スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

∞だよ全員集合 8/20(水)@京セラドーム ぼんメモ 【追記あり】

なんとか休みを確保して参戦したエイトコン@京セラ。
しかし家でメールチェックしたらたくさん用件が入っていて(憂鬱)
明日も朝早いのですが・・・
まとまりませんが、思いつくままにメモります。

今日は相方YASUのお誕生日でした!
そしてYASU自身の名義で取れた今日のチケット。
しかもアリーナ席。
とはいえアリーナは、東京DOME初日がまさに「埋もれ席」だったし
時と場合によってはとても微妙なことが多いので、あまり期待せず。
でも、席に着いたら、外周が近くて。 そしてバクステ寄り。

さらに。人間の運ってすごいんだなーって思うんだけど、
まさに亮席!
YASUのために、めったに起こらない亮ミラクルが起こり、
本当にステキなお誕生日になりました。ね、YASU。

「イッツ~」目の前のマイクスタンドが黄色であることに気づいて
亮ちゃんだーーー!!!!ってテンションUP!!
Aメロはスタンド方向で後ろ向きでしたが
サビでくるっとこちらを向いて! そのときの視線が・・・!
詳しくはYASUブログにも速報UPされてますのでそちらでどうぞ★

それから、まみっぺのお友達のSさん@マルも一緒に参戦!
マル担2人、亮担、大倉担・・・視線が交錯しまくってましたが(笑)

では以下、ぼんメモ。順不同。

●たちょ、また髪短くなった?? 髪を右耳にかけてて可愛かった。あわよくば同じ髪型にしたいと思った、万年ショートヘアのぼんです。

●agree?でアリーナ側に向いてたドラムがミセテクレでスタンド側に向くため、途中で180度回転するということに気づいてびっくり。東京DOMEもそうだったのか!? さりげなく回転するドラムセット。ちょっとおもしろかったです。

●ドラムの後ろ姿を見守れるって、ほんとに幸せなんですよねー。ミセテクレ、Aメロあたりはそんなに激しく叩いてないんだけど、サビに入った瞬間に一気にハジケるんですよ、大倉さん。そのハジケる瞬間を見れてテンション上がったし、背中が波打って、全身でドラムを叩く姿、改めてほれぼれします。

●外周・バクステには近かったけど、メインステ、センターステは遥かかなた。米粒エイトでした。今日は大画面見てることが多かったな。でも楽しめたけどね。特に信五。

●MCおもしろかったねー。すば亮で海に行く・・・みたいな話を、ヨコがものすごく広げようとするんだけど、すば亮はいじられるのがイヤみたいで。あと、楽屋のお風呂の話でめっちゃ盛り上がってた。

【MC追記】お風呂バナシで、体洗うときどこから洗うか?で盛り上がり。ヨコと章大は『左腕→首→右腕』私も同じだわー。(ちなみにヨコは『シャンプー→トリートメント→歯みがき→体→トリートメント落とす→顔』って言ってたような) 信五は『首から』。たちょは『足から上へ順に』。あと、すばちゃんが風呂で「まもりたい」歌うことをたちょが暴露。しかもビミョーに上手なのでやめてほしいらしい(笑)

●「torn」ひさびさに双眼鏡タイム。たちょの登場の瞬間が後姿だったので、またしてもお尻をガン見。確実に痩せてます、下半身も。あのお尻の丸みがたまらなかったのに、ズボンがブカブカでずり落ちそうだった。でもやっぱりかっこよかったーー。

●ヨコ、金髪でオールバックもどき。かっこいい!!! 大画面に映るたびにキャーキャー言ってた私たち。うるさかったよね(笑) でもかっこよかったんだもん!! ちょっとかっこつけすぎな場面もあったけどさ!

