、ヒナちゃんが狂ったように踊って寄ってくるのを構えて待ってる姿勢になってたし(笑) この組み合わせに弱いぼん、毎回この場面を見るたびに萌えまくってました。

●1部MC:たちょは前日11時に寝て、朝7時に起きて、モーニング食べて、DVD見て……すでに疲れちゃってた。

健康的な生活をなさる忠義さんです(笑) しかし朝からDVDとは・・・。一体何を見てたんでしょ。

●1部アンコ:ドラム叩く亮ちゃんをあたたかく見守るたちょ。

横アリでもそうだったけど、アンコでやたらに楽器を触りたがるのが横山さんと亮ちゃん。アンコでドラムを叩く亮ちゃんを、そばであたたかく見守ってるたちょが印象的でした。仲良しエイトの姿を見ると、ほんとに嬉しくなっちゃいますよね!

あと、1部はマルちゃんがよくメインステ後ろを向いてくれまして、久々の∞コン参戦となった相方・まみっぺは失神寸前でした! まみっぺ、よかったねー この回は、3人それぞれ自担だけを目で追っていて、はっきり言ってあまり共有できる思い出がないです(笑) いつもは、3人一緒にワーワーできる瞬間がけっこうあるんだけど、今回はもう、3人とも必死で! ものすごい視線が錯綜してて、ちぐはぐな3人組だったと思われます。

で、3人とも放心状態のまま終了。2部までの間は、オータニでお茶してました♪

お茶@オータニ(放心状態)

<2部>

席:Bブロ14列

総括:ヒナ祭り開催!!

傾斜が急すぎて外周がちょっと見えにくかったですけど、リフターの前だったので良かったです。(「ホシイモノハ。」のマル、「イッツ~」のヒナちゃん、「ロマネ~」の章大のところ)

この回の思い出は、もー、最後の祭りで全部ヒナちゃんに持っていかれました!!

1部参戦直後の一言感想

●2部アンコ:ズッコケ~の途中でヒナコールが!! これはもしや!? そしてセンターステで狂ったように踊りだすヒナちゃん!! 出たーーーー!! 出し切りヒナ(笑) 横アリオーラスに続き、また見れることになるとは!! そのとき外周にいたたっちょんは、しばし立ち止まってヒナの狂いっぷりに呆然としてました。

どうしてヒナコールになったのか、記憶が定かではありませんが・・・ダブルアンコでズッコケ~になって、歌の途中でメンバーの誰かがヒナコールしたのかな?? ヒナちゃんは「ええええーー」って感じの顔をしてましたが、ゆっくりとセンターステに歩いてきて、サビの部分で満を持してヒナ祭り開催!! いやぁー、村上さん、あなたはほんとうに偉い。みんなの期待に応えてくれて本当にありがとう。出し切ったヒナちゃんは、いささか「干からびて」るようにも見えましたが(笑) エイトもeighterも、一生あなたについていこうと決心したはずです。

私、ほんっと、ヒナちゃんに弱いんですよねー・・・。ものすごくダンスがかっこよかったり、ものすごいハジケてたりする姿を見るだけで、キュンとなっちゃうんですよーー。

●2部アンコ:アリーナの亮ちゃんトロッコにアリのように群がるeighter。花道側はガラガラに。そんなときに花道にあらわれたヨコちゃん(笑) eighterが全然いなくてちょっと寂しい感じでした……。あと、ワッハッハーのときにヨコのファンサが炸裂。♪いいのにぃ~♪で一人のことずっと握手してたよ。その人、たちょ担だったけど(笑)

今回のアリーナトロッコって、みんな自由な感じなんですよね・・・乗ったり乗らなかったり・・・乗るにしてもなんの法則もないし。だから、こんな珍事件が起こってしまうんですね。

あとは、この回のMCがモノマネ大会になっちゃって。もちろん、ヨコのむちゃブリによるものなんですけど(笑) お題は「ナイナイ・矢部さん」と『千の風になって』を歌う「秋川さん」。たっちょんがうまくやれるかどうか心配で心配で、横アリ初回の一発芸の時と同じくらい、心臓がドキドキしてました、私・・・。矢部さんのは、なかなか声が出なくて、何度も何度も吹き出しちゃってた(笑) 『千の風~』は、みんなサビの“千のか~ぜ~に~”のところを歌ってるのに、なぜかひとりだけ“わたしのぉ~お墓の前で~”ってAメロから歌い出しちゃって!! そんなに最初から歌いたいのか!!って突っ込まれてたね。でも、たっちょん、頑張ったーーー!!!!


そのあと、ホテルに戻って、大好きなビールを飲みにゆきましたー! しあわせな心斎橋の夜でした

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-05-06 : ∞コン : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。