スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ!全員集合@東京DOME 7/6(日)・7(月) ぼんの行動記

今さらですが・・・すでに記憶が薄れそうな∞コン@東京DOME。

ぼん的に、史上最高!ってくらい盛り上がった1日だったので、なんとか記憶をたぐり寄せて、記録として残しておきます。7/6(日)の行動記がメイン。ではどうぞ↓

この日は、いつもの相方YASU&まみっぺに、私の会社同僚1名も加わっての参戦。同僚は先日の嵐コンで、翔くん目当てで行ったのに、開始10分であっさり松潤に鞍替えしたという不届きモノ(笑) ま、ジャニヲタではないので、いろんな人の魅力を感じてくれればいいかなーって思ってるんですけど。今回も、そもそもはヨコ@清四郎にハマったというから誘ったにもかかわらず、「有閑~」からずいぶんと日が経ってしまい、そうこうしてるうちに「ラスフレ」にハマってしまい、「やっぱり錦戸くんかなー」とか言いながらの参戦で。ヨコうちわ、亮うちわの2本をプレゼントするはめに(笑)

前日6日(土)にグッズを買っていたので、もう前日からテンション上がりまくりで! こういうスケジュール初めてだったんだけど、もー、楽しくて楽しくて! 美容院にも行ってきたし、まさに万全の体制で臨んだドームコンでした。

朝からエステに行き、わくわくしながら過ごしていた当日。のんびりしすぎて家を出るのが遅くなり・・・。電車乗ってる間にどんどん緊張してきちゃって、ノドから胃が出ちゃいそうな状態に・・・。コン前にこんなに緊張したのは久しぶりだなーー。まみっぺもテンションあがりまくってて、マルちゃん見たら泣くかも、とか言ってるし(笑) YASUはただひとり冷静だったんだけど、席に着いたら突然おかしくなっちゃったりして。いい歳して子供みたいにワクワクしまくってた私たち。でも、こーゆー時間がとっても楽しかったりするんだよね。

席は、アリーナD6ブロ。センターステに近かったけど、かなりの埋もれ席でした でも、そんなこと全然関係ないもんね、eighterは!

開演ギリギリに同僚がやってきて、いよいよ! ここからはセトリ順に。

エイト登場

春ツアーと登場の仕方が変わってたのが嬉しくてテンションあがった! あー、今回はきっといろんなことが変わってるんだろうなー!っていうのを予感させるオープニングでした。

Do you agree?

いきなりagree?がくるとは!!!! 驚愕のセトリ。

eighterさん、みんな大好きな曲だと思うんですけど、私も、もちろん。大好きで大好きで、この曲の瞬間がイチバン幸せだと言っても過言ではないくらい。

春ツアーで前半のほうにagree?がきただけで度肝を抜かれていたのに、1曲目とは。もー、最初から飛ばしまくりで、そのせいで記憶が薄いんです、この日の(笑)

おそらく曲が全然分からないであろう隣の同僚に親切に説明してあげる余裕もなく、ただただひたすら、ジャンプしまくってました。東京DOME、めちゃめちゃ暑かった!! すんごい汗でした!!

旅の涯には
ミセテクレ

ミセテクレ、キターーーーーーーーー これまた嬉しいセトリでした。大倉ドラム、最高でした。そして「ミセテクレー!」って叫ぶすばちゃん、待ってたよーーーー!!! 「旅の涯には」は曲名が思い出せなくてアタフタ(笑)

∞ o'clock

うわーーー、これまたびっくりな選曲。これ、Heat Up!の時って歌ってましたっけ?? 残念ながら初期のエイトをあまり知らない私にとって、この曲を一緒に歌えるというのはかなり幸せなことです。

ズッコケ男道

隣の同僚が唯一ついていけた曲(笑) やっとセンターステに集まってきて嬉しかったなー。

Heat is on
Explosion
ケムリ

かっこいい流れですよね。うん。改めて並べてみると、素晴らしい。相方が「Explosion」大好きで絶叫してました(笑) 「ケムリ」大好きな衣装に、大好きな踊り。たちょの二の腕、堪能しました。でも、残念ながら、たちょ、痩せたなー。ムチムチが好きだったのに(笑)

未来の向こうへ

いきなりバラードでちょっと面食らった。珍しい曲をやるのねー、今回は。って思いながら。全体的に、アルバム曲とかカップリング曲が多数登場するセトリですよね。7日、スタンドでこれをしみじみ聴きながら、マルのソロパートで、珍しくマルちゃんのかっこよさを認識した曲でもありました。

大倉さんの太鼓&マルちゃんの尺八

思わず「SHOCKだ!」と叫んでしまった、大倉さんの太鼓。「SHOCK」思い出して、キュンとなっちゃいました。7日は、すでにこの太鼓部分で疲れ果ててたよね、たっちょん。