●アリーナにトロッコが。一度だけヨコが通りました。アピったけど、完全スルー。触ってる人もいたけど、ちょっとおざなりなファンサで微妙でしたね・・・。

●大好きな「All of~」はほとんど肉眼では見えなくて・・・。これはもう、長野でガン見して見納めにしようと決意し、ずっと画面を見てました。それでも、やっぱり感動したなー。ほんと今回のアレンジ大好きです。踊りも大好きです。衣装も。というか、この曲のたちょが大好きです。なんだかちょっとウルっときてました。

●そのあと「レイニー」でバクステに歩いていくメンバーは肉眼で見れて。近くにいた信五を双眼鏡でガン見し、感動。バクステで「レイニー」を踊るたっちょんも双眼鏡でガン見。「レイニー」の振付が苦手なヨコの動きを笑いながらチラチラ見てるたっちょん(笑) 幸せでした。

●外周が近いにもかかわらず、自担はたったの一度しか通りませんでした(涙) こんなことってあるんだなー。広いから仕方ないけどね。しかも、たった一度の瞬間も、後姿のみ。華麗にスルーして行ったわ。さみしいなぁ・・・。

●BANDのドラムもメインステだから全然見えないし、そんな寂しさもあって、ラストはヒナ祭りに。しかし、信五も華麗にスルー。でも、ラストの黄色いノースリーブパーカー&ハット姿に激萌えするぼん、大画面に映るたびに絶叫でした。アンコでは上半身裸に!!! きゃーーー、信五、そんな姿を見せられたら・・・。何をするにもいちいち男らしい信五に、かなりメロメロでした。

●トリプルアンコ。最後はたっちょんが「大阪らしい曲で」ということで「好きやねん」(だったよね!?)。たっちょんは頭にタオル巻いて黒ブチメガネ。うーん、メガネたちょは微妙でした・・・。その分、ヒナ祭りが加速。

●自称・横山会の私たち。最近、ヨコ運が全然ないんですよねー。この人も、ほぼ、スルーしまくりでした。が、アンコでようやく外周からこちらを見てくれまして。横山会特製うちわを振りまくっていたら、こっち方向見ながらコマネチポーズを。あれ、なんだったんだ!? マルちゃんもやってた、はるな愛ポーズなんでしょうかね?

●「fuka fuka~」「BJ」で、キーボードのヒナ越しにドラムたちょが見える・・・という構図がたまらなくツボであることに気づく。そして、この2人の絡み(ありそうで、めったにない)を見ると激萌えする。

●ねぶた巨大トロッコでの信五。外周で踊ってるジュニアの踊りをマネしてたのがおもしろかったー! その姿を目の前で見れたのはラッキーでした!

●トリプルアンコの章大のズボンが・・・まるでパジャマ(笑)

●そうそう、これが今日最大の事件。京セラって「ジャンピング禁止」なんですね!!! 全然知らなかったんですけど。「ジャンピング=飛びあがり」って説明書きまであって。なんですか「飛びあがり」って(笑) これがイチバンのライブの醍醐味なのに、禁止されちゃうのかよーーーー。と、会場着いて「ジャンピング禁止」看板に気づいてからテンションだだ下がり↓↓↓ 飛び跳ねまくること前提で服装も考えてきてるのにぃぃぃぃぃぃーーー。とちょっと怒りを覚えつつ。関風コンのときは、まだeighter初心者だったから、おとなしく見てたんだろうなぁ、きっと。

●で、しかも、周りのeighterさんがけっこうおとなしかったです。開演前、会場中にコスプレヤーがうようよいる、大阪のなんとも言えぬ雰囲気に押され気味だったんですが、ぼんの周囲に限って言うと、みんな盛り上がりが甘かったぞーー。まぁ、メインもセンターもめっちゃ遠くて、おまけにジャンピング禁止では、さすがのぼんもノリきれなかったですけどね。今回の鬱憤は、長野で晴らすべし。長野ーーー、飛ぶぞーーー!!!

●あ、そうそう、たちょの和太鼓から「F.T.O」に行く流れで、マルちゃんがたっちょんにかぶっちゃう、っていうくだり。今日はね! たっちょんがマルちゃんの立ち位置より前に出て行って、マルちゃんにかぶったの!! いやー、これはねー、最高でしたね!! で、たっちょん、太鼓のバチを口元に当てて尺八のマネ(笑) それに合わせて「F.T.O」の前奏が!! マルちゃん、悔しそうだった。

