
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

魔王 7話

「Mステ」で嵐の♪truth♪を見て、テンション上がっての第7話。

成瀬の涙に、すべてを持っていかれました。

そして、少しずつ、少しずつ、変わりつつある成瀬・・・。

今朝の緊急ファンミーティング@赤坂サカスのエントリに
ポチポチ拍手がついていて、とってもうれしかったですー。
私の「魔王」ネタに反応していただけるなんて・・・恐縮です。
お返事は明日! お待ちください。


さてさて、「Mステ」で嵐を見て、あまりの大野くんのかっこよさに、
めっちゃテンション上がってます!!
「うたばん」より今日の「Mステ」のアレンジのほうが断然好き!
間奏の繋ぎ方も、最後の終わり方も。
いやー、かっこよかった!!!

***

で、「魔王」第7話。

姉の心に触れ、しおりの心に触れ、
急激に変化を見せていく成瀬。

成瀬の涙があふれすぎてて・・・
その姿を見るだけで切なかったです。

領が本当の弟ではないと、実は以前から気づいていた姉。
姉はそれでも、週に一度会いに来てくれる領に
“生きる希望”を託していたんだね。

きっと、領が何かよからぬことをしていると
姉は気づいているはずだよね。
それでも、何も言わなかった。
お互い、騙し合いながら、信じ合ってる。

でも、姉は領から希望をもらい、
領は姉から・・・かけがえのない何かをもらっているはずで。

とめどもなく流れる涙が、本当に本当に、切なくて。

大野くんが大粒の涙を流し続ける姿、
ちょっと自分の想像を越える感動でした・・・。

この人は「天才」ですか?

画面いっぱいに大野くんの顔アップが映る回数が多いドラマで
それがものすごいインパクトで。
それだけでも毎話、萌えまくってるんですけど、
今回はそこに、涙が加わって・・・。

これまでは、いわゆる「魔王」の『悪』の表情しか
読み取れなかった顔アップに『苦悩』が入り混じってきて、
そのはるか向こうに、ほんのちょっとだけ『愛』とか『優しさ』が
垣間見れる・・・。

大野くんというよりも、もう、成瀬領の心境に
どっぷりハマっちゃってるというか、
文字通り「魔王」であるはずなのに、
その心が揺れ動くさまを見てると、
胸がキューンときちゃうんですよね・・・。

領の誕生日。姉と、おそらく永遠の、涙の別れをして。

でも、芹沢に

「二度と姉に近づかないでください。」

と強い口調で言い放った成瀬の心には、
自分の真実を突き止められないため、ということでなく、
自分が「魔王」になってから初めて信じることのできた
唯一の存在である姉を純粋に“守るため”という気持ちが
芽生えたんだなーって思った。

同級生で協力者の山野から

「もしかして、迷ってるんですか?」

と聞かれて、とても複雑な表情をした成瀬。

弁護士事務所に帰ってきたところで
同僚たち、そしてしおりまでもが加わって
自分の誕生日祝いをしてくれる、あたたかい光景。
それに戸惑う成瀬。
空ちゃんから、似顔絵つきのメッセージまで届いて。
自分の復讐のツールに使った、空ちゃんから・・・。

しおりに向かって

「僕は、天使なんかじゃありませんよ」

と言ったときの成瀬の顔が、悲しくて悲しくて・・・。

しおりを思わず抱きしめて、涙を流すシーンは・・・
もう何も言うことはありません・・・。

***

ここからは、ちょっと、ぶっちゃけた感想も交えて。

芹沢の兄夫婦、秘書・葛西、宗田のねじれた関係性が
面白いよねーーー。
いろんなことが1~2話単位で片付いていってしまう中、
この関係性だけはずーーっと引っ張ってきてるネタで、
「魔王」の復讐劇が単純なものではないということが
よくわかるお話になってます。
人は、騙し騙され、を繰り返して生きていくのね・・・
ということに気づかされるというかね。

芹沢の兄が
「お前もつらかっただろう、身内を疑わなきゃいけなかったのは・・・」
と言ったコトバの裏には、自分の妻を疑わないなければならなくなった
兄自身の事情もあったわけで・・・。

それから、最後の成瀬&しおり抱擁シーンは、
BGMも相まって、なんだか メロドラマ になってましたね
しおり役の子が、どことなく昼ドラを思わせる存在なので(笑)
メロドラマ色が強すぎて、ちょっと、ビミョーなんですけど。
でも韓国ドラマって、みんなそうですからねーーー。
だからこそ面白くて、ハマっちゃうわけですからね。
そういう意味では、成功してるとも言えますね。

だって、この抱擁シーン、
もうすでに5回はリピってますからね(笑)

いやー、たまらん。大野くんかっこよすぎーーーー。

芹沢が、池畑の言葉を思い出して
“真中友雄が生きている”ということに行き着いた劇的なシーン。
前回、池畑が
「死んだヤツが相手じゃ、捕まえられねぇよな」
とつぶやいたとき、これがヒントになってくるんだろうなーと思って
ゾクゾクしてたんだけど、まさにそうで、ちょっと鳥肌立ったなー。

***

睡魔に襲われているにもかかわらず、ひたすらリピし続けてます・・・。

あああ。大野くん、たまらんです。


テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-08-16 : 魔王 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日に引き続き魔王ネタに反応して・・・
 いやーホント、大野くんにびっくりです!
 正直最初は斗真目当てで観ていたドラマ
 ですが(韓流だし・・・)
 今ではあの一時間のたつのが早くて。
 嵐では相葉ちゃん派でしたが、大野君って
 改めて多才なんですねー!

 すばソロコンにはずれて、落ち込んでる
 私を大野君はなぐさめてくれます。
2008-08-16 12:07 : tammy URL : 編集
コメントありがとうございます。

「魔王」ネタに反応していただいて恐縮ですm(__)m

tammyさんは斗真目当てだったんですねー。斗真くん、刑事役ハマってますよねー! でも私はやっぱり大野くんに目がいっちゃいます。また来週もここで「魔王」を語りますので、ぜひ遊びにいらしてください!

すばソロコン外れちゃったんですね…。すば担さんですか? 私も自担ソロコンの当落が来週判明します…。
2008-08-16 20:37 : ぼんレス★tammyさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
