スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ全員集合コン@福岡マリンメッセ 5/18(日) 1・2部 【ぼんメモ+行動記】

たちょ「くらりある」のおかわりにて、

盛り上がろ

の指令が。たっちょん、私たち、応えられた?

1部 : Aブロ 8列 (忠義落下ポイント/前に誰もいなくて見やすい)
2部 : Gブロ 14列


総括:エイト最高

青字部分は終了直後にアップした覚え書きの引用です。

●オーラス、いきなりズッコケ&イッツで泣きそうになってたぼんです。長いツアーのオーラスというわけじゃないし、このあと夏ツアーも控えてるわけで、終わっちゃう!という感慨深さではなくて、なんていうか、エイトが好きだー!という気持ちを実感できたツアーだったから、自分勝手に感動しちゃってたんですよね。

実は17日2部の「BJ」で、ちょっとウルっときてたんですよねー。忠義ハピバで胸がいっぱいだったのと、なぜかこの時、「BJ」の歌詞をかみしめちゃったりして。普段、あんまり歌詞をちゃんと追うほうではないんですけど。で、個人的な精神状態とも相まって、ジーンときちゃったんです。で、オーラスではもはやオープニング直後からウルウルするという事態に。

「ズッコケ~」には47ツアーの思い出がたくさんだし、「イッツ~」は47ツアー明けで、たっちょんへの心奪われ具合がどんどん増してる時期だったんですよね、確か。歌位置もセンターだったし。そんな思い出の曲を一緒に踊りながら、なんていうか

あーー、私いま、すっごいエイトのことが好きかもーー!

っていうのをしみじみ実感して、その自分自身の感情に、感動しちゃったんだと思うんです。昨年はあまりにも忙しくて、そういう感情に浸る余裕がなかったから、余計に。あとにも先にも、こんなに(物理的に)彼らにハマっていられる時期は、今しかないかもしれない。ある意味、自分的に最もピークかもしれない。そんなことまで考えて、ますます感動しちゃってました。

●昨日たっちょんが落ちたポイントの目の前でした。8列目だったけど一番端で、前列に誰もいないところだったから、もう、すぐそこにいる、って感じのぜいたくなところでした。で、アンコのワッハッハーで忠義、信五、ヨコの三人が集まってきちゃって、もう、ぼん的にはものすごい祭り状態で大混乱……………。ヨコがたちょに、ここで投げろって言って、はにかみながらその位置に立つたちょ。足元確認しながら、恥ずかしそうに投げるフリ。かわいかった………。昨日の1部からずっと、このポイントばかりで色紙やボールを投げてます、たちょ。目の前で、ものすごい勢いつけて色紙投げるたちょを見て、コトバは古いですが、ズキュン★とやられた瞬間でした。たちょが立ち去ったあとも心臓がバクバクして止まらなかったです。ヒナもヨコも、このときばかりは視界から消えてました(笑)

今回、かなりの「ヨコヒナ祭り」になってたんです、私。横アリオーラスでの「ヒナ祭り」にあまりにも感動してしまい。だから、ヨコヒナたちょが3人揃うというシチュエーションは、まさにネ申! しかも、まさに昨日の忠義落下事件のポイント! ヨコヒナがたちょをいじって遊んでる姿が、もう、たまらなくかわいくて・・・。そして兄さん2人に促されるまま、落下ポイントに立つたちょ。その一連のやりとりを目の前で見れて、とっても幸せでした。そして、スタンド席の後ろのほうめがけて一生懸命にサインボールや色紙を投げようとするたちょ。その一挙手一投足が、愛おしかったです。

●「Butterfly~」最後のセリフ=前日の「ハッピーバースデー」から、1部は通常通りに戻りましたが、2部で「アイラブユー」

「アイラブユー」は横アリなどでも言ってた気がするけど・・・最後にこのコトバが聞けてよかった

●1部レンジャー:「砲撃の間」で銃弾に撃たれるグリン、ブラックに「グリーン、痛い?」と聞かれ・・・「イタイ…」。2部「めっちゃイタイ…」 かわいいいいいいいいいいい!!

これまでには見られなかったやりとりのはず。イタイ・・・の言い方が、ささやき風で、もぉ、かわいいんですよーーー

あと、グリンが撃たれてる後ろで、他のレンジャーたちが弾を避けようとしてる仕草が面白い(笑) それから「春」の文字を書いた紙、最後にはもうボロッボロになってて、ブラックに突っ込まれてました。で、ブラックが「もうこれで最後やから・・・」ってグリンから「春」の紙を奪って客席に投げた・・・・・・んだけど、届かず(笑) あれ、その後、どうなったんだろう?