●「fuka fuka~」後のMCの、いつものドラマ出演告知コーナー。「ヤスコとケンジ」の話をするヨコ、明らかにドラマ見てないのがバレバレ(笑) 完全に棒読み。思わずそれを突っ込むたっちょんだったけど、すばヒナドラマの話になって、信五が大竹さんの里子の役、って説明しただけで「へー、それは感動やなぁー」みたいなこと言い出して(笑)あまりにも早く感動しすぎやろー!ということで信五に突っ込まれてました。

●最後に。終演後すぐにブログUPしましたが、今日イチバンの感動。「強情にGO!」でのヒナたちょの絡み。これ、静岡で気づいて、激萌えして。他の会場にも入ってらした大倉担のブロガーさんも、ここがツボだとおっしゃってまして。静岡のときは、メインステのドラムと、センターステの信五。2人の距離はそんなに遠くなかったので、まさに1対1で絡んでるのが一目瞭然で、すぐ気付いたんですけど。今回はね、ドームですよ、ドーム!! それも、メインステとバクステという、すごい距離で。メインステのドラムを見るのは早々にあきらめていたので、「強情にGO!」が始まってバクステにメンバーが続々集まってきてたので、信五にロックオン。そしたら、アリーナ方向に向かって手を振り上げてて。そのテンションの高さがめっちゃ嬉しかったんですけど。でも、どうも客席のほうを見てる感じじゃなくて。ずっと前方を見て、手を振り続けてる。あれ?と思ってメインステを見たら・・・たちょがスティック振り上げて、信五に応えてるの!!! もう、それに気付いたときに、感動しちゃって・・・。心臓バクバクしてた。右を見たら、楽しそうに手を振り上げてる信五、左の遠くのほうを見たら、一生懸命腕をのばしてスティック振り上げてるたちょ。かなり長い間、そうやってたような気がする。もーーーー。こんな2人の姿、たまりません・・・。今日は本当に自担運がなくて、後半、ちょっと凹み気味だったんですけど、この絡みを見れただけで、本当に幸せです。


あー、書いてるうちにテンション上がってきちゃって、長くなったなー。
もうAM1時だし・・・ということで、このへんで。
ヒナたちょに萌えまくった京セラコンでした。
次は長野。オーラスなんで、悔いのないようハジケます!!

スポンサーサイト

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

2008-08-21 : ∞コン : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぼんサンのBLOG読んでてニヤニヤしてしまいました(笑)
ホントめっちゃ行きたかったですっ(>_<)
横山君のオールバック見たかった(;_;)
大倉君は痩せていくのにジャニ勉見ると横山君はあまり変わらず…笑
ぼんサンのBLOG読んだら、めっちゃライブ行きたくなりました(T_T)
京セラはまさかのジャンピング禁止ですね…なんか勿体無いですね(笑)
長野はっちゃけて来てくださいっo(^▽^)o

時間があったら是非とも嵐のtruthのPVチェックも♪♪笑
2008-08-21 18:38 : TOM URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-21 22:52 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-22 14:56 : : 編集
>TOMさん

オールバック、最初はちょっと違和感あったけど、ヨコがあまりにもかっこつけてて(笑)でもそれがけっこうサマになっていて・・・。かっこよかったですよーー。たちょは、本当に痩せました。ぼん的には、もう少し太ってくれてもいいんですけど(笑)

ほんとに、まさかのジャンピング禁止ですよーーーー。残念すぎますーーー。大阪は城ホでいいです、この先!!

長野、はっちゃけてきますねーー!! そしてまたご報告します♪

「truth」見ましたよ!! 大野くんほんとにステキです★

>のりなサン

コメントほんとにありがとうございます!!

「強情~」のヒナたちょの絡み、そんな前からやってたんですねーーー。知らなかった・・・。当時はそこまでヒナちゃんに興味がなかったものと思われます(笑)

ドラムを後ろから見るの、私も大好きです。でも、メインステ裏の席って、実はあんまり当たらないんですよーーー。なんでだろ。正面で見やすいのもいいけど、できれば後ろに回りたい・・・。

回転ドラム、やっぱり京セラだけだったんですかねー。ちなみにOPのときなので、メインステじゃなくてバクステです。人知れず回転してるサマがちょっと笑えました!