このままかっこいいメドレーに突入するのかと思いきや・・・マルちゃん登場で大爆笑。あー、やっぱりエイトってこうだよね!と、残念でもあり、ちょっと安心した趣向でもありました(笑)

F.T.O
(新曲)

「F.T.O」イントロ流れた瞬間、大絶叫!! もーーー、大好きなんですこの曲!!! たちょの声を初めて認識したのがこの曲で。いろんな組み合わせのシンメでめっちゃ踊っててかっこよかったね! でも結局、大好きな大倉ソロパートがなくて残念でした・・・。

剣振り回してた新曲は、思わず「剣の舞(by光GENJI)だ・・・」とつぶやいてしまったわ。うーん、個人的にはちょっとビミョーな曲でした・・・。

サムライブルース

サムライつながり・・・ですよね!?(いまだに確信が持てず)

浪花いろは節

これまた久々にきましたねー! もー、完全にセトリに振り回されまくりでした。

エネルギー
プロペラ

ねぶたみたいな山車に乗ってのお手振りタイム。相方が「エネルギー」大好きで、ワーキャーしてましたよ★ 私は・・・けっこう冷静でした、このあたり。

もうねー、完全に埋もれ席で。この山車の時はかろうじてメンバーの姿を確認できましたが、外周に散らばっちゃうと、誰がどこにいるのか、ぜんっぜん分からない!! 珍しいセトリに興奮しつつも、メンバーの姿が見えないのでなんとも微妙なテンションでした。

このあとMC。ヨコがやたらに機嫌よくしゃべってたの印象的。あまり覚えてないので割愛。

fuka-fuka love the earth

ヨコ、タイトル忘れる(笑)

Desire
torn
ホシイモノハ

この3曲は春ツアーと変わらず。同僚が「Desire」の曲のよさと、すばヤスの歌の上手さに感動してたよ。そう言ってもらえて私まで嬉しかった!

「torn」は・・・衣装が不満でした・・・。宗佑&椿純コントのためだったわけだけど、コントもちょいと微妙だったしな・・・ 取材向けのパフォーマンスでしかなかったわけですね。その後は赤黒衣装に戻ったらしいので安心。

All of me for you

今回のアレンジ、めーーーーっちゃ好き。毎回、涙が出そうになります。

大阪レイニーブルース

ひーさーしーぶーりー!! やっぱりこれがないとね!!

好きやねん、大阪
関風ファイティング
イッツマイソウル
大阪ロマネスク

「レイニー」からヒットメドレー続き。7日(月)の相方が「原点に帰ったのかな」という名言を残したんですけど、まさにそう感じさせる、ラストの盛り上がりっぷりでした。関ジャニ∞、ここにあり!ですな。

Dive
愛に向かって
強情にGO!

最強のBANDメドレー!!! BANDの出だしは、マルソロからヤスソロに変更。いやー、やっぱBAND最高っす!!! でも、「愛に向かって」も大好きなんだけど、「Dive」からの流れは春の「口笛」のほうが断然イイ!!と私は思います。

「強情にGO!」この曲がこんなにハマる一曲になるとはねーーー。昨夏47ツアーで聴いたときは思いもしませんでしたね。センターステでハジケまくるメンバー!! 信五の黄色のノースリーブバーカー&帽子もステキ!! はっきり言ってトランス状態で、記憶が定かではありません(笑) で、とにかくすばちゃんがかっこいい!!!!

エイトーーーー!!!
マジで最高で最強だぁぁーーー!!!

って思う瞬間です。

BJ

かっこいいとこ、笑えるとこ、いろんなエイトをさんざん見せてくれて、最後の最後にこの曲で締められるエイトって、すごいと思うんだよね。この人たちを好きでよかった、って、心からそう思える、大事な大事な曲。

アンコールは・・・とにかく埋もれまくってて記憶がない(笑)

***

終了後、私の仕事仲間2名が加わって大宴会! 6名中3名が亮担という、錦戸さん人気を実感させる集いでもありました。

7日(月)は特にレポはしませんが、たっちょんが妙にご機嫌さんで。取材入ってたからかな(笑) 分かりやすいオトコです。アンコの悪ノリ「スタッフーーーー!!」(狩野英孝のマネ)がしつこすぎて、ねーさん、ちょっとドン引きしちゃいました アンコの曲がまったく違っててびっくり。どうしたんでしょ。

いつもより「大倉目線」レポが極端に少ないんですよねー。でも、すーっごい楽しかったの!! 体全部で楽しめたライブだったな。本当に本当に幸せな時間でした。

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-07-20 : ∞コン :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
