
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 5話

拍手、ありがとうございまーーーす

山下やら大倉やらシゲやら・・・(笑)
まとまりのないネタの嵐にもかかわらず・・・ありがとうございます。
コメお返事は追って

で、今日は「魔王」です

今クール、ドラマレポが日課のようになってて。
週の後半は、なんだか、生き生きしてます、わたし。

深夜2時の帰宅後、わくわくしながら見ている「魔王」5話↓

1話を見たとき、このドラマは、この調子で、
1話につき1人ずつ人が死んでいくのかと思ってましたが。

少しずつ、成瀬の復讐の奥に垣間見れる“心の動き”が、
いろんな形で、表現されるようになってきました。

そして、成瀬の復讐劇が、ある意味、分かりやすくて、
見終わって、ある種の爽快感すら覚えていたのに、
今日は・・・胸のうちがスッキリしなくて・・・モヤモヤしてます。
でも、相当面白くなってきたよ。

***

成瀬領は、どうやら
友人の「成瀬領」になりすまして生きているらしい。
それを暗示させた、ドラマ冒頭の姉(優香)とのやりとり。

成瀬と、うまく操っているらしい山野との対面シーン、初。

「知らないことで救われることもあるんです」

なんとも言えない雰囲気を醸し出してたシーンでした。
成瀬を同志だと思い、彼に従う自分を肯定している山野。
でも、この関係性が崩れたとき・・・一体どうなるんだろう。

それから、成瀬としおりとの微妙な関係。
空ちゃんが幼稚園で「人殺しの娘」としていじめられ、
本当の犯人を捕まえて、と涙する姿に、
ちょっと動揺している様子だった成瀬。
自分の弟を“殺した”人間への復讐でありながら、
自分自身が“殺人”というものに手を染めている現実。
それを、ちゃんと受け止めることができているのか。
まだまだ成瀬の本心は、分かりません。
赤いタロットカードの差出人「雨野真実」が
ローマ字のモノグラムであることに気付いた、渋谷署同僚。

AMANO MAKOTO

↓↓↓

MANAKA TOMOO

その後、成瀬と芹沢がバーで話すシーンの会話内容もあわせると、
成瀬は、芹沢に、芹沢自身を傷つけてる『真犯人』に
たどり着いてほしいと思ってるんですね。
それこそが、復讐の目的。
その先に、まだ、何かがあるんでしょうけど・・・。

それから、
成瀬の、しおりへの思いは・・・。
見る限り、淡い気持ちを持っているのでは、と思わせるけど、
本当にそうなんだろうか。
いろんなことを素直に受け取れなくなってるなー、このドラマ・・・。

弟が刺された現場の第一発見者である、しおり。
そして、不思議な能力。
この真実を知っていながら、
しおりに対して淡い感情を持っている成瀬、というのは、
理解できるような、できないような・・・。

芹沢の回想。
芹沢は、本当は、成瀬の弟を刺してはいなかった・・・。
そのことを、誰にも言うことができなかった。
父親からも信じてもらえず、
「私の顔に泥を塗る気か」と罵られ、突き放された芹沢。

本当は、正当防衛なんて、望んでなかった。
ただ、父親に、信じて欲しかった。

芹沢も、成瀬(=真中友雄)も、
英雄の死をきっかけに、人生が狂ってしまったんだよね。

芹沢と成瀬の、バーでの2ショットシーン。

「どうか、犯人に早くたどりついてください」

そしてニヤッとする成瀬。

芹沢が、成瀬兄の本当の正体を知ったとき、
この復讐劇は、一体どこへ向かうのか。

そしてそして、
どうやら事件の鍵を握るのが、六平さん演じる池畑。
成瀬が「成瀬領」になりすましている事実を突き止め・・・。

今回イチバンのヤマ場は・・・成瀬あての赤い封筒。
それを目にして、かつてないほどに激しく狼狽していた成瀬。

***

と、ここまででレポ終わりー。
さすがに強烈な睡魔が・・・。
10分に1回は睡魔に襲われ、
ふと我に返ると、意味不明な文章を打ったりしてた・・・。


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-02 : 魔王 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