●レンジャー中に他メンのボケ突っ込みにニコニコ笑うたちょがめっちゃツボです。

「春」のくだりのあと、イエロー&ブルーが合流し、オレンジが合流してナス以外が揃うところ、オレンジ中心にアドリブ炸裂の見せ場なんですが、グリンは終始ニコニコしながら話を聞いてて、それがねー、めーっちゃかわいいんですよねーー。たまに、あのお得意の「ふわっはっは」みたいな笑い声が聞けると嬉しかったりして。

●2部レンジャー:「命の間」に入ったブラックを一人ずつ励ますくだりでグリン、ブラックに「お父さん」呼び。一体どんな設定!? このあとが亮ちゃん衝撃の「ゲイ」発言につながります。

オーラスのレンジャーは変化球投げまくりでしたね、みんな。生き返ったヒナちゃんも大爆笑だったしね。ていうか、前日からおかしかったかな? ナスがパッチンバンドを受け取りそこねたのに生き返ったり、ナスの病気は「局部が極度に×××」だったり「たなか」だったり(笑)もうみんな、めちゃくちゃでしたね。

で、たちょの「お父さん」呼び。これ、詳しくは覚えてないんですけど、あまりの唐突さにブラックもびっくり!でした。1部のMCでモンハン話してたとき、ゲームの強さが 亮ちゃん>ヨコ>たちょ らしくて、ヨコいわく、ヨコたちょで戦ってるときはたちょ相手にお兄さんぶることができるのに、亮ちゃんが入ってくると、息子(たちょ)の目の前で上司(亮ちゃん)に怒られるお父さん(ヨコ)みたいになる、って話をしてて。この流れでの「お父さん」だったのかなー?とか、ちょっと深読みしてみました

●1部:「ヨリミチ」 たちょが目の前でサインボール。客席がちょっと暗くて、投げる方向をじぃーーっと探してたのが印象に残ってます。

こっちを見てるわけでもないし、こっちに投げてくれるわけでもないのに、目の前で色紙やサインボールを投げてる姿を見るだけで失神しそうになるのはなぜなんでしょうね

●1部MC:昨晩、ヨコたちょはモンハン6時間やってたらしい。ヒナマルヤス亮は水炊き。すばちゃんは12時に寝たそうです。

もういい加減飽きてきたモンハン話(笑) テンション上がってるヨコに付き合ってあげてるヒナちゃんが偉い!と思いました。あ、ちなみにモンハン6時間しながらルームサービスだったらしく、たちょが頼んだのは唐揚げとソーセージだったとか。(あれ?合ってる?) で、そこに実は亮ちゃんも混ざりたかったみたい。

●2部MC:たちょ「早く結婚したい」

マルちゃんが、どうしても結婚したくないらしく。(このあたりの詳細はマル担・まみっぺblogをご参照ください) ヨコは、結婚よりとにかく子どもが欲しいと。これはよく言ってるよね。で、たっちょんは早く結婚したいそうです。うんうん。なんか分かる気もするけど。でもきっとあなたのfanは許さないでしょうね。せめて30歳くらいまでは独身でお願い。 

●「関風~」のたちょセリフ部分、2部でダイダマン名言再び「すながわさぁ~ん!」

最後に「砂川さん」に戻ってきました(笑)

●今日もまたAll of~でおだんごヘア。今日は帽子もかぶって。美しかった。

赤い帽子。おだんごヘア。キレイなうなじ。ちょっとおっきめなTシャツ。赤いチェックのシャツで腰巻き。たまらない組み合わせでした。

●「誰よりキミが好きだから」の振り付けで大好きなところがあって・・・でもうまく説明できないので・・・絵に描いてみました・・・。本当に、おそろしく絵心のないぼんです。この絵・・・わかります!?!?
NEC_0124.jpg

ポーさんに笑われた絵です(笑) ついでにもう一つ、「ケムリ」の最後のほうに、これ以上にお気に入りの振りがあるんです。
NEC_0130.jpg

これ!これ!わかります!?!?!?

●「BJ」で、2番のたちょパート一緒に歌えて感動でした。

大阪オーラスでの「くらりある」指令。ちょっと羨ましかったんですよね、実は。4日に「イッツ~」のたちょパートを歌う指令が出たとき、全然チェックしてなくて一緒に歌ってあげられなかった。で、最後に「BJ」の指令が出ていて。あー、いいなぁー、一緒に歌いたいなぁーって、思ってたんです。だから、この回では特に指令は出てなかったけどたちょがマイク外して歌ってて、自然発生的にみんなで歌って。うれしかった。前日2部で感動したあとだったし、ほんとに嬉しかった。

●2部アンコ:外周に扇風機があって、気持ち良さそーに風に当たるたちょ。
●2部ダブルアンコ後にたっちょん「福岡、好いとーよ」


「好いとーよ」は、YASUレポによると「好きやねん~」で亮ちゃんも言ってたんだね。亮たちょダブルでの「好いとーよ」は、福岡の方々にとってはたまらないサービスだったんでしょうね 相変わらず憎い選出をするお二人ざます。

●大阪に引き続き、三馬鹿の偉大さに感動しまくりだった。オーラスのすばちゃんのテンションは尋常じゃなく、強情~の最後、メインステに戻ってきて、ドラムたちょの目の前で両足ぴょんぴょんさせて飛び跳ねてる姿が最高にかわいかった!

