スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ全員集合コン@福岡マリンメッセ 5/17(土) 1・2部 【ぼんメモ+行動記】

忠義ハピバも行われた5/17。ぼんにとっては、いろーんな意味でSpacialな1日でした。

本当はこの日、参戦予定ではなかったんです。ハピバしたかったけど、GWに続いての遠征は難しいと思ってたし。でも、結局、行っちゃった。そして、たっちょんに会えた。最高の思い出になりました。

***

飛行機でのコン参戦は初めて! 横アリ参戦前から飛行機+ホテルのパックは手配済みで、準備万端でした。

前日金曜は会社をお休みしたにもかかわらず朝から精力的に行動しすぎて、グッタリ・・・。そんなわけで、行きの待ち合わせには遅刻し、飛行機の中でもほとんど寝てました・・・。相方たちはラスフレ話やらいろいろ盛り上がってたなー(笑)

福岡空港到着後、YASUのお友達が車で空港まで来てくれて、重い荷物を預かってくれました。本当に助かりました。お友達のつながりとか、優しくしてくださる皆さんとか・・・いいですよね、なんか。Rさん、お世話になりました!

そのあと、エントリもあげましたが、水炊きランチのため「料亭 新三浦」に直行! 鶏がめっちゃ柔らかくて激ウマでした。雄の3~4ヶ月の若鶏らしい。東京にもお店を出してる水炊き屋さんです。マリンメッセの近くだから迷わず決めちゃいまして。夜だと高そうだったし、お昼くらいがちょうどいいかなーと。3500円で甘味までついて、大満足でした!

料亭 新三浦
http://r.gnavi.co.jp/f004700/

そしていよいよ会場へ! マリンメッセ、初体験でした!

1部 : Mブロ 2列 (遠かった・・・)
2部 : Cブロ 8列 (ナス吐血ポイント前)

総括:忠義ハピバ

毎度のことですが、青字部分は終了直後にアップした覚え書きの引用です。

●ぼん、今回ようやく双眼鏡デビュー(笑) ワッハッハーから双眼鏡ガン見でノッてませんでした……ごめんなさい……。

双眼鏡の威力ってすごいんですねぇ。前日にビックカメラで購入しました。けっこうプロっぽい仕様で、値段も張ったんですけど、たちょの下半身のために大枚はたきました(笑) 今回、もー、これのおかげでますますたちょにハマれたんですよ ありがとう双眼鏡

●たちょ、2部はちょっと声が枯れてました。

そうそう、これ、ちょっと心配だったんですよねー。バタフライもちょっと声が裏返ってたり。モンハン6時間プレイ翌日の18日のほうが声が出てたような(笑)

●「Butterfly~」最後のセリフ:1・2部とも「ハッピーバースデー」でした♪

自分で言っちゃうなんて可愛いなー 確か、1部の登場の時点ですでに自ら「23歳になりました」って言ってたような気がする。だから実は、ハピバはサプライズ的なものではなかったんですよ、自分でハピバを演出しちゃってるんだからね(笑) そのへんもたちょらしいよねー。

●ちょっとまた下半身がたくましくなったような……? 相変わらず、ソロコーナー・ケムリのノースリーブに萌えまくり。tornのむっちりスボンも最高でした。ごちそうさまでしたー。

これこそが、双眼鏡の収穫です(笑) 今回のツアーは衣裳含めてビジュアルが最高すぎてほんとによかった。好きな衣裳は・・・(大倉のみ)

1:愛してる愛してない~ケムリの、右腕だけノースリーブの衣裳
2:ソロコーナーのタンクトップ
3:tornの赤ズボン
4:All Of~シングルメドレーの赤チェックシャツの腰巻き
5:BANDのTシャツ姿(モンローTシャツ)


って感じです。とにかく二の腕とオシリがツボで。たまーに亮ちゃんとか見ると、ほんとに下半身が細くてズボンがダボダボで、びっくりしますよね。

●そうそう!2部のAll of~で、髪結んで出てきたーー!ちっちゃいおだんごヘアみたいな感じでした(わかりにくいが)。もーーー、かっこよすぎてボー然。踊ってるうちに髪が乱れてきちゃう感じもセクシーでした。

いやいやこれがまた!!!やばい!!! 私、基本的に長髪というものが好きじゃないんですけど、これはねーー、もうねーー、メロメロですね。なんか女の子みたいで、その姿に萌えてる自分がなにかイケナイ感情を持っているようで、いろんな意味でドキドキしてました。このときは確か帽子はかぶってなくて、18日は両部とも帽子あり。どっちも最高。福岡で初対面した某たちょ担さんと「うなじがキレイだった」という感想を述べ合いました。これ、雑誌のグラビアとかで披露してくれないかなーーー。

●忠義、ハピバ:たちょへのメンバーからのプレゼントは、バカラのグラスセット。スヌーピーの置物も!
●忠義落下事件:色紙投げようと助走つけたら、穴に落ちた!左の二の腕、負傷(アザ程度だと思う)。幸先の悪い23歳の初日!落下ポイントを書いてみました。超テキトーなんですが・・・。
NEC_0127.jpg

