
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5/17・18 たちょ中心覚え書き:追記

想像以上に疲れ果てており、行動記書くチカラが残っておりません・・・。とりあえず、たちょ中心に思い出してメモっていた覚え書き追記をアップしちゃいます。後日、もろもろ整理しますので・・・。

●まずは、忠義ハピバの17日2部に起きた、話題騒然の忠義落下事件。落下ポイントを書いてみました。超テキトーなんですが・・・。
NEC_0127.jpg

ここにリフターがあって、抜け穴があるわけですね。そこに落ちたみたいです、どうやら。ほとんどこのポイントでサインボール&色紙を投げてた、たちょ。スタンドの隅のほうめがけて。この会場、四隅に隙間があって。この隙間に色紙が落ちちゃうメンバー多数。17日1部はたちょも失敗して、スタッフさんに拾ってもらって投げ直してました。

<レンジャー>

●18日1部:「砲撃の間」で銃弾に撃たれるグリン、ブラックに「グリーン、痛い?」と聞かれ・・・「イタイ…」。2部「めっちゃイタイ…」 かわいいいいいいいいいいい!!

●レンジャー中に他メンのボケ突っ込みにニコニコ笑うたちょがめっちゃツボです。

●18日2部:「命の間」に入ったブラックを一人ずつ励ますくだりでグリン、ブラックに「お父さん」呼び。一体どんな設定!? このあとが亮ちゃん衝撃の「ゲイ」発言につながります。

●17日2部:ナスの吐血ポイントの目の前だったー!ナスかっこいい……。

<その他>

●18日1部:「ヨリミチ」 たちょが目の前でサインボール。客席がちょっと暗くて、投げる方向をじぃーーっと探してたのが印象に残ってます。

●「Butterfly~」最後のセリフ=17日:「ハッピーバースデー」/18日2部「アイラブユー」

●18日2部MC:たちょ「早く結婚したい」

●18日2部アンコ:外周に扇風機があって、気持ち良さそーに風に当たるたちょ。

●「関風~」のたちょセリフ部分、ダイダマン再び:17日1部「シケテるー!」/18日2部「すながわさぁ~ん!」

●オーラスダブルアンコ後にたっちょん「福岡、好いとーよ」

●「誰よりキミが好きだから」の振り付けで大好きなところがあって・・・でもうまく説明できないので・・・絵に描いてみました・・・。本当に、おそろしく絵心のないぼんです。この絵・・・わかります!?!?
NEC_0124.jpg


<ダメ出し編>
これだけは書いておかねば。メンバーのファンサで、ちょっと目に余るものがあって・・・。まぁ、何をしようとメンバーの自由なんですけど、アイドルたるもの、こういう行動をしてはいかん!!とオバサンは思うわけで。あまりいい話じゃないので、読みたい方だけどうぞ。

●まずはヒナちゃん。18日1部で、例のたちょ落下ポイント近くに歩いてきてたヒナ。私たちの目の前に来るー!と思って興奮してたんですが・・・。その手前で、アリーナ席でガチャピンのぬいぐるみ持ってアピールしてる子がいて。ヒナちゃんになんか話しかけようとしてて。ヒナちゃんもそれに答えようとしてて。当たり前だけどちょっと距離があるから聞き取れないようで、すったもんだの末、ヒナちゃん、その子のところまでわざわざ行って、なにやら耳打ちしてたんですよ。で、そのあと外周に戻ってきたんですけど。ちょっとさー、さすがにそれはやりすぎじゃない??って感じでした。ヒナちゃん、お客さんからサッカーのユニTもらって着ちゃったりすることも多いし(今回もあったよ)なんかちょっとそういうピンポイントなのは、どうなのかしらねー、って思っちゃうんですよね。

●お次はマルちゃん。オーラスのアンコのとき、アリーナに降りて、マルうちわの子を見つけては頭なでなで・・・というのを、とにかくずーーーーっとやってました。ずっとアリーナに降りてるからスタンドからは全然見えないし、ピンポイントなのがあからさますぎて、これはドン引きしましたねーー。

あの広い会場に、一体どれだけたくさんのファンがいると思ってるの? 大多数は、彼らに触れたくても触れられない距離の客席にいるわけで。ファンサをするなとは言わないし、みんな平等ってワケにはいかないことも十分理解はしてるけど、ちょっと極端すぎてねー。残念です。いまや大人気のアイドルなんだし、もうちょっと気を遣ってほしいなー、と思いました。亮ちゃんもよくやってるけど、あれはなんだか本当に気まぐれでパフォーマンスとしてやってる感じがするので、大目に見てますけどね。(自担は良くも悪くもそういうことをまったくしない人なので、ものすごいミラクルも起きないけど、こういう複雑な思いをすることもないんですけどね)


テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-05-19 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

誰キミの絵に笑ってしまった(ごめん)うん、わかるよ~その振付!
レポありがとー♪

んで、隠し記事だけど良くも悪くも地方に行っちゃうとお偉いさんが来てないからか、いろいろ行き過ぎってありますね(汗)∞に限らずどこのGでも極端なファンサは・・・どうなんだろー・・・
それを求めて行く子達もいるんでしょうしね~難しい・・・と、答えにならんコメントですいません(汗)
2008-05-20 18:42 : ポー URL : 編集
きゃー、お恥ずかしいです、ヘタクソな絵・・・。でも分かっていただけます!?!? あそこのたっちょんの姿が美しくて美しくて・・・。あと、ついでに「ケムリ」の最後のほうにも、ものすごく好きなポイントがあるんですよーー。お絵かき第2弾、次回トライします!! ポーさんには分かってもらえる気が・・・!

ファンサについては、ファンがとやかく語ることではないよなーと思いつつ、今回はちょっと行き過ぎだった気がして、書いてみました。もちろん、自分がそうされたら素直に嬉しいだろうな、とは思うんですけど、なんていうか、ある一定の「節度」みたいなものがあるんじゃないかと、勝手に思ってるわけなんです。お偉いさんが来てない・・・なるほど、そういうのもあるんですかねー。ふむふむ。それにしても羽伸ばしすぎーーー。やっぱり私は「みんなのヒナちゃん」「みんなのマルちゃん」でいてほしいですけどね。
2008-05-21 01:33 : ぼんレス★ポーさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