では、三重レポをお聞きしつつ、またゆっくりと♪

>さちさん

お名前出しちゃいました!

一緒に参戦できて楽しかったです! マル担2人が揃う姿もほほえましかったですし♪ またぜひまみっぺの相方をしてあげてくださーい!

私そんなに乙女でしたか(笑) そう言われると照れちゃいますーー!

帰り、あまりゆっくりできなくて残念でしたけど、またぜひお会いしましょうね!!

(ちなみにダンナは・・・うまく騙しとおせました!!)
2008-08-23 23:31 : ぼんレス URL : 編集
いまさらだけど・・・
誕生日コンをもりあげてくれてありがとう!!
ほんとにほんとに最高の誕生日になったよ。
プレゼントも嬉しかったし
何よりも、愛すべき相方や大好きなエイトと一緒の時間を過ごせたことが
最高に幸せだったわ~。

厄年だけど、誕生日くらいは神様も見捨てないでいてくれたんだなぁと。
亮ミラクルはホントにそう感じたよー。
あのとき、ぼんさんに「亮ちゃん!」って黄色のマイクを教えられて・・・
亮ちゃんから指を差してもらったドキドキは
今でもしっかり覚えてるし、
この先、イッツはずっとずっと大好きな曲として私の中に残るんだろうなぁ♪

京セラみたいな大きい会場で
こんな幸せな気分を味わえる事自体奇跡だと思うし。
もぅ、みんなにありがとう!って言いたいわ~。

また次もみんなで盛り上がろうね~!
2008-08-24 23:27 : YASU URL : 編集
今年はね。私の誕生日も、当日ってわけにはいかなかったけど「SHOCK」に急遽行けることになって、とっても幸せだったんだよ。それに続いてYASUも、まみっぺも、だから、きっと厄年は関係ないのだ(笑)

あのとき黄色のマイクスタンドに気付けた自分、我ながらすごかったと思うわ! 自担じゃないと冷静よね(爆)

そして終始幸せそうでウルウルしてたYASUは可愛かったぞ。「イッツ~」は思い出の曲になったね!!

まもなく長野。盛り上がろーーーーー!
2008-08-28 02:28 : ぼんレス URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

Thank you

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ぼん

Author:ぼん

好きなもの:
アイドル
テレビ
チワワ
グルメ
旅行
カウンセリング
Super Junior (Kyuhyun)
BIGBANG (Seungri)

東京在住。
パニック障害克服済み。
現在、適応障害で休職中。
再決断カウンセリングを学んでいます。

Instagram

Instagram やってます★
我が家のチワワ・小梅とあんずの写真だらけ!よかったらfollowしてください♪


Bon's schedule 2014

9/19.20.21 SuperShow6@ソウル
10/4.5 SM TOWN@東京DOME
10/29.30 SS6@東京DOME
12/5.6.7 SS6@京セラ

Bon's schedule 2013

1/24 SJ-KRY@武道館
2/12 ホロヴィッツとの対話@PARCO劇場
2/17 少女時代@さいたま
3/16 赤坂大歌舞伎@ACTシアター
3/20 三月花形歌舞伎@ルテアトル銀座
3/23.24 SuperShow5@ソウル
7/14.15 SHINHWA@幕張
7/27.28 SS5@東京DOME
8/18 三銃士@オーチャード
9/26 SJペンミ@さいたま
10/26.27 SM TOWN@東京DOME
11/15.16 SS5@京セラ

Bon's schedule 2012

1/7 アテナイベント@さいたま
1/21 YGコン@さいたま
2/11 Perfume@福岡
3/4 BIGSHOW@韓国
3/25 U-KISS@Zepp Tokyo
4/8 キスマイ@東京DOME
5/12.13 SUPERSHOW4@東京DOME
5/27 BIGSHOW@横アリ
5/29.30 SHINHWA@横アリ
6/17 BIGSHOW@さいたま
7/14 U-KISS@仙台
7/28.29 U-KISS@NHKホール
8/3 山下智久@横アリ
8/4.5 SM TOWN@東京DOME
8/18 SM TOWN@ソウル
8/24 SJファンミ@横浜
11/19.21 SJ-KRY@横浜
11/23.24 BIGBANG@京セラ
