スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NEWS CONCERT TOUR Pacific 2007-2008

NEWSやっぱり最高だーー

今年の1月以来、NEWSコンに飢えていた日々。

私の原点は、やっぱりNEWSなんだよーー!

大好きなヤマピー。キラッキラなNEWS。

ほんとに楽しかった東京DOME。

ひたすらに「HAPPY」と言い続けていた夢のような2日間。

あの記憶が、甦ってきました。

いちいち萌えポを書いていくとキリがなさそうですが・・・。
思うがままに言葉をつづりたいと思います!

NEWSはやっぱり「アイドル」だよね! そしてやっぱりヤマピーは「スーパーアイドル山下智久」だよね!! どんな曲でもガッツリ踊ってるヤマピー。動きがいちいち美しいヤマピー。投げチューするヤマピー。ウインクするヤマピー。ヤマピーの一挙手一投足が愛おしいです。ヤマピーが指を口元に持っていく仕草が大好き。

私、“NEWSの錦戸亮”が、かなり好き! “関ジャニ∞の錦戸亮”よりもアイドルっぷりが増してるから! このときのビジュアルは特に大好物!! そして、P亮の組み合わせは最強だ!!

「ゴメジュリ」改めて感動。涙出そうだわー。あんな演出、ほかの誰もマネできません。私のもうひとりの愛する人・大倉忠義でさえも、これはさすがにできないでしょう。山下智久のすごさを見せつけられるソロです。初日、すっごい近くで見れたんですよーー。感動だったなぁー。

「愛マタ」「プラハ」の慶ちゃんのエロ腰、やっぱりたまらん!!! 慶ちゃん、赤が似合う!!

この頃から、私と相方のコヤシゲ熱がどんどん高まっていったんですよねーー。

「SHOCK ME」「デビエン」これまたP亮が最高すぎる。このとき、私と相方の視線が終始交錯して、コン後にまったく話がかみ合わなかったのが面白くてね(笑) DVDっていいですねぇー。心おきなくPも亮も見れますし。YASUがツボってた亮ちゃんの腰フリもちゃんとチェックできたし! 「SHOCK ME」を踊るPは5本指に入るくらい大好きなのですが・・・これはやばい。ここだけ何度もリピってしまいそうです。

シゲソロ「HAPPY MUSIC」キターーーー!!!!!! ほんっと、あの王冠見た時は卒倒しそうでした、あまりの感動に。思い出の仙台以来!! シゲーー、またこんなかっちょいいソロ曲歌ってね!! 舌ぺろっと出したりしてね

「DREAMS」この曲はいっぱいいっぱい思い出が詰まってるよね、NEWS担は・・・。ヤマピートロッコが目の前のブロックを通っていったのをとてもよく覚えています。そして「星めざ」。この2曲の流れ、やばいですねーー。NEWSって、つらい思い出が多すぎて でもその分、ものすごーーくいろんなものが心の奥に残ってるって感じがする! 「星めざ」サビの手振り、まっすーの仕草が大好きなんだよねー。超かわいいの! あと、このとき、シゲが目の前だったなー、そういえば! かっこいーんですよシゲが!!!!

「Fiesta」「NANDE×2 DAME」ああああああああ、なんかもう幸せすぎて胸がいっぱいだわ。メンバーの表情がいちいち良すぎる!! 亮ちゃんの笑顔がまぶしい! テゴもキラキラしてるし! シゲもめっちゃ楽しそうだし! NEWSコンに行きたーーい!!

「サヤエンドウ」シゲコールってどうやって生まれたんだっけ?(笑) この曲も思い出がありすぎて大好き。

「NEWSニッポン」イントロ聞いただけで鳥肌立っちゃった・・・。デビュー当時のことは知らないけれど。コンサートでこの曲を一緒に歌って、「ピースのサイン」を一緒に掲げてると、その知らない歴史の中に少しずつ入り込んでいけるような気がするんだよね。10年ぶりにアイドルというものにハマって、ワクワクドキドキする気持ちを呼び覚ましてくれたNEWS。彼らを好きになってよかったー! 本当にそう思います。

突然ですが・・・ヤマピーのエクボがかわいすぎます。

冬メドレー「スノエク」はいつになったら音源化してくれるんですか!? めちゃめちゃNEWSっぽくて、それこそ、他Gではなかなか見られない曲調だと思うんですよ。そして、ヤマピーのラップも大好きだけど、シゲソロパートがたまらなくツボ!! この曲の亮ちゃんもかなり好き!!

「セニョ」「アミーゴ」「ズッコケ」P亮が近くで見れて、相方と壊れまくったのをよく覚えています!! あー、もうこの組み合わせ、すごすぎる!!! Pの曲を亮ちゃんが歌うっていうことも、エイトの曲をPが歌うっていうことも、もう、ほんとに感動モノで。「ズッコケ」目の前がヤマピーで、一緒に♪ブンブン♪できて超シアワセだったんだよー!!

コヤシゲ「チラリズム」!!!!! 後ろにいるP亮もキャワキャワ!! 

「君想フ夜」シゲの踊りがちょっとおかしいと思うのは私だけですか!?

