
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テレビドラマネタもろもろ

拍手、ありがとうございます
ちょっとマジメくさった前エントリにたくさんの拍手、ありがとうございます。コメントいただいた方も本当にありがとうございます これからも山下&大倉愛を存分に語ってまいります。どうぞよろしくお付き合いください コメントのお返事は追記にて。


今日ようやく月9「CHANGE」見ました。最後の15分だけ。街頭演説をしてたかと思ったら、早くも総理大臣になってしまって!! ええええええ。もう・・・ですか?? ちょっと面白そうだったのは、どうやら裏で操っているのが寺尾聰である。ということ。ふむふむ。なるほど。キムタク総理大臣の裏には、いろいろと腹黒いものがあるわけですな。やっぱりドラマって脇の役者さんの存在感がとても重要ですよね。

で、今、大好きな「相棒」の昔のシリーズを見ています。このドラマも、脇のキャストが渋くていいんですが、月9の寺尾聰にあたると言えるのが、岸部一徳さんです。シローじゃないよ(笑) 警察庁のお偉いさんの役どころなんですが、誰の味方なのか、いいヤツなのか悪いヤツなのか、まったく読めない。それでいて、物語の重要な鍵を握っていたりする。実はこの人、レギュラー出演者なのに、毎週出てるわけではないんです。節目節目で、登場する。この存在感が、たまらないんですよねぇ。今見てるのは「season1」のラスト2話。「右京撃たれる 特命係15年目の真実」「特命係、最後の事件」・・・傑作です。

相棒 season 1 DVD-BOX相棒 season 1 DVD-BOX
(2006/11/03)
水谷豊

商品詳細を見る

最近、「水谷豊」で検索していただくことも多いようなので、そのうち「相棒」エントリもアップしていこうと思っています。今のテレビ界における、最高のエンターテインメント作品だと思ってますので。ジャニが出てるドラマはチェックしてるけど、実はちょっと物足りないのよね・・・なんて思っている方、ぜひご覧あれ。しょっちゅう再放送もしてます。

7月ドラマの情報、まだ出揃ってないみたいですけど、どうなんですかね。ちょっとうずうずしていたりするんですけど。「コード・ブルー」のHPは、TOP画がヘリコプターで(笑)まだ工事中のようです。ヤマピーで医者モノってちょっと想像できなくて、若干不安もありますけど・・・。スタッフを見る限り、かなり本格的な医療ドラマに仕立ててくれそうな予感が。毎週金曜夜にワイン飲んでへべれけになりながら必死にレポ書いてた「クロサギ」のように、どっぷりハマれるドラマになってほしいものです。

では、追記に拍手お返事を♪

>「バトン お題:大倉忠義」エントリにコメくれたMさま

ここでのお返事、しそこねましたので一応・・・。
「F・T・O」意外だった??
いろいろ考えたんだけど、やっぱりコレだなぁと思ってね。
改めて大倉忠義という人に向き合わせてくれてありがと♪

>「いつもありがとうございます」エントリにコメくださったNさん(@忠)

コメントありがとうございます!
自己中でいいんですよねー、blogなんて。
頭ではそう思ってても、愛に溢れたeighterさんのblogを読むと
ついつい申し訳なく思ってしまうんです・・・。
でも、自分らしく、やっていきますので、
これからも大倉さんのこと、語っていきましょうね★

>「いつもありがとうございます」エントリにコメくださったNさん(@亮)

検索ワードに変化の兆しを感じると、なにやら複雑ですよね(笑)
でも、お互いに、今の原点を作ってくれた例のお方と、愛するもう一人。
めいっぱい愛でていきましょうね~♪
夏コンまでにスリムに!! ドームまであと1ヶ月ちょっとですね!!


テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-05-26 : ドラマ感想 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
