
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 6話

あー、今日はひっさびさにがっつり残業でした。ふぅぅ。
懸案事項だらけで、日々、心休まりません。

昨日の「コード・ブルー」も見れてないんですが。
今日は「魔王」から見ます。どんどん核心へ。ゾクゾクします。

もはやストーリーを追うのもしんどくなってくるぐらい
ヘビーな展開。

成瀬の『魔王』っぷりが加速してて
わるーーーーい大野くんにますます萌えてます。
やばいやばい。大野くん、ほんとかっこいい。

池畑に正体を暴かれそうになりながらも
果敢にも芹沢に近づいていく成瀬がおそろしい。

11年前の事件の真実を知っているのは、あなただけです。
つまり、一番犯人に近い人物は、あなたなのでは?


犯人が成瀬であることを知った上で聞くこのセリフは
ものすごい迫力があります。

1話でネタばらしをしたこのドラマ、そのあとどうやって
ドキドキ感を引っ張っていくんだろう?と思っていたけど、
なるほど、そういうことか、と。

成瀬は、芹沢に、気付いて欲しいんだよね。
一連の復讐劇が、弟を殺された兄の恨みによるものだということ。
その事実を突きつけて、芹沢を苦しめたいんだよね。

でも、バレないギリギリのところで遠隔操作を繰り返してる。

今回、池畑を罠に嵌めて事故死させるやり方が
今まで以上にねちっこくて回りくどくて、怖い。
池畑が死ぬ直前に見た最後の人物が成瀬で、
自分は成瀬に殺されたのだと気付いて死ぬというのが
ものすごく怖い。

あと、しおりとの間に流れる微妙な感情。
このときの成瀬の姿が、とっても悲しくて・・・。
でもすっごく好き、この大野くんの表情。

しおりとろくに話さないまま、自分の部屋にこもって、
でも、これまでのしおりとの会話を思い出しながら
立ち尽くす成瀬・・・。やばいです。

僕に、人を愛する資格なんて・・・

『魔王』が、唯一、人間に戻る瞬間っていうか。
でも、それも、ほんの一瞬だけ、なんだけど・・・。
それでも、人間らしい成瀬の姿を見ることができるから、
ちょっと、救われる。
で、そんな大野くんの姿に、惚れ惚れします。

今回で死んじゃったけど、六平さん。
いやー、よかったわー。めっちゃハマってましたね。
石坂浩二と六平さんは、ナイスキャスティングじゃないでしょうかね。

それにしても今回、
成瀬が間一髪のところで逃げ切った形にはなってたけど、
考えてみたら、池畑が芹沢に言った最後のコトバが・・・

死んだヤツが相手じゃ、捕まえられねえよなぁ?

でしたよね。芹沢がこれを思い出したとしたら・・・。

それから、池畑が逃げる途中で捨ててしまった
宅配便の送付状控え。
池畑が、おそらく成瀬の正体を暴く証言の入った
CD-Rを“誰かに”送ったときのものと思われ。
次週予告で、これが発見されたっぽい映像があったので、
きっと、この送付状により、何らかの進展があるのでしょう。

いやー、成瀬の正体は、いつ暴かれるのだろうか。


しかしあれですね、「魔王」は依然として視聴率がイマイチ・・・。
「ヤスケン」よりはるかに悪いですからね・・・。
毎週のようにジブリ攻撃にやられていたとはいえ、
もうちょっと数字取ってもいいんじゃないかと思うんだけど・・・。

みなさん、あのー、こういうドロドロドラマはお嫌いですか!?

そうこうしてるうちに、すでにもう1回、リピっちゃいました。

ぶっちゃけ、「ヤスケン」より、全然、出来のいいドラマだと思いますが。


「コード・ブルー」は、明日見ます!!!


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-09 : 魔王 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