すばちゃん。今回のツアーでイチバン見方が変わったのは、実はすばちゃんかもしれない。というより、これまであまりちゃんと見ていなかったんだと思う。(ごめんなさい) 『DIVE~口笛の向こう~強情にGO!』の流れは、大阪・福岡のほとんどの公演、ずーっとすばちゃんを見てた気がする。ずっとセンターステにいて。ほんとに楽しそうで。どんだけ飛んだらそんなに高く足が上がるんだ!?ってくらいぴょんぴょん飛び跳ねてて。会場全体を見てて。会場全体の空気をリードする力を、あんなちっちゃい体で持っていて。すごいよね。「強情にGO!」でメンバーがセンターステに集まってきて一斉に飛び跳ねる姿、無邪気で可愛すぎー! ああいうエイトの姿を見ると、ホント幸せになれます。

ダブルアンコは「ドリブラ」で締め。燃え尽きた4公演でした。

***

おなかいっぱい、胸いっぱいな状態のまま、夜の街へ。キャナルシティでゴハンを食べ中州でラーメンを食べ、ホテルに帰ってきて相方たちと「素顔3」を見て、P亮、三馬鹿に萌えまくり、くるくるパーマのマルを発見しては大爆笑して、楽しい夜を過ごしました。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-05-22 : ∞コン : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

私はこちらにお邪魔しますっ。
本当におつかれさまでしたー。
食担のぼんには本当にお世話になりました。
ありがとーー!

30過ぎてこんな楽しいことあるかね?!
ってくらい楽しんだね。
充実してたわ~。

レポも隣にいたと思えないくらいの
違う目線!(大倉目線)に新鮮な気持ちで読みました♪
お互い妄想しつつ(今回の妄想はヒドかった!笑)
これからもエイトと自担を愛でていきましょ~~☆☆☆
2008-05-22 20:30 : まみっぺ URL : 編集
おつかれさまでしたー!

食担にとっては、地方はなかなかチョイスが難しくて悩ましかったわー。でも、水炊きは「あたりくじ」だったね(笑)

もー、ほんとに楽しかった!! また行きたい! すぐにでも! YASUの返事にも書いたけど、夏ツアーでお泊り参戦がもし不可能だったら、またオールナイトカラオケでもいいよ(笑)

妄想、ぶっ飛んでたよねー、私たち・・・。でも、あの気持ちに気付いた瞬間、なんかラクになったよ、とっても。あー、私、こういうところが好きなんだーって納得いったし。うん。

これからもよろしくねん♪
2008-05-24 01:09 : ぼんレス★まみっぺ URL : 編集
お疲れ様ーー
今更なんだけど。コメントしちゃおーーっと!!(来るのが遅すぎるっっ)

本当にコン参戦&レポ。お疲れ様でした。大阪同様福岡も楽しく過ごせた様子が書かれていてアタシも嬉しい♪
ついでに参戦した気分だし(笑)
「振り」の図。
凄く面白かった!!!(ネタじゃありません笑)

それと。忠落下事をコメントで教えてくれて本当にありがとう!!
今日も改めて再確認&納得出来たよ☆ミ

モンハン組(横亮忠)の相関図(?)も伺えて嬉しいっす!

それと。すばちゃんは本当に歌っている時は水を得た魚になるよね♪

2008-05-30 18:12 : 華 URL : 編集
華ちゃん!コメントありがとう!!うれしいーーー!!ついでに参戦した気分になってくれてよかった♪

好きな「振り」の図。笑ってもらってナンボなんで(笑) たっちょんの踊りが本当に大好きなぼんとしては、その記憶をとどめておけないのがとても残念で。今回のヤラっち振り付けは素晴らしかった!!ので、なんとかして記録に残しておきたい!!と思い、ヘタクソな絵に挑戦・・・。でも、きっと同じ大倉目線を持っている人になら分かってもらえるかと(笑)

落下事件はね、私、東京に戻ってきてからふと「あ、誰にもこの話を伝えてあげられてない!!」と気付いて。自分の気持ちがいっぱいいっぱいでブログもろくにアップできてなかったし。せっかくあの場にいて、一部始終を知っているのに、誰かに伝えなくちゃ!!と思ってて。でも、考えてみたら私、忠義担のお友達ってほとんどいないの(笑) で、華ちゃんブログをたずねてみたら、やっぱり心配してるぅぅぅぅーーと思って、書き込んじゃいました。それにしてもおバカなたつよしさんでした★

すばちゃん。ほんとに可愛かったなーー。参戦するたび、エイトの好きなところがどんどん増えていって、楽しいです♪
2008-05-31 18:19 : ぼんレス★華ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