「code」とにかくコレが聴きたかった!!! 大好きなんです、とにかく、この曲が。実は「ゴメジュリ」よりも好きなんです。復活コンで聴いたとき思わず涙が出たくらい。それまでノーマークだった錦戸亮という人の存在を再認識させられた曲でもあります。今回のアレンジも良くて、サビの前に少しだけタメがあって、吐息があって ♪君に胸張って~♪ ってつながっていくところ・・・何度脳内リピしたことか。隣の相方は動きを止めたまま錦戸さんを見つめ、私は錦戸さんに負けじと大声を張り上げて歌ってたな・・・。幸せだったね、YASU。

メンバー紹介「VIBRATION」、よかったよねーー! やっぱりP→亮の紹介ラップが大好きかもー! P亮が手を耳にあてて会場の音を聞こうとするポーズが大好きー!

「紅く燃ゆる太陽」これはもう、私の中でのNo.1曲ですから!! 会場を走り回るヤマピーを見て、感動MAXでした、このとき。ヤマピーが「聞こえないよー! もっとー!」ってあおってたのが忘れられない。

「きらめきの彼方へ」DVD見てる今の自分も感動MAXかも、今・・・。あー、やばい。この会場の渦の中に入ってしまいたい!!

「チェリッシュ」泣きそうだーー。あの雨と涙の思い出の仙台で大合唱して、テゴが会場をあおってたのをすごく覚えてて。「NEWSニッポン」と同じで、サビの振りを一緒にやってると本当に幸せな気分になれる曲。

あー、とうとう泣いちった・・・。当日も、私、最後の挨拶で感極まってた気がする。BGMが妙に感動的でね・・・。そしてみんなで叫ぶ「NEWS!」のコトバ、フィナーレを飾る大噴水。復活してちょうど1年。カツンよりもエイトよりもはるかに遅れての初DOMEだったけど、やっとここまでこれて、本当によかったー!って。

セットリストが完璧だったと思うんだよねー、このDOME。横アリとも微妙に違うセトリで初日はちょっと戸惑ったんだけど、こうしてDVDで冷静に聴いてみると、流れが素晴らしい。前半で思いっきり飛ばして、Pソロから「魅せる」曲が続いて、感動もあって、思い出の曲もあって、かっこいい曲もあって、いろんなユニットも見れて、最後にまた盛り上がっていく・・・。エイトに慣れちゃうと、最後は必ずBANDで、ある意味“盛り上がるには十分な要素”が揃ってるわけで。でもNEWSみたいに変化球のないグループで、そんなに持ち歌も多くないのに、起承転結が完璧に出来上がっているライブになるというのはすごいことだと思う。

ドキュメンタリー:いつもコヤシゲだらけですね(笑) 小山慶一郎「なんとかなるさ」に大爆笑。シゲの罰ゲーム!!!!! やばい、やばすぎる!!! ハダカで「スノエク」って!!!!

仙台オーラス・・・なんか懐かしいな。楽しかったなーー。オーラス終了後に語る亮ちゃんと、そこにちょっかい出してるPが可愛い♪ 


DOMEからもう7ヶ月も経つんだね。

昨年も今年も、エイトの活動のほうが激しくて
露出もライブも多かったから、
魂の半分以上をエイトに持っていかれたというのは事実。

でも、久しぶりに舞い戻ってきたジャニワールド、
今の私の血の8割くらいは、ヤマピーとNEWSでできてるからね(笑)

「クロサギ」公開直後くらいかな、
ヤマピーはすっかり殿堂入りしそうな勢いだったんだけど、
この人はやっぱりね、いつでもドキドキさせてくれるんだよね。
常にスーパーアイドルで、常に心をつかんでいく、罪なオトコなんですよ。
この存在を超える人は、きっとこの先、なかなか現れない。
大倉忠義であっても越えられないパワーが、あるんです。
私にとってはね。

あと、
DVD見て、P亮の組み合わせがたまらなく素晴らしいということに
改めて気付いたわーーー。
エイトでは、大倉>ヨコヒナ>すば>亮マルヤス って順番で見ることが多くて
NEWSでは、P>亮>コヤシゲ>テゴマス なんですよね。不思議なもんです。

冬にはツアーやってくれますか?
この禁断症状、冬まで持ちませーーん!!!!

YASU、鑑賞会しよーね

スポンサーサイト

テーマ : NEWS
ジャンル : アイドル・芸能

2008-08-13 : NEWS : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼんさんの感想読んでたら、ドームを思い出して興奮状態!
ホントに楽しかったよね!
ドーム全体が祝福ムードでいっぱいで(≧▽≦)

横アリももちろん楽しかったけど
ドームでできる喜びみたいなのが、NewSから伝わってきて♪
慶ちゃんがしきりに
「東京ドーム!!」
って叫んでるのを見て、また感動しちゃった。

ゴメジュリとかcodeとかチラリズムとか…
ソロも楽しかったけど
NewS全員で歌ってるのを見れるのが
何より嬉しい!

観賞会でまた一緒に萌えましょー!
楽しみにしてるわ♪
2008-08-14 16:10 : YASU URL : 編集
コメントさんきゅー!

7ヶ月経ってもあの感動を味わえるって素晴らしい。祝福、喜び・・・いろんなものが入り混じって、ほんとにHAPPYな空間だったなーって思う!

嵐もエイトも同じ会場でやったけど、NEWSのこのときだけは、全然違う雰囲気だったと思うんだ。

では、また一緒に萌えようね★ 自分がこんなにP亮の組み合わせに反応するとは思わなかったよーー。そういう意味でも、改めてYASUと一緒に盛り上がりたいっす!!
2008-08-14 18:24 : ぼんレス★YASU URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
