
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 4話

今日は、芹沢(斗真)が過去と向き合う、というのがメインでしたね。

昨日は「花より男子ファイナル」感想書きながら、睡魔に襲われながらも
ちゃんと見ました、「魔王」4話。
確実に、今クール一番のお気に入りです。
(ヤマピー、たっちょん、ごめん・・・)


新たな登場人物も出てきて、ちょっとした新展開。

芹沢がどんどん追い詰められて・・・。

過去の事件にも、新たに加わった新事実が。

1話でネタばらしをしてしまったと思っていたのに、

成瀬の復讐は、相当、根深いらしい。

***

●元週刊誌記者の池畑(六平直政)が登場。六平さん、いい味出してるんですよねー。さすがです。予告見て、成瀬の本当の姿がそろそろ暴かれてしまうんじゃないかと思ったんだけど、そうではなく、むしろ芹沢家が標的。

●中学時代に成瀬たちがいじめていた山野。過去の事件と改めて向き合ううちに、山野が犯人ではないかと思った芹沢は、山野に会う。大人になっても「いじめっ子」「いじめられっ子」の関係性から抜け出せないかのような2人のやりとりが、切なかったですね。

●芹沢が渋谷東署の同僚たちの前で11年前の悪事を話そうとする芹沢。しかし中西(三宅裕司)は、芹沢が渋谷東署に来た時から、あの事件のことを知っていたらしい。他の同僚も、たとえ芹沢の過去に何があっても、芹沢を信じる、と話す。・・・・・・って、そんな簡単にみんな信じられるもの!? このくだりはちょっと微妙でしたねー。ま、でも、ここでそうしとかないと、お話は前に進まないわけですが。このシーンは、ちゃんと、芹沢自身の口から事件のことを話してほしかったですね。過去と向き合うために。

●山野と空ちゃんが繋がっていたということが分かった今回。でも、なぜ山野がそんなことをしたのか。おそらく成瀬が仕向けたんだろうけど、まだ真実は分からない。

●芹沢が山野を疑うあまり、空ちゃんに山野のことを知っているかどうか確かめるところ。ここが今日最大の成瀬の見せ場でしたね。空ちゃんの返事を、ものすごい形相で見つめる成瀬。空ちゃんが山野の後ろ姿にこっそりピースしながら見送っている姿を、ニヤっとしながら見つめる成瀬。ゾクゾクしました。

●池畑は、このあと成瀬のことも追うことになりそうな予感・・・。

●自分が刺した真中英雄の家族を調べ始めた芹沢。しかし、母も兄も、事件直後に死んでいた。・・・なるほど、兄は死んだことになっているのか・・・。

●そして「成瀬領」になりすまして生きてきた。兄が芹沢の父(石坂浩二)に会いに行っていたことも明かされて。芹沢が過去と向き合うのと同時に、成瀬の復讐心がただならぬものであることも、今回、ちゃんと描かれていましたね。成瀬の見せ場は前3話よりは少なかったけど、いろんな展開があって面白かった。

●なりすました「成瀬領」のお姉さんが優香(笑) ここはなぜか一瞬、癒されたシーンでした。なんでここで優香!?と思いつつ、意外にもその役にハマっていて・・・。

***

それにしても、ほんと、
「魔王」だけは何度も何度も繰り返し見てるんですよねー、私。
ハマりっぷりがすごすぎて、自分でもびっくりする。

韓国版を見てた友人に言わせると、成瀬の年齢設定も違うし、
日本版はずいぶんストーリーを端折っているようなので、
ちょっと物足りないらしい。
これ見終わったら韓国版を絶対に見ようと思っています。

あー、大野くん、ほんとかっこいいわーーー

最近、私の「魔王」好きをよく分かってくれてる同僚たちが、
大野くんが出てる雑誌をわざわざ見せに来てくれたりして(笑)


昨晩から「花男」「魔王」と続いて、
とっても嵐づくしの濃い時間を過ごた、ぼんでした


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-07-26 : 魔王 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
