
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カウントダウン と ダイエットジュースの話

たちょバースデイまであと2日。福岡コンまであと3日。オーラスまであと4日です。まさにカウントダウンの日々。

いまだにジャニネタが書けません。そもそもネタがないというのもあるけど、NEWSやエイトやヤマピーやたちょのことを「語る」という気分になれないんですよ、先週くらいから・・・。エントリタイトルにもしましたが、本当に「飽和状態」で。不思議ですね。コトバが尽きてしまうということが、あるんだなぁって。福岡コン後には、きっと、溢れんばかりのコトバが湧いてくると思いますけどね。そしたら、遠慮なく、いっぱいいっぱい、ここで語りますので。

5月いっぱいは仕事も落ち着いていて、今週末の仕事も無事に避けられました ていうか、けっこうヒマ(笑) でもね、ダンナが相変わらず忙しくしてるので、なんかちょっと後ろめたいんですよね・・・。会社でもそう。私の部署でも、周囲が突然慌しくなりはじめたのに、私だけぽっかりヒマで。申し訳ないと思っちゃうんですよねぇ・・・。どこまで仕事人間なんだか・・・。そんなときは、もう、会社に居ないほうがマシ!と思い、予定外ですが金曜も休むことにして。そんなわけで、金曜~月曜まで連休です 後輩たちにも休みの宣告をして、明日1日、まるっと頑張ることにしました。たまたま明日は早出で、24時過ぎまで仕事が入ってるので、がっつり頑張ってきます で、福岡でハジケてきます!

福岡は、旅程もみっちり決めて、8割がた、準備OKです。

九州ってあんまり行ったことないからドキドキするー。余談ですが、初九州は大学時代。彼氏が就職で長崎に行って遠距離恋愛をしてたので、会いに行ったんですよねー。それから、北九州に友達の実家があって、遊びに行ったのが二度目。博多・天神地区は初めてです。


立て続けのグルメエントリにも拍手いただきありがとうございます。気をよくして、今日もグルメネタを一つ。ダイエットに興味ある方のみ、追記へどうぞ。

高田延彦がダイエットメニューとして紹介していたらしいんですが・・・

「成分無調整の豆乳」と
「果汁100%のパイナップルジュース」を
1:1の割合で混ぜたもの


を、朝・晩の食事前に飲むんですって。腹持ちがよくて、食べすぎを防いでくれるらしいんですが。で、今日早速買ってきて、試してみました。

CATBBU9W.jpg

私、あんまり豆乳が得意じゃないんで、おそるおそる、作ってみたんですけど・・・。これが、実に ウマイ!! で、確かにお腹がすぐ満たされる感じが。

そんなわけで、今晩は、ブリ入り野菜鍋だけで済ませました。

こないだ体験エステに行ってダイエット熱に目覚めてから、心がけてることがいくつかあって。(とか言いながら肉食続きのグルメ日記を披露してるぼんなんですけど・・・笑)

◎朝ごはんを必ず食べる
◎夕食は炭水化物を抜く
◎夕食後に甘いものを食べない
(=つまり、甘いものは夕食前に済ませる)

要するに、朝ごはんはずっと抜いてたわけで、夜ごはん後に食べるアイスクリームやプリンが大好物だったわけで(笑) 夕食後のアイス・プリン抜きはかなりつらいものがありますけど、そのかわり朝・昼ちゃんと食べて、その間に甘いものも食べて・・・ってやってると、不思議とガマンできちゃうんですねー。あと、お腹すいたら、朝食べればいいや!って思えるように。

とはいえ、朝が比較的遅い会社で、あっという間に昼になっちゃうんで、朝も少なめ。メニューは日によって違いますけど、でもちゃんとエネルギーになりそうなものを食べるようにしてます。大好物のバナナとか野菜ジュース。時間があるときはゴハン・パンを食べることも。

で、昼はバランスよく、ガッツリ食べる! だいたい社食に行くことが多いので、おかずもいろいろ選んで、おなかいっぱい食べるようにしています。ここでちゃんと食べないと、間食が増えたり、夜ゴハンがヘビーになったりするんですよね。

なんかこれって、本当に当たり前の、人間の食生活だと思うんですけど、これが、今までなかなか実現できなかったわけです。夜型の仕事なので、基本的に夕食(というか夜食)が遅い。しかも酒付き。すると翌朝の目覚めが悪く、とても朝ゴハンなんか食べられない。基本的に、昼はガッツリ食べるつもり。でも、忙しくて昼が「おにぎり2個+野菜ジュース」なんてことはしょっちゅう。そうすると、すぐにお腹が空いて、間食をしまくる。そうすると、夜7時とか8時にはまだ全然お腹が空かない。で、夕食(夜食)は夜9時以降。・・・という悪循環だったわけです。

おかげさまで、今とてもヒマなので、規則正しい生活を送っています。ダイエットというよりは、体を健康的にリセットしたいので、このサイクルはちゃんと続けていきたいです。食べるものを「ガマン」するというのは、あんまりやりたくないんですよね。だって、そのとき「食べたい」と思うものは、やっぱり体が求めているものだと思うんですよ。でも、不規則な生活の中で求める「酒」や「甘いもの」というのは、本当は必要のないものだと思うので、そういう無駄なものを摂取しなくてもすむような生活を、めざしたいなと。

食べることが本当に大好きな私。好きなものを「おいしい!」と素直に思えるような健康な体を保っていきたい。30過ぎて、いろいろと体の変調を感じますからねー。いつも初詣に行くたびにお願いするのが「健康に過ごせますように」なんですよ。今年は初詣に行きそこねたので、先日の大阪コン後に立ち寄った平安神宮で絵馬を書いて、家族全員の健康をお祈りしてきましたからね そんな家族みんなで、来週末に久々にお食事会。グルメ家族なんで、美味しいものを食べに行くつもりです! 何食べに行こうかなー


テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

2008-05-14 : グルメ : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

健康が1番だもんね
仕事がヒマだとなんかなにもやる気がおきない申し訳なくなる、私もそうです!根っからの貧乏性なんでしょうか(笑)
福岡楽しんできてね♪
2008-05-15 15:57 : ポー URL : 編集
ポーさんこんにちはー!

そうなんですよ、健康がイチバンなんですよねー、しみじみ・・・。

そして仕事がヒマだとなんだか落ち着かない・・・ほんと貧乏性・・・。ポーさんもいつもお忙しくされてて大丈夫なのかしら?って心配してましたが・・・同じですネ。でもたまには休息も取らないといけませんよねー。

福岡いよいよですー! 23歳になった忠義さんの肉付き具合をチェックしてきますので(笑)またご報告します!!!!!
2008-05-15 22:14 : ぼんレス★ポーさん URL : 編集
はじめまして、今
ブログの勉強してます。

いろいろな方のブログを参考にさせて頂いてます。
2008-09-19 20:37 : たか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