ここにリフターがあって、抜け穴があるわけですね。そこに落ちたみたいです、どうやら。ほとんどこのポイントでサインボール&色紙を投げてた、たちょ。スタンドの隅のほうめがけて。この会場、四隅に隙間があって。この隙間に色紙が落ちちゃうメンバー多数。1部はたちょも失敗して、スタッフさんに拾ってもらって投げ直してました。
●たっちょん、おめでとう!なんか私も感動MAXでうるうるしました。


ヨコが「おおくらーーー!大倉どこ行ったーーー!」「大倉が落ちたーーー!」と大爆笑しながら叫んでるのがおかしくて、ヒナちゃんも駆け寄って行ったし、もはや「ヒナ祭り」ならぬ「大倉祭り」状態で、そんなハピバSpecialな感じが楽しかったです。2部はちょうどメインステの脇だったので、腕をさすりながら戻ってきたたっちょんをずっと見てて。

前述の通り、ハピバの瞬間自体はそんなにサプライズ感もなく、たちょ自身は淡々としていたように思います。でも、スヌーピーの置物にはちょっとテンション上がってたよーな気がする(笑) ステージ上に座り込んでプレゼントを開けてるたっちょん、子どもみたいで可愛かったです。

●「関風~」のたちょセリフ部分、ダイダマン再び:17日1部「シケてるー!」

このツアーですっかり名言と化した「すながわさぁ~ん!」と「シケてるー!」ですが、福岡でも聞けました! ダイダマン第2弾も決まったし、夏ツアーではどんな名言が聞けるか楽しみ!

●17日2部:ナスの吐血ポイントの目の前だったー!ナスかっこいい……。

最後に信五ネタ(笑) 今回いっぱい参戦したけど、ナス吐血ポイントの目の前というのは横アリ初回以来で。横アリ初回は、「ええええええ、ここで吐血!?」って感じで、一体ストーリーがどうなっていくのか不安になりながら見守ってて楽しめなかったんだけど。だって、横アリ初回のレンジャーは、実はかなりの「感動巨編」だったんですよ!? メンバー自身も感情入っちゃってたみたいだったし。でも、ツアー回ってくうちにすっかり「ただのコント」に様変わりしちゃいましたからねー。そうやって、やっていくうちに世界観を創り上げていけるところがエイト(というか、ヨコ)のすごいところですよね。

ちなみに、大阪ではやたらに客席から「ナスがんばれー!」っていう声があちこちから掛かってて、大阪らしくもあり、けっこうツボでした。

***

2部終了後、まみっぺがマル担・さちさんと約束をしてるということで、メッセ入口前で初対面! 相方さんがたちょ担だったこともあり、メッセの電気が消える10時過ぎまでワーワーワーワーしゃべくり倒して、ちょーー楽しかったです!! マル担が2人揃っているのを見るのが初めてで(笑)面白かったなー。で、ホテルまでどうやって行ったらいいか分からない私たちを車に乗せて連れて行ってくださり・・・本当にありがとうございました! ホントにeighterさんってステキ★ 実は翌日も、約束してないのにバッタリお会いして! これはもう、仲良くさせていただくしかないですね♪ これからもよろしくお願いしまーす

夜ごはんは、もつ焼き! 生ビールが美味だったなぁ。いっぱいいっぱいな思い出にそれぞれ浸りながら、楽しい夜を過ごしました♪

ホテルは、ハイアットレジデンシャルスイート福岡という、コンドミニアムっぽいところ。ヤフードーム周辺のため、マリンメッセまではちょっと距離がありましたけど、お部屋も広くて快適でしたー。
15610866_1222547780.jpg

「ダイダマン」DVDを見てひとしきり萌えたあと、疲れ果ててバタバタと倒れていき、就寝。幸せな1日でした。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-05-22 : ∞コン : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

遅くなったけど、福岡参戦おつかれさま~。

相変らず記憶力がいぃね~。
メモらないでここまで覚えてるってすごいわ!
たっちょんのことはほとんど見てなかったので
ここを読んでると新鮮な気分で再度コンが楽しめるよ♪
ステージから落ちちゃったたっちょん。
痛がってる姿がかわいかったけど、
そんなたっちょんに向かってメンバーが爆笑しながら走っていく姿を見て
やっぱりエイトっていぃなぁって感動しちゃった。

大阪に引き続き、3人で楽しい遠征ができてホントによかったよー。
いろいろとありがとね!
これからも一緒に楽しみましょー!
2008-05-22 12:43 : YASU URL : 編集
まずは・・・お疲れ様でした♪

3人の視点がまったくもってバラバラであるということに、改めて気付かされた福岡参戦だったよね(笑) あんなに自担ばっかり見てたのって珍しくない?? そんな感じだったから、たっちょんの記憶は自分で覚えておくしかない!!と思って必死でした・・・。

落ちたたっちょんに向かって寄っていくエイトたち、可愛かったよね★ レンジャーのアドリブもしかり、あの仲の良さは本当にすごい。見てるこっちも幸せになれる!

お泊り参戦はやっぱり楽しいーーー! また絶対行こうねー! もし都合が悪くて不可能だったら、またオールナイトカラオケでもいいよ(笑)
2008-05-24 01:03 : ぼんレス★YASU URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
